無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
ゴールデンウィークの予定&終了行事!!
2010/ 04/ 30 ( Fri ) 23:58:01
ゴールデンウィーク始りましたね~~!!皆さんはどう過ごされますか??
僕は
4月28日Blues .The-Butcher-590213のLIVE
4月29日 奈良へ!!
4月30日 ドンビキーズ レコ発LIVE!
5月1日 ビートルズ7周年パーティー!!
5月2日 信貴山のどか村へ!!
5月3日 親友達と宴会at神戸!!
5月4日 未定
5月5日 天満天神繁盛亭にて落語見にいきます!!
ちなみに仕事はカレンダー通りで明日も仕事で4時起きです・・・・・・・
またレポします~~ちなみに今日は面白かった!!

Blues The Butcher-590213
2010/ 04/ 28 ( Wed ) 22:52:37
今日はライブ行ってきました!永井”ホトケ”隆&沼澤尚&中條卓&KOTEZの四人のブルースバンド!
最高でした!(^0^)/ ホトケさんの相変わらずな渋いヴォーカル!
強力なリズム陣!ドラムスゲーわ!圧巻やね!
OBBのドラマーのMark Mackyと一緒に行ったんやけどちょうどドラムの沼澤さんの手がバッチリ見える位置でしっかり焼き付け刻み込んだ様子!f^_^;
ベースもガッチリっす!
僕が1番見たかったKOTEZさん!強烈なブロゥに感服です!m(__)m 1番前で目の前で見れて感じれて最高でした!
帰ってハープ吹きたい衝動にかられてます!(^0^)/
あのエッセンスやテクニック真似てみよ~あんなんやりたい!出来るまで吹き倒そう(^0^)/
いや~めちゃくちゃええブルースバンドです!当たり前やんなあ~このメンバーやもん!
これこれ!これやねんて感じやったなあ!o(^-^)o
また見に行こう!
ほんまにKOTEZさん凄い!最高!
今夜はハープ片手に余韻に浸ります!
禁煙!
2010/ 04/ 28 ( Wed ) 15:08:24
近頃喫煙者には肩身の狭い情況が多い!
禁煙の場所は増え続け喫煙場所はなくなっていく!(>_<)
国もタバコ税の増税やら言うてる!
ライブハウスに行っても喫煙者の数はかなり少ない!
昔は酒とタバコはつきもので非喫煙者のんが珍しかった。
時代は変わったなあ~まあ健康の為には吸わない方がいいのは頭ではわかってるんやけど~このご時世こずかいも厳しいしなあ~って事で禁煙に挑戦!o(^-^)o
しかし普通にやっても絶対失敗するし今流行りのパッチは前に試してめちゃくちゃ被れたし(>_<)
てな事で思いきって禁煙外来へ行く事に決めて昨日行ってきました!(^0^)/
ニコチン依存度と呼吸気の検査!
後ついでに肺のレントゲンに血液検査!
ニコチン依存度は勿論強です!呼吸気の一酸化炭素濃度も非喫煙者に比べ約束12倍(>_<) 肺活量も落ちてるらしい!肺活量はあると思ってたけど(T_T)
まあこれらは三ヶ月程で元に戻るらしい!肺も五年で肺癌リスクが非喫煙者と同じになるらしい!
禁煙方法は飲み薬!
ニコチン置き換え療法では失敗が多いらしく今はこの薬でやるのがかなり高い成功率を出してるらしい!
この薬を三ヶ月飲む!
最初の三~四日はタバコいくら吸ってもいいよやて(:_;)
ただ四日目あたりからタバコ吸ってもおいしくなくなり満足感も得られなくなりタバコ吸いたくなきなるわ~との事w(゜o゜)w
ほんまかいなあ~?
先生いわく解りやすく言うともこの薬はタバコ吸いたくなくなる吸えなくする体質を変える薬や!との説明!
まあ信じてやってみて辞めれるからと言われた!
そこの病院の先生禁煙治療でテレビにも出たらしい!
そんなんで昨夜薬飲んで寝ました!
今日今のところ変わった感じはないが本数は減ってる!
