無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
ヤンタン!!
2010/ 08/ 31 ( Tue ) 21:56:42
今朝からMBS毎日放送60周年祈記念31.5時間ラジオがやってる!!
僕のトラックはAMしか入らずメチャメチャAMヘビーリスナーです
時系列で当時の音楽をかけながら当時のアナウンサーやタレントさんらが出てきての放送!!仕事の合間合間にずっと聞いてて帰り着いてからも聞き耳たててます!!
阪神も気になるけどこちらは今日だけやし阪神は今日は大勝みたいやし!!
ハープの課題もこなして聴いてます!!寝れるんかなあ~~!!MBSといえばなんといってもヤンタンです!!僕ら世代はまず聞いてたはず!!あくる朝から昨晩のヤンタンのい話で持ちきりやった!
僕は小学生の6年から聞いてた!ばれたら深夜放送なんで怒られるからイヤホンでこっそり聞いてた!!
この深夜放送で音楽にも目覚めたしエッチなことも覚えたもんや~~
今夜も22時から原田伸朗とイリアと嘉門達夫がやるらしい!!
メチャメチャ懐かしい!!
僕が聞きはじめた頃は月曜は笑福亭鶴瓶 火曜日は海原千里 万里 水曜は伸朗
木曜日は鶴光 ほんでほんで金曜日が谷村新司とばんばひろふみ!!
伸朗さんの日に7不思議のコーナーがあり口裂け女が今どこにおるとかどこで見たとかそのうちうち兵庫県におるとか当時僕が通っていた学校のちかくにおるとかの情報やらありビビリあがったもんです!
ヤンタンはほんまに青春そのものですわ~~2日にはばんばんとイルカもヤンタンに復活登場するし楽しみ!
今日はこら寝れないぞ~~!!
20100828seitannsaikittusynnttl.jpg

ヤンタンがらみの名曲といや~これよ!!
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


まさか~!
2010/ 08/ 31 ( Tue ) 11:52:06
今日で8月も終わり9月に入りますが~残暑ちゅうより真夏やんなあ~(>_<)
週間天気予報でも37°が並んでるしありえん気候や!
ありえんちゃ~今朝オリックスが赤星採りちゅうニュース!
まさかやろ~ありえんやろ!
勿論あの勇姿はもう一度見たいけどケガがケガだけになあ~もう指導者で復帰してもらうほうが俺的には安心やけどf^_^;オリックスで岡田監督の下で現役復帰したらそら凄すぎやろなあ~ありえん事が起こる世の中やからなあ~(~o~)
8月28日 Kokopelli Night!!
2010/ 08/ 30 ( Mon ) 21:53:17
先週土曜日8月28日長居Rock A Go Go!でKokopelli Nightちゅうイベントがあった
友達バンドのKokopelliのG&Voのらんでぃーの生誕祭を祝うイベントです!沢山の仲間が集まりKokopelliと一緒に演奏(セッション)しまくるちゅうご機嫌な夜でした!
20100828seitannsaikittusynnPICT0001.jpg
20100828seitannsaikittusynnPICT0004.jpg
いやいや僕もようさん飲ませてもらい仲間と談笑しながらええ時間過ごしました!!
今回はほんまにこのパーティーに花添えられたらええし主役は勿論皆が楽しいええ時間を過すためのエキスになれたらと思い僕も楽しみに参加しました!
2曲唄ってきました!
20100828seitannsaikittusynnPICT0034.jpg
20100828seitannsaikittusynnPICT0041.jpg
ええミュージシャンようさんいました!
一目惚れしたギターリストもいました!
刺激もようさんもらえたし楽しいかったしええ酒飲めて最高っす!
20100828seitannsaikittusynnPICT0020.jpg
20100828seitannsaikittusynnPICT0044.jpg
20100828seitannsaikittusynnPICT0037.jpg
20100828seitannsaikittusynnPICT0064.jpg
マスター渋かったです!ハープのミュージシャンとの新しい出会いもありで最高の夜でした!
20100828seitannsaikittusynnPICT0083.jpg
20100828seitannsaikittusynnPICT0051.jpg
うちのトオルちゃんもきばってます!!
ハープのHaoさんも最高でした!!
20100828seitannsaikittusynnPICT0082.jpg
20100828seitannsaikittusynnPICT0072.jpg
素晴らしい仲間に囲まれて幸せ者ですわ~~人徳やな!!
もともとKokopelliのらんでぃーとの出会いは僕のバンドとの対バンが出会いでした!初めて見てええリズムしてるレイボーンとチャーの匂いのいっぱいするギターリストでいっぺんで好きになりました!LIVEごとに良くなるギターとボーカル!またバンドも同じく良くなっていきLIVEを見るのが楽しみになるようになってました!また音楽はなれて飲んでてもええ奴やし大好きな奴です!
これからもええ仲間でいたいですね~~!!
いやいや楽しい夜でした!
またよろしくです!
俺も頑張らねば~~!!

