無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
減量報告!
2009/ 01/ 31 ( Sat ) 23:50:59
なんと今現在で前回わずか3日で2キロ減!体脂肪率も29バーセント!
凄くない?
行くで!~
ジャーニー
2009/ 01/ 31 ( Sat ) 20:55:54
3月にジャーニーが大阪厚生年金会館に来る!
友人から誘われ行く事に!
人気はまだあるみたいで友人も長い事並んで買ってくれた!
ジャーニーは大学の頃に行ったきりやなあ~懐かしいなあ~
ボーカルはスティーブペリーではなく若いボーカリストらしいけど友人が言うにはええ感じやし最近出たニューアルバムも良いらしい!
若い頃に熱くなって聞いたバンドは今聞いてもやっぱりいいなあ!
高校の頃に同級生のバンドから声かけられてクライングナウとかドンストップビリーブとか何曲かやったなあ~!
久々にジャーニーでも聞いてみようかなあ~!
伝説の試合!
2009/ 01/ 30 ( Fri ) 20:10:12
今朝ニュースであのアントニオ猪木vsモハメッド・アリの試合が33年ぶりに2月7日にテレビ朝日の特番のなかで放送するらしい
猪木自身がVTRを見ながらラウンドごとに色々語るらしい!
1976年6月26日に20世紀最大の戦いが行われた!当時世界チャンピオンの現役ボクサーしかも人気実力ともに凄かったモハメッド・アリとこちらも人気最高潮でNWF世界チャンピオンの猪木がやるなんてほんまにえらいことやった
当時ぼくは小学生5年生でバリバリのプロレスファンでアントニオ猪木を崇拝してた
ちょうど生放送で土曜の昼からやって急いで帰りテレビにかじりついてたのを思い出す
37ヶ国で衛星生中継されたし夜にそのまま再放送してたしえらい注目された試合やった!
結果は引き分けやったけどアリは猪木の寝転んだままから繰り出すキックで試合後入院したもんねたしか猪木も骨折かなんかしたはずやわ~~
ルールもたしかドロップキックはダメとか寝技はあかんとか組むのは何秒以内とか猪木絶対不利のルールやったはずでこの戦いかたしかなかった
今の総合格闘技の原点作ったんは猪木やもんね~~
うちにも昔の猪木に関するもんやプロレスに関するもんようさんあるわ~~引っ張りだしてみよう!!
You Tubeでも色々あるし密かにキープしてる


懐かしいなあ~柔道金メダリストルスカ戦や極真空手の熊殺しのウィリー戦懐かしい
秘密兵器!!
2009/ 01/ 30 ( Fri ) 19:24:46
飲めば脂肪燃焼を促進させると言うコーヒーを買ってみた!
メチャ怪しい広告やったけど安いしコーヒーよく飲むから買ってみた!
今朝から飲んでるけど・・・・・・・・・・・どうなんかなあ~~
s-PICT000220090130.jpg
そして最近ずっと手放せないウォークマンウォーキング&移動時&夜遅くの音楽鑑賞&曲覚えたり色々で僕の友ですわ~~
s-PICT000420090130.jpg
またまたや~
2009/ 01/ 30 ( Fri ) 00:37:51
ウォークマンに曲入れて聞きいってもうてもうた~12時半やし~
また明日だるいやろいなあ~
頑張ろう!
Eric Clapton
2009/ 01/ 29 ( Thu ) 21:08:29
来た来た~~ Claptonの大阪公演チケットが来た~~~
ドラムのPorcaroがチケット取ってくれて一緒に行ってくるよん
席もアリーナのええとこや感謝やね~~
ClaptonのLIVEは久々!前回は行けなかったし
Claptonは僕がブルースをかじり始めた頃から大好きでよくカバーもした
Claptonのブルースはブルースやないと言う人もおるけど僕は好きやなあ~~Claptonのやるブルースもオリジナルも大好きやなあ~~
Claptonを通して色々なブルースマンの曲やアルバムあさって聞いたしエルモアジェームスやBBキング アルバートキング ロバートジョンソン オーティスラッシュあげればきりないけど~そんなん入り口にして色々買いあさって聞いたし唄ってきた!
音楽も最高やしその中でもブルースはメチャ最高やなあ~~
Clapton楽しみやなあ~2月が待ち遠しい
久々にClapton聞こう
s-PICT0001.jpg
減量!
2009/ 01/ 29 ( Thu ) 20:06:29
昨日で減量開始1週間!
体重1キロ減!体脂肪率1%減!
毎日15000歩は歩いてるんやけどなあ~~
まあ急には体重落ちないわなあ~~
1週間で1キロやったら1ヶ月で4キロやもんなあ~~
まあ頑張ろう!!!
OBBリハ!!
2009/ 01/ 29 ( Thu ) 12:11:07
4月にライブも決まり夏のライブの予定も決まり必死のパッチを合言葉にメンバー一同気合い満タンでいざリハへ!
しか~~~し!…………………
どうした!?ノリが………………リズムが……………歯車が……………………沈没ですわ………
次回気張り直し!必死のパッチで頑張ろう!
よっしゃ!
LIVE決定!
2009/ 01/ 26 ( Mon ) 19:46:08
OBBのLIVEが決まりました!
4月4日西区のLIVE HOUSE  BEATLES(ビートルズ)にて決定しました!
ビートルズのHpです!
http://www.km-beatles.com/

