無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
大晦日!
2008/ 12/ 31 ( Wed ) 19:54:43
20081231195441
いよいよ2008年も終わり!
昨夜はシカゴロックに行ってきたが残念ながら諸事情により終電には帰らなくてはならず11時には店を後ろ髪ひかれつつ出た!残念ぎまりない!
今日はゆっくり酒まみれやなあ!
今年はOBBのライブは3本できた!セッションにも参加出来たし新しい出会いもあり楽しめた一年やったかなあ~
来年はもうちょいライブやりたいしセッションなんかにも沢山参加して充実した楽しい一年&頑張る一年にしたい!
幅広く活動したいなあ~!
とにかく今日はええ酒飲んで2009年迎えよう! 
忘年会!
2008/ 12/ 30 ( Tue ) 16:30:50
27日にOBB主催の忘年会がアメリカ村であった!
仲の良い音楽バンド仲間が集まり飲めや食べろやの賑やかな宴会!
2時間の間にナンボほど飲むやら!1.8ℓのピッチャーがボンボン空に
見よ!この酔っ払いも面々!
s-PICT00021227.jpg
たーやん暴走!!!!!
s-PICT00051227.jpg
ほんでもって2次会はというとたーやんがシカゴロック行こうと言い出しタクシーでシカゴロックへ!
もう完全に酔っ払ってたんで何がなんやら~3曲ほど酔った勢いでセッションさせてもらい飲んで飲んで沈没しましたやっぱりここシカゴロックは熱い!凄い!
s-PICT00071227.jpg
s-PICT00191227.jpg
さすがYOSHIさんいつものごとく素晴らしい!
s-PICT00141227.jpg
今夜もシカゴロックで大セッション大会があるらしい!
今日はしらふでブルースに浸かってきます
どんな演奏が聴けるか楽しみや~~~
クリスマス イブイブイブ!
2008/ 12/ 24 ( Wed ) 23:20:04
22日の夜ミナミへくりだした!
今日24日がクリスマスイブやけど平日やし夜うろうろするなはサラリーマンにはきつい!
特に俺朝早いし!!
まずはクリスマスなんでツリーを!
s-PICT002520081222.jpg
あいかわらずミナミは賑やかや!!
s-PICT003920081222.jpg
s-PICT004020081222.jpg
s-PICT004120081222.jpg
お決まりのグリコ!!
地方から来た観光客みたいやなあ~~
s-PICT005520081222.jpg
中座前にて!!
昔若いころはよう狸に似てると言われたもんや
s-PICT005920081222.jpg
s-PICT006020081222.jpg
腹ごしらえは今度忘年会する店に下見がてら行ってきた!
なかなかワイルドな感じで安くて美味い!
飲み食べ放題で2500円!!
よう食べて飲んだ!
s-PICT003320081222.jpg
s-PICT003620081222.jpg
ほんでもって昨日は宴会!
このビールメチャ美味いで!!
s-PICT007720081222.jpg
さあ~~仕事納めまであともうちょい!!
頑張らねば
皆さんよいクリスマスを!!




INTRODUCTION TO THE BLUES
2008/ 12/ 24 ( Wed ) 22:58:46
この間の日曜日YOSHIさん主催のINTRODUCTION TO THE BLUESに行ってきた!
ギターリストが集まり1曲のBLUESを解説つきで掘り下げ演奏しセッションするもので後半は曲にとらわれずに皆でセッションする企画でもう何回かやってるんやけどOBBのギターリストたーやんに誘われ行ってみた!
僕はギターリストではないけれどメチャメチャ面白かった!
その曲のブルースマンの解説や曲の解説詩の解説!フレーズの解説!ギターリストやなくてもめちゃ面白い!!
色々他の素晴らしいミュージシャンとも話せるし楽しい時間やった!
途中課題曲歌わせてもらったりセッションではようさん唄わせてもらったし最高やったなあ~~!
次からOBBのメンバーも誘って行こうとたーやんとも意見一致!!
ええもん見っけちゅう感じ
楽しみ増えたなあ~~~
OBB最終リハ!
2008/ 12/ 18 ( Thu ) 20:46:41
昨日今年最後のOBBのリハがあった!新曲もおおまか撫でれたかな
ギターのたーやんもええノリ出してるしベーやんもしっかり乗ってええリズム刻んでる!
