無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
こちらもよっしゃ!!
2010/ 06/ 28 ( Mon ) 20:35:03
オリックスからもT-岡田が外野手部門2位で見事選出!!
浪速のゴジラ!!未来のオリックスの大砲が見事夢切符とったね~~
岡田監督がオリックスの顔やと命じた選手!!名前も一般公募で決まり成績も上がってきてる!!
打率こそまだ2割6分ほどやけどホームランは15本でトップに2本差!!
上出来ちゃう??
球児とT-岡田の対戦見たいね~~!!
オールスターではオリックスのT-岡田ここにありちゅうのを見せてほしいね!
今年のオールスターは楽しみやなあ~~!
20100620inntorosettusyonntokada100628_46.jpg
20100620inntorosettusyonntokada2100628_44.jpg
よっしゃ!!
2010/ 06/ 28 ( Mon ) 19:33:04
久々に阪神タイガースネタ!!「マツダオールスターゲーム2010」ファン投票の最終結果が発表され我らが阪神タイガースからは藤川球児選手(投手抑え部門)・城島健司選手(捕手部門)が選出された!!
めでたい!!
城島は巨人の阿部を抑えての選出!!まあ話題性は城島のんが上やわなあ~~
球児は文句なしやろ~~球児やなかったら誰がおるん??岩瀬か??地味やねんたしかにすごい守護神やけどね!!
球児は1イニングしか投げないだろうけど3三振&9球&全部球児ストレートっつてどう??江夏&江川に並べるんちゃう??
ピッチャーがMVP取るのは中々難しいけど球児には期待したい!!
残念なんは鳥谷がショートで1番なれないのがなあ~~どうもなあ~~贔屓にしてんねんけど
おそらくマートンやブラゼルは監督推薦ででるやろ~~
もう他の選手は休んで後半戦に備えてくださいまし!!
金本の名前がないのが哀しいし寂しい!!矢野も
まあオールスターまでこの位置で貯金減らさないようにたのんます!!
西村は疲れてるし今頭打ってる!!山口コーチなんとkじゃしたってよ!!
20100620inntorosettusyonnkyujikenjiimg_1458a.jpg
ええ2ショットや!!
20100620inntorosettusyonnkuuijijyoujimatoraimg_1458d.jpg
気合の入った気持のあるノッてる自分を持ってる選手の顔は違うね!!ええ顔してる!!
俺もこんなええ表情でステージ立ちたいね!!

最後に城島と球児のコメント!!

【城島選手】 オールスターは投手がクイックしないので…(笑)。5年の間に(セリーグの投手もそうだが)パの選手の顔ぶれも変わってる事を交流戦で再認識しました。自分が受ける以上、投げてくれる投手が恥をかかないようにしたいです。

【藤川選手】 誰に(球を)受けて欲しい!というのは特にはありません。とにかく1イニングの中で3つ三振を取りたい。頑張って、『良い三振』取りたいですね! 去年ホームラン打たれてるけど、結構惨めなものだし…バットに当たらないようにしたいですね。

頑張れ~~~!!
昨日と今日!
2010/ 06/ 28 ( Mon ) 18:55:30
昨日は健康診断に行き今日は午前中に脳ドックを受けてきた!
脳ドックは初めて受けた!
血圧も正常やしコレステロール値も標準なんやけど頭はいきなりくるらしいから今回受けた!!きっかけはやはり友人の親御さんがなったり巨人軍コーチの木村拓也コーチがグランドで倒れたのも衝撃やったし!!受けといて損はないかなあと!!
健康診断でも肺のCTに消化器系やすい臓や肝臓肺のガン検査もした!!
まだまだ死ぬわけにはいかないし病気になるわけにもいかないし!!
僕も今年で46歳!!いつまでも気持は若いつもりやけど実際四捨五入で50やからなあ~~年に1度はきっちり調べたほうがなにかと安心!!
詳しい結果は1ヶ月後やけど体脂肪も標準やし血圧も標準!
しかし医療費って高いよなあ~~治療が受けたくても受けれない人がどれほどおるか!!
僕の知り合いの親御さんも治療費がまかなえなくて治療を断念されしんどい状態になってる人もいる!!
選挙で熱くなるのもええけど子供手当てよりここちゃう??
高速道路無料よりやらないとあかんことメチャあるやろ??
安心して医療が受けれない 安心して老後が迎えれない 安心して働けない あかんやろ~~!!
まあ話変わってもうたけど健康に元気にやりましょう~~
OBB!!
2010/ 06/ 27 ( Sun ) 12:23:13
OBB LIVE まであと34日!!もうすぐやで~~!!
OBBの近況ですが来月より怒涛のリハに突入です!
濃い熱いリハになるでしょう~~ちゅうよりそんなリハにしないとダメやろうし!!
いつもそうなんですが今回は特に僕自身熱くメチャメチャメチャ熱く全身全霊かけて唄います!!ハープもしっかり精進しまくって吹きまくります!!そんな意識が今回はいつも以上に強いです!!
最高のパフォーマンスを必ず約束します!!
メンバーもボルテージ最高に上げてきてます!!
7月31日 OBB LIVE at 四ツ橋ビートルズ!
最高の時間と最高の酒浴びて最高の夜をご一緒に!!
よろしくお願いします!!
必死のパッチでやるど~~!!
INTRODUCTION TO THE BLUES
2010/ 06/ 27 ( Sun ) 12:09:33
もう先週の話になりますがINTRODUCTION TO THE BLUESに行ってきました!! 四ツ橋ビートルズで月1回おこなわれてるINTRODUCTION TO THE BLUES&セッションです!!
20100620inntorosettusyonnPICT0007.jpg

