無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
INTRODUCTION TO THE BLUES
2009/ 09/ 28 ( Mon ) 20:28:08
昨日久々にYOSHIさん主催のINTRODUCTION TO THE BLUESへ行ってきた
久々の参加!!
今回のお題はAin't nobody's businessちゅうブルースバラード!!
JAZZの雰囲気も入ったええ曲です!
僕は大好きなシンガーでもあるJimmy WitherspoonとFreddie kingのバージョンしか知らなかったし勿論歌った事もなかったけど今回Bobby Blue Blandって言うブルースシンガーのバージョンでやった
曲の雰囲気とは裏腹に歌詞はなんとも単純ちゅうかなんと言うか・・・・・・・・・・
このあたりも解説してくれるので非常に面白い
セッションも独特の和気藹々とした雰囲気の中いっぱい唄わせてもらいお題の曲も何度も唄わせてもらい幸せ&満足~~
来ていたミュージシャンも中々良くてまた一緒にやりたいもんです
ええ時間過ごさせてもらいました!!やっぱ現場は最高や
ビートルズのマスターにも声を掛けていただき感激!!またLIVEさせてもらおう
しかしマスター痩せたよなあ~~15キロダイエットしたらしい~~俺も最近じんわりヤバイ
LIVEまでにまた絞ろう
20090928PICT0001.jpg


[高画質で再生]

Freddie king

[広告] VPS
なんやて!?
2009/ 09/ 28 ( Mon ) 19:30:57
オリックス次期監督に岡田さんが決まったとの報道!
山田ちゃうのん?
やめてや~!
岡田さんが決めたなら仕方ないけど~まあ岡田さんが監督になり優勝争い出来るチームになればそれはまた岡田さんの勲章になるからええんやけど~!
誰がコーチやらするん?阪神から中西や星野伸や中村やら平田やら引っ張るかい?
今岡も貰うか?
なんか複雑やなあ~中村勝が本部長ちゅうのもなんやイマイチやし!
10月4日にも発表かもやて~
タイガースの試合も無茶苦茶気になるがこの報道も気になるなあ~!
阪神タイガース!!
2009/ 09/ 19 ( Sat ) 21:30:00
タイガースのネタです!今日広島に負けた!昨日も負けた!!負けてどうする
しかも広島に!!明日は絶対勝たないとあかん!!ほんまなら勝ち越して広島の息の根止めるはずやったのに~~
真弓さん今日はあかん!!5回で上園変えないと!!1点ビハインドで球児使うくらいなら5回で上園代えて金村 筒井 アッチソン 球児 ちゃうん!!!!!
あそこで代打ブラゼルはないよ~~
まあ~~仕方ないし3連敗はご法度必ず明日勝とう!!明日はおそらくジェンやろ~期待しよう!!
浅井おもろいね~~いいね~~野原使って欲しいけど浅井もおもろい!!
ええ選手ようさんおるんやしCS出ていただこうぜ!!
23日は甲子園ウエスタンリーグの試合で秀太の引退試合!!行かないと!!
なんしか頑張れ我らが阪神タイガース
シルバーウイーク!!
2009/ 09/ 19 ( Sat ) 21:11:21
今日からシルバーウィーク!!僕は今日仕事やったけどね!!
皆さんどんな予定でしょうか??
僕も明日ブルースイベントを見に行く予定やったけど会社のトラブルでどうしょうもなくイベントに行くのは断念!そのトラブルで明後日もつぶれるし仕方ないんだけど~~こんなトラブルは嫌や!!
自分の身体も頚椎のヘルニアがまだ良くならずまだ薬を飲む日々初期のころから比べるとだいぶん良くはなったけどまだ方&背中の一部の痛みが取れないし痺れも以前とある!!痺れは完全には取れないらしいけどましにはなるらしい
そんなんで連休しょっぱなは暗い始りやけどしっかり英気を養いたいと思う!!
音楽の場に身を少しでも多く置きたいし本も読みたい買ったまままだ読んでない本がどっさりあるし
まあまあ皆さん良い連休を!!
OBBリハ!!
2009/ 09/ 19 ( Sat ) 20:54:08
今週水曜にOBBリハがあった
新曲4曲重点でやった!当然次のLIVEのセットリストに入ってる
シャッフルありスローブルースありハネハネぶっ飛びブルースありGOGOビートのブルースあり!!
スロー以外はこれぞダンスミュージックみたいな曲!!
曲自体も当然難しいんだけどこのあたりバシッといければバンドとしてもひとつふたつ階段上がれると確信してる
しかしやはり壁に思いっきりぶち当たってる
ここ超えるにはリズムと言うもんに今一度向かい合いしっかりリズムを取り身体でリズムを取り感じ音に唄に乗せて行く!いくら身体で頭でわかっても音に唄に乗らなければなんにもならん
新たなちゅうかOBBの課題に正面からぶち当ってる感じ
とにかくここ越えないとあかんし越えればほんまのハイエナジーパワーブルースバンドになるで
俺も毎日のリズム練習&ブルース聞きまくり当然自分達の曲も聞き込みもっともっと身体に染み込ませ音に唄に乗せて日々とにかく必死のパッチで精進や
ギターのたーやんは今とにかく貪欲にやってるそれが結果音にギターにノリに出てる
ええ刺激になる!!
ベースのベーやんもドラムのporcaroも仕事の忙しい中家庭行事のある中頑張ってる
俺も負けずに必死のパッチでやらないと
とにかく個々がリズムの練習をブルースの聞き込みを初心に戻り時間のやりくりをしその中でやることがまずかなあ~~
とにかく11月メチャええLIVEします
最高の夜と最高の時間過ごし最高のお客さんと一緒に最高の酒飲みます
[高画質で再生]

