無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
岐阜 長良温泉 旅行 その3!!
2013/ 08/ 16 ( Fri ) 20:55:31
今回の旅行のあるばむです!!

よければ是非どうぞなのです!!

ぱーと1


http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20130813gifu/20130813.html


ぱーと2

http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20130814gifu/20130814.html
岐阜 長良川温泉旅行 その2!!
2013/ 08/ 16 ( Fri ) 20:51:49
二日目早朝温泉入って~あさ8時から朝食!!

これぞ旅館の朝食ちゅう朝食!!

焼き鮎 卵焼き 赤出汁 漬物 鮎の干物 煮物 冷しゃぶサラダ 湯豆腐 等々~ご飯4杯食っちまっただよ!!

朝飯食べてまずはここへ!!

20130814ryokouCIMG2256.jpg

鵜のファンになっちまった!!

鵜はけなげでカワイイで!!

生鵜にも鵜匠ん家で会えたし~感動でした!!

ここから金華山ロープエイで岐阜城へ!!

20130814ryokouCIMG2263.jpg

20130814ryokouCIMG2275.jpg
20130814ryokouCIMG2276.jpg

足ああんましよくない母親もてっぺんから景色見たいと休憩を繰り返し皆で登りました!!

やっぱ絶景っす!

20130814ryokouCIMG2278.jpg

20130814ryokouCIMG2280.jpg

あと岐阜大仏やらまわって昼ごはん!

なにするか会議の結果飛騨牛を食べようとなりました!!

養老の焼肉街道に行き飛騨牛の有名な店に!1

うま~~~~~~い!!

肉が溶けるねん!!

ひつこくないし油っぽくもない!!

いくらでもいける!!

それなりのお値段やけどこれは価値ある!

これぞ肉よ!!

20130814ryokouIMG_20130814_142545.jpg

まあ~~もっと色々見るとやら連れて行ってやりたかっtけどこの暑さでNG!

両親が喜んでくれたんが一番なんで~~目的は達成できたかなと!!

来年は九州連れて行くし~~元気によろしくや!!

20130814ryokouIMG_20130813_163032.jpg
岐阜 長良川温泉 旅行 その1!
2013/ 08/ 16 ( Fri ) 19:42:32
8月13~14日の一泊で岐阜へ行ってきた!

両親が鵜飼が見たいた言うので長良川温泉に行ってきた!!

今回は完全に両親を接待ちゅう感じで僕や家人の意向はなし!!

車でいざ出発!

ほとんど渋滞にも合わず~伊吹山を見て行きたいなあと思いながら~まずは養老の滝へ!!

20130813ryokouCIMG2111.jpg

20130813ryokouCIMG2123.jpg

20130813ryokouCIMG2137.jpg

ひとしきり養老公園をうろうろ~~しかしこの暑さえ汗かきました!

長寿祈願しようと養老寺行きましたがあまりもの衰退ぶりで断念!!

住職本堂で昼寝やもん~~あかん!!

20130813ryokouCIMG2140.jpg

20130813ryokouCIMG2142.jpg


そんなんで予定の時刻1時間遅れで長良川温泉に到着!!

20130813ryokouCIMG2163.jpg

やっぱ温泉旅館はええね!!

20130813ryokouCIMG2155.jpg


20130813ryokouCIMG2154.jpg

20130813ryokouCIMG2162.jpg

温泉入って食事!!

鮎ずくしの懐石!!

幸せ!!

でメインの鵜飼!!

20130813ryokouCIMG2168.jpg

20130813ryokouCIMG2189.jpg

20130813ryokouCIMG2235.jpg

20130813ryokouCIMG2220.jpg

いや~~よかつた!!

風情あるし鵜がけなげで可愛かった!

幻想的やし~~無形文化遺産やね!!

そんなんで一日目はこれで終わり!

鵜飼の後は現地の居酒屋で地酒三昧!!

両親とも普段とはちがい色々話せたし喜んでたのでなによりかなあと!!

これで一日目終了!!


アーカイブズ 残暑の明日香村!!
2012/ 10/ 18 ( Thu ) 20:03:54
先月の事ですが~明日香夜の回廊&案山子祭りとやらに行ってきた!

本来この日は神戸までライブを見に行く予定にしてたんやけど~回廊がこの日だけやと家人が言うてきた~

ライブ行くからあかんわと言うたんやけど~ひたすらお願いされて行って来ました!

明日香は遺跡も沢山あり大好きな場所(^_^)


今回は家人の行きたい案山子祭りへ!

田んぼに沢山の案山子が並びどれが良いかを投票するとのこと~自転車を借りて出発!

が、しかし!
遠いし暑い(>。<)

途中でこんな遺跡が出迎えてくれました!!

asukamueraCIMG0230.jpg

asukamueraCIMG0226.jpg

景色を眺めながらチャリンコを漕ぎ
汗だくで到着(^-^;

景色は確かにたまらんくらい良い!!

asukamueraCIMG0231.jpg

ほんでかかしやねんけど~~

asukamueraCIMG0232.jpg

asukamueraCIMG0235.jpg


確かにのどかな風景やけど~なんか~案山子達が・・・・・・・・

asukamueraCIMG0233.jpg

asukamueraCIMG0239.jpg

これはなかなかでしたよ!!

asukamueraCIMG0234.jpg

asukamueraCIMG0238.jpg

これもようできとる!!

asukamueraCIMG0241.jpg


景色は抜群やし空気はうまいし~~
まぁ~良しとしよう(^-^;

asukamueraCIMG0242.jpg

asukamueraCIMG0243.jpg

asukamueraCIMG0248.jpg

asukamueraCIMG0247.jpg

asukamueraCIMG0249.jpg

asukamueraCIMG0250.jpg

しかし暑い~~めちゃ暑い!!

古墳巡りしたろうと思ってたけど心折れました(-。-;)

一旦ホテルに戻り夜の回廊に繰り出しました~回廊はバスです!

asukamueraCIMG0257.jpg


お芝居もしてました(^_^)

asukamueraCIMG0260.jpg

asukamueraCIMG0269.jpg

asukamueraCIMG0274.jpg


星がめちゃめちゃ綺麗!

回廊ですわ~~!!

asukamueraCIMG0277.jpg


明日香は良いわ(^o^)

次は古墳巡りです!(^^)!

アーカイブス 8月13日~14日!!
2012/ 08/ 30 ( Thu ) 19:17:42
8月13日からは神戸に行き一家&親族揃ってのんびり~僕はひたすらオリンピック関係のテレビ見てました(^O^)

翌日家人が須磨水族園に行った事が無いので行ってみたいとの事で行ってきました!

sumaCIMG9880.jpg
sumaCIMG9882.jpg


とりあえずどえらい人(+o+)

sumaCIMG9909.jpg


水族園は涼しいと思いきや~人の熱気で暑いのなんの(>o<)

ペンギンもへたり気味~

sumaCIMG9935.jpg


ゴマちゃんは水の中(^。^;)

sumaCIMG9952.jpg

イルカは元気です!!

sumaCIMG9955.jpg

sumaCIMG9970.jpg

sumaCIMG9971.jpg


唯一クラゲさんが涼し気で癒やされました(^O^)

sumaCIMG9977.jpg

sumaCIMG9991.jpg

sumaCIMG9996.jpg



山形県にクラゲ専門水族館があるそうなぁ(^_^;)

行ってみたいけど遠いなぁ~(^-^)

sumaCIMG9942.jpg

sumaCIMG9914.jpg

sumaCIMG9922.jpg


須磨水族園のあるばむです~よかったらどうぞ(^O^)

http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20120815suma/suma.html
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