今回はHowlin Wolf のThree Hundred Pound of Joyを前半皆でやりました!!
リズムが面白くドラムも少し変則なビートでブルースとしては中々珍しいリズムかなあ~~ラテン調って感じかなあ~~ダンスミュージックですわ!!
しかしHowlin Wolfはいつ聞いてもあの声よ~~忘れられん声!!
ほんであの身体よな~~まさにThree Hundred Pound of Joyっす
後半のセッションも人数の割には非常に熱い!濃い!充実したセッションでした!!
OBB ベースのDandy Blues TORUも熱い熱い~~ベースで弾けてました!!
この熱い!気迫!!この弾け具合が僕は大好きです!!
20100620inntorosettusyonnPICT0002.jpg
中々見れないセットも!!
20100620inntorosettusyonnPICT0011.jpg
いやいや素晴らしいミュージシャンばかりで熱いセッションで僕もようさん唄わせてもらい最高にご満悦です!!
しかしくぼっちさんのドラムめちゃ最高!!いつ聞いてももう本間にたまりません!絡ませてもらってももう鳥肌もんすわ~~
S君の酔い加減も面白かった!ええキャラっす!!そんなん好きです!
当然YOSHIさんはいつも素晴らしくまたこのINTRODUCTION TO THE BLUES&セッションを主催してくれ僕らが楽しめる時間作ってくれてます!!感謝です!!
20100620inntorosettusyonnPICT0013.jpg

