無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
今年も終わり!
2009/ 12/ 31 ( Thu ) 18:36:36
今年一年皆さんお世話になりました!
ライブに来ていただいた皆さん応援していただいた方々ほんまにほんまに感謝ですありがとうございました!
来年また必死で楽しく頑張って行きます!
来年もどうかよろしくお願いします!
皆さんよいお年を!
2009年終り間近!!
2009/ 12/ 30 ( Wed ) 19:23:14
仕事も無事終了!!家の大掃除も無事終了!!
カレンダーも飾った!!
20091230PICT0001.jpg
タイガースカレンダーっす!!
甲子園球場のポスター付きでご満悦!!
20091230PICT0002.jpg
明日は大晦日!!
昼から映画見て買い物して夜はビートルズで唄い納めせカウントダウンセッションへ行こう!!
思えば神戸に居た頃は年末年始とライブハウスでセッション&LIVEで過したもんや~~
今年の年末&年始は充実させよう!!久々に音楽三昧っす!!
忘年会!!
2009/ 12/ 28 ( Mon ) 19:33:26
先日26日に音楽仲間での忘年会があった!
場所は北新地!!ネオンがきれいじゃ~~!!気分は自然と盛り上る!!
bounennkaidayoPICT0004.jpg
こじんまりとした小料理屋でOBBのBIG MAC たーやんがなじみの店で中々美味い!!
個人的に通いたい店やね~~!!
bounennkaidayoPICT0006.jpg
飲み放題で次々料理も来るし飲みまくりました!!音楽の話が飛び交う中ガンガンに飲んで盛り上がりました!!
bounennkaidayoPICT0007.jpg
bounennkaidayoPICT0008.jpg
案の定きっちり飲みすぎシールで2次会はたーやんとスナックへ~~その後タクシーで帰ったんやけど朝起きて見るとローソンの袋におにぎり6個おにぎりの空の袋が4個ほんでど兵衛がお腹空いてたんかな~~
案の定二日酔いでダウンでした!!何人かと翌日連絡取ったんやけど朝から吐いた者やら朝まで飲んで風呂で寝て死にかけて風邪引いた者やらで酒好きの破天荒な奴等の集まりってことか~~
でも皆ええ奴等ばかりで僕の財産です
また来年最高の仲間と音楽楽しみええ酒飲みたいと思います!!
皆さんお疲れでした!!来年もよろしくです!!
嘘やん!
2009/ 12/ 26 ( Sat ) 18:34:28
漫才コンビ メッセンジャーの黒田さんが傷害容疑で逮捕された!
容疑は否認してるしもう一人の容疑者が自分がやった黒田は関係ないと言っている!
メッセンジャーは個人的に好きな漫才コンビでラジオも毎週聞いてる!
メッセンジャーの二人は人間的にも考え方や色々なコメント聞いてても共感できる所が多々あった!
今回の件でも相方のあいはらさんもしっかりした対応やし
黒田さんもきっと手は出してないと思うしそう信じてる!
絶対信じてるよ!
やってもうた~~
2009/ 12/ 25 ( Fri ) 23:14:41
明日早いから早く寝るつもりが桑田見たさにミュージックステーション最後まで見てもうた
しかしっすが桑田やね~~貫禄やなあ~~
余談やけど福山の化身ちゅう曲ええ曲やけどあれ桑田節に聞こえる桑田が作ったんやと今の今まで思ってたけど作詞作曲福山やねんなあ~~まあええか~~来年の大河ドラマ楽しみや!!
この曲は思い出いっぱいちゅうか桑田&サザンは思い出のある曲いっぱいちゅうか全部かなあ~~
いつ聞いてもあの頃に引き戻されるし思い出すね
[高画質で再生]

白い恋人達 

[広告] VPS
BOB DYLAN
2009/ 12/ 25 ( Fri ) 23:01:51
BOB DYLAN が日本に来年やってくる!!しかもライブハウスツアー!!Zeppでやるらしい!!明日ぴあでのリザーブ先行受付や!!絶対行きたい!!
前回はもう何年前かなあ~~大阪城ホールで前から10列目くらいで見たなあ~~
BOB DYLANは僕が洋楽のレコードを初めてかったアーティスト!!
コピーも必死でしたしハーモニカホルダーを首からかけてやったもんや~~
ブルースやるようになってからもBOB DYLANは大好きやしBOB DYLANはブルースのカバーもやってるし中々ええよ!!
日本のミュージシャンにも多大な影響も与えてるししね!
BOB DYLANを聞くきっかけは拓郎がBOB DYLANをリスペクトしてる話を聞いたのがきっかけやった~~
チケット絶対取るぞ~~
[高画質で再生]

