無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
いよいよや~~
2010/ 01/ 31 ( Sun ) 22:22:20
いよいよ2月!!野球もいっせいにキャンプインや!!
プロ野球の正月やね!!
我らが阪神タイガースも沖縄でキャンプ!!本日下柳も久保も無事契約終了!!
あとはやるだけよ~~キャンプの情報やらでまた毎日楽しくなるなあ~~
今キャンプタイガースでは城島フィーバーやけど僕はなんといってもルーキーの藤川俊!!これに注目!!
勿論1番センターやで!!
あとは林!!桜井もええがライト林に期待したい!!
狩野のふんばりにも大いに期待!!
城島に全試合フルイニングを許すな!!矢野も抑えのキャッチャーで食い込んでくれ!!
楽しみ楽しみ!!
今年はやるよ!!
もう終りや~~
2010/ 01/ 31 ( Sun ) 22:03:59
気が付けばもう1月も終りやn!!
早いよな~~
日記の更新もおろそかにしてたら更新率もさがってるし
まああいいんやけどさ~~
2010年も一ヶ月が終り皆さんいかがですか??
こちらは年明け正月気分がぼちぼちなくなる頃に色々困難があり今は色々考え悩む日々ですわ~~
人はひとりでは生きれない!しかしひとりでなんとかせんとあかん事もあるしやけど正直しんどいし心が折れそうになるよなあ~~まあまあ前向きに信じて頑張ります
元気であれば大丈夫
オリックス!!
2010/ 01/ 30 ( Sat ) 19:28:52
プロ野球もいよいよ来月からキャンプin!
オリックス岡田監督も本格始動やね~~
オリックスの岡田監督も29日、キャンプ地入り。いきなり、小松をリリーフに転向させるプランを発表した。阪神監督時代に藤川を抑えに転向させ、日本屈指の存在へ育てた実績があり、「後ろは重要やからな。十分、通用するよ」と自信たっぷり。2008年に15勝で新人王に輝きながら、昨季は1勝に終わった剛腕復活へちゅう話!!
抑えには加藤もおるしオリックスでの勝利の方程式に期待大や!!
巨人から移籍の木佐貫もかなりええ仕上がりらしい!!
巨人時代の全盛期の投球ができればこら楽しみ!!
オリックスのキャンプ楽しみや!!
ryoumabbl1001292000031-n1.jpg

あと28日!!
2010/ 01/ 30 ( Sat ) 18:43:51
OBB LIVEまで一ヶ月を切りあと28日!!
来週からは気迫のリハがスタート!!
俺も明日は篭って自己練や!!
皆LIVE来てね~~!!
オリックス!!
2010/ 01/ 23 ( Sat ) 22:20:45
岡田オリックスに元メジャーリーがーの田口が復帰!!
岡田オリックスええ感じやん!!人気もかなり上がってるし!!
田口の加入はでかい!!タイガースで言うと金本みたいに精神的な柱になるやろうし!!
なんといっても田口のコメントがええやん!!尊敬する岡田監督の下でもう一度野球を学びたい
ええやん!!
田口はええ選手!!
タイガースファンの僕としては嫌な思い出がある!!
関大出身の田口を当時の弱小タイガースも指名しようとしたが田口が在阪球団でタイガース以外!!
当時の僕は来んでもええわい!!ボケ!!とわめいたんやけど
しかし田口はオリックスでブレイク!!メジャーに行くくらいのええ選手になったし人間的にもええらしく将来の監督候補とか!!
まあオリックスは岡田さんが監督になるまではまったく興味なかったしなあ~~
しかし来年オリックス楽しみやし頑張ってほしい!!岡田さん応援してるよ~~
来季は田口の雄姿もみれるし大阪ドームに行かないとね!!
日本シリーズはタイガースVsオリックスやね!!頼むよ~~
ryouma648028af-819c-496c-8d4b-ab736f59e1a0.jpg
阪神タイガース!!
2010/ 01/ 22 ( Fri ) 21:31:00
久々タイガース!!
今日金本が1億ダウンで契約更改!!球界最高年俸は城島になった!
現状維持くらいでええんちゃうかなあと思うけどなあ~~成績数字以上の貢献があると思うけどなあ~~!!
なんか城島を獲る為のベテラン勢の減俸かと思ってしまうなあ~~
城島に罪はないし活躍してほしいし応援するけどね~~
ほんで赤星が引退試合を断ったとの報道!
3月のオープン戦 巨人戦での試合が有力とされてたけど赤星が断ったらしい!
オープン戦はシーズン前の大切な試合やから自分の為の引退試合に使わないで欲しい!皆に迷惑かけるからちゅうようなことらしい!
実に赤星らしい!男やね~~最後の雄姿を見たかったけど赤星の決断に拍手やな

1軍キャンプメンバーが決まった!