仕事しててもタバコ吸いたい感じがあんましないかなあ!
意識せず本数は減っとる!w(゜o゜)w
これはええかも!(^0^)/
さあ~見事禁煙出来るでしょうか!?f^_^;
期待してたのに~~
2010/ 04/ 27 ( Tue ) 22:18:18
オリックス惜敗!!
0点では勝てない!!
岸田はええピッチングやった!!
それよりや~~今日2軍から昇格した浜中よ~~!!
元タイガースの4番やで~~浜中のホームランTシャツが懐かしい!!
4打数2三振勿論ノーヒットや~~
浜中よ~~せっかく1軍あげてもうたんやからあの輝きをとりもどしてくれよ~~!!
岸田!!君は今日は凄かった!!
yozakura20010041720100427kisida2_1.jpg
来た~!
2010/ 04/ 27 ( Tue ) 07:24:12
タイガース安藤の代わりに鶴の昇格が決まった!
二日の巨人戦先発かもやて~!
いや~待ってたで!(^0^)/
ビートルズ7周年!!
2010/ 04/ 26 ( Mon ) 22:36:14
僕もバンドもお世話になってる西区四ツ橋ビートルズがこの5月1日にめでたく7周年をむかえます!!ほんでもって7周年祈念パ^ティーが5月1日にあります!オールディーズ&ビートルズ&ブルース&ソウルのBANDがLIVEやります!!セッションタイムもあり賑やかに騒いで祝おうみたいなノリかなあ
僕もお気に入りのお店です!!こんなお店ずっとずっと繁栄していけるようにと思います!!
あんまし貢献できてないけどがんばっいつまでも僕らに憩いの場所を提供してほしいと切に願います!!
当日はYOSHIさんも出るし騒ぎたいしお祝いしたいので行こうと思います!!
行ったら遊んでくださいね~~
皆さんも是非是非どうぞ~~!!

ビートルズHP
http://www.km-beatles.com/
INTORODUCTION TO THE Blues
2010/ 04/ 26 ( Mon ) 22:16:56
昨夜西区ビートルズでINTORODUCTION TO THE Bluesがあった!
今回はAlbert King の名曲I'll Play The Blues For You です!
メチャカッコいいメロディーもいいしええ曲です!10年前に一度やったことがある程度でその後まったく唄わずじまいの曲で昨日の1発目は緊張しましたわ
BB KING のThe Thrill Is Goneみたいなええマイナーなブルースです!
唄も結構気持ちよく唄える曲でええです
セッションではスーパーギターリストが来てて堪能させてもらいました!なんか以前見たときより凄みを増してて圧巻でした!
周りのミュージシャンも素晴らしかった!
和気藹々とした雰囲気のセッションいいっすね!
やっぱ現場は最高!
こんな場所を提供してくれるビートルズとYOSHIさんに今回も感謝です!
新星!!?
2010/ 04/ 26 ( Mon ) 19:15:12
オリックスにええピッチャー見つけた~~昨日先発した伊原!!
試合は負けたけどええやん!!
6回2失点!上出来やん!!
去年のドラフト2位で昨シーズンは未勝利3敗!!
これは救世主になるような予感!!
最終回の後藤のトンネルに岡田さんブチ切れてたけど~~まあしゃあないわ!!
明日から日ハム戦!!貯金させてもらいましょう~~~!!
yozakura20010041720100425orittkusuihara2_1.jpg
待ってたで~~
2010/ 04/ 26 ( Mon ) 19:08:07
昨日のタイガース惨敗!!
戦犯1号安藤はなんと2回途中降板で2軍で無期限調整!!2号のスタンリッジも1イニング3失点!!しかい安藤のかわりにローテ入りとの話も~~何考えてるん??
鳥谷のグランドスラムで沸いたが昨日はなんといっても矢野さんの8回からのキャッチャーとしての出場!!
待ってたで~~この時を!!
渡辺と久保田をリードしピシャリと抑えた!!甲子園のあの沸き方見ればどれだけ矢野さんの出場を待ってたかわかるはず!!