写真ようさん撮りました~~!
よかったらどうぞ!!
http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20100828kokopellinightdayon/20100828jam.htm
夏の戯れ~
2010/ 08/ 29 ( Sun ) 19:51:11



残暑厳しい毎日ですが皆さんお元気でしょうか?
今日は昼から買い物に行き酒屋でおもろい酒見つけて買ってきました!酒は日本酒で冷酒!名前は夏の戯れ!(^0^)/京都は伏見の酒よ~!24時間テレビ見ながら感動しながら阪神ラジオで聴きながらまあ夕方からくつろぎタイムです!
つまみは特大水なす(~o~)
幸せ!(^0^)/
昨日も今日も幸せです!ありがとうございましたm(__)m

なんか起こるかも!?
2010/ 08/ 29 ( Sun ) 13:21:11
先日から日本を騒がせている民主党の代表選挙!
小沢さんの側近と言われてる奴らが今朝からテレビに出て持論をわめいてる!
どっちにしても今ガチャガチャポンせなあかん時なんかなあと思う!
小沢さんが勝とうが負けようがなんか大きく変わるかもと思ってます!政界再編!大きく変わるはず!仕組みを変えるチャンスがくるかもです!
いいように何かが起こればいいんやけど!
何も起こらずただ我がの権力や利益だけにかたよった動きしかなければ~ガラガラポンがなければ日本は沈没へのカウントダウンが始まるかもや(>_<)
そうではないことを祈る!
土曜日から日曜日に!
2010/ 08/ 29 ( Sun ) 13:07:09
昨夜長居のROCK A GO!GO!で友達のバンドKokopelliのイベントがあり今朝3時に帰り着きました(>_<)このイベントに関してはまた後日書きますわ!
昨夜はタイガースの秋山がプロ入り初勝利!高卒新人では現二軍育成コーチね遠山以来24年振り!遠山も江夏二世とも言われたし新人王手前まで頑張った!
秋山はほんまに楽しみ!必ずエースになるよ!
藤川俊介と共にタイガースを支えて行くと確信してます!
今日も勝ちまひょ!
余談ですがファームの育成吉岡ええみたい!ケツに火がついてるんやろ!
久保田の後輩で久保田に似てと言われ久保田よりパワーがあると言われた吉岡!もう支配下にならないとなあ!
タイガースの投手陣も世代交代やなあ!
能見も来月帰ってくる!
もう優勝しかない!救世主は現れた!
いける!(^0^)/
明日!!
2010/ 08/ 27 ( Fri ) 22:22:29
今日も暑い中1日がおわった!
今日は帰りにタワーレコードでCD4枚と本を買い楽器屋により安いチューナーを買った!メトロノーム付きでこれからの練習のお供です!カード型で便利!!
楽器屋さんでビソーさんと会い少し立ち話!!
やっぱタワーレコードや楽器屋さんに行くと時間を忘れて長居してしまう!!CDも気が付くと10枚くらいもってる始末厳選して4枚にしました!
帰り着きベントの練習!
Cの1 2 3番穴の全音ベントは中々の確率で出来るようになる4番穴も3回に1回jはいける!!しかしまだまだ実践では使えない!!力入りまくりやしメチャメチャ意識しないとできない!!もっと力抜いて自然に出来ないと!!リズム練習も基本に戻りきっちり頑張ってます!!毎日めげずにやりま~~す!!
そんなんで明日は友達のバンドの誕生日イベントLIVEがある!!
楽しみにして行こうと思う!!2曲程唄うけど花を添えれるように楽しませてもらいます!!