風に吹かれて BOB DYLAN

[広告] VPS

[高画質で再生]

これ大好き!! BOB DYLAN

[広告] VPS
クリスマス!!
2009/ 12/ 25 ( Fri ) 22:26:46
年も押し迫り今日はクリスマス!!
しかし平日なんでクリスマスもくそもなくバリバリ仕事です
てなわけでクリスマスは23日にやりました!!
料理はこれさ~~
kokopelliliveI20091223mage141.jpg
このもも肉出来たやつを買うと1本250円!!しかし生のん買ったら3本で290円!!手間賃とりすぎやろ~~ちゅうことで自分で調理3本も食べてもうた~~
kokopellilive20091223Image142.jpg
ほんで圧力鍋で角煮を
これがなたとろとろで上手い!!ビールにもご飯にもメチャ合うよ!!最高っす
ビールも張り込んでキリンです!!
kokopellilive20091223Image140.jpg
当然サラダもありです!!
kokopellilive20091223Image143.jpg
メインはクリームシチューだよん
野菜たっぷり!!
kokopellilive20091223Image144.jpg
こんな手作りのゆっくりしたクリスマスもええよね~~
来年も元気でええクリスマス迎えれるように頑張ろう!!
kokopelliliveI20091223mage145.jpg
今年もあと1週間切りました~~残り頑張って悔いの残らないように大事に過そう!!
明日は忘年会や~~しっかり飲んで弾けたろう
プロフ公開!!
2009/ 12/ 17 ( Thu ) 19:21:30
OBB 新ベーシストのおプロフ公開中です!!
OBB HPの OBB Memberのページへどうぞ!!


OBBのHPです!

 http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/obbhp.html
OBBリハ!!
2009/ 12/ 17 ( Thu ) 18:20:49
昨夜OBBリハがあった!
新しいベースを迎えてのリハ!!しっかり仕込んでくれてて少々の打ち合わせでヨーイドン
やっぱりブルース好きでやってるしセッションもいくつかの店でこなしてるしさすが勘もいいしリズムもいいし曲のムードやノリも上手く出してくれてる
ドラムも上手く引っ張られええ感じ
リズムは以前より数段良くなったしノリや雰囲気も変わった
ヨーイドンでここまでいけたら2月のLIVEはかなり面白くなるはず
これからの課題もはっきり見えてるしね精進あるのみよ
後はフロントのボーカル&ハープ今まで以上にしっかりやらないとなんにもならんので気持新たに必死のパッチでええパフォーマンスできるように頑張りやす
ギターも今一度より一層の精進をするだろうし~~新生OBBこう御期待を!!
とりあえず今年のリハは昨日で終了!!また来年です
来年2月ビートルズで会いましょう
来たね~~!!
2009/ 12/ 15 ( Tue ) 18:38:56
今季ドラフト5位の藤川入団決定!!
赤星の電撃的な引退と入れ替わるように入団が決定!!同じ外野手俊足!!
1番センターは藤川や!!なんや真弓さんは外人をみたいに言うてるけどあかんて!!
必ず藤川は出てくる!!そんな予感!!鳥谷みたいに使って育てないとあかんで!!

