無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
昨夜のライブ!
2009/ 08/ 31 ( Mon ) 12:29:23
昨夜のライブというても僕らOBBのライブやなく仲間のバンド Kokopelliのライブが塚本ハウリンバーであった!対バンはTacoさんずというかなり有名なバンド!(申し訳ないけど僕は知りませんでした~すんません)
Kokopelliもさすが中々のステージ!リズムがいいしグルーヴ感もひしひし伝わる!ファンキーでロックテイストでブルースもいかしてる!
ええバンドですわ~!
続いてTacoさんず!こちらも圧巻のステージ!オーティスレディングばりのヴォーカル&パフォーマンス!インパクトばりばり!
勿論演奏はバチッとしてるし勿論唄も!
その上であのエンターテイメント溢れるステージ!
いや~二つのバンドともにええもん見せてもらいました!
OBBもライブの詳細も決まったし気張ってやりまひょ!
選挙や~
2009/ 08/ 29 ( Sat ) 22:24:52
明日はいよいよ総選挙!
皆さん選挙行きましょうね!
とにかく安心して皆が普通に暮らせる世の中にしてよ!
年金しかり福祉しかり弱者を助け皆が普通にささやかな希望持てる安心な国にしてや!
この間年金定期便で将来貰えるだろう年金額見てひっくり返ったで!こんなんでは長生き損やぞ!どうかせえよ!
まあ明日は選挙に行きどうなるか見守りましょう!希望を持って!
寄り道??
2009/ 08/ 29 ( Sat ) 20:52:33
今日は仕事で岸和田の兵主神社へ行った!待ち時間があり神社内を探索!!
20090829200908272Image.jpg
中々由緒ある重要文化財の大きい神社や!!
20090829200908273Image.jpg
20090829200908275Image.jpg
ここで目を引いたもんがあった!牛頭天王!!!
20090829200908274Image.jpg
これなんの神様なん??なんやら興味をそそる!!早速調べてみた!!
牛頭天王は疫病の神であるところから「蘇民将来」説話と混淆し、牛頭天王は武塔神と同一視されたり父子関係とされたりするようになる。また日本の神素盞鳴尊と習合した。

その結果、さまざまな説話のバリエーションがある。

一例に八坂神社などでは赤い地の紙に金色の文字で「蘇民将来子孫之門」という札の由来となった次の説話がある。(赤い紙に金色の文字は陰陽道で「疫病神が嫌う色」とされているからとされる。)

昔、牛頭天王が老人に身をやつしてお忍びで旅に出た時、とある村に宿を求めた。このとき弟の巨丹将来は裕福なのに冷淡にあしらい、兄の蘇民将来は貧しいのにやさしく迎え入れてもてなした。そこで牛頭天王は正体を明かし、「近々この村に死の病が流行るがお前の一族は助ける」とのたまった。果たせるかな死の病が流行ったとき、巨丹の一族は全部死んでしまったのに、蘇民の一族は助かったという。

また他の、一例では牛頭天王は武答天皇の太子として登場し、牛頭天皇とも表記され、八大竜王の一、沙竭羅竜王の女を妃として8人の王子を生んだという。その姿は、頭に牛の角を持ち、夜叉のようであるが形見かけは人間に似ていると考えられた。
これがそのお姿!!
2009082920090827ushia.jpg
なんや孫悟空に出てきそうやけど~~しっかりお参りして仕事に戻りました~~
しかし色々な神様がおるもんや!!おもしろい!!
ジェフ ウィリアムス
2009/ 08/ 29 ( Sat ) 20:30:33
阪神タイガースのジェフが肩の手術のために帰国との報道!!
手術をすると復帰に1年jかかるみたいで今季限りで解雇かとの報道!
ジェフはタイガースでもう一度プレイすると必ず復活すると言うてる!!どうなるんや??
今岡に続きジェフも!!タイガースの黄金時代&優勝にメチャメチャ貢献した2人!!
クビなんかにせずジェフんぼ復帰を待って欲しい!!
鉄壁のリリーフ陣JFKの一角をにない大車輪で活躍したし星野さんときには守護神として貢献!!チームにもしっかり溶け込み侍魂を持つこの魂の助っ人ジェフは引退までタイガースにおいてほしい!!
必ず復活するよ!!信じてるよ!!
[高画質で再生]

ウィリアムス!!