なによりドラムのPorcaroが素晴らしかった!リズムもインパクトもパワーもいつもとは別人
密かに虎の穴へ修行に行ってるんちゃうかと言ってしまった
セッションもやりたいし行こうよ!ちゅうPorcaro声もあり乗りに乗ってるちゅう感じやね!来年あたりから行こうか~~
NOBUOは唄は勿論ハープ頑張ります
あと今年の予定は来年LIVEやらせてもらいたいお店に偵察&お願い&飲みにいきます
あと年末にOBB主催忘年会で締めやね
今年の総括はまた年末に!
今年あと残り精一杯生きていこう
ではでは今日はこの辺で
満月!
2008/ 12/ 13 ( Sat ) 07:02:11
20081213070208
今日は早朝4時起きで5時から仕事~
まだ外は真っ暗で満月拝めながらの仕事ですわ!
あ~~眠い!鼻の奥が痛い!
あ~~~
2008/ 12/ 12 ( Fri ) 19:49:01
20081212194858
今朝から喉が痛い!乾燥してるからかなあ~鼻も詰まってるし!
風邪かなあ~薬買ってきたし飲んで寝よう!
OBB近況!
2008/ 12/ 10 ( Wed ) 22:46:43
今年もあと20日ほどで終わりやけどOBBに動きがありました!
今年の夏に入ったギターリストのショウキチが一身上の都合により辞めてしまいました!
僕的にはええリズムしてたしええバッキングしてたしなんとかと思ったけど残念!!
ほんでもって4人で明日へ向けて出発!!
まあ俺たち4人音楽的にも音楽離れてもええ雰囲気ちゅうか和ができてるし同じベクトルで考えられるし気心ももう知れてるし飲んで騒いで馬鹿もできるし4人でやろうぜちゅう感じやね
俺もハープで絡んで行くように精進するし皆音楽にバンドに熱いしいけると感じてる
さっそくギターのたーやんから新曲の提案!!THE ASES これがまた絶品やん!
リズムがバシバシやしボカールも気合はいってるしハープもええ感じでカッコいいよな~~
このあたりkまそうか~ちゅう話に!めちゃ精進しまくらないと!!!!しかしええやる価値十分やなあ!
ほんで俺が渡してた曲のなかからSYL JOHNSONの曲もやることに!これもまたハープがカッコよく入ってるんよなあ~~~
頑張ろう!!来年のLIVEはほんまに全然ちゃうOBB見せれると思うしそうなるよう1に精進2に精進3と4に練習5に精進  by NABENOBU
こんなん見つけた!
2008/ 12/ 10 ( Wed ) 21:58:09
20081210215806
懐かしい~子供の頃これでようたばこ吸う真似したわ~たしかガムもあったけどこれはチョコレート!
OBBリハ!&ブルースハープ!
2008/ 12/ 04 ( Thu ) 23:12:12
昨日OBBのリハがあった!仕事のためにショウキチは休みで4人でのリハになった!
まずはセッションで暖めてさ~練習!今までの曲数曲のエンディングもアレンジしなおしまあええ感じ
ハープも極力全曲入れるようにやろうと色々試してみるがまだまだやけどなんか掴めてるような気がしてる
今回からアンプを使ってハープ吹いたけどらしい音やんと心のなかで自画自賛
メンバーがどう感じたかは怖くてきけなかった
新曲4曲やるつもりが1曲しかできず!次回に期待!!
LIVEは来年春にはやりたい!どこでやるかは今月中には決めたい
OBBのホームタウンがなくなってしまい残念で哀しくてくやしくて目の前真っ暗になったけどいい店と巡り会えることを信じてやろう!
ほんでもってこの度一身上の都合でブルースハープのレッスンに通うのを辞めました
これからはバンドでもセッションでも吹いていき色々なミュージシャン仲間からアドバイスもらいやって行こうと思う!
頑張ろう~~~~~
京都
2008/ 12/ 03 ( Wed ) 17:37:17
20081203173715
20081203173712
今日仕事で京都へ~!
人がいっぱいやった!
紅葉もまだ残ってて綺麗やった~
今年は紅葉見物行けずや~ ゆっくり遊んでないなあ~
年末は遊ぼう!
あ~~
2008/ 12/ 01 ( Mon ) 00:54:20
やっぱり三浦横浜残留か~!
まあしゃあないなあ~そのかわり来季は三浦打たせてもらうで~しかしええ男やしええピッチャーやから残念やし頑張ってほしい思いもあるけどなあ!
またまた中日の川上とりに行くような事言うてるけど止めときや~
いらんいらん!岩田 安藤 下柳 福原 石川 白仁田 上園 金村 大穴で鶴と若竹か~忘れたらあかんのは鉄腕久保田やん!
大丈夫や!頑張ろう~
しかし腰砕けたなあ~
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

