無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
オープン戦!
2009/ 02/ 28 ( Sat ) 16:23:24
オープン戦対オリックス戦!結果はともかくよかったかなあと思う!
ピッチャーはやっぱ先発の石川に阿部 渡辺がよかった!新井もメンチも鳥谷も赤星も関本も元気やし!
藤本が頑張ってるなあ~ 岡崎もええと思うしルーキーの上本がおもしろい!あの足は魅力やね!
今岡と桜井や~たいがい頑張らないと!喝!やなあ~
いよいよや!
2009/ 02/ 28 ( Sat ) 13:29:31
今日からいよいよオープン戦開幕!
我等が阪神タイガースはオリックスと!
先発は石川!
主力も顔揃え出してるしワクワクやなあ!
まあ今日は捕手の岡崎と今岡とメンチに注目しよう!
残念無念!
2009/ 02/ 27 ( Fri ) 12:52:57
吉田拓郎のコンサートツアー神戸 大阪 つま恋と申し込んだけどハズレた~やっぱり競争率激しいよなあ~
あとは4月の一般発売や!電話はなかなか繋がらないし徹夜で並んで一番乗り目指すかなあ~
トホホやなあ~
なんでや~!
2009/ 02/ 27 ( Fri ) 11:07:24
昨夜よりblogのテンプレートがおかしい!
あれやこれやいじったりしてみたがあかん!
新しいテンプレートにしても上手くいかない!
結局昨夜は時間切れ~
今日帰ったらちゃんとしよう!
寄り道その2!
2009/ 02/ 25 ( Wed ) 19:58:39
戻橋の近くにこんなん発見!
普通の家の前に建ってた!
s-Image03120090225.jpg
s-Image03620090225.jpg
幕末に池田屋騒動のきっかけになった古高俊太郎が新撰組にとらわれた枡屋があったらしい元は源頼光の邸宅一条邸である!先ほどの渡辺綱はこの頼光の家来で四天王の一人!ちなみに他に坂田金時(昔話の金太郎さん)やト部季武や碓井貞光(金太郎を山から頼光の元へ連れてきた人)この4人は大江山の酒呑童子の退治の話で有名
また応仁の乱の合戦発祥の地でもあるらしい!
この戻橋を渡り西へ攻めていったらしい!
s-Image03720090225.jpg
京都は面白い!たまらんね
寄り道!!
2009/ 02/ 25 ( Wed ) 19:35:59
今日は仕事で京都へ
仕事が終わり帰る途中に発見
s-Image03820090225.jpg
以前からどこにあるんかなあ~~と思ってた一条戻橋
s-Image03320090225.jpg
興味のない人が見たら「なんや~ただの橋やん」なんですが僕は前からここに来たかった
この橋には色々な伝説が残ってる
平安時代 漢学者の三善清行の葬列がこの橋を通ったときに父の死を聞き急いでやって来た子供の浄蔵が棺にすがり祈ると父の三善清行が雷鳴とともに一時生き返り父子が抱き合ったというものや渡辺綱が羅生門の鬼(茨木童子)の腕を切り落とし屋敷に持ち帰ったというものや安倍清明が式神として使っていた十二神将をこの戻橋の下に置いていたとか中々おもしろい伝説があるんで来てみたかった
橋自体は何度か作りなおされてるが場所は平安時代から変わっていない!
他にも歴史上残酷な出来事がここではあり戦国時代には鋸挽きがおこなわれたり!まあいわゆる鋸で首切る処刑やね!千利休の首がさらされたのもここやし秀吉が日本二十六聖人のキリシタンをみせしめに耳たぶを切り落としたのもここ!そんないまわしい歴史もある!
s-Image03520090225.jpg
また戦時中には生きて戻ってこれるように願いを込めて兵隊さんや家族が渡りにきていたらしい!
また嫁入り前の女性は出戻らない様にここは渡ってはダメという風習もあったらしい!
近くの晴明神社にも以前の橋の一部を使いミニチュアの戻橋がある!式神の像もあるよ!!

