無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
打ち上げ花火や~~
2010/ 03/ 31 ( Wed ) 23:56:51
我らが阪神タイガース昨日今日と打ち上げ花火で連勝!!
昨日は外人!!今日は兄貴金本とななななんと久保の満塁からの走者一掃のタイムリー!!
なんでもアリやね~~!!
球児も今日で2セーブ目で死角なし!!
久保も4失点で勝ちやもんなあ~~大味な野球やなあ~~今年の阪神は!!
これで先発が調子あげてくれたらいいね!!
あと今季初スタメンの関本!!さすがのバント!!やっぱ2番は関本やで!!足遅いけど桜井 鳥谷 新井の走塁よ~~この激走が必ず後半武器になるからね~~!!
野球はやっぱ守備と走塁よ~~これで流れ変わるしね~~
明日も頼むよ~~明日は小嶋やな~~楽しみ!!
ええぞええぞ~~
2010/ 03/ 31 ( Wed ) 23:44:15
岡田オリックス昨日今日連日の勝利!!
しかも不振やったT-岡田のホームランで決着!!
岡田監督が不振のT-岡田はこのドームで変わるやろう!!1発出たら換わるんよ!!との予言どうり!!
投打がかみ合い監督の采配もズバリ!!
そら勝つで~~~!!今日の山本もええピッチングしてたしなあ~~!!
これで岡田監督通算400勝!!素晴らしい!!
オリックス熱いで!!
orittukusutokada1_1.jpg
orittukusu20100331okada4_1.jpg
朗報!
2010/ 03/ 30 ( Tue ) 08:37:28
タイガース育成選手の田上が支配下登録!背番号も61番に!嬉しい限りや!(^0^)/
守備に足に不安のある外野陣!充分食い込む余地あるで!
頑張れ田上!
ごきげんさんブルースナイト!!
2010/ 03/ 29 ( Mon ) 20:07:33
先日LIVEへ行ってきた!!ごきげんさんブルースナイトちゅうイベント!!
お目当ては6th Valley Blues Band!!
しかし他のバンドも以前見たこともあるバンドで強力なラインナップ!!
スタンブルとごきげんさんブルースバンドいかしてました~~!
パフォーマンスも素晴らしくええもん見せて聞かせてもらいました!!
お目当ての6th Valley Blues Bandはやっぱ最高でした!とにかく楽しいしし当然プレイも素晴らしい!!スライドギターのカッコ良かったしギター3本のアンサンブルもカッチョ良かった!!客席を飲み込むあのパワーとパフォーマンスは最高です!!
僕はドラマーのファンで初めて見たけどめちゃお気に入りになったバンドです!!また見に行きたいね~~!
しかしあのドラムは凄すぎまたLIVE呼んでくださいねセッションで見かける方々も沢山来てて大いに盛り上がり最高でした~~!
こんなイベントいいよなあ~~
bluesikanagodayonnPICT0002.jpg
なんだか嫌な感じ!!
2010/ 03/ 29 ( Mon ) 19:41:34
タイガース3連勝ならず!!
打てないから勝てないよなあ~~先発もイマイチやし5回アップアップやん!!
城島もイマイチまだセリーグがわかってないんかなあ~~??
確かに城島は凄いんやけど・・・・
中継ぎはいいよなあ~~しかしやっぱ外野の守備よ~~~
センター&ライトあかんで~~打つばっかしやとあかん!!
ほんでホームランバッター並べてもなあ~~狩野の足見たかい??あれやで~~鳥谷の走塁しかりやん!!
なんか不安を感じるし躍動感にかけるぞ!!
明日からちょい勝負所やで~~広島&中日手強いで~~
頼むよ~~!!
快調やね~~
2010/ 03/ 29 ( Mon ) 19:34:37
岡田オリックス福岡ソフトバンクに勝ち越し!!
木佐貫の素晴らしいピッチングに岡田監督の読みどうりの働きをいた大引!!
いやいやおもろいわ~~!!
オリックス目が離せない!!!
ikanagodayonnokada201003294_1.jpg
ikanagodayonnkisanuki2_2.jpg
つくし
2010/ 03/ 27 ( Sat ) 22:35:43

