無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
わぁわぁ言うな~
2009/ 07/ 31 ( Fri ) 14:43:44
我等が阪神タイガース後半戦横浜に3連勝!まあ最下位横浜相手に3連勝やから当然ちゃぁ当然やが前半戦悪かったし開幕オーダーに戻ったしほんでもって昨夜は天敵三浦からの勝利!岩田&久保の完投完封!
喜ぶのも無理はないがこんなんでわぁわぁ言うたらあかん!
今日からの巨人戦や!正念場や!ここも3連勝行こう!
新井もまだまだや~頼むよ~!
またもや!
2009/ 07/ 26 ( Sun ) 13:23:39
またまたまたもやアクシデント!
仕事中に頚椎捻挫!
荷下ろし中に荷物が落下してきた際に負傷!
今首を曲げたり走ったりすると鈍痛が~ 今朝も鍼灸院行ってきました!
腰の次は首かよ~!
はぁぁ~
えっ!!
2009/ 07/ 24 ( Fri ) 23:13:01
拓郎がまたダウン!!昨日新聞で知り愕然とした!!
あれだけつま恋はやると言うてたし俺も信じてたけど~~
大丈夫かなあ~~無念の気持を抱えて療養に専念し復活するとのコメントやが慢性の気管支炎はきついよなあ~~
でも拓郎はまた不死鳥のように雄姿をみせてくれるやろ~~信じてるよ!!
吉田拓郎_落陽 (つま恋2006)