覚悟!!
2009/ 02/ 24 ( Tue ) 20:35:07
今阪神タイガースの金本選手の本を読んでいる!
タイガースファンの間では有名な言葉なんやけど金本選手の「覚悟」ちゅう言葉!
試合に対する「覚悟」 自分を高めて行くための「覚悟」!
常に覚悟を決めて覚悟をして自分の道を歩く!
これは僕らの暮らしの中にでも言えることやと思う!
僕自身も「覚悟」を決め「覚悟」をして生きて生きたい!!
仕事もそうやろうし休んではいけない体調を崩してはいけない!しっかり生きて行くためにしっかり自分の仕事をする「覚悟」!
バンドでもLIVEを見にわざわざ時間をさいてお金を使って来てくれる人達を楽しませる楽しい時間にすると言う「覚悟」!そのために必死のパッチで練習する「覚悟」!
自分の大切な人達を幸福にするための「覚悟」!
「覚悟」の文字を常に胸に抱きやって行きたい!!
s-PICT000820090211.jpg
金本選手以外の本の写ってるけど堪忍!!
ええとこや!
2009/ 02/ 24 ( Tue ) 12:30:24
20090224123021
朝一番で仕事で宝塚の中山台へ!
現場はほんまに山のてっぺん!
ジエットコースターのような坂を登りローギァやないとトラックあがらん!帰りはつんのめりそうに下ってきた!
いや~しかしええとこや!見晴らしもええし中山寺も見える!
せやけど買い物とか冬場は大変やろうなあ~
決意!!
2009/ 02/ 23 ( Mon ) 22:01:45
色んな事がありほんで色々思う事があり色々考えた!
ここで今一度生まれ変わったつもりで生きて行こう!
過去は過去やし!過去は懺悔し反省し今日 今この瞬間からしっかり必死のパッチで生きよう!
NOBUOの決意です!!
なんやようわからんやろうけどしょうゆう事さ~~~!!!!
まさか~~
2009/ 02/ 22 ( Sun ) 23:18:19
今日小学校からの親友から電話があり3月いっぱいで部署が閉鎖になり解雇になるとのこと!
そいつにはまだ小学生の子供もおり当然ながら家のローンもある!
前から景気悪いしヤバイとは言うてたけどまさかの出来事!
真面目に高校出てからその会社一筋にやってきてたのに!残念でならない!
僕も同じような業界なんで人事では済まされないしまして小学生時代から一緒にいたワルガキグループの一人やしよけいや!
しかし俺ら末端の人間は地をはいずりまわるように生き買い物も少しでも安いものをと考え汗水たらして食うために頑張る!
一方ではそんな世間の厳しさよそに美味いもん食べて巨額の金をいとも簡単に使う奴ら!自分の利権や立場ばかりを考え巨額の金をもらう奴ら!
勿論一生懸命やり裕福に暮らしてる人たちもおるやろうけど僕が言うてるんはそんな人達のことやない!
政治を見ても役所や官僚連中見てもあきれることばかり!
傾きかけてる沈没しそうなタイタニック号のような日本のトップはロシアにアメリカにと馬鹿面さげてご陽気に外遊中!もうやめた酔っ払いの大臣のG7出席その後の観光!そんなんにもすべて巨額の税金が使われどんな失態おかしても巨額の報酬がはいる!時間から時間淡々と何も考えず時間を過ごしびっくりするような年収を得ている連中!
おかしいやろ!!
幕末の志士たちは皆自分の利権や報酬や立場など考えずただ日本を世の中をと紛争した!
その志士達もほとんどが藩に属し(脱藩したものもおるが)革命を起こしやってきた!
いわば今で言う官僚や政治家と言われる人達が革命を起こしてきた!
しかしいまの政治家も官僚も腐ってる!!
よその国なら暴動おきてるで!!
どうかせえよ!!!!
シャキッとバシッと気合入れてやれよ!!
坂本竜馬も高杉晋作もおらんか~~~
読書の冬!?
2009/ 02/ 21 ( Sat ) 22:41:42
ほしかっつた本を先月手に入れた!
Elmore Jamesの伝記!
s-PICT000920090211.jpg
めちゃ分厚いねん
s-PICT001020090211.jpg
今現在役8割くらい読んだなあ~~読み出すと止まらんから寝不足気味
限定版やしEPレコードつき
s-PICT001220090211.jpg
s-PICT001320090211.jpg
中々やろ
今夜は明日休みやし読みふけよう!!
寄り道!!
2009/ 02/ 21 ( Sat ) 22:26:59
昨日仕事で京都の桂駅へ!
そこで桂離宮を見て帰ろうとトラックを走らすとなにやら綺麗なお寺が!
s-Image020090220.jpg
地蔵寺です!
s-Image02520090220.jpg
京都六地蔵のひとつで平安時代の始め小野たかむらという人が一度息絶えて冥土へ行きそこで生身の地蔵菩薩を拝して蘇りその後木幡山の一本の桜の大木から六体のお地蔵さんを作り平清盛が都の安全を祈り京都に通ずる街道の入り口にそれぞれ祀られてあるらしい!
ここの桂地蔵は木の最下部をもって刻まれ姉井菩薩とも呼ばれている!
s-Image02620090220.jpg