城島もいいけどやっぱ矢野を上手く使っていかないと投手陣ボロボロになるよ~~レフトもはなから狩野でしょ~~~!!
安藤の代わりは鶴でしょう!!!杉山とか言うてる新聞もあるけどもうええで!!
あすから9連戦!!矢野を何試合かスタメンで!!せめて下柳のときは頼む!!
yozakura20010041720100425yano72d68608-e3c3-4985-88ce-ebb3e17dbb5c.jpg

おもろい!!
2010/ 04/ 25 ( Sun ) 00:17:26
岡田オリックス土曜日は負けちゃったよ~~!!
木佐貫やからいけるとおもったけど残念!!やっぱ岡田さんが言うように先発がくずれたらきついなあ~~!
しかし今日元タイガースの星野さん時代の鉄腕セットアッパー吉野~~あかんがなあ~~あの輝きをとりもどせよ~~浜中もやけどバルディリスはちょくちょく使ってもらってるけどなあ~~!
昨日は金子と前田大のバッテリーで圧勝!!今日は負けたけど坂口赤田がようなってきたよ~~楽しみ楽しみ
明日は快勝と行こうぜ~~!!
yozakura20010041720100424sakaguti1_3.jpg
この写真カッチョいい!!!
快勝!!
2010/ 04/ 25 ( Sun ) 00:05:52
昨日今日とタイガース快勝!!しかも中日相手やん!!
これはでかい!!単独2位です
昨日の新井の活躍と存在感!!今日も新井やったね!!
正直金本の後の4番新井はプレッシャーが大きく真面目ちゅうかプレッシャーを感じすぎて空回りするように思ったけど今のとこええやん!!存在感もあるよ!!ホームランキング取ったころとはまた違う風格がでてきたよなあ~~
やはり金本のスタメン落ちが新井を変えたし阪神ナインも変えたしベンチでの金本の存在感&心の指針や拠り所みたいなんがあるだろうしなにより金本の存在がパワーを与えてるんやろうなあ~~!!やはり金本は素晴らしい!!ゲームに出なくても充分戦力よ~~!!
ほんで今日の大和の走塁よ~~たまらん!!
俺の好きなパターンよ~~この間の藤川俊の守備&昨日の新井の走者一掃でも皆よう走った!!これよこれ!!
明日も行こうぜ~~ひとつ言うならレフト狩野で固定せえよ!!!
yozakura200100417top_jsyamatoarai.jpg
top_jsfujikaeasyun.jpg
2連勝!!
2010/ 04/ 22 ( Thu ) 19:16:53
昨夜岡田オリック日本ハムスファイターズに勝利で2連勝!!
一昨日は赤田のヒットでしびれる見事な逆転勝利!
昨日は鈴木よ~~しばらくご無沙汰の鈴木がやったね~~!
鈴木が大暴れ!!3本の2BHに逆転3ラン!4安打6打点でFを粉砕!これでチームは前のロッテ戦から3連勝!!
yozakura20010041720100421suzuki2_1.jpg
岡田さんもご満悦!岡田采配あたってるやろ~~!!
これが繋ぐ野球よな~~!!
今日も頂こう!!今日はT-岡田に注目よ~~!!
yozakura20010041720100421okada4_1.jpg
なんで~!?
2010/ 04/ 22 ( Thu ) 13:24:26
昨夜バンドリハがありリハ前はタイガース勝ってた!
しかしリハ後届いた試合結果メールを見てなんでや?愕然としました(>_<)
帰ってビデオチエック!久保最後にやられた~しかしよう投げたしよかった!一点では勝てないわ(>_<)
城島~三振はあかんやろ(-_-メ)
しかしそんな中光った選手がおる!
僕の贔屓にしてる選手藤川俊!(^0^)/
素晴らしい守備!
8回初のレフト守備での出場!限られた機会で見事な結果!(^0^)/
外野なら何処でも行けるなあ~これはほんまに楽しみ!
打撃も必ず上手くなるよ!(^0^)/
背番号7!藤川俊これはいい!
しびれた~
2010/ 04/ 21 ( Wed ) 14:48:10
昨夜のタイガースはしびれた!
