無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
完璧!
2008/ 03/ 30 ( Sun ) 18:51:53
阪神タイガース福原完封で横浜を3タテ!ええスタートや!
今日なんか福原完封やし赤星平野の1番2番コンビはダブルスチールありで理想の攻撃!ええ選手取ったわ~!ほんで新井の5打点!
いや~気持ちよかった!
来週は広島戦や~三つとも頂きまひょ~! 
お知らせ~
2008/ 03/ 29 ( Sat ) 21:36:22
こんばんわ!最近スパム系やエッチ系の書き込みが多く困った末コメントを承認制にしました!
防いでも防いでもきりがないからこんな形にしました!また落ち着いたら元にもどします!
いつも書き込みしてくれる仲間にはすぐに承認だしますしできれば右上のブロとも申請してもらえれば承認なしでいけます!
お手数ですがよろしくお願いします!
どんどんこれに懲りずに書き込みお願いします!
よっしゃ!
2008/ 03/ 29 ( Sat ) 21:25:55
阪神タイガース開幕2連勝!岩田プロ初勝利おめでとう!なかなかオープン戦と同じくええピッチングやったよ!楽しみや!
岩田がピンチの時に新井がマウンドで声かけた場面もよかった~!新井は移籍してきたばっかりやのにさすが全日本の4番やわ!存在感あるし頼もしい!
鳥谷もええで!トリプル3行こうぜ!兄貴金本もさすがやわたまらん!
明日ももらいましょう!
開幕!
2008/ 03/ 29 ( Sat ) 14:03:20
昨日プロ野球セ・リーグが開幕!阪神は大阪ドームで横浜戦!
先発は安藤!完投してほしかったけど6回からは渡辺とJFKで完璧リレー!
新井と金本ええなあ~葛城もええ仕事したし今岡も上手かったなあ~!
今日はデーゲームで先発は岩田!今日も勝ちましょう!
いよいよ!
2008/ 03/ 27 ( Thu ) 21:23:18
いよいよ明日プロ野球セリーグ開幕やん!明日はビール片手に野球観戦や!残念ながらテレビの前やけど~
阪神は大阪ドームで横浜戦!横浜の先発はエース三浦やなくて寺原らしい!!
絶対もらうで!
明日は阪神開幕投手は安藤!出来たら完投とかしたら感動やなあ~
新井や平野の新戦力も楽しみや~~勿論兄貴金本!鳥谷!赤星!もし中継ぎあるなら阿部!勿論JFK!
いや~楽しみや!!
バンドに練習に野球!花見も行かないとあかんし見たいLIVEもあるし忙しいぞ~~~~
ブルースハープ
2008/ 03/ 27 ( Thu ) 21:08:39
ブルースハープを習いに行きだしてから毎日わずかな時間の時もあるけど毎日練習してる!
とにかく課題にされてる綺麗にしっかり音を出すことを中心にやっててあと奏法でタングブロック奏法に挑戦してる!
この奏法は多くのブルースハーピストがやっている奏法だそうだ!
奏法が2種類あることさえ知らなかった!!!!!!!
師匠のWETTY JOさんはどんなことでもメールとかでアドバイス指導してくれるし気合も入れてくれるしええ師匠に出会えたかなと思う!
とにかく練習やあ~~~バリバリに吹きまくってる自分をいつもイメージしてそれにむかってやるよん!!!!!!!