毎年8月22日23日に京都六地蔵めぐりで賑わうらしい!罰障消滅 家内安全 無病息災 家運繁栄を祈願するらしい!
今年は行きたいかも!
ほんで桂離宮に着くと雨が降り出し外から眺めただけでした!
s-Image02820090220.jpg
松が綺麗や!またゆっくり来よう!!
寝不足か~~~?
2009/ 02/ 20 ( Fri ) 21:32:32
最近ずっと寝るのが遅く起きるのは5時!
今日は昼頃からめちゃ眠い!!
書きたいことはあるけど長くなるし今日は寝よう!!
また明日
減量!
2009/ 02/ 20 ( Fri ) 00:15:33
1月22日かr減量始めて現在体重70キロ⇒65キロ 体脂肪率32⇒28 どや
頑張れあと8キロ!!!
ちなみにご飯は野菜中心!米パンなし!ビールもカロリー0!あとは運動やね!
Gパンも楽になったやんと実感できる!
頑張ろう!!!
OBBリハ!
2009/ 02/ 19 ( Thu ) 23:19:54
昨日OBBのリハをやった!新曲昨日で上げて来月から通しで細かくリハちゅう予定で望んだ
しか~~~~しイマイチ
全部やないんやけど2曲程中々しっくりこないノリがちゃうんよなあ~~
なんやらもっちゃりしとるし小さく固まってるみたいな1曲は僕がしつかり唄えればなんとかなるかなあ~~
ハープのAが壊れてまともに吹けなかったしなあ~~
曲が身体に入りきってないんやなあ~~ 聴く見る演るイメトレ&精進 聴く&イメトレは個人的に最低限かなあ~~練習する時間なくても出来るしイメージ出来ないもんはやれないからね演るは個人練習&セッションやけど時間的にオヤジバンドは難しいとこもあるけど個人的にはまだまだ積極的にやらないとやなあ~~上手い人やBAND見て盗む参考にするやなあ~~精進精進や
感じるのはなんと言ってもあとやはりパワー不足かなあ~~だからインパクトもない
とにかくしっかり気合入れて音出すそこやろ~~ほんでリズムやなあ~~横ノリ横ノリ~踊ろうよ!手拍子手拍子!ちゅう感じやなあ~~
POWER BLUES BAND OBB やもん
POWERや!
汗とやる気と根性必死のパッチやで
来月1発目で仕上げてあとは通しリハでボルテージ上げて行こう
なんしか頑張るよんOBB~~
歌詞!!
2009/ 02/ 17 ( Tue ) 20:54:05
LIVEまでに新曲の歌詞覚えてしまわないとあかん!今までの曲もきっちり覚えとかないと!
僕らのやってるブルースは当然英語なんやけどCDに歌詞のついてるものもあれば無いものもあるし歌詞があっても何言うてるかどう発音してるかわからんものも多々あるし必殺ヒアリングです!ほんでもってカタカナで書くほんで覚える!
こんなやり方をずっとしてきてるんやけどここで今一度ヒアリングしなおして丁寧にやり直そうと頑張ってます!
英語の出来る人が聞いたらがつくかもやけど自分なりに踏み込んでやっみようと思う!
しかし俺って生粋の日本人やわ~~
INTRODUCTION TO THE BLUES
2009/ 02/ 16 ( Mon ) 22:31:37
昨日西区ビートルズでINTRODUCTION TO THE BLUESがあった!今回はLittle WalterのJust Your Fool やった!
中々気持のいいええ曲で好きな曲やなあ~~
ハープも練習して行ったけど本職のハープの方が来られててやっぱ出音が違う
もっと練習せなあ~~
前回と同じくYOSHIさんのわかりやすい解説のあと実際にセッションドラムの若い子にもレクチャーする場面もありこのあたりその辺のセッションにはない光景でGOODです
OBBのギターたーやんと行ってたんやけど普通の12小説ブルースとはちょい違い戸惑い気味ながら額に汗しながら懸命にやってたなあ~~僕も唄わせてもらったけどズッコケましたわ~~~まあこんなこともあるわ
その後セッションタイム!いつもながら楽しくやれました!セッション後も楽しく話せて気分良く帰ってきました!若いギターリストの子やセッションしたことない子にも新説丁寧に導いて楽しい雰囲気を作りその他YOSHIさんの気配りには感服ですわ~~
次はセッションでハープやらせてもらおう!
しかし昨日のセッションでまたまたBluez-Itの凄さを見てしまった!
やっぱ凄い!!
頑張れOBB!!やわ!
必死のパッチで行くど~~
次回はMuddy WatersのHoney Bee これまたスローブルースの渋いやつやん!唄い応えあるよなあ~~楽しみ
OBBも4月のLIVEに向けて大詰めを向かえてます!
月末には決起飲み会ただ飲んでワアワアしたいだけちゃうんかちゅう声もないことはないんですがまあがちっと決めるためにまあ飲もうやほんで本番まで走ろうちゅう感じやね!
そんなこんなで昨夜は楽しかったです
吉田拓郎
2009/ 02/ 13 ( Fri ) 19:55:36
今日吉田拓郎 最後の全国ツアーのチケット先行抽選申し込みが開始され夕方ようやっとネットが繋がり申し込めた!2公演申し込んだんでどちらか当ってほしいなあ~~~願うばかりや!