今日山で取ってきたつくしを食べた!
昔婆ちゃんがよく作って食べさせてくれた!
懐かしいo(^-^)o
タイガース勝利!
2010/ 03/ 27 ( Sat ) 21:37:21
開幕2連勝!
今日もヒーローは城島!
なんか複雑(>_<)
タイガースが勝つのは嬉しいし城島もやってもらわんとやしええ男やし(>_<)
しかし矢野や狩野を思うと複雑!
今日め狩野はヒットの後一気にホームインで得点したし(>_<)やっぱ足があるのは強いよ~一発ばかりで勝つのはいかがなもんかなあ~続くんかい?と思ってまう!
ほんで球児を出したら後はないから必ず勝つちゅう岡田さん時からのノリ思い出そうや~球児はただの抑え中継ぎやないで!真弓さんそのあたり頼むよ!
久保田ええで!お前の本気の剛球は打てないよ!
明日は能見かなあ?
明日のヒーローは誰かなあ?また城島か?
なんか心の底から喜べない(>_<)
あ~!
とにかく生え抜き頑張れ!頼むm(__)m
残念(>_<)
2010/ 03/ 27 ( Sat ) 20:58:45
オリックス開幕5連勝ならず(>_<)
悔しい!しかし連勝はいつか止まるんか野球よ~!
金子も力あるんやし次行こう!
しかし最後の坂口 赤田 後藤の反撃は今年のオリックスの野球やね!ええ意地見せて貰った!
岡田さんの野球は確実に浸透してるなあ!
明日木佐貫!行ったってや(^0^)/
寄り道~桜や!
2010/ 03/ 27 ( Sat ) 14:36:15


仕事で新町へ!近くの公園には桜が!桜や~花見の季節やなあ~今年は何処で花見するかなあ~と考えてるとある碑を見つけた!新町九軒桜堤の跡(しんまちくけんさくらつつみのあと)やて~なんやろこれは?このオフィス街のど真ん中に!気になるんで調べてみた!
新町と名のつく町名は大阪府下だけでも5~6ケ所ありますが、その殆どが昭和になってか らの新い町名です。ところがココ西区の新町は元々江戸時代に「大阪市中のあちらこちらにあ った花街(はなまち)を1ヶ所に集めて一つの新しい町にした」ことから、新町と呼ばれていま す。以来今日までおおよそ380年もの古い歴史をもっている。この新町は江戸時代、大阪で ただ1ヶ所の幕府公認の花街として知られていましたが、この花街つまり廓(くるわ)の中の九 軒町の堤に植えられていた桜は特に有名で『花の町に花を咲かせて、その光景を増すことからそ の賑わいは昔に十倍して繁盛なること類なし』と古い書物にも書かれています。この桜は文政2 年(1819)今から約180年前に植えられたと言われています。西鶴の「好色一代男」や近松の「夕霧阿波鳴渡」で知られた吉田屋が近く にありその賑わいが描かれています。また、ここには有名な俳人、加賀の千代の『騙されてきて まことなり初桜』という句碑があります。戦災で頭の部分が少し欠けてしまいましたが、
赤いいぼんぼりの灯火(ともしび)に映える九軒町の夜桜は、この新町に遊びにくるお客はもちろんのこ と付近住民の目を楽しませているそうな!o(^-^)o
なるほど!