[広告] VPS
寄り道!!
2009/ 07/ 24 ( Fri ) 21:25:05
今日は仕事で長岡京へ!!ここにはガラシャ通りちゅうのがある!!あのガラシャ夫人が嫁いだ細川忠興のお城がある!!さっそく寄り道!!
20090704obblivehourinImage089.jpg
がらシャ夫人は細川忠興の夫人で明智光秀の娘,熱烈なキリスト教信者
1600年に夫忠興が,徳川家康の命で上杉征伐に出陣中,西軍の石田三成より人質の要求があったが拒否し,家臣の介錯により命を絶つ
悲劇的な最後をとげた人でめちゃくちゃ美人やったらしい!
夫の忠興は浮気や他の男のちょっかいを恐れガラシャ夫人に外出を許さなかったそう!!しかし大変夫人を大事にし愛したそう!!
森之宮にガラシャ夫人の自害した屋敷跡があり隣の教会には像もある!!
20090704obblivehourin28256.jpg
細川ガラシャが忠興の元に嫁いだ勝竜寺城。城内には夫妻の像があります!
結構このあたりの話は好きやなあ~~隠れキリシタンの話も興味があり色々五島列島に史跡も見て回ったりしたなあ~~!また機会があれば書きます!
天草にも一度行きたいなあ~~!
阪神タイガース!
2009/ 07/ 24 ( Fri ) 16:20:19
我等がタイガースギックリ腰騒動の中前半戦満身創痍の中終了!
いや~厳しい!特に最後のヤクルト戦!
ボロボロやん!振り逃げには参ったなあ!
しかし鳥谷の後に出てきた大和よかったね!
球宴中に野原祐も一軍に帯同して練習するらしい!
昨夜のフレッシュオールスターで圧巻のピッチングを披露した肇&西村!後半戦間違いなくやってくれそうな気がする!
ジェンも先発でなんとか使ってほしい!
無理な世代交代はしないと言う真弓監督!わかるけど怪我人もおるわけやし積極的な若手起用を望む! 打順も新井を五番!鳥谷を三番に戻すとの事!
開幕前に決めた打順なんやし元に戻すのもいいやろうが新井はもっと楽に行かないと持たないで!
来季の話しも出てるがまだ半分あるんやし後半戦頑張ろう!
今日はオールスター戦!金本と球児が出る!活躍を期待しよう!
近況!
2009/ 07/ 24 ( Fri ) 15:49:34
ギックリ腰もだいぶんとましになり現場復帰してます!
来週はリハもあり前回かなり良いリハやったみたいなんで僕も足を引っ張ることなくまた楽しみに行きたいと思います!
夏も本番!色々イベントもあるんで夏を満喫しよう!
阪神タイガース!
2009/ 07/ 18 ( Sat ) 21:05:35
タイガースもがいてます!
矢野も一軍に復帰!僕が期待するジェンも一軍に!
今日の巨人戦中継ぎでバッチシ抑えたね!期待どおり!~しかし先発で使ってやってよ~!
しかし矢野の存在感はさすがや!
海外では元阪神のエース藪が戦力外になったとの報道が少し前にあった!
怪我してるらしい帰ってこい!最後はタイガースで終わろうよ!松井も来期くるかもやなあ~なんやら松井のマネージャーみたいなんが甲子園視察してたみたいやし!
まあなんでもええから今頑張ろうぜ!
石川なんか中継ぎでやれんて!!
使い方も考えてやってや~石川より西村や鶴を打たれても使えや!もう~なんかちゃう!
只今巨人戦ふたけた得点やん!守備やりなおせよ!緊張感ないわ!ボコボコやん!
矢野も戻ってきたし頑張ろうや!!
ギックリ腰!
2009/ 07/ 16 ( Thu ) 10:39:46
昨日仕事でギックリ腰に!
コンクリート製品約50キロの荷物を運んでいる時に横で同じく運んでいた若いのがよろけてこけそうになった所を支えようとした時に悲劇が!
変に腰を屈めて支えた為に痛めたみたい!
昨日はOBBのリハやったが歩いても響くし笑っても痛く休ませてもらった!
メンバーの皆さん申し訳ない。
今日は朝から病院へ!痛み止めの注射もしてもらった!
しばらくはおとなしくですわ~トホホやわ!
あ~~~~
2009/ 07/ 12 ( Sun ) 20:47:51
まままま負けた~~~しかも2-1!!1点では勝てんいうてるやろ!!!!
ええ試合言うてる場合やないで!!下柳も中継ぎも2点でおさえてるやん!!
内海完投?????!
どやねん!!
数字上自力優勝消滅!!まあ勝ち続ければ復活はするしまだシーズンは長いけどさ~~1勝もできないのは悔しいぞ~~まあ選手はもっと悔しいやろうけど!!
力は互角やん!あと一歩が足らんねん!!原監督の勝利監督インタビュー何故か腹立たないやっぱええ監督なんかなあ~~ まあ完全に原監督はまってるよなあ~~!岡田さんはもっとええ監督さんやったし真弓さんも期待してるんやけどこないいに点取れなかったら真弓さん可哀想やで!!新井!鳥谷!シャキッとせ!!桜井もあかんど!!今岡もファームでグズグズしてる場合かい!!
真弓監督今日は誕生日やで~~どうよ~~
ファームでは久保田が中日戦に先発予定とか~~矢野がもう1軍復帰とかやけど打線やろ~~
太陽と西武のなんやわからん内野手とのトレードもあったけどさ~~明るくないよなあ~~
もうこんなんならほんまにガラッと若手使おうぜ!!!
野原将&祐上げようや~~~!!!!!
あられBAND!!
2009/ 07/ 12 ( Sun ) 18:27:49
実は今まで言わなかったけど僕はあられBANDって言うRock BANDをやっている!
正直中々上手く行かず公言できるもんではなかったんだけどここにきて新しいメンバーになり少し前がみえるかなあ??と!!
まあまだまだやらないとLIVEなんてとてもやないけどLIVEに向けてはしれるかなあ~~と!!
なんしかリズム対隊がしっかりしてるしドラマーが引っ張ってくれるし頼りになるし尊敬やね!!!マジで!!!!!!!!ほんでキーボードに若い女の子!!これもセンスいいのよなあ~~親父がギターなんであんましイジレないけど まあそんなこんなでLIVEめがけてこのBANDも色々報告&レポ上げて行きたいと思いまする~~
勿論やる曲はカバーなんやけど今気にいってるのはこれやなあ~~
Wild Cherry - Play That Funky Music