20100620inntorosettusyonnPICT0005.jpg
また来月楽しみ~~!
せやけど俺の写真が無いなんで??
誰かに撮ってもらおう~~~

明日~
2010/ 06/ 26 ( Sat ) 22:07:34
明日は健康診断!
今日は禁酒やし8時以降は絶食やし~ひもじい~
寝よう~!
禁煙!
2010/ 06/ 25 ( Fri ) 08:44:28
禁煙外来も終わりに近づいている!
もうまったくタバコは吸わずにいる!
完全にニコチンは抜けているやろ~!
胸も軽くなり咳や痰もなくなった!
酒飲んでてもまったくタバコなしでも違和感がない!
しか~し!ここで思いもよらぬ問題が!
体重がなんと10キロ増えてまいました~
原因は食べ過ぎ!
酒飲む時のつまみです!
今まではタバコがつまみみたいなもんで飲む時もつまみはいらなかったがタバコ止めてしまうとつまみが欲しい!ほんでもって美味い!
中でもビールに唐揚げ!お好み焼き!柿ぴー!サラミにソーセージ!先日のセッションでもこの話題があった!ドラムのくぼっちさんもタバコ止めて太ったと!ベースのS君も腹ヤバイですわの連発やった!
最近焼酎とスルメにはまってるし~
ほんで飯食べるからあかん!
会社の往復ウォーキングしてるがこの様ですわ~
ライブまでに減量せなアカン!
食事も節制せな!
現在70キロ!バリバリヤバイ!
目指せ60キロアンダーやなあ!
走るしかないか~!
我らが阪神タイガース!!
2010/ 06/ 18 ( Fri ) 21:24:52
交流戦も終り今日からレギュラーシーズン突入! しかし今日は雨天中止!
まあ明日仕切りなおしやね~~!
しかし交流戦からタイガースいまいちやな~案の定勝ち越せなかったし選手の起用も僕的に気に入らないんよな~~だからなんか燃えないしおもろくない~~なんか雰囲気もちゃうんよなあ~~なんかグッとこない!
ほんでもって関本がFA件取得!!
勿論タイガースにいてほしいけどよそでレギュラーでやれると思うからその道もアリかも!!だって関本は1億円プレイヤーやったんよ去年まで!!
今年もええ額もうてるよ!せやけど控えやん!!もったいないし関本可哀想やん!!使ってもらえないならしかたない!藤本もヤクルトで頑張ってるやん!!チームは今弱いけど
真弓さんも来季続投が既定路線との話やけどなんか暗雲ありやし怪しい空気や!!
とにかく応援はするけどなんやワクワクしない!!たのんます!!とりあえず桜井は2軍で守備練習やぞ!!アカン!!
めでたい話題でアニキ金本が連続フルイニィング出場がギネス登録に!!
20100611cikagosettusyon20100616kanemotoimg_1452a.jpg
やっぱこの人は凄い!!僕達の世界で言うたら無遅刻無欠勤&早退もなくええ仕事しまっせの世界やろ~~簡単に見えて難しい!!有給休暇もアニキの世界では欠勤やもん!!
自分も毎年いつもアニキ金本を見習い目標にと思ってるが並大抵やない!!
アニキがレフトの守備に立ったとききっとさぶイボバリバリで感動するやろうなあ~~!!
金本 球児 矢野 下柳 甲子園で見たい!!
土日何してた?
2010/ 06/ 15 ( Tue ) 18:59:25
この土日は仕事で岡山へ!
矢掛ちゅうとんでもない田舎です!
篤姫が泊まったちゅう矢掛本陣宿が今もあるんやて!
なんでも参勤交代んときの宿屋 陣屋街やったみたい!
時間がなくうろうろは出来なかった!
しかし遠い~このご時世高速なんて使えない!
ざっと片道5時間!
フラフラっす!
しかし仕事があるだけ幸福や~感謝せなね!
ChicagoRock Friday Night Blues Jam
2010/ 06/ 14 ( Mon ) 23:26:39
ChicagoRock Friday Night Blues Jam に行ってきました!
20100611cikagosettusyonPICT0011.jpg
正直最近セッションに餓えてました~~仕事柄中々行けるセッションがなく餓えてました
先月もお誘いいただいてたんだけど家庭の事情でいけずで無念な気持いっぱいやったんでメチャ楽しかった!!
ワールドカップ開幕とあってミュージシャンは前回より少なめやったらしいがそんなん関係なくええ感じで歌わせてもらいご満悦
懐かしい方とも会えてええ時間でした!!また新しいミュージシャンとの出会いもありほんまにええ1日でした!!ホストのTAKAGIMANさんの仕切りもバッチリ!おかげで楽しませてもらいました!!
20100611cikagosettusyonPICT0019.jpg
20100611cikagosettusyonPICT0005.jpg
ChicagoRockはもう2年前に行ったときに唄いにくい感じあったけど昨日は全然そんなことなく気持ちよく唄えた!!ええ店やん
ブルースちゅうたらここChicagoRock やもんな!!
ええセッションでした!!土曜深夜のセッションは中々行きずらいもんあったけどチャリで行ってみるか~~
いやあ~~久々にええセッションでした!!ええ時間でした!!ハープは沈没しましたが次回しっかり頑張ります
ホストのTAKAGIMANさん有難うございます!!またよろしくお願いします!!
ミュージシャンの方々有難うございました!またよろしくお願いします!!
いやあ~~最高の夜でした!!
20100611cikagosettusyonPICT0008.jpg
交流戦優勝!!
2010/ 06/ 14 ( Mon ) 20:05:33
プロ野球交流戦終了!!
パリーグ強い!!
ほんで岡田オリックス優勝!!おめでとう~~!!
Bクラスにいるチームが優勝するのはお初やて~~!!
いや~~まさかとはおもったけどやったね!!
