無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
いやぁ~!
2008/ 04/ 28 ( Mon ) 18:43:48
昨日の巨人戦!勝ってよかった!ヤバイかなあとも思ったけどあきらめムードはなかったなあ~!
これで巨人戦も勝ち越しや!今岡もええとこで打てたし!能見がええ感じで投げとる!
最後のクルーンの矢野に対してのボールはヤバイやろ~!馬鹿者! 
明日からヤクルト戦や~!当然勝ち越しやん~!
ライブ行ってきた~!
2008/ 04/ 27 ( Sun ) 14:35:44
昨夜19jointでWETTY JO'S BLUES HARP BANDのライブがあり行ってきた!
WETTY JOさんは僕のブルースハープの師匠でさすが圧巻でした!どないしたらあんな音出るんやろ~凄いテクニックも目の前で見せてもらい感激や!魂入ってるよなあ~
ほんまにどっぷりとブルースやってくれてブルースにひたりまくった夜やった!
ギターのBADBOY 明里さんと松田ゆうきさんもええギター聞かせともらいました!クールとワイルドさが交差するようなお二人のギターで魂で弾くみたいな
TAKAGIMANさんのドラムもやっぱ素晴らしかった!
釘づけになってしまった!シャッフル最高ですわ!
おまけにセッションもさせてもらいめちゃめちゃ気持ちよかったし最高でした! 
やっぱりええバンドのライブは見て値打ちあるし勉強になるなあ~早くあんな風になりたいもんや~!
昨夜も結構飲んでええ気分で帰りましたよ~! 
ええでええで~!
2008/ 04/ 27 ( Sun ) 14:07:30
昨日の阪神巨人戦見事岩田初完投勝利!いや~素晴らしい!
ほんでもって今岡に代わり五番に入ってる葛城がまたこれめちゃめちゃ好調やん!
今岡には復活してもらいたいけど葛城もオープン戦からずっと好調やしベンチにおらすのはもったいない!
サードは出来たら坂にやらせて使いながら育ててほしいなあ~!さあ~今日も行くで~!
明日!
2008/ 04/ 25 ( Fri ) 23:47:02
明日は19jointにブルースバンドのライブ行ってくるよ~!
ええメンバーやしええライブになるやろうし楽しんでくるしいっぱいエキス吸ってくるわ!
負けた~
2008/ 04/ 25 ( Fri ) 22:33:14
阪神打てずで巨人に負けてしまった~!安藤は悪くはなかった!
しゃあないわ~また明日や!
阪神タイガース!
2008/ 04/ 25 ( Fri ) 13:37:01
今日から甲子園で巨人戦!昨日は中日と気迫のドロー!
久保田がさすがのタフさを見せての気合いのピッチングやった~!