[広告] VPS
今岡~
2009/ 08/ 28 ( Fri ) 19:09:20
今岡引退かの報道!球団と今後の事について話し合いするらしい!
辞めるな今岡!
年俸下がりまくっても再起するんや!
桧山を見ろよ!
君は阪神タイガースの幹部候補やで!
絶対辞めるな!!
[高画質で再生]

今岡!!

[広告] VPS
8月21日!!
2009/ 08/ 26 ( Wed ) 19:41:36
先週になりますが8月21日45回目の誕生日でした~~!!
最近頚椎のヘルニアでPCに向かうのが結構辛くBlogも御無沙汰で遅れ遅れの更新になりました~~
もう四捨五入で50ですわ~~
身体に充分気をつけてしぶとく元気に行きたいと思います!!

腹の出てない熱い気合のあるええ爺さんになれるようひとつひとつええ年重ねたいと思いまする
まずはエビスで乾杯
20090821tannjyoubiImage107.jpg
ささやかですが誕生日パーティーをしたよん
20090821tannjyoubiImage108.jpg
結構豪華!!感謝やね~~ありがとう!!
プレゼントももらったんやけどまた後日のせます!!
ネタはあるんだけどまたボチボチ更新します~~
HE-LU-NIA…
2009/ 08/ 21 ( Fri ) 21:18:18
今月頭から首を上げたり左に傾けると首から肩にかけて電気が走るような痛みがあった!寝違えかなあとほってたんやけど中々治らない上にひどくなってきてほんの首の上げ曲げで激痛に変わり肩から腕にかけて痺れが出始め親しい鍼灸院の先生に紹介された整形外科へ!
脊髄や頚椎専門らしく中々の名医らしい!
検査の結果は頚椎椎間板ヘルニアやて~……
レントゲン見せてもらったが明らかに神経の通ってるとこが狭い!
だいぶん痛いやろ~と先生に言われた!
たしかに痛いよ!
とりあえず痛み取る薬でダメなら注射!
一ヶ月で治すと言われた!
一生付き合わないとあかんのでは?との問いに治るよと言うてくれた!頼もしいやん!
仕事柄25キロから30キロの荷物肩に背負う事が多いからかも……
45歳を迎え身体ガタガタきよるかも~
OBBリハ!
2009/ 08/ 21 ( Fri ) 20:57:15
今週水曜日に久々にリハがあった二週間強ぶりやなあ~!
ライブは11月7日!あと二ヶ月余しや!今回も沢山来て頂けるのを祈ります!
リハの内容は~まぁまぁまぁ~…… コメントに困るなあ~ほんならblogにあげるなっちゅう話しやけど!自戒を込めてやなあ!やるしかないよ~頑張ろう!おぅっ!!!
しっかり必死のパッチで精進さ~!
はぁぁぁ~!
2009/ 08/ 20 ( Thu ) 22:00:48
20090820220046
今夜は夜お仕事でやす! 22時半から資材搬入~現場は梅田!
何時に終わるんやろ~だるい……
休み明け~
2009/ 08/ 17 ( Mon ) 12:03:29
20090817120326
20090817120323
休み明け早々寄り道!
IN鳴尾浜!
おるおる~福原&杉山&上園&小嶋に柴田!
今岡が見当たらない!遠征にも行ってないはずやし休みか?
小嶋なんかあげたれよ~筒井先発さしてる場合やないで!
しかし本来一軍におるべき選手を鳴尾浜で見ると複雑や~近くで見れるからええんやけど!
柴田はずっとキャッチボールしてたなあ~ええ背番号もらってるんやし頼むよん~
夏になると~~
2009/ 08/ 16 ( Sun ) 22:33:26
夏!この季節になると必ず思い出す!この曲!このLIVE!!
僕にとっておそらく一生忘れられない曲やろうと思う!!
色々な思い出がこの曲に詰まってる!
いまでもこの曲をきくと走馬灯のように色々なことが頭に浮びたまらなくなる
サザンのLIVEを初めて見たのもこの茅ヶ崎のLIVEやった!!
それから桑田さんの虜になった!!
サザンの曲にはほんまに言いあらわせない思い出がたくさんある!特にこの曲!!冬に聞いても夏のあの頃にタイムスリップする!!
時間も過去も戻らないしやりなおせない・・・・・・
[高画質で再生]