[広告] VPS
難しいし最後のサビの高いとこキツイんよな~~なんとかしよう
ほんで今日やった新曲!!まったくあかんかったけどなんとか上手く唄えるように練習やし物に絶対したいね~~バージョンは違うけど皆知ってる曲ですわ~~
What’s Going On

[広告] VPS
とにかくLIVE目指して頑張りやしょう~~!!
負けられない!!
2009/ 07/ 12 ( Sun ) 18:08:47
負けられない巨人戦一昨日は延長逆転負け!!昨日はドロー!!しかし負けに等しい!!
今日はなんとしても勝たないと!!
サンテレビは解説福本さんと岡田さん!!
これはおもろいで!!
勝つよ~~~!!
仕事!!
2009/ 07/ 10 ( Fri ) 20:49:51
明日は3時起き!!しかしなかなか寝れない!!色々考えたりムカついたりすることがあり無理やりアルコール身体に入れても眠れそうにない
こんな時は楽しい事を考え前向きに考えリラックスしよう!
OBB LIVEまであとちょうど120日!!次はほんまにやってこますよ~~
来週の連休は嵐山に1泊旅行や!!行きたいとこめちゃあるし夏の京都を満喫してくるよ~~
今日阪神タイガースは必ず逆転勝ちする!!
あ~~~ビールもう1本飲んでねるぞ~~
正念場!
2009/ 07/ 10 ( Fri ) 18:13:32
今日から巨人戦!
自力優勝の望みをかけて必ず勝ち越し!いや!3タテや!(^0^)/
阪神タイガースどないや!!
2009/ 07/ 09 ( Thu ) 19:50:57
ええとこなかなかない我等が阪神タイガース!!
故障者続出!!主力の絶不調!!
借金10!!現在単独5位!!どないや~~~~~
ここで私NOBUOから提案!!
もうええから若手中心に破れかぶれでやろう!!来季にむけて今季はもう捨て身で行こう!!
このオーダーどない??
1番 センター柴田
2番 セカンド 関本
3番 サード 野原将
4番 レフト 金本
5番 ファースト ブラゼル
6番 ライト 野原祐
7番ショート 鳥谷
8番 キャッチャー 狩野
柴田も野原もファームでええんやしもう難しいこと言わんといこうや~~昔の亀山 新庄みたいに化けるかもや!!
先発も 安藤 岩田 下柳 能見 ジェン 肇(字あってるかな??)小嶋
中継ぎに 桟原 若竹 渡辺 アッチソン
抑えに勿論球児なんやけどその前に 筒井 西村 江草 ほんでファームから鶴やで!!
新井は鳴尾浜でミニキャンプやで!!
このくらい思い切って来季にらんでやろうよ~~真弓さん~~
それのんで楽しい!!!
あかん????
20090704obblivehourinImage088.jpg
ショック!!
2009/ 07/ 09 ( Thu ) 19:34:45
今朝一番で飛び込んできたニュース!!
吉田拓郎倒れる!!コンサート中止!!
なんてや~~
20090704obblivehourinImage087.jpg
しかも大阪のコンサート開場直前に中止となったらしい!!かなり調子悪いみたいで立ってられないくらいやったらしい!!東京の病院に入院と夕方のニュースで言うてた!!
大丈夫かいなあ~~僕は残念ながら今回最後のツアーのチケットは手に入らなかったんやけどまたテレビかDVDで今回のツアーの様子が見れるかと期待してたんやけど!!
前の病気が病気だけに非常に心配や!!
何度か書いてるが拓郎は僕が音楽をやるきっかけになった人で神様のようなアーティスト!!
また不死鳥のように蘇り拓郎節が聞けるのを待ちまた祈る!!
寄り道~~
2009/ 07/ 09 ( Thu ) 19:24:51
今日は仕事で交野の妙見坂に行った!!清滝峠から交野に向かう途中に磐船神社を発見!!とりあえず仕事を済ませて帰りに寄ろう~~~!ちゅう感じでパパ~ンとすませていざ磐船神社へ!!
このあたり山の中でメチャ気持いいしほしだ園地ちゅう公園もあり星のブランコなんてのもある!!川もきれいで今度弁当&ビール持ちで来よう!!キャンプできるとこもあったなあ~~
20090704obblivehourinImage080.jpg
ほんでもって目的の磐船神社に到着!!
ここには古代からの伝説がある!!
20090704obblivehourinImage081.jpg
山の中で神々しい雰囲気いっぱいのところでまず目の前に入るのが数々の巨岩群!!
20090704obblivehourinImage086.jpg
ここで神社の説明!!
物部氏の遠祖神(とおつみおや)天孫饒速日命をお祀りする神社で