福原の骨折は痛いけどファームにいる投手で穴埋めできるはず!?
今日からの巨人戦できたら3タテして沈めてほしいなあ~!
よっしゃ~!
2008/ 04/ 23 ( Wed ) 23:03:22
今期連敗のない我等が阪神タイガース!今日はがっちり勝ちました!
下柳最高やなあ~投げてももちろんやけど打撃でもなんとかやることはやるみたいなビッチャーやから立ってるだけみたいなんと違うもんなあ~矢野も金本も元気や!
久保田は相変わらず久保田劇場見せてくれたし球児は完璧!
今岡ヒットが出てよかったなあ~頑張ってくれよ~!
俺も頑張ろう~!
何をって?色々なんでもやん~!
あ~~
2008/ 04/ 23 ( Wed ) 07:32:52
阪神中日に負けてしまった!完封負けのおまけつきや!
まあ負けることもあるわなあ~アッチソンも負けなしでシーズン終わるなんてないわけやし~
まあ今日からまた勝てばええしなあ~
しかしスタメンなんで変えたんやろ~それなりに考えはあるやろうし今岡には復活してもらわないとあかんねんけど~ファームでやり直した方がええかも!
強すぎる!
2008/ 04/ 19 ( Sat ) 00:40:13
我等が阪神タイガース強すぎる!今日も雨の中勝ってしまった!
安藤完璧ピッチングやん!
打撃も好調やけど僕自身鳥谷が素晴らしいなあ~最高やなあ~!首位打者狙え~!昨日の下柳完投も感動やったけどなあ~ 明日も頂こう!
予定では福原や!完投頼むよん~!
ぼちぼち球児も見たいけどなあ~
OBBリハ!
2008/ 04/ 18 ( Fri ) 19:04:31
OBBのリハがあった!先週の19Jointでのセッションがかなりメンバーの刺激になり特にギターのたーやんはかなりの衝撃があったみたいでPlayにもでてたな~~!
僕自身もかなり刺激的な一日やったしね~!
ほんま初心忘れず常に精進やわ~~!
とにかくええLIVEにするために頑張ろう!
せやけどハープもギターもやりたいことやらなあかんこといっぱいやわ~
とにかく練習&ブルース聞きまくりでええLIVE見に行こう!!
上手くなりたいよ~~~~~~
ブルースセッション!!
2008/ 04/ 18 ( Fri ) 18:49:05
先週土曜日19Jointで3周年記念のブルースセッションがあった!
僕自身19Jointとは今年に入ってからお付き合いさせてもらっててOBBでLIVEやらせてもらうお店を探してるときに19Jointに出会い初めてセッションしに行ったときにこの店でやりたいと思い現在に至ってます!
マスターもママさんもお店の雰囲気もお店に来てるミュージシャンの方々も最高です!
この日も1時前まで盛り上がり電車がないので歩いて帰った~~!
この日のセッションは凄いミュージシャンが集まり教えてもらうこともありメチャメチャやってて見てて勉強になったし刺激になったしOBBのメンバーもかなり刺激をうけてたし勉強になったし非常にええ時間過ごさせてまらいました~
僕としてはBluez-itのメンバーの方とセッションできたしけーこさんとも少し話しできたし嬉しかった~
ブルースってほんまにえわ~セッションも楽しい!凄いなあと思うミュージシャンと話すこともできるしセッションもできるし勉強にも刺激にもなる!!最高やん
まだまだ精進しまくらないと!!!!!
ええ夜やった~~~
PICT0006.jpg

どや~~~~
PICT0007.jpg

ヨシさんとやれた~~~PICT0009.jpg

調子のりですわ~~~PICT0012.jpg

PICT0014.jpg
2000本安打達成!
2008/ 04/ 13 ( Sun ) 09:22:49
やった~ようやく阪神タイガース金本兄貴2000本安打達成~!やったやったおめでとう!
だいぶんとプレッシャーやったやろうけどよかった!ここからガンガンいって連続フルイニング出場も引退まで続けてなあ!
新井も1000本安打達成おめでとう!ほんまに頼もしい選手が入ったよ!兄貴の次の4番は新井やなあ~!2000本目指して頑張ってなあ!
試合にも勝ったし優勝まで突っ走ろう!
勝ち越し~!
2008/ 04/ 10 ( Thu ) 12:31:36
宿敵中日相手に我等が阪神タイガース二連勝で勝ち越し!金本の2000本安打はお預けになったけど下柳気合いバリバリ入ってたなあ~完封する勢いやった!タイトな試合の中新井の盗塁鳥谷のタイムリーによっしゃ!の声が出たわ!
今日は甲子園やれるかなあ~怪しい天気やしなあ~なんとかやれたらええのになあ~!
今日あるなら杉山やけど頑張ってくれよ~一軍に残れないぞ~!
甲子園開幕!
2008/ 04/ 08 ( Tue ) 23:51:00
本日阪神甲子園開幕戦!対するは宿敵中日!
先発はアッチソン中日は中田!
予想通りタイトな試合やったけど代打の切り札桧山と新井の連打で見事な勝利!アッチソンが二勝目!最後は藤川で締め!
兄貴金本の2000本安打は明日にお預けやけど攻めもキツイよなあ~
まあ明日に楽しみはおいておこう!明日も勝って勝ち越そう!
京都めぐりPart2
2008/ 04/ 08 ( Tue ) 19:45:24
京都の花見の帰りにこんなとこもよってきました~~~!
PICT0118.jpg