開幕戦勝利!
2010/ 03/ 27 ( Sat ) 13:36:54
タイガース昨夜開幕戦勝利!安藤これで開幕三年連続勝利!しかし危ないピッチングやったなあ(>_<)球団初らしいけど!(^O^)城島もまだ慣れてないなあ!セーブは付かないが最後は球児がピシャリ!さすが!
昨日嬉しかったのは久保田よ~!
久保田はあね位置で投げるのが絵になる!出来たら球児の前でセットアッパーで行ってほしいなあ!
あとはルーキー藤川俊の一回の守備だけやったが無難にこなしてくれた!(^0^)/新井のあれはホームランやで(*_*)
しかしやっぱ矢野が代打で出てきた時の声援は凄い!
今日も当然の様に勝とう!
岡田オリックスに続けやで!(^0^)/
開幕4連勝!
2010/ 03/ 27 ( Sat ) 13:25:08
昨日岡田オリックス福岡でやってくれました!(^0^)/開幕4連勝!なんと21年振りとか!
後藤とカブレラの三番四番は凄いし最後打者8人の猛攻!
先発近藤は7回まで失点1後は菊地原とレスターでしっかり抑える!
岡田野球やなあ~!今日も金子で5連勝!(^0^)/
いよいよ!!
2010/ 03/ 25 ( Thu ) 19:20:34
いよいよ明日プロ野球セリーグ開幕
我らがタイガースは京セラドームで横浜と対決!!
オリックスのように3連勝といきたいっすなあ~~~
1軍登録選手の発表もあり真弓さんの記者会見もあった!!
1軍登録選手のなかでなんといってもルーキー藤川俊!!やったね!!守備機会も必ずあるだろうしマートンもそないいつまでも調子よくいかないやろうし必ずチャンスはあるからレギュラーもぎ取ってくれ!!今年は藤川俊に注目やね!!
あとは鳥谷!!3割30本30盗塁!!トリプル3やで!!首位打者のタイトルも期待っす
気になるのは矢野と狩野!!なんとかキャッチャーで使ってなあ~~城島は確かに凄いキャッチャーやけどここぞの時には矢野が頼りになるはずやしピッチャーによては狩野のんがええときもあるはず!!狩野は絶対使うべき!!もったいない!!真弓さん頼むよ!!
坂と大和の飛躍にも期待
岩田が離脱したけど穴埋めれる選手はおるよ!!大丈夫よ!!上園が化けるのに期待やなあ~~!
真弓さんは打線が売りと言うてたけどここだけは不安を感じる!!新井がキーになるように思う!!赤星も85年の打線とは違うと言うてた!!いくら打ても守備力がなあ~~一抹の不安はあるよなあ~~
まあとにかく明日から楽しみ!!頑張ってくれ~~~
INTORODUCTION TO THE BLUES 3月!!
2010/ 03/ 24 ( Wed ) 19:32:06
この間の日曜21日に尊敬するギターリストYOSHIさんのINTORODUCTION TO THE BLUES があった!!
こんかいのお題は Hoochi Coochi Man ! シカゴブルースのドン! Muddy Watersの名曲です!!
ご存知の方も多いと思います!!まあブルース好きなら絶対しってますよね~~!
我BAND OBBも毎回LIVEではやってます!!
僕自身ブルースを始めてまずBANDでやったのがこのHoochiとスイートホームシカゴとエブリデイ アイハブザブルースでした!!
今回はほぼ貼り付けで唄わせてもらい堪能しました!!めちゃ大満足!!YOSHIさんありがとうでするもう唄いたがりの僕は貼り付け大歓迎です
素晴らしいミュージシャンも沢山来られてて充実の時間でした!!
やっぱセッション現場はいいね~~最高っすわ~~
また来月も楽しみにしたいと思います!!
よっしゃ!
2010/ 03/ 22 ( Mon ) 20:07:50
岡田オリックス開幕3連勝!
素晴らしい!今日も逆転勝ちやで~(^0^)/
岸田はよう投げたし粘ったね!
もうヤバイかなあと思ったけどよい凌いだし岡田さんが信頼して使うちゅうとこがよう選手がわかってるように思う!
ラロッカとカブレラがガツンといくあたりも形通りやし!
この開幕3連戦接戦を物にしたのはデカイ!
たしかにオリックスは変わったかも!
連勝!
2010/ 03/ 22 ( Mon ) 12:16:31
岡田オリックス開幕二連勝!(^0^)/
後半負けムードが漂いそうなところ粘り見せたね!最後はサヨナラ勝ちやで(^0^)/
岡田阪神の勝ち方を彷彿させたね!
しかし後藤はええ選手や!田口もさすがやったなあ!
マー君からの逆転勝ちはでかい!
岡田イズムが浸透しているかのような開幕からの試合!
楽しみや(^0^)/
オリックスバッファローズ開幕戦!
2010/ 03/ 20 ( Sat ) 20:54:28
京セラドームで行われたパ・リーグ開幕戦!
オリックス対楽天戦!
金子と岩隈のエース対決!
予想通りの投手戦!
三回下山と日高で作ったチャンス大引がタイムリーで虎の子の1点!
最後まで金子は無失点でしのぎ見事完封!
岡田オリックスええ形の勝利で2010年ペナントスタート!
岩隈みたいなええ投手なかなか打てない!だから点はやれない!バッチリよ!
岡田さんらしい野球や!
明日は木佐貫と田中マー君!
明日も投手戦やなあ~!
いや~楽しい(^0^)/
いよいよ!
2010/ 03/ 20 ( Sat ) 13:07:57
プロ野球パ・リーグ開幕!
もうじき試合始まる!落ち着かないf^_^;勝つぞ~岡田オリックス!
岩隈引きずり降ろせ~頼むで~金子!
春や~
2010/ 03/ 19 ( Fri ) 14:45:06