金本のいないレフトには誰が守るかちゅうのでやはり狩野しかないかと思ってたけどやはりのスタメン!
打順は8番やけどきっちりやりよった!
見事なスリーラン!
鳥肌もんやった!
僕的にはキャッチャーでと願うんやけど狩野の足と打撃を埋もらせるのはもったいなすぎ!
当分レフトは狩野で行くやろ~
金本のスタメン落ちでチームに気迫が蘇った気がする!
今日もええ試合で勝ってくれ!
夜桜~~~!!
2010/ 04/ 20 ( Tue ) 19:42:29
先日に花見に行ってきた!!造幣局の通りぬけです~~
今年はタイミング悪く中々花見にいけなかったんで最後のチャンスやと思い行ってきた!!
yozakura200100417PICT0003.jpg
夜桜ええよなあ~~
しかし予想通り凄い人や
yozakura200100417PICT0007.jpg
やっぱ桜はええよ~~綺麗や~~!!
yozakura200100417PICT0013.jpg
yozakura200100417PICT0019.jpg
yozakura200100417PICT0024.jpg
ほんで造幣局には今年の桜ちゅううのがあってこれが今年の桜や!!と言うてると後ろを歩いていた若い子連れのご夫婦から今年の桜ってなんですか??なんか特別なものなんですか?と質問され「いや~~全然知らないんですが今年の桜やと書いてますわ~~ようわからんけど今年の桜ですわ~~」と答えになってない返答をしたらそのご夫婦今年の桜や~~と言いながら記念写真撮ってましたわ~~
まあ~~ええやん綺麗ねんし~~
yozakura200100417PICT0033.jpg
yozakura200100417PICT0034.jpg
桜堪能しました~~
yozakura200100417PICT0038.jpg
これよ~~
2010/ 04/ 19 ( Mon ) 19:27:16
タイガース金本の連続フルイニング出場が途絶えた衝撃の中~~岡田オリックス千葉ロッテに勝利!!
木佐貫よう頑張ったし粘った!!
これよ~~先発が粘ったら野球になるし投手が頑張れば勝てるのよ~~
これで5割!!あすから貯金よ~~~~!!!!
yozakura200100417oriyykusubsnain1_1.jpg
一夜明けて!!
2010/ 04/ 19 ( Mon ) 19:17:58
昨日タイガース金本の連続フルイニング出場が途絶えた!!その衝撃は一夜明けてもまだ変わらず残ってる
やはり右肩がかなり悪くスローイングもまともに出来ずチームに投手に迷惑がかかると自らスタメンから外れる事を首脳陣に話したらしい!!
yozakura200100417PICT0043.jpg
yozakura200100417PICT0044.jpg

真弓さんのインタビューを見てもかなりの衝撃無念さが伝わる!!
土曜日の試合を見てヤバイかもと思ったけどあと8試合なんとかいくかと思ったが金本のプロ中のプロ魂がそれを許さなかった!!
yozakura200100417PICT0040.jpg
yozakura200100417PICT0041.jpg
今朝は全紙買いあさり読みたおした
いつかはくることやけどやはり無念
しかし自分のことばかり考えるんやなくチームやチームメイトのことを考えまた何よりプロとして勝つためにまたプロとしてプロとしての勝つためのプレーが出来ないことで自ら決断!!ごまかしながら首脳陣の温情に甘えて記録を延ばすことは出来たやろうけどそれをしなかった金本アニキをまた見直し尊敬する!!
過去に岡田監督が三振でええから出ろと試合に出し続けた事もあったがもうほんまに肩が限界やったんやろ~~土曜日も右肩をテーピングでがちがちにしてたためまともに投げれなかったらしい!!
今後が気になるがとにかく怪我をなおし甲子園のレフトの守備についてほしい!!
昨日の葛城も新井も相当な思いで試合に臨んだやろ~~
新井よ~~アニキのあとはお前しかおらん頼む!!!なんとしても4番がっちり決めてくれ!!
