無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
LIVEまであと4日!!
2009/ 06/ 30 ( Tue ) 21:43:24
いよいよせまってきたね~ボルテージあがるなあ~~
明日はリハ!!ガツンといくよん!!
熱くいくよ~~

B.B. King & Buddy Guy - I Can't Quit You Baby

[広告] VPS
よっしゃ!!
2009/ 06/ 28 ( Sun ) 22:21:37
絶対勝ち越さないといけない試合!!ほんまは3連勝やけど堪忍あいたる!!
関本えらい!!!!!久保も勝ちはつかなかったけどよう投げた!!
しかい岡田さんの解説は最高やね~ほんまに阪神勝てちゅうのが感じるしよう野球知ってるよなあ~~
これを聞くと真弓さんのやり方に首をかしげてしまう!!
今日も球児を2点リードされたままで登板させて調整やとか言う!!ちゃうやん!!勝ちに行く試合やし絶対勝つと思っての登板ちゃうん???
そこやで~~
頑張れ阪神タイガース!!
関本ばんざ~~~い!!
去年の関本必死のパッチインタビュー

[広告] VPS
LIVEまであと6日!!
2009/ 06/ 28 ( Sun ) 20:41:12
今日は日曜日!!
朝5時いつものように目が覚めて二度寝
11時に起きて昼からLIVEにむけての練習!!唄はもちろんなんやけどハープや
なんとかもっとハープを曲の中に入れていきたい!!イメージは膨らむがイメージ通りの音やない!!そうなると当然ノリやリズムも甘くなる!!
も~~~~どやねん自分にムカつきながらとにかく1曲1フレーズを丁寧に音を拾いイメージとおりになるよう必死のパッチ!!
気が付けば7時やん!!
まあ今日は充実した練習ができたかも
あとは明日も明後日も毎日吹こう!!今更ながらやけど!!
歌詞も再度確認やしなあ~~
リハでまたアドバイスもらえるだろうし感じることもあるだろうしとにかく時間いっぱいいっぱい全力尽くすだけやなあ~~
頑張るよOBB!!
健康診断!
2009/ 06/ 27 ( Sat ) 22:20:31
先日受けた健康診断の結果が来た!
まったく異常なし!!腫瘍マーカーも異常なし!!
メタボ検診も異常なし!体脂肪率は24パーセントで標準値!
肝臓も尿検査も異常なし!!
しかしアドバイスとしてやはりタバコは止める事をすすめるとさ~~
まあボチボチ考えよう!!
あと1週間!!
2009/ 06/ 27 ( Sat ) 22:10:09
OBB LIVEまであと1週間!!
ここに来て根本的な課題が浮き彫りに!!??
しかしあと1週間残された時間には限りがあるしリハはあと1回!!
とにかく基本的な練習かも!!聞き込んで聞き込んで身体に染み込むまで反復基本練習やなあ~~
身体と気持と楽器(俺の場合は唄とハープ)が一体になり楽器も唄もここやろうと思う!!
とにかくやるしかない最高のLIVE&夜を過ごすために必死のパッチでやるだけ!!
しかしこんな疑問なり課題が出るちゅうことは良いこと!!気付かずにやるほど痛いもんは無いからね!!
頑張りますよ~~!!!!!

Johnny Winter-Black Cat Bone

[広告] VPS

Paul Rodgers - Rock me baby ( muddy waters cover )

[広告] VPS
JEFF BECK with B.B. KING - Rock Me Baby

[広告] VPS
OBBリハだよん~~
2009/ 06/ 25 ( Thu ) 19:53:50
昨夜OBBのリハがあった!LIVEまで10日を切りそれぞれ緊迫したもんもある!!
その中でもギターのたーやん!!自分のプレイは勿論ブルースに対する意気込みバンドに対する真剣さちゅうかなあ~~それが浮き彫りになった夜やった!!
彼からよく上手くなりたい音楽せなあかん!ブルースは難しいし奥深いし苦しいけど楽しい!そんな言葉をよく聞く特にここ数ヶ月前から!!
前回のリハでこうやろああやろうちゅう感じで色々話したんやけどほぼ見事に変身してきよった!!
リハ後の話しでもドンと殴られたような気分やったしめちゃ刺激になった!
そうなんよなあ~~と感じたしあらためて何枚も皮のめくれたたーやんを見た気がした!
俺たちは家庭も仕事もあるただのアマチュア親父バンド!楽しくやるに間違いはないしそうあるべき!!
しかしLIVEにむけてお客さんも時間とお金使ってわざわざ来てくれるし最高のLIVE&時間&夜を共有するためにはストイックな部位は忘れたらあかんなあとあらためて感じた!勿論所詮アマチュアやし趣味なんやけど必死になって遊ぶ親父もまたカッコええでよ~~!!
バンド自体はリズムもかなり前に出てきたし1曲1曲に気持ものりええ感じ!!
まだ弱点はあるんやけどそこは意識&思いっきり&聞き込み&記憶でなんなくクリアできる!!porcaroのドラムは変わったよ~~乞うご期待を!!ベーやんも気合表に出てきたしこちらも乞うご期待を!
俺???頑張ります!!ほんまにメチャ頑張ります!!メチャクチャ期待して7月4日遊びに来てください!!