春はのどかじゃ~!
綺麗な花に荒んだ心がホッとするわ!(^0^)/

ええ天気や!
2010/ 03/ 19 ( Fri ) 13:55:36



昼から仕事で南港へ!
今日のようにええ陽気んときは海がええなあ!(^0^)/
この海沿いの遊歩道はよく来た!絶好の散歩&のんびりコースや!
もう少し暖かくなれば弁当持ってもGOOD!!
あ~仕事せな!(>_<)
85年の再現???
2010/ 03/ 18 ( Thu ) 19:53:02
昨日一昨日のオープン戦で打線が爆発!!
新聞紙上に85年を彷彿!!いやそれを越える打線やとはやしたててる
しかし今日は横浜相手に3点のみ
打線は水物!!常になんてありえない!!その証拠に85年の翌年あかんかったし87年は色々あったものの最下位やん
赤星が抜けて機動力を使った野球が望めないとのコメントもあったがそんなことないと思う!!
今からそんな選手を作らないと!!
岩田も時間かかりそうやし新外国人両投手は期待できないし今日の久保も不安やしな~
まあ優勝してくれたら嬉しいかぎりなんやけど
甲子園は5月に行く予定
どや!!カレーや!!
2010/ 03/ 18 ( Thu ) 19:36:31
野菜カレー作ってみた!!水を使わずにやってみた!!
中々ええ感じ!!
カレーは大好物なんでしばらく楽しめる!!
カレーをすると苦しくなるまで食べてしまうんよなあ~~~
ikanagodayonnPICT0004.jpg
なすびにオクラにたまねぎ人参ジャガイモ ブロッコリー椎茸!!
どっさり入れたった!!
もっと美味しいカレーの作り方誰か教えて~~!!
いかなご~~~
2010/ 03/ 16 ( Tue ) 19:19:34
今日田舎からいかなごが届いた!!この季節の定番!!神戸では普通にどこの家庭でも炊いてるけど大阪ではやはり特別季節もんで入荷しましたの張り紙をよく見る!!
これ美味いのよ~~ご飯あればおかずいらないくらいやし酒のあてにもなるし!!
しばらく楽しめるわ~~!!
有難う!!
ikanagodayonnPICT0002.jpg

なんだかなあ~~
2010/ 03/ 15 ( Mon ) 19:19:56
昨日一昨日と甲子園でオープン戦がありヤンヤヤンヤの報道!!
昨日も巨人相手に2-1で負け!!スミ1や
安藤はたしかに良かったがあの失投見るとなんか不安
それに平野が叩き出した1点のみ
ほんで開幕ベストオーダーとの見出しや報道見て思った!!
マートン&ブラゼルの外国人!金本&新井のFA組!メジャーから移籍の城島!オリックスからトレードで来た平野!!阪神の生え抜き鳥谷と桜井だけやん
一時の巨人を見るようや!!機動力使う打線ちゃうし!!長距離砲ばっかりやん!!走れる選手は平野と鳥谷くらいやん!!城島が送りバントするかえ??
なんか言うてるんとやってるんが違うよなあ~~
ほんで田上も2軍落ちやんなんで~~???
オープン戦もあと5試合や~~そのうち調子上がってくるとか暢気なこと言うてたらあかんで~~
大丈夫かえ??と思ってしまう!!
更新!!
2010/ 03/ 14 ( Sun ) 18:09:03
OBBもメンバーが変わりHPのメンバーページの写真やら更新しました!!よければどうぞ!!
リンクも更新しました~~KokopelliやビソーさんのHP追加しました!!
OBB HPです!!
http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/obbhp.html
NABE HP
http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/index.html

kokopelli LIVE!
2010/ 03/ 14 ( Sun ) 18:03:59
昨夜僕らの仲間のBAND KokopelliのLIVEが長居であった!
arimajittukaPICT0005.jpg
中々いつもながら熱いええグルーヴのあるLIVEでした!!
ビールも進みええ感じで楽しませてもらいました!!
KokopelliはほんまにええBANDやと思う!!
俺達OBBも追いつき追い越せでええ刺激受けてます!!
しばらく一緒にやってないんで一緒にLIVEやりたいですね!!
arimajittukaPICT0007.jpg
arimajittukaPICT0009kokoperi.jpg
arimajittukaPICT0010kokoperi.jpg
arimajittukaPICT0013kookoperi.jpg
熱い!!熱唱&熱演!!らんでぃー!!