天の磐船を御神体とする饒速日命降臨の聖地です

十種瑞宝鎮魂は日本の祈祷の根本であり、饒速日尊が天照大神より授かり伝えたものです

御神体や行場岩窟をはじめとする巨石群は古代の磐座祭祀を現代に伝え、古代の人々と同じ空間を体感できる場です
磐船神社は御祭神饒速日命が天照大御神の詔により天孫降臨された記念の地であり、古典によると「河内国河上哮ヶ峯」と呼ばれているところです。御神体は命の乗ってこられた「天の磐船」といわれる高さ12メートル、幅12メートルある船の形をした巨大な磐座(いわくら)がそびえたつ!!
これがそれ!!ちょい写り悪いけどかなりでかい!!見上げる感じでなんともいえない神秘神々しい雰囲気バリバリ!!
20090704obblivehourinImage083.jpg
ほんでここには岩窟がたくさんあり古来より神道家や修験道の行場として知られ、多数の巨石が形作る岩窟は或るところは広い洞窟を成し、或るところは人一人がやっとくぐり抜けられるような狭い穴のようになっており、中には天野川が流れ込み急流となり岩を削り、特別な行法を知らない人でも岩窟巡りをするだけでも行になると言われる所なん!!
見てやろうと思ったがこんな看板が!!
20090704obblivehourinImage085.jpg
そないに時間もないんで断念!!この夏に必ず行こう!!
しかし古代の人たちの巨石信仰が残る興味ひかれるとこやわ~~!
このあたりにはほかにもこんな伝説のある巨岩がたくさんあるのでこの夏に行こう!!「天の岩戸」なんてのもあるらしい!!出雲にしかないと思ってたけどここにもあるんやね~~絶対行こう!!
ちなみに磐船神社のHPです!!詳しく色々書いてるよん!!
http://www.threeweb.ad.jp/~iw082125/index-j.html
んんんんん~~
2009/ 07/ 08 ( Wed ) 23:01:23
LIVEに音楽に忙しくしてたけど気が付いたらちゅうか気がついてたけど我等が阪神タイガースボコボコやん!!今日も完璧に負けたし!!
辛い!!昨日なんかもうノーコメントやんなあ~~
一緒に頑張ろうぜ!!阪神タイガース&真弓監督!!!!!
OBB LIVE 後記
2009/ 07/ 08 ( Wed ) 20:46:51
今日先日のOBB LIVEの音源聞いた!!
あ痛っちゅう感じ!!案の定ちゅうか思ったよりちゅうか荒が~~ネックな部分弱点色々見えた~~!
もっともっとやらないとこれではいかん!!BANDとしても俺自身も!!とりあえず俺はこてんぱに頭打ったなあ~~
課題は見えてるからやるだけなんやけどなあ~~
とにかく自分自身のことに関しては今まで以上にもっともっと唄える場所を機会を増やしハープは徹底して逃げずにコピーやなあ!!やりまくるしかないし!!
あとはもっともっと基本を忘れずきっちりやなあ~~
BANDとしてももっと内容の濃いちゅうかポイントポイントを大事に弱点克服するためのリハが必要!!
勿論個人練習や聞き込み等々は不可欠やろうがこのあたりは踏み込めないし皆頑張るええメンバーやからとやかく言うことでもないしお任せちゅう感じやな~~!
とにかくこれでは厳しい!!次回に向けてきっちり仕上げて階段駆け上がらないとなあ~~
初心に戻りまた自分の力やレベルをしっかり厳しく認識して楽しく必死のパッチで精進あるのみや!!
自分自身としてはまずはしばらくご無沙汰のセッションに行こう!!ほんでもっともっと聞こう!昔のように音楽漬けになって初心に戻ってやろう!!
絶対次回はやる!!リベンジします!!
お客さん来てくれるやもん!!いいステージするよ!!絶対に!!
よっしゃ~~!!!
七夕!
2009/ 07/ 07 ( Tue ) 21:26:42
今日は七夕!!七夕の思い出は小学生の4年の頃プロレス大好きの僕は短冊にアントニオ猪木の弟子に入りプロレスラーになると書いていた
とんでもない小学生やったなあ~~
今大人になり願い事を短冊に書くならようさんありすぎて短冊メチャようさんいる!!