ここで1曲!!
やるよん!!

[広告] VPS
ハイエナジーパワーブルースバンド OBB!!
2009/ 06/ 23 ( Tue ) 23:23:52
LIVEまであと少し!明日はリハ!!
今度のLIVEはこんなノリやで!!弾けるよん!!
期待して楽しみに来てね~~!!
熱い!!

[広告] VPS

めちゃ熱い!

[広告] VPS

いいやろ~~!!

[広告] VPS

ハイエナジー!!

[広告] VPS

大好きなLUTHER ALLISONでした~~
こんな熱いステージやるよん!!
ほんまに皆来てねん!!
LIVEあと2週間!!
2009/ 06/ 20 ( Sat ) 22:11:12
いやいやいや~~LIVEまであとなんと2週間!!
あとリハは2回!!いつものごとく必死のパッチですわ~~!!
気合も充分!!気迫も充分!!
絶対にええ夜にええLIVEにええ時間&瞬間にします!!
メンバー一同毎度毎度新たに出てくる課題に立ち向かいながら気迫満点ボルテージ上げて励んでます!!
僕は明日は山篭り!!バスッといきまっせ~~
皆さん期待してもらって大丈夫です!!一緒に弾けましょう!!最高の夜を一緒に過ごしましょう!!
行くぞ~~~~OBB!!
あ~~
2009/ 06/ 20 ( Sat ) 21:49:19
我等が阪神タイガースあきまへん!!遂に借金10
かたや楽天は貯金1!!
どないやねん!!今日も先発安藤5失点KO!!ブラゼルの2打点だけ!!
新井はドンくさい守備しよるし桜井も輝かないし鳥谷なんかもうめちゃ暗いよなあ~~
もうこうなったら思い切ったことせんとね~~まえに岡田前監督が去年の巨人は途中成績が悪くほんなら来季見据えて若いのん使おうとして功を制した!!阪神もやろう!!今シーズン棒に振ってもええからさ~~!!
ファームから大和と坂ほんで育成の野原上げようよ!!柴田も使おう!!トレードとか言うてんとさ~~!!
ジェンも肇も使おう!!
ガンガンファームから上げて使おう!!失敗してもさ~~
ほんで負けパターンと勝ちパターンの投手起用ちゃんとしよう!!江草は勝ちパターンやで!!
明日また楽しみにしてるよん!!
頑張れ!!阪神タイガース!!頼むよ~~
寄り道!!
2009/ 06/ 20 ( Sat ) 20:24:05
今日仕事で朝一で京都の嵐山へ~~!!渡月橋近くの現場!!
嵐山はもうかれこれ15年前くらいかなあ~~旅行に来たことがある!!
やっぱり綺麗やしなんとも言えん雰囲気やね~~いやされるな~~
s-Image07620090620.jpg
s-Image07720090620.jpg
夏の暑い京都でこの嵐山は風情があって涼しげでよいな~~
s-Image07820090620.jpg
散策したろうと思ったけどトラックを止めるところがなかったんで断念!!
よし!!今度の休みにここえ来よう!!
見たいところ行きたいところありすぎや!!