arimajittukaPICT0020atui.jpg
タイガースよ~
2010/ 03/ 13 ( Sat ) 18:39:20
本日甲子園で横浜とのオープン戦!
先発は能見!見事なピッチング!6回無失点!さすが!
1番にセンター田上がスタメン!素晴らしい守備やけど3タコ(>_<)
バッティングが良くなれば間違いなくレギュラーやしまず開幕一軍は大丈夫やろ!育成からの新星やo(^-^)o
しかし打てない点取れない!横浜相手に2点や~しかも桜井のホームランのみ(>_<)
まだ調整とか言うてたらあかんで!
若いのんは我慢して出し続けな!
藤川俊はなんでレフトなん?最後一打席だけ立たせて何がわかるん?何が変わるん?
明日は藤川俊を1番センターでフルイニング使ってや~真弓さんお願いしますm(__)m
ええんちゃう!!
2010/ 03/ 12 ( Fri ) 18:58:08
岡田オリックスええやん!!昨日の対阪神タイガース戦!!
タイガースを贔屓目に見ながらオリックスの選手の良さにええやんとつぶやいてしまったわ!!
やっぱ岡田さんええなあ~~考え方もようわかるしうなずける!!
なんといっても1番2番よ~~坂口と赤田!!最高や!!クリンナップもバリバリやしT-岡田も上手いこと育てよる!!
ピッチャーも延江はおもろいし先を見据えて育てようとしてるし小松や平野も同様やわ~~!!
ホームランは外人だけでええ!!1番2番安定させて機動力使い岡田や後藤はヒットの延長がホームランみたいな!!
抑えも3枚しっかり作る!!0点で行けばそれで良し!!
先発も金子や木佐貫中心に回せるしチームの柱に田口!!完璧な補強と考えにきっちりあってる戦略やん!!
やっぱ岡田さんええよ!!さすが常勝タイガースを作りJFKを作り2軍監督を長くやり見る目もあるし勝ちにこだわる姿勢がよう見える!!
ドームに開幕戦見に行こう!!
arimajittukaorihiranpo100311_05.jpg
arimajittukaorisakaguti100311_02.jpg
阪神タイガース オープン戦!!
2010/ 03/ 12 ( Fri ) 18:42:00
我らが阪神タイガースオープン戦順調に戦ってますと言いたいが・・・・・・
あかんど~~~~
この時期やから勝敗はいいとは言うけどボコボコにやられすぎちゃう??
城島を救世主みたいに持ち上げてるけど城島一人では優勝できんぞ!!
マートンのお粗末な守備と安定しないバッティングと走る気のない走塁
新外国人ピッチャーの決め手のなさ
打てない打線
真弓さんの考えがようわからん!!ええとこ探すのに苦労するわ~~!
昨日なんかオリックスええなあと思った
今日も矢野のホームランにひと安心ちゅう感じやん!!
もう外国人にこだわるのはやめようよ~~二神もプロの壁よ~~体力つけて後半戦出てきてくれたらいいやん!!
開幕ローテは 安藤 能見 下柳 小嶋 久保は確定で岩田は体調次第やからね~~小嶋は素晴らしし!!ホッとするわ!!
抑えもメッセンジャーあかんよ!!
江草 筒井 久保田 球児よ~~抑えの後ろ3人は点取られたりパンパン打たれたらあかんねんし!!
ここで若竹や西村がロングリリーフでいければちゅうとこやし鶴やジェンほんで秋山なんか1軍帯同させてもと思うなあ~~
あとはやっぱセンターよ~~浅井か藤川俊やで!!藤川なんか続けてスタメンで使いや~慣れないし!!
将来タイガース背負う選手やで!!鳥谷も岡田さんがルーキーんときからどない周りから言われても使い続けて今チームリーダーやしなあ~~浅井ももったいない!!
田上も絶対使うべきや!!
新井は腰痛い言うてるしどうよ~~
詰め甘いわ~~
キャッチャーも城島だけやなく抑え捕手に矢野!!小嶋と能見は狩野!!使いわけたらいいねん!!
今年の補強はあかんいらんで!!
でも応援するけどなあ~~頼むよ真弓さん!!
疲れるなあ~~
2010/ 03/ 11 ( Thu ) 18:51:25
昨夜OBBのリハ予定やったけど私事の所用の為に中止!!
申し訳ない
しかしここ最近色々ありすぎ!重なるんかなあ~~
まあ元気出して行こう!!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