『HOTEL PACIFIC』サザンオールスターズ(茅ヶ崎ライブ)

[広告] VPS

もう1曲この曲も!!ノリのあるロックサウンドやけど思い出が重なるとせつないよなあ~~
[高画質で再生]

サザンオールスターズ BOHBO No.5

[広告] VPS
さあさあ!!
2009/ 08/ 16 ( Sun ) 21:19:16
盆休みも終わり明日から仕事!!OBBのリハも11月のLIVEに向けて再始動やし
気合入れて休みボケせんといきましょう!!
我等が阪神タイガースも中々思うようにはいかずいまだに借金抱えたまま!!まあもう来季に向けてガンガンやってくれればいいんだけど~~筒井の先発はあかんやろ~~将来のJFKの一角なんやし~~大和ももっと使って!!
この盆休みの巨人戦勝ち越しようやったね!!
初戦の能見!今日の下柳&矢野バッテリー&クリンナップもやったね!!
なんといっても球児!!きたね~~きたね~~今日も2回をピシャリ!!やっぱしびれるなあ~~
タイガースももうじき甲子園に帰ってきて夏も終りを迎える!!
明日からまた頑張る必死の日々に戻る!!
気合や~~苦しいことがあるから楽しいこともある!!苦を見るんやなくやりたい楽しい事を考えまた日々修行や~~明日からシャキッと行くよん!!
[高画質で再生]