大阪では天の川も見えないね~~田舎な昔は見えたし星がキラキラしてたけど~~田舎も今は大分と開発が進み昔程やないけど大阪の空よりはるかに澄んでる!!
七夕の夜願い事が叶うよう祈り信じて寝よう!!
OBB LIVE at HOWLIN’BAR
2009/ 07/ 06 ( Mon ) 22:34:15
いやいやLIVE無事終了!!共演のKokopelliの協力もあり大入り満員27名!!
感謝感激です!!ほんまに来ていただいた皆さん有難うございます!!
ほんで対バンしてくれたkokopelliの皆ほんまに有難う!!最高の夜でした!ありがとうです!!感謝感謝です!!
20090704obblivehourinPICT0004.jpg
20090704obblivehourinPICT0007.jpg
20090704obblivehourinPICT0010.jpg
KokopeliiええBANDや!!ファンキーでよかった!!カッコええよ!最高でした!!
ほんでもって俺達OBB!!
気合充分でいざ出陣!!
20090704obblivehourinPICT0081.jpg
20090704obblivehourinPICT0080.jpg
とにかく必死のパッチの気合ですわ~~!!リハで何度も何度も気をつけて意識してやったメリハリ&感情移入&出と引き&静と動&気合&ハイエナジー&パワー!!
現段階でのパフォーマンスはできたかも!!??
20090704obblivehourinPICT0023.jpg
20090704obblivehourinPICT0048.jpg
20090704obblivehourinPICT0061.jpg
20090704obblivehourinPICT0154.jpg
色々な部分で1歩も2歩も前進&進化できたと思う!
勿論まだまだ!!精進せなあかんし課題も山積み!!
しかし前回より今回!今回より次回!!進化し続けることがメチャ大事!!
そんな意味では価値あるLIVEやったしある意味やってきたことやろうとしてることが間違いやなく正解なんやと確信持てて進化を実感できるLIVEやった!!
これからも進化し続けるOBB見てくださいね!!
20090704obblivehourinPICT0184.jpg

完全燃焼ですわ~~
20090704obblivehourinPICT0072.jpg
20090704obblivehourinPICT0164.jpg
20090704obblivehourinPICT0170.jpg
これからも必死のパッチで頑張ります!!これからもよろしくお願いします!!
ほんでほんまにほんまに来て頂いたみなさんKokopelliの皆&HOWLIN’BARさん有難うございました!!感謝感謝です!!
ほんでOBBのメンバー有難う!!これからもよろしく!頑張ろうで~~~!

20090704obblivehourinPICT0176.jpg
20090704obblivehourinPICT0182.jpg

LIVEのあるばむです!!よかったら見てください!!
http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20090704obblivehourinnbar/20090704obb.htm

いよいよOBB LIVEです!!
2009/ 07/ 02 ( Thu ) 21:40:09
いよいよ明後日 7月4日 塚本ハウリンバーでLIVEです!
OBB 必死のパッチでリハを重ね最高の夜!最高の時間!最高のLIVE!をお約束します!!
全力で必死のパッチで頑張ります!!
是非皆さんご一緒に楽しい夜を過ごしましょう!!
皆さんあってのOBBです!!
最高のパフォーマンスを!!  ハイエナジーパワーブルースBAND OBB!!やります!燃えます!!!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