OBBリハだよん~
2009/ 06/ 18 ( Thu ) 19:25:00
昨夜OBB気迫のリハがあった!
毎回毎回課題が出てくるし毎回毎回課題が思うこと言う事のレベルはあがってきてる!悩みはするがええ事や!
ブルースに限らず音楽ちゅうのは理屈やないとこあるし譜面や言葉で簡単に伝えきれないとこあるしね~
まあ俺は音楽的な理屈も知らないし譜面なんてとんでもない!
リズムにしてもノリにしてもなんにしても身体に染み込むようにしないと仕方ないように自分的には思うしなあ!最低自己鍛錬&精進は絶対やしなあ!
まあ今度のライブでも一回りでかくなったOBBをお見せできると感じれるようなリハでしたわ!
とにかく最高の夜にするために必死のパッチで頑張りやす!
久々に!!
2009/ 06/ 16 ( Tue ) 21:37:31
久々に阪神タイガース勝利!球児にもセーブついたし久保にも勝ちがついた!!
これが続くかやねんけどな~~
ブラゼル頑張ってるね~~もうホームラン5本やし!!
新井も気合いれてや~~まだ9本やで!!
桜井も林もぼや~~んとしてたらあかんで!!
ファームの育成枠やけど野原あたりどないかして使ってやれよ!!上坂もええやん!!
もうとにかく若い新戦力ガンガン使ってトレードやなんやにたよらずやろうよ!!!
来年ガツンと行くためにやろうよ!!
でも明日も勝とう!!
えっ!?
2009/ 06/ 16 ( Tue ) 07:31:11
今朝のニュースで阪神タイガースがヤンキースの松井捕りに動くとか!
ほんまかいなあ~せやけど来ないやろうなあ~
来たら面白いけどなあ!新聞社もネタなかったんかなあ~
ほんで太陽が西武にトレードかもの報道!誰とや?前から名前が上がってるGG佐藤か?
五番ライトGG佐藤かえ?
なんやなあ~外様ばっかしで若手が出ないんではまた暗黒時代突入やで!
頑固!!
2009/ 06/ 15 ( Mon ) 23:29:18
最近色々ありへこんだりあがったりでどうやねんちゅう感じ
このあいだこの人のラジオを聴いた!!
前阪神タイガースの監督の岡田さん!!
岡田さんは選手時代から好きやったけどほんまにええ男やと監督やめてからほんまに思う!!
考え方や一つの道を見つめ歩んで行く!頑固なまでに自分のポリシーや信じた道を一筋に思う!!また緻密なまでに人の心までも考え行動していく!!
今の自分も色々なことがあり投げやりになったりあきらめかけたり意欲をなくしたり現状に不満を覚えたり色々あったがなんか目が覚めたかも!!
健康で元気で仕事もあり好きな音楽もできてる!!他に何を望むんや
そんなんも出来ない人もおる!!
自分の信じた道を思う道をとにかく純粋に一筋に行く事が周りも幸せにするだろうし自分も幸せになるやろ~~
とにかく皆が笑えるように頑固に自分の道をコツコツ一歩一歩歩いて行きたい!!
岡田前監督のように頑固に生きていきたい!