LIVE来てなあ~~~~~~~!!!
OBB!
2008/ 03/ 20 ( Thu ) 10:07:52
昨日OBBのリハがあった。LIVEを六月に控え気合いも入ってきた!
まだ新曲の仕込みも残ってるけど大丈夫やろう!11曲は持っておきたいしね! 
たーやんもギターの音も気に入った感じになりご機嫌さんやったなあ~
リズムもグッとよくなってきたしドラムのporcaroはセッションに参加してからかなり腕上げたし頼もしいわ(^0^)/
僕はとにかくハープとギターやねんけど毎日精進しなければ~f^_^;
来月もセッションに参加しつブルースバンドのLIVEも見にって栄養にしよう!
さあさあ練習や~!
ブルースハープ!
2008/ 03/ 19 ( Wed ) 13:22:55
昨日ブルースハープのレッスン初日やった!
ほぼ2時間のレッスンやった。先生のWETTY
JOさんも明るく話しやすいしまた解りやすくまた熱心に教えてくれた。
まだ基本的な初歩の初歩なんやけど今まで我流で適当にやってたんでたくさん間違いに気がついたし勉強になったわ!
ほんまに目の前でやって見せてくれるし教えてくれる
んで解りやすい!
あとは毎日の練習やなあ~!
ブルースハーピストのCD真昼間もう一回聞き直そう!
なんやねん~
2008/ 03/ 18 ( Tue ) 00:10:31
昨日今日と夜スポーツニュース見てたけどオープン戦阪神巨人戦巨人の話題ばかりええとこどりやん!阪神のはの字もでない!今日福原よかったのに国民から金取る放送局と読〇テレビは内海だけ!ゆいつ1点取ったとこだけして阪神が点取ったとこはしない!
阿保ちゃうか~ええ加減にせえよ!
関西でもおはよう朝日なんかは痛いとこもええとこも関係なく放送してるぞ!
はぁあ~!
阪神タイガース!
2008/ 03/ 17 ( Mon ) 12:31:05
昨日の巨人とのオープン戦!0対0やったけど阪神岩田がどうもローテーション入りそうな感じのええピッチングしたよなあ~!
杉山もよかったけどあんまし信用できんしなあ~!岩田がイチ押しやなあ!打線はグライシンガーの前に沈黙やったけど去年みたいに押さえられることはないやろ~新井もフォードもおるし金本もよう球見れた言うてたしなあ~!
楽しみ楽しみ!
LIVE!
2008/ 03/ 16 ( Sun ) 11:17:10
昨夜19JointというライブハウスにLIVEを見に行ってきた!
久々にブルースバンドのLIVEを見せてもらった!
ええバンドやったしええLIVEやったよ〓
勉強にもなったし頑張らないとあかんなあとあらためて思った!
また見に行こう~!
明日!!
2008/ 03/ 14 ( Fri ) 21:22:14
明日19JointでブルースバンドのLIVEがある!3バンドでるらしい~!
どんなんか行ってみようかなあ~
思いつきやから誰も誘ってないけど~一人でぶらっと行ってみるかなあ~1
昔神戸でやってた頃は自分の出てるライブハウスによく飲みがてら一人行ったもんや~1
まあ行けば誰かおるんやけどさ~!
どんBANDか興味あるし行ってみよう~~~