葛城もチャンスや~~けど狩野が1軍にあがるらしくレフトは狩野かなあ~~!!
yozakura200100417PICT0046.jpg
yozakura200100417PICT0045.jpg
チーム一丸になり明日から勝ちまくれ~~~!!!!
yozakura200100417PICT0042.jpg
遂にこの日が・・・
2010/ 04/ 18 ( Sun ) 15:37:38
今日タイガース金本がスタメン外れて連続フルイニング出場が途絶えた(>_<)
1492試合!素晴らしい記録!
金本やっぱだいぶん悪いんやなあ(>_<)
今日は意地でも勝たないと!
おもんない(>_<)
2010/ 04/ 17 ( Sat ) 22:33:50
タイガースおもんない!
負けるのは勿論おもんないけど試合の中身よ~(>_<)
点はホームランがほとんどで繋がらない!
守ってもピッチャー打たれまくられてるし!
何度も言うけど城島のリードはあかん!勿論ピッチャーも悪いけどリード読まれてるしタイガースのピッチャわかってない!
おとついのメッセンジャーかてあの場面でチェンジアップなんか投げさしたら置きにくるん当たり前やん!今日かて久保田んとき全部初球やし前の打席で打ち取った球やん!
高い年俸でわざわざ取ったんやから使わないとあかんかもやけど矢野も絡ませや!おまけに狩野外野コンバートなんかありえないわ(>_<)
真弓さんわからん!
打線もマートン以外皆打率悪いし!
勝ちパターンの投手継投中途半端やし!
もう頼むよ!
矢野を使え!久保田を生かせや!
お願いしますm(__)m
復帰や!
2010/ 04/ 17 ( Sat ) 12:42:12
メッセンジャー黒田さんがラジオに戻ってきた!(^0^)/
待ってたで!
やっぱオモロイ!二人揃ってのメッセンジャーはやっぱええわ!
また以前のようにテレビラジオに出まくってくれ~(^0^)/
発見!!
2010/ 04/ 15 ( Thu ) 22:44:34
今日仕事でこんなん発見!!
orittukusuImage181.jpg
タイガースブランドのセメント!!
どう??使うの勿体無い!!
しかしタイガース色々なとこで営業してるよなあ~~!!
今日の試合ムカつきすぎてなんともやわ
また5割!!
2010/ 04/ 15 ( Thu ) 22:40:47
岡田オリックス悔しい敗退でまたまた5割!!
先発近藤は良かったのに最後残念!!
後藤の先制と近藤のデキで今日はいけると思ったけど残念や~~
昨夜は見事な逆転勝ちやったし勢いに乗っていけるかと思ったんやけど~~!!
まあまだまだこれからや~~明日は強敵ロッテや!!
行ったってや~~T-岡田ガツンと頼むよ~~!!
orittukusu4_1tokada.jpg
orittukusukonndou2_1.jpg
タイガース連勝!!
2010/ 04/ 14 ( Wed ) 21:36:07
タイガース巨人に連勝!!今日も球児が最後をピシャリ!!
久保も頑張った!!
しかしやっぱ城島のリード問題あるやろ~~こだわりすぎちゃう??
そう思ってしまう~~
なにわともあれ勝ったしちゅうとこやけどさ~
今日は関本の1発嬉しかった!!ようやっとやもんね!!
明日はフォッサムかえ??
なんか不安いっぱい不信感いっぱいやぞ~~小嶋にもう一回チャンスやれよ~~~!!
打ち勝ち!!
2010/ 04/ 13 ( Tue ) 21:50:09
タイガース東京ドームでの巨人戦打ちまくりで勝利!!
巨人キラーの能見が打ち込まれて負けムードしかし鳥谷のホームランをきっかけに逆転!!またまた久保田が打たれて逆転されるも桜井が真弓監督の気持に応えて逆転ホームラン
最後は球児の圧巻のピッチングで勝利&山本和に並ぶセーブ記録!!
久保田は7回からの登板ちゅうのもあるし城島の配球にも疑問!!ストレート剛球でせめんかいなあ~~と素人ながら勝手に感じる!!
