無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
アーカイブス 9月1日 彦八祭り!!
2012/ 09/ 15 ( Sat ) 21:32:29
行ってきました~彦八祭り!(^^)/

2012hikohatiCIMG0168.jpg


今年は9月1日の初日に行ってきました!

2日は所用で行けなかったのでお気に入りの銀瓶さんには会えずでしたが、まぁ10日に落語会に行くんでそん時に(^_^;)

そんなんで今回は露の吉次さんと内海英華さんのお二人目当てに行ってきました(^O^)

やはりめちゃ暑い~(*_*)

先ずはブースを一周してから住吉踊りを見ました~染丸師匠の仕切りで沢山の噺家さん達が踊ります!

2012hikohatiCIMG0172.jpg

2012hikohatiCIMG0181.jpg

2012hikohatiCIMG0190.jpg

2012hikohatiCIMG0183.jpg

2012hikohatiCIMG0191.jpg


いやぁ~何回見てもええもんです(^O^)

大阪ならではやし祭りやで~って感じムンムンで粋だわ(^o^)

お目当ての内海英華師匠も踊ってました!
2012hikohatiCIMG0188.jpg

都師匠も由瓶さんも居ました~(^o^)



由瓶さんも好きな噺家さんなんでサイン貰おうと思ったけど焼きそばよそうのに忙しそうやったんで遠慮しました(^-^)(^-^;)

鶴瓶一門のブースで生ビールを流し込みブースをひとつづつ回り~ラッキーな事に仁鶴師匠発見!

いやぁ~やっぱり雰囲気あるしオーラあるわ(^O^)

2012hikohatiCIMG0197.jpg


寄文字の右佐喜師匠のブースもありこんなん作ってもらいました(^o^)

2012hikohatiCIMG0211.jpg


2012hikohatiCIMG0194.jpg

2012hikohatiCIMG0199.jpg


そんなこんなしてると彦八祭り恒例?( ・_・;)のゲリラ雨(+。+)アチャー。

小一時間できれいに止みました!

ほんでお囃子を終えて出てこられた内海英華師匠にサインを貰った(^^)/
緊張しまくりで写真やらお願いできませんでした!

2012hikohatiCIMG0207.jpg


また女道楽見に行った時にお願いチャレンジしよう!(^^)!

内海英華師匠の三味線は素人の僕が言うのも変ですが素晴らしいです(^^)/

CDも出てますので興味のある方はどうぞです(^-^)
女道楽ちゅうのもよろしいでっせ(^_-)


続いて露の五郎兵衛師匠のブースへ!

露の吉次さんにサインを頂きました!
実直さが伝わるサインです(^O^)
いい言葉です(^-^)

2012hikohatiCIMG0208.jpg


吉次さんの落語も凄い面白く大好きなんです!
10月の繁盛亭の会に行きます(^o^)

ラジ関でばんばんとラジオもやっててこちらも最高に面白いです(^^)/

ゆっくりと彦八祭り楽しみました!

炎天下で飲む生ビール美味かった(^_^;)


2012hikohatiCIMG0210.jpg



アーカイブ 7月4日 落語会!!
2012/ 07/ 20 ( Fri ) 20:36:47
7月4日に落語会に行ってきた~!

よく繁盛亭には行くんやけどこの日の落語会はサプライズやった!

当然行くときは目当ての噺家さんがいるんです。

この日は露の都一門会!
tuyunoCIMG9563.jpg

目当ては露の眞さん~銀瓶さんの会で開口一番をやってるのを観て面白いええ噺家さんやなぁと思い今回一門会に行ってきました!

もちろん師匠の都師匠も楽しみやったし~噂で面白いと聞いてた紫さんも楽しみやったし~雅さんも初めて観るんで楽しみ一杯で行きました!

繁盛亭に着いてみると一際でかい看板~「笑福亭鶴瓶」と書いてある~昼間出てはったみたいやからそのままにしてんのかなぁ~と思ってました!
ほんで今日の出番の看板を見るとそこには「鶴瓶」の二文字(゜o゜)

tuyunoCIMG9559.jpg


なんとサプライズで特別ゲストで笑福亭鶴瓶師匠が出ることになってたみたいなんです!

blogなんかで直前に告知したらしく物凄い人でした!

立ち見も出るほどでした~僕はラッキーです~鶴瓶さんの会のチケット中々取れないしこの間も抽選で外れて買えませんでしたから~

いや~嬉しかったです!

tuyunoCIMG9562.jpg

この日は全部で五席の落語~桃太郎~寄り合い酒~鴻池の犬~船弁慶~鴻池の犬!
都師匠と鶴瓶師匠のネタおろしもあり楽しかったです!

都師匠の船弁慶爆笑でした~あの賑やかな喋りの嫁が近所の人に話すくだりは絶品!(^0^)/

鶴瓶師匠の鴻池の犬はならではの味がばっちり出てました~鶴瓶ワールドですわ!やっぱ凄い!

眞さんも同じ鴻池の犬でめちゃめちゃ緊張したみたいですが~面白かっです!上手いと思います~雰囲気感じるんです!

落語はいいわ~(^0^)/

露の都一門 面白いです!!