James Cotton - Rocket 88

[広告] VPS
悲しい&ええ感じ!!
2009/ 09/ 15 ( Tue ) 23:32:14
今朝の新聞で我等がタイガースのスーパーサブ秀太が引退との報道!!
23日のウエスタンリーグのソフトバンク戦が引退試合になるらしい!!勿論甲子園!!
行くしかないやろ~~!!
僕は野村監督時代に秀太のナンバーズユニホームが欲しくてタイガースショップで60番ないですか?と聞いて冷たくありませんといわれた記憶があある!!
その後レギュラーにもなり星野さんときには全試合ベンチ入りし代走や守備堅めで活躍した!!
もう今年で辞めるかクビになるかなあと思ってたけどやはり残念!!
今後阪神タイガースに携わってほしいし解説なんかで野球から離れることのないように望むな~~!!
2軍スタッフできるんちゃう??たのむよタイガース球団!!それかABC解説とか!!
きょうはタイガースも巨人を倒しCS進出に爆進中~~野原いいね~~~!!クリンナップもええ感じや鳥谷はもうたまらんね!!
明日は岩田やろ~~もらうよ~~!!CS出て巨人も中日も食ってしまえ~~~!!行くよ~~阪神タイガース!!
行ってきたで~~!!
2009/ 09/ 15 ( Tue ) 23:17:19
13日の日曜キャデラック レコード見てきた~~
20090909PICT0009.jpg
朝一で整理券をもらいに行き1番GET!!最前列に陣取り堪能した~~!
ストーリーにはふれないよ~~まだこれから見る人もいるだろうし!!
でも少しだけ~~マディとウォルターのバンドがライブハウスに売り込みに行く場面は鳥肌たったわこれ以上は言わないよ~~一言感想はカッコよかった!!ほんでマディやウォルターやハウリンやベリー達がいかに凄い人達なのかブルースってやっぱ最高とか黒人音楽があって今のロックやハードロックや色々な音楽があるまた黒人音楽あればこそ今のメジャー中のメジャーのバンドがある!!様々なBIGなバンドに影響を与えたアーテにストに感動しブルースを愛しアマチュアながらやってる人間として誇りに思えた!!
なんしか見て!!音楽も最高やし単なる映画として見ても面白い
20090909PICT0008.jpg
当日まったく関係ないけどさんまの試食会しててさんま食べたい口になって帰った
20090909PICT0005.jpg
20090909PICT0007.jpg
でもあらためて映画って久々にいったけどいいよな~~音楽関係無くはまりそう
94番!
2009/ 09/ 12 ( Sat ) 17:32:26
20090912173223
来たね~阪神タイガース野原祐!
育成枠ドラフト1位!
当初から注目してたんやけど育成から正式選手になり待ちに待った一軍&初打席!三振振り逃げアウトやったけど無意識にでたちゅうヘッドスラィディング!いや~痺れたね!
桜井やブラゼルが戻ってきたらまた二軍かもやけどなんとか一軍に残してやって経験踏ましてほしい!
来季は開幕一軍やで!
キャデラック レコード
2009/ 09/ 09 ( Wed ) 19:55:44
今週末から映画キャデラック レコードが公開になる
音楽好き&ブルース好きの方々はもう知っている作品でようやっと関西上陸
今日前売り券を買ってきた日曜日に行こう
MuddyやLittle Walter等などアーチィストたちが登場!
シカゴで育った黒人音楽が人種の壁を越え全米を熱狂させロックンロールを生み出した伝説のチェスレコードの隆盛を描く実話のドラマ
いや~~楽しみ楽しみ
20090909Image129.jpg
20090909Image130.jpg
大阪タワー
2009/ 09/ 09 ( Wed ) 17:35:29
20090909173526
今日は仕事で大淀へ!
この間から取り壊しが始まった大阪タワーに目がいった!
朝日放送のABCの文字が鮮やかに見える!
昔々おはよう朝日がこのタワーから放送されててエレクトーンを弾いているお姉さんに夢中になったもんや~そんな学生時代を懐かしく思い出す!
もう壊されて見れなくなるんで記念に!
あと2ヶ月!
2009/ 09/ 08 ( Tue ) 19:50:25
OBB LIVEまでちょうどあと2ヶ月!!
やることてんこ盛り!!
来週から待ったなしのリハが始る!
バシッとええLIVEしますよん!!
頑張ろう!
今日はR.L Burnsideを聞いてボルテージあげよう!!ほんで一息しよう!!

