無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
2007年回想!
2007/ 12/ 31 ( Mon ) 22:10:27
今年ももう終わりやなあ~この一年色々あったなあ~。
八月で厄年が明けたんやけど悪い事も悲しい事もあったなあ~。
どうにかなりそうなくらい辛い時期もあったけどなんとか立ち直れたかなあ~!
バンドも楽しく必死でやれたなあ!途中でメンバーが一人抜けて僕がギターとハープをやる事に!
新しいものにトライできてまあとりあえずよう練習したかなあ~まだまだやけどギターとハープの楽しみみたいなもんも出てきたし!
来年はライブではじけるよん!
とにかく色々あったけど健康で元気で今年終われる事に感謝かなあ~!
元気に明るく生きていればなんとかなる!
来年はずっと笑っていられるようにしないしそう願うし頑張るわ~!
忘年会!
2007/ 12/ 25 ( Tue ) 20:21:54
先週末OBBの忘年会があった!いや~なかなかええ酒やったね
普段酒を飲まないドラムのPorcaro正やんもビール飲みよった
最近終電を気にするギターのたーやんもタクシーで帰宅
なかなか弾けたなあ~ベースのベーやんが料理が趣味でMy包丁も持っているグルメやというのも初めて知った夜やった
OBB1年やってきてほんまにええメンバーでええバンドやと改めて感じた
まあメンバーがこの先健康で家庭仕事生活が順調に行くように祈るばかりやなあ~そうすれば爺になってもバンドはやれるもんね
来年はLIVEでいっぱい弾けよう
PICT0011.jpg

来年早々手付かずやったOBBのHPアップします!よろしくです!
OBBリハ!
2007/ 12/ 20 ( Thu ) 17:43:38
昨夜OBBのリハがあった!よう考えたら今年最後のリハやった。
内容的には課題もクリアしてきてるかなあと感じた。来年はライヴの予定してるしどんどん良くなって行くやろ~!
個人的にもギターもハープもええ悪いは別にして慣れてきたかなあ~まだまだ修業やけどね!
まあライヴで会いましょう!
週末にはOBB忘年会です!ガッツリ楽しんできますわ~!
やっぱりかえ~!
2007/ 12/ 13 ( Thu ) 19:15:00
20071213191500
今朝スポーツニュースで阪神藤川球児が来季オフにメジャーへ行きたいと発言したと言っていた!
たしかに藤川なら充分メジャーで活躍するやろうけど行ってほしくない!
それにこないにええ選手がメジャーに行ってしまうと日本のプロ野球がおもしろくなくなる!
藤川は阪神の球界の宝やで~最後まで阪神でやってくれ~!
甲斐バンド!
2007/ 12/ 13 ( Thu ) 19:01:33
20071213190132
甲斐バンド復活ライヴのニュースを今朝目にした!
中学から甲斐バンドのファンで関西に来た時は必ず行ってた!甲斐よしひろは今でも大好きなヴォーカリストの一人や!
結構影響受けたもんやわ~シャウトの仕方真似したりしたなあ~。
ライヴは花園ラグヒー場でやった時のんが今でも鮮明に覚えてる!
だいたい真ん中後ろくらいの席で紙で作った座布団が置いてあったなあ~ ライヴが始まると皆一斉に立ち上がりステージへとなだれていって将棋倒し寸前やったけどそのおかげで前から五列目くらいで見れて感動やった!
甲斐は解散後もソロでやってるけど甲斐バンドの甲斐よしひろはやっぱええなあ~!
ギターの大森さんは亡くなってしまいメンバーは一人かけてたけど懐かしかった!
出来たら一夜限りやなくてツアーやってほしいなあ~! 
京都へ!
2007/ 12/ 11 ( Tue ) 22:12:15