雨やがなあ~~
2008/ 03/ 14 ( Fri ) 21:14:17
朝から雨で仕事でずぶ濡れ!
今日はハードな現場が続き古傷の肘も爆発寸前や~~
腰もきついし~
まあ嘆いて愚痴ってみてもしょうがない~
明日頑張れば休みやん~~~
今風呂してビールで一息ですわ~~~
やるで~~~!!
2008/ 03/ 13 ( Thu ) 21:08:44
なかなか上手くいかないブルースハープ!教則本みてもビデオ見てもいまいち上手くいかんしようわかるようなわからんような!
思いっきり我流でしてたけどやっぱブルースハープやる人の音が自分とはまったく違う!!
これはLIVEも決まったことやし誰かいい人に教えてもらってもににせなあかんなあと決心!
遂に習いに行くことに決めた!
先生は関西のブルースハープでは有名なWETTY JOさん!昨日メールでお願いして今日直接お話しさせてもらった!
明るくええ感じの方やったし親切丁寧なイメージあったし自分の現状も話して一緒に頑張りましょうちゅう感じやったし来週から行こうと思う!!!
一皮剥けるで!!!!!!頑張るで~~~~!
ギターもなんとかせなアカンけど
LIVEにはなんとかしたいなあ~~~!
頑張るぜい
腰が~~~~~
2008/ 03/ 13 ( Thu ) 20:53:00
月曜からなかなか厳しい荷降ろしの現場が続き腰にかなり負担かかったかもで痛くてだるくて抜けそうな感じでチャリ乗るのも今日はきつかった!
早々夕方病院へ!!
マッサージ!電気!針!!
いや~楽になったよん!!!!嘘みたい!!
我慢せず病院行くもんやね~!
そこの病院今月開業したばっかりなんやけど日曜もやってるしなかなか先生の腕もええかも~~~!
しかし腰や肩で病院行くなんてやっぱ年か~~????!
気合や!!!!!!!
阪神タイガース!
2008/ 03/ 13 ( Thu ) 20:44:56
今日は練習試合!中日相手に練習試合とはいえ圧勝!!
先発は下柳!調整段階ながらまあまあええかなあと!
初回捕まったけど三回はピシャッと三振に取ったし開幕には万全でくるでしょう!!
今日もやっぱ坂やんなあ~ええやん!セカンドひょっとしてレギュラーとれるかもやで!
筒井も根性みせてるやん!このまま中継ぎで開幕1軍取ってほしいなあ~背番号19やで~たのむわ!
打つほうは文句なしかなあ~鳥谷は相変わらずええ感じ!トリプル3頼むで!!
ニュー甲子園!!
2008/ 03/ 12 ( Wed ) 20:10:18
今日新しくなった甲子園で我等が阪神タイガースは巨人とオープン戦を戦った!
テレビで見たけどニュー甲子園ええやん!!あのグラウンドと水平の目線で見れる相撲で言うなら砂かぶり席かな~あの席で弾けたいなあ~~~!
絶対今シーズン行こう!!!
今日の試合も昨日に引き続き連勝!オープン戦とはいえ勝つのは気持ええ!特に巨人やもん!
今日の試合矢野が相変わらずええ味出してたし久保田と藤川も貫禄やったかなあ~!
しかし一番目を引いたんは阿部やんなあ~オリックスからトレードで今年来たんやけどええやん!まだ若いから今年は二軍かなあと思ってやけどええやん!!!JFKの前も行けそうやし久保田とジェフ休ませて藤川の前も行けそう!将来は先発も!?
江草もええで!先発さしてやればええやん!
鳥谷もええやん!鳥谷は僕の一番の御贔屓やからね!
ええ感じや!!!!!!!
巨人戦!
2008/ 03/ 11 ( Tue ) 19:49:57
我等が阪神タイガースは今日巨人とオープン戦をおこなった!
先発は福原!!!これがまたぱっとせんがなあ~~!!ええピッチャーやのになあ!!
しかし阿部!金村大!この2人がええなあ~1軍で使って欲しいなあ~
攻撃では坂がええやん!!ショートは鳥谷がおるから難しいけどセカンドあたりレギュラー取ってほしいなあ~!
あとベテラン矢野はさすがとしか言いようがないわ~~
新井もまだエンジンかからんけど信用してるで~~~
金本も合流するしいよいよやなあ~~~!!
LIVE決定!
2008/ 03/ 09 ( Sun ) 20:16:52
遂にOBBのLIVEが決定した!大阪西区のライブハウス19Jointで6月7日にやることに決まった!
ほんでもって昨日19Jointでブルースセッションがあってメンバー全員で行ってきた!
PICT0001new3.jpg