PICT0119.jpg

茶室らしい!!!綺麗で情緒がありえかった~~~~!
舞妓さんの京おどりも行ってきたよん!!!
PICT0121.jpg

PICT0123.jpg

いや~楽しい一日やったなあ~~~~~!!!
満足!!!!
京都めぐり!!
2008/ 04/ 08 ( Tue ) 19:40:29
先週土曜日に花見に京都へ行ったんやけど史跡が大好きなNOBUO!特に幕末が大好きで竜馬が行くをはじめ新撰組から高杉晋作 桂小五郎とあらゆる幕末の本を読みあさったもんで京都には幕末の頃の史跡やらがいっぱいあって花見のついでによってきました!
まずは円山公園内にある坂本竜馬と中岡慎太郎の像!!PICT0067.jpg

PICT0068.jpg

感動や~~~~~!!!!
続いて竜馬と中岡慎太郎のお墓がある霊山護国神社PICT0106.jpg

PICT0113.jpg

桜も見事!!!
PICT0111.jpg

ついでに観音様も!!!!!
PICT0107.jpg

隣にある博物館は時間の都合で素通り!お墓は今回で3度目さ~~~!!!
さらに歩いて今度は翆紅館跡に!!
PICT0108.jpg

PICT0109.jpg

いや~~~まだまだ行きたいとこあるは~今度はゴールデンウィークに行こうかなあ~~~~!!!
花見Part4
2008/ 04/ 07 ( Mon ) 21:33:37
高台寺にもいってきました~~~
お金とるだけあって綺麗やった!
豊臣秀吉の正室ねねが開創した寺で秀吉とねねの木像があんちしてある!
しかしなによりしだれ桜がある庭園が素晴らしい
PICT0095.jpg

どうどう
PICT0099.jpg

ほんまに見事やったで~~~~
PICT0104.jpg

京都桜史跡めぐり続きはまた明日ね~~~~
今夜はこのへんで~~~~
花見Part3
2008/ 04/ 07 ( Mon ) 21:23:25
円山公園をあとにして続いては知恩院へ
PICT0078.jpg

PICT0080.jpg

ここもなかなか綺麗
このお寺には7不思議というのがある!
その1 瓜生石 一夜のうちにこの石からつるがのび瓜ができてその瓜に牛頭天王と書かれていたという!牛頭天王とは八坂神社の前身祇園社の祭神である!!
その2 三門桜上 あかずの棺  三門の造営奉行 五味金右衛門夫婦の木造が安置されてるらしい!設計ミスをおかしたため自殺したらしい 残念ながら非公開で写真のみやった!
その3 忘れ傘 白狐が新しい棲家を作ってもらったお礼に知恩院を守る約束の証においていったらしい!
その4 うぐいす張りの廊下  歩くと床が鶯のようになくのよなあ~~たしかに鳴いてたわ!
その5 真向きの猫  屏風絵なんやけどどの方向から見ても正面向いてるように見えるらしい!これも工事のため今見られなかった!
その6  大杓子  これは見たかったけど今見れないねんてや~~!ながさ3メートル重さ30キロの大杓子!なんでも三好清海入道(真田十勇士)が大阪の陣で片手に持ち飯よそって兵に振るまったそうなあ~~~!!
その7  抜け雀  雀の絵なんやけど最初は数羽かかれてたけどあまりにもリアルに書かれたため命が宿り絵から飛んで行ってしまってんて~~~ほんまかい!?
こんなん大好きや~~~~~!
PICT0085.jpg

綺麗な寺やった~~満足や!!!!
ええショットやのにおっさん邪魔やん!!!!!!
花見Part2
2008/ 04/ 07 ( Mon ) 20:46:29
5日の土曜日は朝から京都へ花見へGO~~~~
まずは以前から行きたかった円山公園へ
これまた綺麗やん
PICT0045.jpg