[高画質で再生]

R. L. Burnside - Rollin and Tumblin

[広告] VPS
あかんあかん!
2009/ 09/ 08 ( Tue ) 15:37:58
20090908153754
岡田さんよそいったらアカン!
それにオリックスなんかあかんで!
オリックスも大石監督でいいやん!去年CS出たんやし!そないコロコロ変えてたら強くならないで!
岡田さんはあかんで!
OBBリハ!!
2009/ 09/ 03 ( Thu ) 20:07:36
昨夜OBBのリハがあった!11月のLIVEに向け新曲&強化曲の練習!
いやいや~~どうよ???
ブルースはダンスミュージックよここは絶対に外したらあかん
身体ゆらして腰振ってよ~~このノリは絶対に出さないと
新曲もまあ難しい曲なんやけどね~~とにかく聞き込んで練習して入り込んでやらないとノリなんて追求できないからこのあたりは最低しっかりやらないとね!!
細かいとこ外さないようにしっかりやらないとちょっとした曲の合間やフィルインやちょっとしたフレーズで変わるからね!!
ギターもベースもドラムもハープも歌もきっちり聞き込んで入り込んでノリノリでやらないとね!
とにかく頑張ります!
必死のパッチで行くよん
よかった!
2009/ 09/ 02 ( Wed ) 06:27:09
今朝1番のニュースで阪神タイガース今岡が一部で報道された引退報道を記者を集め鳴尾浜で全面否定した!
球団も全面否定でまったくそんな話しはないとコメント!
まだどうなるかやけど誤報でひとまずよかった!
残念!
2009/ 09/ 01 ( Tue ) 17:42:55
20090901174252
やっぱりか~ちゅう感じ!
阪神タイガース今岡誠 今季限りで引退決めたらしい!近日中に正式発表やと!
引退試合も最終の甲子園らしい!
残念や~なんとか踏ん張ってくれるかと期待したが…
でも仕方ないやっぱり以前故障したバネ指がしっくりいかずみたいやし~
またコーチなりで戻ってきてるのを待つよ!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