我等が阪神タイガース

[広告] VPS
キャンプ!!
2009/ 08/ 16 ( Sun ) 19:06:15
この盆休み唯一のイベント!!河内長野の光滝寺キャンプ場に1泊2日のキャンプに総勢7名で行ってきた!!
20090813kara14kyanpuPICT0028.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0029.jpg
ほんまに山の中で川も綺麗し上流には滝もありマイナスイオンばりばりですわ~~
中々人気のあるところで9時にはもう満杯状態!!
ここえくるのは2回目で以前はBQQでけしに来た!!ここでキャンプしたいなあと思ってて今年念願叶いました~~
20090813kara14kyanpuPICT0036.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0032.jpg
泊まったのはバンガロー!!
20090813kara14kyanpuPICT0031.jpg
中々綺麗で快適やった!!
昼食は定番の焼きそば!!汗だくになりながら火を起こし作りました~~キャンプで食べると美味いのよ~~
20090813kara14kyanpuPICT0023.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0027.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0052.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0055.jpg
飯盒で炊くご飯もまたこれ美味いのよ~~~家でたくのと全然ちがうもんね!!
20090813kara14kyanpuPICT0053.jpg
天気が不安定で時折雨に見舞われたけどすぐにやんだしよう遊んだ!!
夕食までバンガローで一息!!
20090813kara14kyanpuPICT0063.jpg
夕食はバンガローの横でBQQ!!
20090813kara14kyanpuPICT0069.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0072.jpg
飲んで食べてまた飲んでですわ~~
カブト虫取りにも挑んだけどあきませんでした~~
都会では中々味わえない空間でメチャリフレッシュしたね~~
20090813kara14kyanpuPICT0073.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0075.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0077.jpg
次はチョい足伸ばして山崎あたりに行こう!
盆休みも終わり!!
2009/ 08/ 16 ( Sun ) 18:40:06
盆休みも今日で終り!!Blogもほったらかしでネタたまってます!!
まずは8月8日に久々淀川花火大会に行きました~~
20090813kara14kyanpuPICT0004.jpg
メチャメチャ暑くくじけそうになりながら到着!!
まともに並んで行くととてもやないけど人が多すぎていかんので民家のなかを通り土手をこっそり駆け上がり場所GET!!
20090813kara14kyanpuPICT0020.jpg
ご覧の通りに人の山
何年か前に両親に観覧席のチケットを取って見せてあげたんやけど会場でるのにえらい時間かかったと言ってたけど値打ちあると感謝された!!
来年は観覧席取るか~~
夏の風物詩や!!ええなあ~~
20090813kara14kyanpuPICT0006.jpg
20090813kara14kyanpuPICT0008.jpg
ええなぁ~
2009/ 08/ 06 ( Thu ) 18:35:33
20090806183530
今日仕事中につばめさんの巣を発見!
めちゃ可愛い!
昔子供の頃よくマンションの天井角によくこんな光景を当たり前のように見てた!
なんか和むなあ~!
動物や生き物は人間のギスギスした心を癒すよな~!なんかええなぁ~!
懐かしい!
2009/ 08/ 06 ( Thu ) 12:03:56
今日アリスが夜10時からヤンタンやるらしい!
めちゃくちゃ懐かしい!
録音せな!!!
タイガース!
2009/ 08/ 03 ( Mon ) 21:00:10
我等が阪神タイガース後半戦先週5勝1敗!やったね!
この勢いで明日からのロードも行こうぜ~やけど赤星が痛い痛い怪我で登録抹消!
詳しい発表はまだないけど靭帯なら今季絶望の報道も!
ここはもう1番センター平野セカンド大和で行こう!これしかないやろ~間違ってもセカンド藤本はやめてや~
なんしか明日からの名古屋勝ち越すど!
明日!!
2009/ 08/ 01 ( Sat ) 20:43:18
明日は日曜日なのに~~早朝5時から休日出勤!!
予定バリ狂い!!
盆前で忙しいとは言えやっとれんなあ~~~
寄り道 In 鳴尾浜!!
2009/ 08/ 01 ( Sat ) 20:40:46
今日昼前に仕事で鳴尾浜に!!
よっしゃ覗いて行こう!!と阪神タイガース鳴尾浜球場へ!!
やってるやってる~~!!
20090801naruohamahannsinnImage099.jpg
ベテラン勢の今岡&秀太!!
坂もおるやん!!
20090801naruohamahannsinnImage095.jpg
この日は育成と故障明けの選手ばっかりでほかはウエスタンの試合に行ってるみたい!!
投手陣もおるがなあ~~
白仁田!阿部!育成の吉岡!!
20090801naruohamahannsinnImage098.jpg
今岡も秀太もここにおったらあかんやん!!坂も早く怪我治して1軍きてや!!
白仁田も契約金が泣くぞ~~!
しかし終始和やかな雰囲気の練習!!
熱かったのは育成コーチの町田!遠山!星野の3コーチ!!
20090801naruohamahannsinnImage100.jpg
僕は遠山がドラフト1位で入ってきてからのファン!!途中ロッテやったか近鉄やったかに行って打者に転向してクビになり野村監督の時にテストで再び投手で阪神に入団したんよなあ~~ルーキーのときはたしか新人王争いしたはずや!!
晩年はサイドスローで松井キラーで松井だけに野村監督が遠山を登板させてたよなあ~~解説も面白かった!!
将来は1軍の投手コーチしてほしい!!
今日鳴尾浜で1番声だして汗かいてたのは遠山コーチや!!
今シーズン終了後大幅なリストラが行われるとの報道があった!
今岡も秀太もやばいかもやけどクビにはせんといてほしい!まだやれるし将来の阪神タイガースの幹部候補やん!辞めるときはちゃんと引退試合くらいしようぜ!!
今岡!秀太!!1軍来るの待ってるで!!
20090801naruohamahannsinnImage102.jpg
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