PICT0003new191.jpg

PICT0004kannbann.jpg

なかなか盛り上がった!終わったのは午前0時前やった~
ベースのベーやんは終始はりつけで演奏しフラフラになってチャリンコで帰宅!ギターのたーやんは終電危なくドラムのPorcaroに車で途中まで送ってもらうものの結局自宅最寄駅までの電車がなく自宅まで歩いたと深夜にメールがあったお疲れ~~~
Porcaroもいつものごとく貼り付けやった~ええ練習になるみたいでめちゃ上手くなってるしびっくりたのもしい限りやわ~~
僕もいつものように調子にに乗ってようさん唄ってきたよん
OBBでも3曲やらせてもらってご機嫌やったなあ~
PICT0009vo1.jpg

PICT0013vo2.jpg

PICT0048vo3.jpg

PICT0051vo4.jpg

PICT0053vo5.jpg


楽しいええ夜やった!遊びに行けるライブハウスができて嬉しい!居酒屋やし普段も飲みに行けるしね
昔神戸でやってた頃は暇があったら自分のでてたライブハウスに遊びにいって飲んでた~~
音楽も酒もバンドも最高や
という訳で皆さん今から6月7日あけといてね~ほんで飲みがてら食べがてら来てください!よろしく!

OBB~~~~!!
2008/ 03/ 06 ( Thu ) 19:46:04
昨日OBBのリハがあっつた!!
ギターのたーやんはアンプを調整と言うかあんなんこんなんしてきて音もなかなか重厚な感じでバッチグーやった!!
バンドのまとまりも出来つつちゅう感じなんやけどインパクトちゅうかキレちゅうか芯みたいな感じかなあ~~
こう頭からドンといううインパクトかなあ~まぁケツもバシッといかなあかんねんけど~
波とかうねりとかそんなん欲しいなあ~
まあ次からそんなんつめて行こう~~~
今週土曜日居酒屋ライブハウス19Jointでブルースセッションがある
メンバー全員揃って行きます~
OBBでも少しやらせてもらう予定なんで楽しく暴れてこよう~~
皆今週土曜日お暇ななら居酒屋なんで飯食いがてら飲みがてら遊びにきてくださいなあ~~
19JointのHPです~~~
19JointのHPです!見て~!
寄り道~~
2008/ 03/ 06 ( Thu ) 19:28:31
またもや今日仕事で京都へ~
近くに寺を発見!!なんと以前から見たいと思っていた血天井のあるお寺やった
このあたり豊臣秀吉ゆかりの史跡やお寺がたくさんあった~
結構京都にはミステリー史跡スポットもあるらしくメチャそそられる
京都はええわ~~~
200803054.jpg

200803053.jpg

200803052.jpg

なんとも言えない雰囲気のお寺やったわ~!!
阪神タイガース!
2008/ 03/ 06 ( Thu ) 12:26:57
昨日元阪神タイガース島野ヘッドの追悼試合があった!
ペナントさながらの気迫やったなあ~!
金本の今季初打席でホームランはなんや神懸かり的やったなあ~鳥肌もんやった!
ええ試合やった!
今季は日本一やで!そんな予感が~!
練習!!!
2008/ 03/ 04 ( Tue ) 21:33:39
明日OBBのリハがある!
ほんでもって練習さ~~~~
新曲仕込んでハープ&ギターの練習!!!
なんだかなあ~
ハープはなんやええ感じ
200803041.jpg

200803042.jpg

200803043.jpg

明日も練習前にやろう~~なかなか同じような感じで吹けないんやけどなんやなんとなく掴めたかなあ~
ほんまか~~~~~~~
ギターも~~~~~~やる気は満々やん
歌の仕込みは本職なんで~~~~~
さあさあ~明日ええリハになるよう頑張ろう

寄り道~~~~!?
2008/ 03/ 04 ( Tue ) 21:21:36
今日も仕事中に寄り道してしまった~!
りんくうタウンへ行って来た!
海べりで何回行っても気持ちいいなあ~
観覧車やアウトレットモールもあり春になったら泉佐野の漁港でバーベキューして遊んで帰ろうかなあ~と思いながら走ってましたよ~!!!
Image045.jpg

Image046.jpg

Image047.jpg
寄り道~~~~~!
2008/ 03/ 03 ( Mon ) 20:50:11
今日仕事で大好きな京都へ!現場が京都市役所の近くやった
まずは京都市役所です~~~
Image044.jpg

ほんでもって近くに本能寺があるのを発見
織田信長が明智光秀に討たれて自害したあの本能寺の変の本能寺やん

Image040.jpg

本能寺の変の本能寺は焼失したため建て直されたものやけどちゃんと信長のお墓があった
信長の遺体は本能寺の変の後も発見されなかったためここには信長愛用の刀がお墓の下に納められてる
本能寺は一説によると信長が密かにかくしてあった火縄銃の火薬や弾薬に信長が火をつけ自爆したため信長の遺体もろともなくなったとも言われてるらしい
Image039.jpg

Image043.jpg

他にも本能寺の変で戦死した森蘭丸など武士達のお墓もあった
あとここ本能寺は日蓮宗の寺で日蓮上人の辻説法の跡や格日蓮宗の上人達のお墓もある
Image041.jpg

Image042.jpg

いや~久々の寄り道楽しかった
京都はええわ!春にはゆっくり京都の史跡めぐりをしよう~~~~~~
週末!
2008/ 03/ 03 ( Mon ) 20:24:28
土日の阪神タイガース!!
いや~オープン戦始まってうれしくてしょうがないわ~
野球はえよなあ~
さあ我等が阪神タイガースもオープン戦頑張ってるんやけど土曜日の今岡と桜井のホームランよかったなあ~日曜の杉山江草玉置ええ感じやん
新井もええ感じで調整できてる感じなんやけど~気になるのが鳥谷や~
なんかパシッといかんな~エラーしよるし~今年は30本3割30盗塁目指して達成してくれよ~~
次のオープン戦5日は島野ヘッドの追悼試合やんなあ~
下柳も安藤も福原も登板するやろうし楽しみやん!
あと岩田頑張れよ~期待してるで!
坂も1軍野残れよ~~~
野球は楽しい
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