【投手(20名)】
渡辺、金村曉、能見、藤原、安藤、杉山、二神、蕭、筒井、岩田、藤川球、江草、福原、久保田、久保、上園、
下柳、西村、メッセンジャー、フォッサム

【捕手(4名)】
城島、矢野、清水、狩野

【内野手(8名)】
鳥谷、関本、上本、平野、新井、野原将、大和、ブラゼル

【外野手(7名)】
柴田、金本、浅井、マートン、桧山、林、桜井

今季のドラフトルーキーの藤川と甲斐がほんで野原祐や葛城が外れてるのが気に入らないな~~
まあ追加も変更もあると真弓さんも言うてるし能見も去年は2軍キャンプスタートやったしな!
僕的には藤川に赤星の後をなんとかと思ってるんやけど!頑張って欲しいなあ~~!
ryoumac09_37_7a.jpg

あと2~3年はと言われてるけど高校生からきた秋山は期待やなあ~~!
出てきて欲しいなあ~~
ryoumac09_36_123.jpg

とにかく頑張れタイガース!2月1日が楽しみや!
寄り道!
2010/ 01/ 22 ( Fri ) 19:24:22
今日仕事で早朝6時に京都へ!
予定の時間がきても先方の都合でメチャメチャ待たされしかたなくコンビニ前で待機
場所は河原町!
たしかこのあたりに坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺された近江屋跡の碑があるはずやと思い探してみるとそのコンビニ前にあった!!
ryouma201001231Image.jpg
ここたしか旅行会社やったはず~~
僕も大の龍馬ファンです
23歳の頃に京都へ龍馬や幕末の史跡めぐりに行きここへもきて写真を撮った!!
今大河で福山雅治が龍馬をやってるため若い女の子も写真を獲っていた!
龍馬や幕末の話をしだすと果てしなくなるのでまた次回に!!
また酢屋や霊山に行こう!!
寺田屋はまやかしも表ざたになったけど行こう!!
しかし最近早朝の仕事が多い
ほんでも暮らしは楽にならず~~なんてこった
政治家さん達献金問題やら言い訳だらけの増税はいらんから今の世の中どうかせえよ!!
JALに多額の金だすんなら大企業守るばっかりせんと中小企業をなんとかしてや~~俺達庶民をどうかしてくれよ~~
幕末の志士達は熱かったぞ
平成の龍馬はおらんか??中岡慎太郎はおらんか??高杉晋作は??桂小五郎は??
しっかりせえよお前ら~~~
あ~~~変な内容になってもうたけど幕末の本など読むたび思うたび今の政治家&官僚みるとため息が出る
ryouma201001222Image.jpg
OBBじっくりリハ!
2010/ 01/ 21 ( Thu ) 12:02:12
昨夜OBB今年第2弾のリハがあった!
あれよあれよっちゅう間にライブまであと一ヶ月あまし!w(゜o゜)w
あらためて気合いの入ってくるちゅうとこです!
今回はセットリストの前半の曲の細かい部分の詰めや細部の確認等をやった!
ベースも新しく変わりアレンジも変えたりしてるんで雰囲気やノリもかなり良く変わってきてる!o(^-^)oというか本来求めてるノリになりつつある!勿論まだまだゴールは遠いけどf^_^;個々のパートもひと工夫ふた工夫してきてるから丹念に繰り返し細かくやった!あっちゅう間の2時間ですわf^_^;
ヨーイドンで大枠出来てるしスケジュール通り行ってる!
今まではケツカッチンで曲削ったりでバタバタでライブ当日って感じやったけど今回は思い通りのスケジュールでバチッと行けそう!(^0^)/
しかしながらその都度課題は当然あるし壁も当然ある!(>_<)まあ音楽にゴールなんてないから当然やしだから面白いしのめり込んでまう!ブルースは特にね~o(^-^)o
今目の前の課題や壁を越えるためにやはり精進あるのみですわ~o(^-^)o

OBBのブルースはパワー&ハイエナジーほんでもってブルースはダンスミュージック!
頑張ろう!(^0^)/
James Cotton GET!!
2010/ 01/ 15 ( Fri ) 20:45:54
3月3日大阪ビルボードでJames CottonのLIVEがある 
James Cottonは大好きなブルースマンの一人OBBでもカバーしてるしね 実は昨夜OBBのリハん時にドラムのMark Mackyeから聞き今日早速予約!!チケットGETです
James Cottonは生で見るのは初めて!!今からワクワクです!しかもメチャ近くでみれるしね~~
サインとかもらいたいな~~握手できるかなあ~~一緒に写真撮りたいなあ~~
完全にミーハー化してるよなあ~~
20100104nennmatunennsidtl_07211_1.jpg