対バンと言うには失礼かも~一緒にやって頂くBANDは~ななななななんとあのBluez-It 
Bluez-ItのHPです!
http://cake0310.googlepages.com/
Bluez-ItのギターリストYOSHIさんのMySpceです!音聴けますよ!
http://www.myspace.com/yoshimizuno
とにかく凄いBANDです!僕らの憧れのBANDです
今回ダメ元でお願いしたところ快くOKしてもらいました
OBBも今からメチャ思いっきりテンション上がってます
いいLIVE&最高の夜にしますので是非皆さんお越しください
よろしくお願いします
さあさあ気合や~~~頑張るじょ~~~~よっしゃ
絶対皆来てなあ~~~




またや~
2009/ 01/ 26 ( Mon ) 01:13:42
またまたやってもうた~虎バン録画しながら見てもうた~
明日またグダグタやわ~ さあさあ寝まひょ!
減量日記!
2009/ 01/ 24 ( Sat ) 19:16:37
本日18542歩歩いた!852キロカロリー消費!26グラム脂肪燃焼やと~
今日は仕事もババやったしな~一輪車でセメント運び込みは腰くだけそうやった~
しかし寒い!
熱燗でもいきたいかも!
減量!
2009/ 01/ 23 ( Fri ) 23:06:46
今日は万歩計9453やった!消費カロリー414kcalやって脂肪燃焼グラム12.8gやて~
明日も頑張ろう!
やる気満々!
2009/ 01/ 22 ( Thu ) 20:01:36
マジで腹まわりやばい
ジーパンきつくなってきてるしメタボックリ君やで~~
明日から減量開始
まずは会社までウォーキング
毎日体重&体脂肪チェック
ほんで食事制限やなあ~~
秘密兵器を仕入れてきた
まずはカロリー消費もわかる万歩計
s-PICT000220090122.jpg
ほんでほんで体脂肪計
s-PICT000320090122.jpg
ほんでサプリも試してみようとこんなん買ってきた
s-PICT000420090122.jpg
やる気満々やん
ちなみに今現在の体脂肪はなななんと32%
やや肥満やて~~
ちょい気合入れてやろう
やってもうた!
2009/ 01/ 19 ( Mon ) 01:19:24
すぐ寝ればいいのに出かけて帰ってきて風呂してダラダラして虎バン見てもうた!1時回ってるし~あ~またグダグタやなあ~
最高の夜!
2009/ 01/ 17 ( Sat ) 19:21:45
昨夜串かつ屋さんにBluez-it のLIVEにたーやんと行ってきた
夜の新世界なかなかいつ来てもええもんや
s-PICT000120090116.jpg
通天閣を過ぎて目的地の串かつ屋さん「串や」へ到着
以前にも来たことのある店で雰囲気もええしなんと言っても安いし美味い
生ビールなんか290円やしビール好きの俺にはたまらんよなあ~~
s-PICT000320090116.jpg
歳いったんかなあ~串かつあんましようさん食べれなかったなんか濃いくてでも美味かったなあ~
ほんでもっていよいよBluze-itのLIVE
もうとにかく圧巻ですわ素晴らしい
s-PICT000420090116.jpg
カッコええし上手いし凄すぎ
リズムのパシッと効いた演奏分厚い音ドラムのけいこさんのボーカルには鳥肌立ったYOSHIさんものギターにもゾクゾクしたわ乗りも最高
s-PICT002720090116.jpg
たまらんLIVEやった
LIVE後も飲みながら色々話もできて最高の夜やった
次の日のことも考えず楽しみまくって今日は朝から仕事グダグダでも夕方になるとまたまた元気に調子のええ身体やわ
OBBもほんのちょっぴりでもBluez-itに近付けれるように精進や
Bluez-itと同じステージに立てたら幸せやろうなあ~~~
頑張ろう
しかし最高の夜でした今でも余韻が残ってる
しんど~
2009/ 01/ 17 ( Sat ) 18:53:21
昨夜遊びすぎ~今日めちゃ仕事キツかった。
気合いの一日やったなあ~さあビールしようかなあ!!
あ~~~~!
2009/ 01/ 15 ( Thu ) 19:27:46
昨日のリハでブルースハープ2本壊れてしもうた
音程がおかしくなってもうた