岡田さんもこれはレギュラーシーズンに入ってもかなりの自信になると言うてたし形もできたかな~~と!!若き主砲T-岡田も生き生きしてきたしなあ!!
投げては木佐貫 小松 金子 ええやん!!中継ぎも平野 岸田 レスター!!これで後ろは決まりやね~~!!
これはほんま後半戦面白いかも!!借金やったんが見事貯金2やもんなあ~~!!
さすが岡田さん!!素晴らしい!!上手いことチーム作りよる!!
交流戦優勝のウィニングボールを触っただけでいらんと言うたんも岡田さんらしい!!
目指せCS&優勝も夢やない!!
2010gorudennwiiku20100613oriyuusyou11_2.jpg
2010gorudennwiiku20100613oriyuusyoutokada1_3.jpg
2010gorudennwiiku420100okadayuusyou_2.jpg
マジですか~~~
2010/ 06/ 08 ( Tue ) 19:44:09
タイガースの矢野さん右肘悪化で登録抹消やて~~確かに最近代打でも出てこなかったもんなあ~~
キャッチボールもきついみたい!!おそらく狩野が2番手キャッチャーなるやろうけど~~矢野さんが心配やなあ~~嫌な予感や
浅井が今の調子で頑張ればセンター浅井か~~??藤川俊は??狩野は2番手やなく城島と交代で使ってほしい!!
ある新聞に桜井は首脳陣の保護下にあるとかいてたのがあった!!まあその新聞はいつもタイガースには喧嘩腰の新聞なんやけど!!
でもあんだけ守備不細工で3割打ててないホームランも7本打点24やろ??守備と差し引きしたらマイナスやろ~~と俺も思ってしまうんやけど!!浅井ならライトもできるはず!!
なんか最近タイガース見てて燃えないのよなあ~~
なんかちゃうねん!!
平野もきてるし浅井もきたし~~林も久々に見たらチョイ感動したけど~~なんかなあ~~
セリーグも2位なんやけどなんかなあ~~
もっと燃えろよタイガースかなあ~~
俺も燃えないと~~今チョイ燃えきれてないかも~~
燃えろ~~~~~~燃えるぞ
2010gorudennwiiku2010kyuji64b371e1-ca8a-49a5-ba53-f221ea38442d.jpg
今頃~~
2010/ 06/ 08 ( Tue ) 19:14:48
今頃知ったんやけど~~オリックス星野コーチ休養やて~~自律神経失調症らしい!!
大丈夫やろか~~期待してたんやけど!!
5割!!
2010/ 06/ 08 ( Tue ) 19:00:40
昨夜のオリックスVs広島戦!!どえらい試合やった~~10打席連続安打の日本新記録!!
21ー10やもん~びっくりした~~!
岡田オリックスもこれで借金完済!!5割!!
交流戦順位も西武と同率首位!!
明日から巨人戦!!
もう勝つしかないやろ~~交流戦優勝して弾みつけてペナントいきましょう~~!!
2010gorudennwiiku20100608okada4_1.jpg
もしかして~ひよっとしたら! ?
2010/ 06/ 04 ( Fri ) 10:20:21
今日新しい民主党の代表ほんでもって日本の首相が決まる!
組閣も決まり夜には閣僚の記者会見もあるそうな!
出来ればちゅうかやはり首相選挙も国民投票するべきやろなあ~
私利私欲を捨てこの日本をほんまにどないかしてほしい!幕末の志士を見習えよ!
普天間の問題もめちゃくちゃ大事な事やし安全保証やら外交も絡むしここも白紙からやってもらいたい!ただ念仏のように策もなんもなく県外国外ではあきまへん(>_<)
ほんでやはり景気やろ~働きたくても働けない人間が沢山おる現実!バンバン潰れていく中小企業!増えない年収!
年金や福祉に医療もどないかして!安心して暮らせる日本にしてや!
バラマキはいらん!
長生きしたら損やと思わせてまうで今の世の中は!
今回の首相交代でかすかな期待をしてる!
かすかな期待を大きな期待に変えてほしい!
なんか変わってくれそうな予感はしないでもない変わるきっかけくらいになるかもとかかすかな期待を持ちながら今日は注目したいと思う!
なんとかしてくれ~頼む!m(__)m
キング・オブ・ロック・アンド ・ソウル
2010/ 06/ 02 ( Wed ) 19:02:10
昨夜行ってきました!
ジャパン・ソウル&ブルース カーニバル!(^0^)/
生で見れる嬉しさでワクワクしながらなんばHatchへ!
知り合いのミュージシャンもやはり来てました!挨拶を交わしOBBのBIG Mac たーやんと現地で合流!
コリー ハリス も渋くてよかった!
ジョー・ルイス・ウォーカーも流石決まってたギターもボーカルも最高でした!ノリました(^0^)/
しか~し!
キング・オブ・ロック・アンド ・ソウル ソロモンバークはやはり別格!
神々しいまでのオーラと存在感!
なんなんや~あれはって感じf^_^;
言葉では表せないくらい!
生で見る聞く感動と共にどっぷりてその世界に引き込まれました!
最後はステージ上で歓喜するファンに囲まれ握手に応じながらの熱唱!
ソロモンバークの迫力にその輪の中に入る事なくステージ下で歓喜してたが、これが最後かもしれない!最後の曲が流れた時ステージ上に駆け上がり握手してもらった!(^0^)/
めちゃくちゃ分厚いでかい熱い手やった!
目力のある眼光やった!
暖かいオーラが渦巻いてた!
いや~一生の思い出や!(^0^)/ 最高や!
昨夜は帰り着きソロモンバークのCDを流し1時過ぎまで余韻を楽しみました!
今朝は早出で4時起き(>_<)
今日はフラフラですが昨夜は最高やった!
70歳やけどまたもう一度来日してほしい!いつまで唄っていてほしい!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