この間の日曜日に京都へ行ってきた目的は紅葉やったけどもう紅葉は終わりかけていた

とりあえず八坂神社を抜けて清水寺へ行った2綺麗やったけど紅葉はやっぱ終わっていた2

でも眺めも景色もよく久々に行ったけど良かった

PICT0002.jpg
PICT0006.jpg
PICT0009.jpg
清水寺はやっぱ絶景やったなあ~

PICT0023.jpg
PICT0024.jpg
PICT0025.jpg
帰りに抹茶が有名な店で抹茶パフェ食べてきた~69

なかなか濃厚で美味かったなあ~2

もっと行きたいとこあったけどまたゆっくり行こう~

PICT0031.jpg
PICT0029.jpg

えっ!?
2007/ 12/ 08 ( Sat ) 22:43:17
今日朝のニュースと新聞で阪神の藤川球児が来シーズン終了後メジャー移籍か!とのニュースが飛び込んできた!
契約更改に井川をメジャーに行かせた弁護士がついてきたそうな~!
明言はしてないけど可能性は高いとの事!
勘忍して~阪神におってや~!頼むわ~!
阪神で最後まで骨埋めてください~!
お願いします~!
球児は今やミスタータイガースと言ってもええくらいなんやから~!
OBBリハ!
2007/ 12/ 07 ( Fri ) 12:38:32
先日OBBのリハがあった!その時に以前に録音していたOBBの音源を貰った!
聞いてみるとやっぱりあっさりしててどうなん?て感じ!まだグッと入り込めずノリきれてない感じ!色々な面でのインパクトや骨太さみたいなんが欲しい!
このあたりしっかり意識してやっていきたい!
ノッてナンボ~入り込んでナンボ~意識しずぎたらあかんけどとにかく入り込んでやればええかなあと!音やリズムのインパクトは意識してやらないとなあ~。
ハープは音源聞くかぎりでは10点満点で一割か二割くらい「おっ!」はまってるやんみたいな感じかなあ~!手応えはあるのでこの先お楽しみに~やなあ~。
HOUND DOG!
2007/ 12/ 06 ( Thu ) 18:05:20
20071206180520
今朝テレビで大友康平が前事務所との裁判で証人に立ちハウンド・ドッグの解散理由について初めて発言したとのニュースがあった。
早々にスポーツ新聞を買って読んでみた!
正直深い所はわからない内容やったけどもう泥沼状態やしもうハウンド・ドッグの復活はないと確信しなたあ~
結局大友康平は事務所を独立して何がしたかったんやろ~?映画に出る事?バラェティー番組に出る事?Singerやなくてタレントになりたかったんかなあ~?
ヴォーカリストの大友康平は大好きやけど今の大友康平には正直幻滅してる!
ライブも歌もやらんと何しとんや~!
昔のようにステージで熱く唄ってた大友康平に戻ってほしい!
浜中!
2007/ 12/ 06 ( Thu ) 15:50:00
阪神からオリックスにトレードされた浜中と吉野の入団会見があった。
浜中の背番号は7番!ええ番号や!阪急時代の福本がつけてた番号や!
浜中にはDHでレギュラーで出てもらってホームラン王を取ってもらいたい!オリックスを蘇らせてほしいなあ~!
頑張ってくれ~浜中!
OBBリハ!
2007/ 12/ 04 ( Tue ) 21:18:49
先週OBBのリハがあった!ちなみに明日またOBBのリハがある!
先週はなんとなくあっさりした感じやったような感じしたかなあ~
僕自身のギターはまだピッキングも甘いしなかなか難儀やけど~
今度スタジオで録った音源をギターのたーやんがくれるので客観的に聞いてみたいと思う!
なんとなくいけそうな感触はあるんやけどどうなんやろう~
明日もう一歩成長できてるように頑張りますわ~
OBBの公式HPも近日中にUPしますのでまたよろしくです!!!
星野ジャパン!
2007/ 12/ 04 ( Tue ) 21:10:15

昨日星野ジャパンが北京オリンピック出場の切符を手にした!
久々に熱くなって野球見たな~

素晴らしい代表チームやと思った2感動したなあ~319

なんといっても来季阪神に来る新井がええなあ~惚れ惚れしたなあ~2

矢野と宮本の存在にも感動したし頼もしいと思ったし川上のリリーフ藤川 岩瀬 上原のストッパーも最高やったなあ

チーム関係なく星野監督の下一丸になって戦った姿に久々に感動したわ~

北京五輪が楽しみや!

ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