2010年初リハ!
2010/ 01/ 14 ( Thu ) 11:55:50
昨夜OBB今年初のリハがあった!随分と久々な感じ!
正月ボケかもとか言いながらスタジオへ!
やっぱりバンドはいいわ~セッションとは違いなんかやっぱ落ち着くしバシッとしっくりくるしやっぱ楽しい!
正月ボケもなんのそのでええやん!ええやん!の連発(^0^)/ 気合い気迫も充分!ノリもいい感じ!全く以前とは違うええ雰囲気や!
まあまだまだ細かいとことか詰めないとやけど手応え充分!
以前頭抱えてとこもクリアやし2月はええライブが出来るやろう!まあ必死のパッチで楽しく精進よ!
この勢いのまま2月ライブ当日はガッツリ行きます!(^0^)/ 今年もOBBもよろしくです!m(__)m
まあよかったか~
2010/ 01/ 14 ( Thu ) 11:05:20
先々日メッセンジャーの黒田さんが釈放された!
無期限謹慎らしいがクビにならなくてとにかくよかった!
しかし無期限謹慎も厳しいんちゃう?事実ぼったくられた訳やし怪我も軽傷で嘘言うてたんろ~(>_<)全く店側は責められてないしなんもお咎めなしやろ~〓
なんだかなあ~なんか変よ〓
まあなにはともあれ一件落着よ!
お笑いだけやなく芝居や脚本等才能のある人やからまた復帰して活躍を期待してます!
一ヶ月あたりで復帰してきて~!(^0^)/
最悪!
2010/ 01/ 12 ( Tue ) 14:16:55
20100112141652
守口でトラックが故障!
いきなりクラッチがスカスカ(>_<)
道路の真ん中で止まってしまい今なんとか横に寄せた(T_T)
只今救援待ってます(>_<)
新年早々嫌な感じや~(T_T)
どないですか?
2010/ 01/ 08 ( Fri ) 23:00:29
2010年になって1月も3分のいちが終わりですわ!
仕事はバタバタたまりません!連日の早出やらでクタクタですわ!
明日は宵えびす!
笹持ってきてや~景気&収入回復よろしく!えべっさんm(__)m
いよいよOBBも来週来る気迫のリハがスタート!
もうすでに戦闘体制です!
ガツッと行くよ!
世の中なんやかんやでぎくしゃくしてるしおもろい話題も少ない!
おもしろきなき世をおもしろく!たしか高杉晋作の辞世の句やったはず!
大好きな音楽でバンドで弾けたる!
おもしろくなき世をおもしろく!
ええ句や!
前向きに走るだけやなあ!
映画!!
2010/ 01/ 05 ( Tue ) 13:20:25
大晦日に見た映画です!!
20100104nennmatunennsiPICT0040.jpg
見たかった映画で中々迫力満点スリルも満点!!ええ映画やしエンディングも中々なるほどの結末!!
今度はワンピースとアバターやなあ!!
初詣!!
2010/ 01/ 05 ( Tue ) 13:16:21
2日に初詣!!毎年行く生玉さんへ~~!!
20100104nennmatunennsiPICT0031.jpg
おみくじも良かった!!ご満悦です!!
20100104nennmatunennsiPICT0028.jpg
20100104nennmatunennsiPICT0030.jpg
今年はええ1年にするよん~~~
そこから甲子園の神社へ!!タイガースの聖地です!!
20100104nennmatunennsiPICT0039.jpg
20100104nennmatunennsiPICT0036.jpg
お守りも買ってしっかり拝んできました!!
20100104nennmatunennsiPICT0032.jpg
3日は実家に帰りかに三昧次から次から食べものが出てくる!!
食べすぎですわ~~
親ちゅうのは有難いもんです!!帰りはいっぱいのお土産持ったせてくれました!!感謝ですわ!!
親孝行しないとね!!
1月1日 元旦!
2010/ 01/ 05 ( Tue ) 13:06:31
カウントダウンして朝6時に帰り着き3時まで爆睡
夕方からお雑煮と御節にありつく!!
20100104nennmatunennsiPICT0025.jpg
20100104nennmatunennsiPICT0026.jpg
やっぱ正月は雑煮とおせちですわ~~今年は簡単に食べたいもんだけ!まあようは準備不足ですわ~~
しかし美味かった!!
また夜中まで焼酎飲みまくりで沈みました~~
これが正月や
年末年始!!
2010/ 01/ 05 ( Tue ) 13:00:40
2010年ももう5日になりました!!明日から僕も仕事です!!
今日はゆっくり色々やります!!
年末大晦日はカウントダウン行ってきました!!
まずは映画を見てミナミをうろつき西区のビートルズへ!!
20100104nennmatunennsiPICT0007.jpg
20100104nennmatunennsiPICT0009.jpg

20100104nennmatunennsiPICT0010.jpg
ひと時過して八尾のffへ!!
ここでギリギリカウントダウン間に合いいきなり唄い始めさせてもらいご満悦!!
会いたい人にも会えたしメチャメチャええ店で楽しめました!!
20100104nennmatunennsiPICT0012.jpg
20100104nennmatunennsiPICT0015.jpg
明け方4時まで盛り上がり退散しました!!
20100104nennmatunennsiPICT0019.jpg
今年からセッションはffやね!!ええ店と出会えたかも!!
ええ年越しでした!!
明けましておめでとうございます!
2010/ 01/ 01 ( Fri ) 19:21:43
いや~2010年になりましたなあ~!
昨夜はカウントダウンで朝6時に帰り着き3時まで寝てました!
まあまあ詳しくはまた報告するとして
皆さん楽しい良い一年にしましょう!
今年もよろしくお願いしまする!
2010年!
2010/ 01/ 01 ( Fri ) 06:33:17
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
カウントダウンから帰り着きグダグダです!
とりあえずおめでとう!今年も良い楽しい一年にしましょい!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