You Tubeでみつけた篠島LIVEで僕を釘ずけにした「人間なんて」
画面中央をクリックしてもらえれば別窓で見れますわ~~




今見ても鳥肌立つし熱くなるし思い出が蘇る!
篠島のLIVEDVDも買ってしまった!!!

この曲もレコード擦り切れるまで聞いて熱くなった!名曲や! 「落陽」





BANDのメンツが凄い! 懐かしい!
チケット当りますように!!!!!!
 
ERICK CRAPTON
2009/ 02/ 13 ( Fri ) 19:26:49
昨日大阪城ホールへClaptonのLIVEに行ってきた!
s-PICT000120090212.jpg
始まる前からテンションはやっぱり上がる!しかも今回はOBBのドラマーporcaroのおかげで中々ええ席やし!今まで2階で米粒のようなClaptonしか見てなかったからね
s-PICT000520090212.jpg
Claptonの表情もわかるしメチャよかった当たり前やけどやっぱりClaptonは凄い
Hoochi Coochi Man から始り Key To The Higwayとブルースナンバーやん
アコースティックでMotherless Child に That’All Right たまらん
バックのメンバーの良く当たり前やけどグルーブ感バリバリの演奏に圧巻のシャッフル
鳥肌やね ブッチャーのような巨漢のドラマー最高やった
ブルースもようさんしてくれたしお決まりの曲もありで最高でした
僕は30歳の頃に神戸でBB FACTORY ちゅうBANDでブルースをはじめ最初の頃ClaptonのブルースカバーアルバムのFrom The Cradle の曲ほとんどカバーしたしClapton Night ちゅうイベントなんかにも出してもらってClaptonのメジャーどころのカバーしたりとClaptonには色々思い入れがあるなあ~~
次は再来年あたりになるんかなあ
いや~~最高でした
s-PICT000620090212.jpg
祝日!
2009/ 02/ 11 ( Wed ) 23:02:21
祝日の今日早朝仕事を終え昼過ぎに帰宅
今日は阪神タイガースと日本ハムとの練習試合がある!
テレビできっちり観戦!岡田前監督が解説やった!
岡田さんやっぱようわかってるし金本や球児や赤星とのやりとりにはなんか信頼関係みたいなんがうかがえたし新井との対談でもよう見てるしちゅうのがうかがえた!さすが何年もタイガースでやってただけあるし今の常勝軍団作ったんも岡田さんやし選手のことよう解ってるわ!
新井の守備の不安や林の肩のこととかもズバリ言うてたし
結果は黒田が打たれて負けたけど坂がハッスルしてたね~~サードには新井がおるから難しいけど1軍入ってほしいね!岩田も順調8球で1イニング圧巻の終わりやもんなあ~~
キャッチャーの岡崎良いんちゃうか~~まだわからんけど!
上園もバシッと決めたし岡田さんいわく負けないピッチャーやと言うてた
久々にタイガースの試合見ていよいよやなあ~~ちゅう感じやなあ~~
3月には公式戦のチケット発売も開始やし今年は行く試合決めてチケット取ろう
阪神タイガース!
2009/ 02/ 10 ( Tue ) 23:43:21
阪神タイガースファンにとての最高の新聞!それはデイリースポーツ!
そのデイリーに予想オーダーが載ってた!!
s-PICT000320090210.jpg
僕の予想とほぼ同じ