城島には厳しい見方をしてしまうええ選手やし力になってるんやけどなんかなあ~~
今日はホームランの打者は勿論やし桜井は痺れたけど球児やで!!さすが球児!!君は最高の守護神で絶対的な存在でミスタータイガースやで!!
orittukusukyuujifujikawa22_4-12t.jpg
タイガース連勝!!?
2010/ 04/ 11 ( Sun ) 20:16:40
タイガースヤクルトに連勝で勝ち越し!!
昨日も今日も球児にセーブが付かないのが残念!!
西村いいねえ~~これで後ろ3枚確定やろ~~西村 久保田 球児!!
金本は長島さん越える445号ホームラン!!しかし最初はホームランの判定やなかったがビデオ判定によりホームラン!!
真弓さん抗議したけど一回引っ込みかけたんにはおいおいちゅとこやったけど選手らのアピールで再び抗議でビデオ判定になった!!
まあ勝ったからええもんのやっぱホームランだけど打点はしんどい!!
ライトも桜井打てない葛城もイマイチなら足も守備もある藤川俊スタメンで使い続けてほしい!!
真弓さん期待してるよ!!
orittukusu20100411kaneburatop_js.jpg
あきまへん~~
2010/ 04/ 11 ( Sun ) 20:04:43
オリックス昨夜に続き楽天の岩隈とマー君の前に敗退!!
今日は木佐貫悪くなかったけどなあ~~
岡田さんが言うように1番2番3番が機能しないときついなあ~~1点では勝てないわ~~!!
T-岡田がええ感じなんやけど~~もっと打率上げてほしいなあ~~
気分切り替えて火曜日からいきまひょ~~
orittukusu20100411oakada_1.jpg
泥沼~!
2010/ 04/ 09 ( Fri ) 22:31:06
タイガース泥沼に入ってきたか!?
今日は初スタメンで藤川俊が八番ライトで出場!価値あるファインプレー!打てなかったが打点並の価値やと解説陣も言うてた!
明日からも使ってや!こんな守れる走れる選手使わないと!
試合は今日もあかん!(T_T)
甲子園で打ち合いするなよ!85年とはちゃうんやし!
ほんで真弓さん勝ちパターンどビハインドんときのビッチャーの使い方決めないとあかんよ!可哀相やで!
ボチボチ城島も考えないと!中継ぎ抑え肝心なとこは矢野やで!
皆解説陣も言うてる!
ちょ~あかんよ!
考えて!木戸さんもわかってるはず!
頼むわタイガース(T_T)
脱出!
2010/ 04/ 09 ( Fri ) 22:23:35
岡田オリックス連敗脱出(^0^)/
よかった!
今日は赤田に尽きるなあ!(^0^)/
金子も不安は残るがまあ大丈夫やろ~!
やれやれf^_^;
これで立ち直るキッカケはつかんだやろ~(^0^)/
HP 更新!!
2010/ 04/ 08 ( Thu ) 21:04:34
ホームページ TOPとLIVE スケジュール更新しました!!

NOBUO HP

http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/index.html

OBB HP

http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/obbhp.html
OBB 特訓リハ!!
2010/ 04/ 08 ( Thu ) 20:58:45
昨夜OBBのリハでした!! 1曲集中!!特訓です!!
音楽はリズムが命ノリが命!!そこらをほんまに集中特訓です!!
今まで中々そこまですることがなかった!
リズム&ノリを身体に染み込ませてしまえば後はトントン行くだろうしステップ上がって行けるし7月のLIVEまでにきっちり丁寧にやって行きましょう!!
後は個人の自宅での練習&日々精進です!!たとえ10分でも15分でも毎日やることで必ず変わってくる!!
聞いて聞いて練習して身体に染み込ませる!!聞くのは絶対大事!!イメトレもええ練習になる!!聞きながらリズムとノリをしっかり物にする昨日の様にきっちり丁寧にやっていき個々精進していけば劇的な変化に繋がると信じてます!!やることははっきりしてるしやるだけよ~~~頑張ろうぜ~~
毎回毎回ステップアップしていくのが身上
かなりレベルアップしたOBBを7月はお見せします!!是非ご期待を

LIVE Schedule 更新しました~~!!
http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/obbhp.html
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