こんな小さい楽器なんやけど結構するんよなあ~
買いに行かないとなあ~s-PICT000320090115.jpg
OBB初リハ!
2009/ 01/ 15 ( Thu ) 19:22:08
昨日OBB今年2009年初リハがあった
まあ久々なんで今までの曲を撫でていった感じやったけどええ感じやったかなあ
ドラムがほんまに良くなったびっくりするわベースもボンといってるしメリハリよう付いてたなあ~~たーやんもアンプをリペアして分厚い音昨日出してたなあええ感じじゃ~~
新曲もやりたかったんやけど仕込みきれてないのでやらなかった
まあしばらくやってない曲もあったんでよかったかなあ!次回新曲必ずちゅう事で次回はバシッといけるでしょう
以前たーやんと僕とで行ったINTRODUCTION TO THE BLUES でやった CROSSCUT SAWもいきなりやってみたけどいけるやんて感じレパートリー増えたやん
今でレパートリー17曲あるんやなあ~新曲入れたら22曲かあ~2ステージ出来るやん
次のLIVEは新曲ようさん入れる事になるなあ~こうご期待を
LIVEも今月中には決めましょう
決まり次第報告します~遊びに来てねん
ほなら次回リハまでバシッと練習しまひょう
明日!
2009/ 01/ 13 ( Tue ) 20:14:43
20090113201441
明日はOBB今年の初リハ!
練習しないと~!やるで!!
ついでに!
2009/ 01/ 11 ( Sun ) 21:11:02
昨夜えべっさん行く途中にある毘沙門天さんにもお参りしてきた!!
s-PICT000220090111.jpg
ここには一願不動さんがありしっかりお願いしてきた!!
健康で楽しく音楽できますように!家内安全!厄除け!本堂でもしっかりお願いしてきたで!
あとは頑張ってしっかり一生懸命生きていくだけやなあ!!!
えべっさん!!
2009/ 01/ 11 ( Sun ) 21:05:47
昨日今宮戎に行ってきた!福が来ますように!お金が貯まりますよに~~~~!メチャ祈ってきたで!!
s-PICT000320090111.jpg
s-PICT001200901111.jpg
福娘に外国の女性も!
後ろにいたおばあちゃんが「なんでえべっさんの福娘に外人がおるんや」おじいちゃんが「いらんこと言わんでええんや!」そんな会話も聞こえてきた!
まあせやけど華やかやしええ賑わいや!
s-PICT000720090111.jpg
屋台も見ながら堪能してきた!
そうや!銅鑼も叩いてきた!
「えべっさんたのんまっせ~~」そんな声が飛びかってたわ!
s-PICT000520090111.jpg
この不安定なご時世や~~思いは皆一緒や~~天下りや渡りを繰り返す馬鹿役人や我が事しか考えないクソ政治家どもにはこの思いは解らないやろうなあ~!!
誰にも頼れないんやし神頼みしかないよなあ~~
僕も福が来ますようにお金貯まりますようにとお守り買ってきたよん!!!
s-PICT001320090111.jpg
ガッツリ貯めましょう!!
なんやリアルすぎか???
凄い人や!
2009/ 01/ 10 ( Sat ) 19:51:46
20090110195144
20090110195141
今宮戎人でいっぱいや!
せやけど三年程前に比べると歩きやすいかも!
気のせいかなあ~?
1月10日!
2009/ 01/ 10 ( Sat ) 18:04:19
今日は昼まで寝てた!我ながらよう寝た!
昼からは練習した~いけてるようなそうでないような!
これからえべっさん行ってきます~
ヤッホー!
2009/ 01/ 09 ( Fri ) 19:59:14
明日仕事休みになってまさかの三連休!
しかし正月明けの三連休はうれしいけどまた連休明け仕事だるいやろうなあ~!
正月明けからボケる暇無く忙しかったからまさか三連休はないと思ってたけどラッキーや!
明日はガッツリ練習しよう!
OBBのリハも来週から始まるしなあ!
いや~思わぬ休みは得した気分で嬉しいかもや~
Waters&Winter&Cotton
2009/ 01/ 08 ( Thu ) 21:45:06
今年の正月に仕入れたCDの1枚!
s-PICT000620090108.jpg