ファースト林なあ~~今キャンプでも絶好調やからなあ~~ここは今岡頑張ってほしいけどなあ~~
ライトはメンチなあ~~~まあオープン戦にならんとわからんけど魅力あるわなあ~~
選手あまるなあ~~~あれもこれも出てほしい贅沢な悩みや!
しかし新井はもうサードで行くべきやなあ~~
s-PICT000420090210.jpg
新井フルイニング出場頼むよん~~~~
寝よう
明日は祝日!
2009/ 02/ 10 ( Tue ) 23:34:12
明日は建国記念日で祝日!しかし早朝休日出勤や朝だけやけどね
インフルエンザで休んでる人間がおるんで人手不足で断れずしゃあないわなあ~~
今日はハウリンバーにセッション行く予定やったけどそんなんでキャンセル
残念
来週でも行くか~~~
さあさあ寝よう4時起きやし~~~
衝撃なニュース!!
2009/ 02/ 10 ( Tue ) 23:25:32
今朝目と耳に飛び込んだ衝撃的なニュース!
吉田拓郎が今年6月から最後のツアーと題して全国ツアーに出る
このツアーで全国ツアーは引退すると言うニュース
s-PICT000120090210.jpg
もう拓郎のLIVEが見れない歌も聴けないのかと焦った
まあ今後もイベントや単独コンサートや楽曲も発表していくらしいが体調が思わしくなく前回のツアーも中止になったし心配や~~
拓郎いわく「訪れたすべての地域で絶好調を維持するのは難しい」とのこと
さすが拓郎やなあ~~僕もアマチュアの隅におるアマチュアミュージシャンやけどこの気持 心意気 大切にしたいまだ全国ツアーなんてなかた頃に拓郎が初めて全国コンサートツアーをはじめた!その拓郎が全国ツアー引退
もうひょっとしたら大阪でLIVE見れるのはこれが最後かもしれない
絶対チケット取って見届けよう
4月にはニューアルバムが6年ぶりに出る楽しみいつのまにかエイベックスと契約したんやなあ~~!
中学の頃篠島でのLIVEをラジオで聞き「人間なんて」 「落陽」 に衝撃を受けて音楽に目覚めまた拓郎の生き様に憧れ今まで来た 病気になったときはどうなるかと心配したが見事に復活
これからも唄い続けてくれ~~頼む
s-PICT000220090210.jpg
ツアー千秋楽はつま恋や~~行きたいなんとか仕事段取りしてつま恋行きたい
チケット取るぞ~~~
微妙な味!
2009/ 02/ 08 ( Sun ) 19:10:07
20090208191004
減量中で現在4キロ減量出来てる~!まあまあかなあ~
ビールを止めたらもっと体重落ちるかもやけどこれが中々止めれん!
ということで糖質0ビールと糖質0&カロリーオフビールを試してみた!味は微妙~! 
カロリー気にするなら飲むなっちゅう感じやなあ~
ビール党の僕としてはやっぱ普通のビールがよいなあ~!
しかしなあ~どうしょうかなあ~
お守り!
2009/ 02/ 06 ( Fri ) 20:26:37
今日甲子園行ったついでに神社でお守り買ってきた!!
s-PICT000620060206.jpg
タイガースお守りやて!!
s-PICT000720090206.jpg
これで僕もタイガースのように爆進できるはず
ついでに!
2009/ 02/ 06 ( Fri ) 16:30:54
甲子園球場隣の神社にも行ってきた!
勿論優勝祈願!&僕の勝負運上昇祈願してきた!
完璧や!
星野監督の書いた夢の文字の彫刻もあったよ!
s-20090206163051.jpg