これよ~~男や!!!岡田監督!!
これよ~~

[広告] VPS



健康診断!
2009/ 06/ 14 ( Sun ) 22:35:31
今日健康診断に行ってきた!
会社でしてくれないんで社会保険の補助を受けてしにいった!昨夜8時から絶食!
朝9時に難波のとある病院へ!
内容てしては問診 内科検診 採決 尿&便検査 心電図 聴力 視力 胸と胃のレントゲン 身長 体重 胴回り計って 肺&内蔵のCT!ほんで肝臓と前立腺の腫瘍マーカー!
しめて¥14000なり!まあこれだけやってならまあまあか~まあ簡単にはいかない額やけど年に一度やし長生きせなやしなあ~まだまだやりたいことあるしなあ!
しかしようさん来てたなあ~俺と同じような世代から60代の方やらご夫婦で来て張る方もいたなあ~!
身体は大切やし自分でケアしないと誰もなんもしてくれんし!
健康な身体あってこそやしなあ!
ヤッホー!
OBBリハ!!
2009/ 06/ 12 ( Fri ) 20:17:38
LIVEなであと20日あまし!!
先日OBBのリハがあった!
まあ前回より中々来てた!!ドラムのporcaroも音来てた!
porcaroが来るとやはりグッとしまるよねえ~~ええノリも出てきた!!
まあバンドとして常に前へ前へちゅう感じでやってるし勿論求めるもんも感じるもんも高くなる!!
当たり前やけどね~~
俺達はアマチュアやし家庭も仕事も色々ある中でやってるわけなんやけどメチャ好きでやってるしLIVEでは最高のパフォーマンスを見せるため頑張ってる!まあ悩んだり行きずまったりノレなかったりもあるかもやけど好きやしLIVEに来てくれるお客さんも沢山おるしね~~!!
まあ色々やけどとにかく必死のパッチでええLIVEするからね!
ブルースは奥深く突っ込めば難しいとこもあるけど基本ダンスミュージック!とにかく楽しもう勿論一緒に!!!!
しかし俺らがきっちりノリ出して楽しんで身体揺らして弾けよう!!!
残りリハしっかり仕込みますよ~~~!!
寄り道 in 鳴尾浜!!
2009/ 06/ 12 ( Fri ) 19:52:38
鳴尾浜へ仕事で行き鳴尾浜球場から音楽が流れてて思わず寄り道!!
s-20090612Image064.jpg
我等が阪神タイガースのファームの居残り選手の練習!!
お~~!!今岡やん!!こんな真近でみれるとは!!なんや複雑!!
s-20090612Image066.jpg
しかしおるおる~~久保田!能見!金村暁!メンチ!矢野!清水!上園!ほんで今岡!
なんか複雑~~
待ってるよ~~甲子園せ!!頼むよ~~~!!
しかしファームもおもろい!!今度ファームの試合見に行こう!!
s-20090612Image067.jpg
ちなみに今岡と握手した~~!!!!
こんなんどう?
2009/ 06/ 12 ( Fri ) 15:11:24
20090612151115
コンビニでこんなん見つけた!タイガース缶コーヒー!
めちゃくちゃ甘い!!
阪神タイガースもこれまためちゃくちゃ甘い~!
どないや………
祈り願う!!
2009/ 06/ 07 ( Sun ) 18:41:11
ここ最近色々あった!考えることも思うことも沢山あった!
やりたいことがあっても身体が悪く何もできないどうしょうもない現実!
働きたくても働けない現実!
最近身近なちゅうか僕にとって大切な人達がそんな場面に直面してる!
なにも出来ないしてやれない無力な自分が情けなくやりきれない!
祈る事しかできない
励ます事しかできない!
元気ずけてやれてるんやろうか?
しかし祈りは必ず通じる!良くなることを信じ祈り願いつづければ必ず届くはず!必ず叶う!
今自分は健康で仕事もある!好きな事も出来てる!
欲を言えばきりがないし名誉も地位も財産もあるわけやないが今自分は恵まれてるし幸福やと思う!
そんな現状に感謝しながらまた周りの幸福を願いながら生きて行きたい!
COSMIC COWBOY 同窓会LIVE!!
2009/ 06/ 02 ( Tue ) 20:00:49
この間の土曜日に神戸の上屋劇場でCOSMIC COWBOYの同窓会LIVEがあり行ってきた!!早めに乗り込みまずは南京町にある僕が学生時代にバイトしてた喫茶店へ!!
20090530-PICT0007.jpg
サンドイッチとアイスコーヒーで昔を懐かしむ!!しかし当時から比べるとメニュー増えたよな~~
20090530-PICT0014.jpg
ほんで老祥記の豚饅!!何個でも食べれそうや~~
20090530-PICT0016.jpg
早めに会場へ行き懐かしい顔見て挨拶交わしてからハーバーランドぶらついていよいよ会場へ!!
ええ天気や!!
20090530-PICT0019.jpg
20090530-PICT0023.jpg
懐かしい顔のオンパレード!!もう完全に時間があの頃にもどったね!!
G-JUMPの演奏!!もう色々な思い出が走馬灯のように蘇り涙もんやった~~お世話になったもんなあ~~
20090530-PICT0100.jpg
最後は全員でスタンド バイ ミー!!
僕もステージに上がらせてもらった!!メチャメチャうれしかった!!楽しかった!また皆とステージに立てた!時間を共有できた!!最高の時間でした!!
20090530-PICT0126.jpg
20090530-PICT0111.jpg
20090530-PICT0113.jpg
ほんまにほんまに最高の時間でした!!打ち上げも参加しあらためて幸せをかみ締めました!!
またほんまに唄いにおいでよと言葉もかけられ若干その気になってるNOBUOでした!!
また遊びに行くよ!!
写真ようさん撮ったんでアルバムにしてます!出演BAND皆撮ったんでCOSMICの素晴らしいBAND見てください!!
http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20090530cosmic/20090530.htm
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