GWの落語会!
2012/ 05/ 11 ( Fri ) 19:53:26
5月2日に落語会に行ってきた~!

20120502-05gwioriroPICT0001.jpg


銀瓶・雀太 ふたり会です!

20120502-05gwioriroPICT0005.jpg

20120502-05gwioriroPICT0003.jpg


このふたり会を観るのは今回で二回目なんですが~全く違うタイプのお二人でしっかり楽しめました!

雀太さんを観るのは二度目ですが今回も爆笑でした~桂雀三郎さんのお弟子さんなんやけど流石~桂枝雀師匠のDNAを受け継いでいて雀太さんの噺はまくらから爆笑爆笑の噺でした!(^0^)/あと印象に残ってるのは高座に出てきて座る時の間がなんとも粋な感じでええんですよ~スイッチが入るみたいな感じですね~(^0^)/

そしてお気に入りの銀瓶さんです!

今回もじっくり聞かせてもらい笑わせてもらいました~手水廻しは好きな噺で何度聞いても面白いです!

二本目の寝床も銀瓶さんの浄瑠璃好きの旦那は最高でした~
流石流石の噺でしばらく笑わないでいいくらい笑いましたわ(^0^)/

銀瓶さんはなんやら貫禄ちゅうか風格ちゅうかオーラを感じました~!

銀瓶さんの落語会はまた6月と7月に行きます~!

20120502-05gwioriroPICT0042.jpg



そうそう開口一番の笑福亭飛梅さんも若い方なんやけど勢いがあって楽しかった~!

また観てみたいですね~!

20120502-05gwioriroPICT0002.jpg


7月には銀瓶さんの落語会で観て気に入った露の眞さんのでる露の都一門会に行きます!
こちらも初めて観る噺家さんがいるので楽しみです!

20120502-05gwioriroPICT0041.jpg


今年は割と落語会に行く機会があり今回で五回目~月一で行ってる感じやなあ~(^0^)/


ライブも楽しいけど落語も楽しい(^0^)/

20120502-05gwioriroPICT0006.jpg

落語だぜぃ~~!!
2012/ 04/ 25 ( Wed ) 20:47:12
昨夜天満天神繁昌亭に笑福亭銀瓶さんの落語会に行ってきた!

20120424rakugodegin120424_175033.jpg

20120424rakugodegin120424_175049.jpg


今年になって4回目です~(^^)

今一番お気に入りの落語家さんで去年から銀瓶さんの落語会はちょいちょい行ってます!
ファンサービスも満点でファン大事にしてる落語家さんですよ~
銀瓶さんの落語がどんなにいいかは皆さん一度観てみてくださいo(^-^)o

とにかく上手いしめちゃめちゃおもろいし一気に噺の中に引き込まれますわ~躍動感あるしね~枕も面白いです!

昨夜の「七段目」は大好きな噺です!歌舞伎もん芝居もんが出てくる噺や鳴り物が入る噺は好きなんです!銀瓶さんの躍動感ある噺は圧巻でした!(^O^)天狗裁きも面白い噺で銀瓶さんの天狗は最高でした~(^0^)/
とにかく爆笑できるしどっぷり噺に浸れますわ(^0^)/

ほんで昨日開口一番に出てた露の眞さんも良かったなぁ~まだ若手やけどまた観たいと思いました!

後は漫才のシンデレラエキスプレス!
去年夏に一度通天閣の劇場で観せてもらったんやけど相変わらずめちゃめちゃ爆笑でした(^0^)/

今度シンプレのライブにも行ってみようと思う!!

ええ落語会でした~!

銀瓶さんの落語会~今度は5月2日に行きます~!(^0^)/

楽しみやん~(^0^)/

20120424rakugodegin120424_205128.jpg



繁盛亭で感動のお噺!
2011/ 11/ 08 ( Tue ) 22:07:49
昨日天満天神繁盛亭に行ってきた!!

銀瓶さんの落語会 天満の銀座!!

2011110508nobuoPICT0013.jpg

この日は銀瓶人語2の出版記念落語会!!

さすが人気あるよ~~会場前は人だらけ!!

まずは銀瓶さんの「つる」 このつるは落研でも1回生の初ネタのひとつ!

この噺はめちゃめちゃたくさん聞いたけどこない笑ったのは初めて!!

おもろかった~~!さすがです!!

続く由瓶さんんも爆笑爆笑で大吟醸以来お気に入りです!

まくら最高です!!マジでまくらで終わるんやないかと思うほどのまくらでの爆笑でした!!

こんど由瓶さん~~落語会行きますね!! 落語ファンの皆さん~~銀瓶さん由瓶さん絶対要チェックです!

ほんで最後~~銀瓶さんの「立ち切れ線香」  有名なええ噺!!

鳥肌でました~~ゾクッとしました!!

銀瓶さんの熱演感動しました~~!!

師匠の鶴瓶さん~~吉朝師匠~~吉弥さん最高ですが~~銀瓶さんの熱演ゾクゾクしました!!

値打ちのある会でした~~!!

来年また行きます!!

落語はいい!!笑うだけやない噺があるのもいい!!

最高の夜でした~~有難うございました!!

2011110508nobuoPICT0012.jpg
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