夢を叶えよう!
聖地!
2009/ 02/ 06 ( Fri ) 15:15:51
s-20090206151542.jpg
我等が阪神タイガースのホームグランド!阪神ファンの聖地!阪神甲子園球場へ行ってきた!
ただし仕事で!
甲子園は現在リニューアル工事中で今売店なんかの工事をしてる!
s-20090206151545.jpg
s-20090206151547.jpg
s-20090206151549.jpg

グランドも客席も綺麗やった!
写真撮ろうとしたら現場監督らしき人から「あかんよ~!」と一言!
あ~開幕が待ち遠しい!
しかし甲子園来ると気持ちが高ぶるなあ~!
ん~~
2009/ 02/ 06 ( Fri ) 01:00:56
最近寝るのがめっきり遅くなった!
CDを聞いてるといつの間にかこんな時間に!
どないや~明日も眠い目をこすりながらやなあ~ でも音楽に触れてるときは幸福や~!
OBB気合のリハ!
2009/ 02/ 05 ( Thu ) 19:57:15
昨日先週に続きOBBのリハがあった!
前回沈没ボコボコやっただけにメンバー気合入れて仕切りなおし
スタジオに着くとギターのたーやんが今までとは違うギターを持って登場しかもハードケースやし
「何持ってきたん?」の問いに「335持ってきた」 
ギブソンのセミアコのオールドらしい今まで練習にもLIVEにも使わず大事に家の倉庫に保管していたらしい遂にお宝ギター登場ですわ
早速音出してみるとこれがまたさすがええ音
弾くたーやんんも前回が別人かのようにええノリで本来の姿にいや~~今までとは違う気迫を感じたメンバー間のコンタクトも前回とはまったく違いできてたしね
当然メンバーも気迫の演奏僕もリハ後フラフラやった
リハ後たーやんいわく「ギターの妖精が降りてきた!335が弾かせてくれた」たしかに気迫あるええノリやったし入ってたよなあ~
ベースのべーやんいわく「オールドには魔法がかかってる!俺も次回からオールド持ってくるわ!」
やっぱええ楽器持つとプレーヤーを1段上に引き上げてくれるんかもや!間違いないわその瞬間その瞬間で自信持って入り込んでやるこれやね
そんなんでええリハになった前回はどうなることやらと思ったけどさすがやわ
次回からギターもベースもオールド持ってガッツリ気合のリハ続けて本番になだれ込もう
ハープもしっかり仕込んでバシッと行こう
LIVEのチラシもできたのでまたメンバーが皆さんの所へ渡しに行くと思うので是非遊びに来てやってくださいよろしくです
さあさあ頑張るで
HP更新!
2009/ 02/ 03 ( Tue ) 23:05:54
HP更新してます!LIVEスケジュールやリンク更新してるんでまたよかったら見てください!
4月4日のLIVE詳細載せてます!!

NOBUO HPhttp://www.geocities.jp/nabenobusfactory/index.html

OBB HPhttp://www.geocities.jp/nabenobusfactory/obbhp.html

よろしくですよん!!
さあ~~明日も頑張ろう!!寝ます
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