kokopelliliveimg_1330bfujikawa.jpg
長距離!
2009/ 12/ 15 ( Tue ) 08:37:27
20091215083724
仕事で岡山です!
めちゃ遠い…
岡山の西大寺です!
吉備団子でも買って帰ろう!o(^-^)o
LIVE行ってきました~~
2009/ 12/ 14 ( Mon ) 20:57:57
昨日江坂ミューズホールへLIVE見に行ってきました!
Rock de PONちゅうイベントLIVEでお目当ては2月に一緒にLIVEをやっていただくスーパービソーズ
色々沢山バンドも出てて満腹でした!!
お目当てのスーパービソーズ以外に目を引いたのはこのバンド!!
kokopellilivePICT0006.jpg
ブルースやってたけどエンターテイメントに徹した楽しいバンドやった!!
あれだけ楽しませたら言うことなし拍手ですまた見たいですね!!
ほんでもってお目当てのスーパービソーズ登場
kokopellilivePICT0010.jpg
さすがのステージでした!!LIVE沢山やってるだけある貫禄のステージでした!!安定感あるしね~~!
掴みもばっちし!演奏は言うことなし!!
ビソーさんのボーカルはやっぱ痺れました!!SAYAKAさんのハープもさすが素晴らしかった!!
ベースのノリは最高やったね!!
12133kokopellilivePICT0030.jpg
12133kokopellilivePICT0029.jpg
1213kokopellilivePICT0019.jpg
1213kokopellilivePICT0021.jpg
来てよかったと思えるLIVEでした!今度はライブハウスでやる時にまたたっぷり見たいと思いました!!皆さんお疲れ様でした!!おもしろかったです
2月が楽しみです!!
OBBも明日からガッツリとリハ開始!!
頑張らねば!!頑張れよOBB!!はいっ!!
残念!!!
2009/ 12/ 09 ( Wed ) 19:19:43
[高画質で再生]

赤星よお疲れ!!

[広告] VPS

阪神タイガースの赤星が引退するとのニュースが今日3時ごろラジオではいってきた!!
耳を疑ったのとやっぱヘルニアはあかんか~~とも思った!!
実際はもっとひどい病状やったけど!!
タイガースの低迷期に颯爽とあらわれた赤星!!チームが低迷するなか盗塁王&新人王を獲ったときは救世主やと喜んだもんや!
2003年優勝を決めた打席!!巨人の越智相手にファールで粘った打席!球団新記録を作った盗塁場面!!いやあ~~ええ選手やった!!
あの小さい身体でストイックに全力プレーでタイガースの野球を変え必死にやれば出来るんやと証明した赤星!!
ゆっくり養生しタイガースに必ず指導者で帰ってきてくれ!!
お疲れ様!レッドスター赤星憲弘!!
[高画質で再生]

赤星引退会見

[広告] VPS
OBB 緊急報告!!
2009/ 12/ 08 ( Tue ) 19:54:41
OBBから緊急報告です!!
OBBも結成して3年LIVEも皆さんの応援のおかげで大盛況で感謝感謝で嬉しいかぎりです!
来年も2月にLIVEが決まってます!!
ここへ来てOBBに新しいベースが加入しました!!
前ベーシストのベーやん諸事情により脱退のため新しい強力なベーシストの加入となりました!
その名は
'’Dandy Blues TORU ,,
セッションで知り合い今回急なことやったんですがOBBに参加していただくことになりました!
見や目は紳士的な落ち着いた雰囲気なんですがプレイは熱い!!めちゃ熱い!!
僕もセッションで見たときにええやん!!ええノリやんと惚れてしまいました!!
ブルースも好きでよく知ってるしR&Bやソウル ブラックミュージックをやってたこともありリズムはやっぱええです!!
初お目見えは来年2月27日のLIVEになります!!こうご期待を!!
また詳しいプロフ等はHP上におアップしますんでしばらくお待ちを!!
パワーアップした新生OBBを4年目を迎えるOBBを来年もこれからも末永くよろしくお願いします!!
Kokopelli LIVE!!
2009/ 12/ 06 ( Sun ) 18:51:43
久々のBlog更新です!!
昨夜僕の仲間のBAND kokopelliのLIVEを見に長居のRock A Gogoに行ってきた!
初めて行った店やったんやけど雰囲気もよくカッコいいええ店やった!
昨日は弾き語りのミュージシャンとの対バンやったけど弾き語りのミュージシャンも中々カッコ良く気合入っててよかった!!
スージーQよかったね!!
ほんでもってKokopelli登場!!
いつもながらリズムの気持ちよい重厚なサウンドとグルーヴ感!!楽しめるBANDです!!
kokopellilivePICT0008.jpg
kokopellilivePICT0005.jpg
kokopellilivePICT0020.jpg
見るたびに良くなってると感じる!!OBBも頑張らねば!!いい刺激になるBANDです!!
最後はブルースセッションが1曲だけあり唄わせてもらいました!!
熱い楽しいええ夜でした!!
kokopellilivePICT0026.jpg
kokopellilivePICT0019.jpg
kokopellilivePICT0023.jpg
kokopellilivePICT0015.jpg
また来年一緒にやりたいね!!
そん時はよろしく!!
また忘年会で飲もうぜ!!
Kokopelli最高!!有難う!!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