Muddy Waters&Jonny Winter&James Cottonのコラボによる1977年におこなわれたLIVE版!聴き応え十二分
それぞれがボーカルを取り合いMuddyとWinterのギター
ハープ1発で魅了するJames Cottonの存在感と迫力
1発めのDust My Broomからノックダウンですわ~Elmore Jamesが大好きな僕にとってはたまらん
しかいやっぱMuddyの存在感はピカいちやわ!Jonny WinterのボーカルもギターもごついけどMuddyがくるとぐっと引き締まるなあ~~
ええわ~~~
s-PICT000720090108.jpg
原点!
2009/ 01/ 08 ( Thu ) 21:25:15
今日は少々疲れ気味
そんなもんで帰ってビール片手にレコード引っ張り出してきて久々にこのアルバム聞いてみた
s-PICT000120090108.jpg
吉田拓郎1979篠島LIVE
僕が中学3年の時に高校合格のお祝いに親に買ってもらったもの当時2枚組+シングルのセットアルバムなんて中学生の少年には高価すぎてなかなか買えなかった
30年前でたしか3000円してたと思う!普通のアルバムで1500円くらいやったしシングルは500円やった!
ラジオのFMで拓郎のこのアルバムの特集を聞いて「人間なんて」を聞きぶっ飛んだ
叫び倒すような拓郎の唄&詩!まさに絶叫!こんなんありかいと思うほど衝撃的で僕を音楽の世界に引きずりこんだ
中学の頃音楽の成績が極端に悪い僕に少しでも音楽に興味を持たせようと両親が1万円のフォークギターを買ってきた!
音楽みたいな軟派なもんできるかいと当時体育会系バリバリの剣道少年やった僕はまったく興味をしめさなかったが拓郎を聞いてからギターをもちもっぱら拓郎をコピーして叫んでた
今はブルースしてるけど僕の原点は吉田拓郎
神様みたいな存在かなあ~とにかく叫べ絶叫するんだみたいに唄ってた
拓郎のアルバムはずっと買い続けてる!
拓郎も身体の調子がイマイチみたいで中々しんどいみたいやけどもう一度LIVE見たい!
ちなみに全国コンサートツアーを初めてしたのは吉田拓郎らしい!泉谷しげるが言うてた!
拓郎ええなあ~~頑張ろう
s-PICT000520090108.jpg
しかし拓郎若い!当たり前やけど
このけんか腰の目がいいよなあ~~
このLIVEでもっていた真っ赤なテレキャスターが欲しい!

1月7日
2009/ 01/ 07 ( Wed ) 21:53:32
20090107215329
今日は1月7日!
七草粥食べる日やん!あっさりとええ感じやん!
一年間の無病息災を祈り食べるんやん!今夜は七草粥かと!
しかし七草粥がカレーに化けた!
なんで?
なんでなん?なあ!
初出!
2009/ 01/ 06 ( Tue ) 20:15:45
今日から仕事~正月気分をぶっ飛ばすような忙しいさと早朝6時からの仕事!
ダルすぎ~!
謹賀新年!
2009/ 01/ 05 ( Mon ) 14:15:28
2009年を迎えてもう今日は5日!明日から仕事や~~~
今年の正月はまさに飲みっぱなし
ビールに焼酎!ガンガン空いたんばあ~~
ひさびさにのんびりやった!
元旦夜は友達の所で宴会味噌鍋にビール焼酎&冷酒とフルコースでフラフラで帰宅
新年早々これやもんなあ~~
初詣はきっちり生玉さんへ!
s-PICT000520090105.jpg
おみくじひいてみた!末吉やった!ええこと書いてあった!必ずええ年にまるはず!
s-PICT000620090105.jpg
生玉さんは諸芸上達の神さんが奉ってあり毎年いってる!
神妙に手をあわせお願いしてきた!

s-PICT001220090105.jpg
s-PICT001320090105.jpg

その後ミナミでバーゲン巡り
CDごっそり買い込んできた~~幸せ
今年も明るく頑張って行こう!


ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