どうこのしだれ桜
PICT0059.jpg

PICT0064.jpg

桜がいっぱいでさすがに綺麗し人もめちゃ多いけど酔っ払いの宴会は見当たらなかったしゆっくり堪能できたなあ~~~
PICT0073.jpg
花見Part1
2008/ 04/ 07 ( Mon ) 20:35:48
春や~~桜や~~~という事でまずは金曜日4日に大阪城へ夜桜見に行ってきましたPICT0019.jpg

なかなかええ感じやん~
PICT0014.jpg

ここ大阪城には何回か夜桜見にきた事あるんやけどやっぱ綺麗なあ~~
しかし桜の下でバーベキューやら鍋したりはちょいいただけないなあ~
桜にはよくないし情緒とかないしと思う今日この頃やなあ~~~
PICT0035.jpg

ビール飲みながら夜桜満喫しましたわ~~~
やり~っ!
2008/ 04/ 06 ( Sun ) 00:12:33
巨人に二連勝!岩田二勝目おめでとう!いや最高や!金本もホームラン出たしなあ!明日で2000本安打達成してほしいなあ~!
3タテ行こう!
快勝!
2008/ 04/ 05 ( Sat ) 11:04:15
阪神快勝!対巨人戦やったったて感じやなあ~!安藤 江草 久保田 完璧!金本の2000本安打も今日あたり達成かなあ!
今日もいただきます~!
あ~!!!
2008/ 04/ 03 ( Thu ) 21:44:32
負けた負けた~~~6連勝ならずやなあ~~
杉山踏んばれなかったなあ~打線もちょい休憩やったけど!
しかし広島は新井にたいしてはめちゃ意識して攻めてきよるなあ~
明日からは巨人戦!こてんぱんにいったるぞ~~~~~~
気がつけば~
2008/ 04/ 03 ( Thu ) 09:28:50
20080403092850
早くももう四月になったんやなあ~桜も満開や!
花見に行きたい~!
OBB!
2008/ 04/ 03 ( Thu ) 09:09:51
昨日OBBのリハがあった!ライブまであと二ヶ月!リハの回数も増やして奮闘中ですわ!
バンドとしてのノリもまとまりも充分出てきてるしええ感じできてる!
ブルースハープも毎日のように練習してるけどまだまだ~!せやけどライブまでにはなんとかカッコつけるよん!
ギターの方はあんまし触れてないからやらないとあかんね~!
曲もあと1曲くらい仕込んでゴーやなあ!
対バンもディラン・チルドレンて言う昔からの仲間のアコースティックバンドに決まったし~!
とにかくええライブにしてOBBも進化させて行こう!
5連勝!
2008/ 04/ 03 ( Thu ) 09:00:58
タイガース開幕5連勝!
やったやったちゅう感じやなあ~!
先発も安定感あるし打線もええよなあ~!
昨日の鳥谷の一発含む猛打賞に象徴されるように鳥谷地味にええよなあ~実力つけてきたね~!
赤星 平野の1番2番コンビもええ仕事してる!
しかし新井に対する広島のブーイングやみえみえの内角攻めはいただけんなあ~
今日は杉山らしい!
6連勝いきまひょ~!
よっしゃ!
2008/ 04/ 01 ( Tue ) 23:59:52
阪神タイガース4連勝!兄貴金本スリーラン!新井もよう打ったよ!ブーイングに燃えたなあ!鳥谷もタイムリー打ったし平野もバッチグーやん!アッチソン初勝利!
江草も好リリーフやし藤川で完璧仕上げやん!久保田はご愛嬌やなあ~!
ええ感じや!明日もいってまおう!
ブルースハープだよん!
2008/ 04/ 01 ( Tue ) 21:28:56
今日ブルースハープのレッスンの二回目やった!
今日もみっちり実りのある時間やった!
自分の知りたかったことや疑問も頭では解決出来た!
忘れないうちに練習して身につけてまわんとなあ~!
OBBでやってる曲でわからないとことかもズバリアドバイス貰えたし!
勉強になる事テンコ盛りやった!
とにかくいちに練習にに練習さんしも練習やわ!
色々メンタル部分の話しも聞けたし!
頑張ろう~!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