8/28(土)
長居Rock A Go Go!
http://rockagogo.friendhp.com
kokopelliナイト 「正(に)夢の乱入者」
kokopelliと仲間のミュージシャン達が一夜限りのセッションを繰り広げます。
映画「ラストワルツ」みたいになればいいかな?解散はまだないけど。
open19:00~ start20:00~
前売り1200円 当日1500円(どちらも1ドリンク込)




しっかり盛り上って飲みたいとおもいます!!
Kokopelliの皆さんよろしく!参加される皆さんもよろしくどうぞ!
ランディーきっしゃんよろしくっす!!
こんなんあるで!
2010/ 08/ 26 ( Thu ) 23:00:18
龍馬伝に便乗か~~!!??
こんなもんまで~~
20100821nobutannjyoubicamera1.jpg
今この時代に龍馬のような人物をもとめてるのよ~~!!
龍馬だけやなく幕末の熱い人たちを!!
どないなっとんじゃい!!
2010/ 08/ 26 ( Thu ) 22:13:50
ここ数日円相場が乱れているニュースが連日報道されている!
この一大事に手をこまねいている政府!!なんしてんねん
日本のトップの首相もごにゃごにゃ言うてるだけやし!しかし彼は昔昔村山首相の時の円相場の乱れに手をこまねいている村山首相に一喝して具体的な策を言うた人!!たしか小泉さんも言うてたなあ~~しかし首相になったらこのざま
小沢さんを排除してなんか変わるかもと少しでも期待した俺がおろかでした~~
世間のことはおいといて手前らの代表選挙&権力争いに没頭する与党の連中~~嘆かわしいかぎりや!
しかもあの闇将軍が首相になるかもなんて~~ありえんやろ~~もうそんなん自分の起訴云々だけちゃうん??
昼のラジオである評論家がこれは平成の西南戦争で小沢さんは西郷隆盛やと言うてた!!その方の評論&説を聞いててなるほどと思うところもあったんやけど小沢さんにそんなカリスマ性や人望があるんかなあと思ってしまう!
どう考えても日本のために国民の為にちゅうイメージやない
そらなんか起こるかもやし波が立つかもやけど俺達庶民はきっと置いてけぼりになるやろ~~その動乱の中から素晴らしいリーダーが出てくることも考えれない!
総理は国民が決めるようにせな~~今みたいな仕組みではあかんよ~~国民がじかに総理選ぶように選挙せなあかんよ!!国民投票でやるべきや~~!!
しかし今の政治家の先生と言われてる連中の中に志高く燃えてる奴っておるん??おったら手を挙げてほしい!!
結局幕末明治維新の時のような志のある燃え滾るような人物はいないんよなあ~~しょせん幕末も藩士(今の閣僚&役人)の革命!!庶民が起こした革命やないからなあ~~
志士は必ず現れるはず!!そう信じたい!!
日本が沈没する前に政治家の人ら考えようぜ!!ちゃんとしよう!!
とりとめもないグダグダを書きました~お許しを


まさか~
2010/ 08/ 26 ( Thu ) 22:11:28
スミ1!(>_<)
昼間に日記に書いたんがほんまになってもうた!
どないや~広島負け越しなんてありえない(T_T)
なんか嫌な予感(T_T)でも連日の藤川俊介のスタメンはうれしいなあ(^0^)/ 
中々なあ~
2010/ 08/ 26 ( Thu ) 21:55:19
今日も昼に少しと帰ってから課題をこなす!
とにかく必死のパッチなんやけどぶっちゃけ中々進歩がない(>_<)
全音ベントがまだ完璧に出来ない(>_<)半音はいけてる!
よくこんなんでバンドで吹いてたもんや~しかもセッションでも(-.-;)
しかしこんな奴でも吹かせてもらえるセッションの環境に感謝ですm(__)m
とにかくめげずくじけず繰り返すのみ!
一生懸命に教えてくれた人に報いる為にも!また少しでも素晴らしいハーピストに近づけるように!最高のシカゴブルースバンドやりたいし!頑張るぞい!今になってブルースハープの楽しさに浸ってます!難しいのは前からわかってるし更に今壁にぶちあたってます!
とにかくやるで!(^0^)/
修行じゃ~!ヴォーカリスト&ハーピストになるぞい!(^0^)/
なんやわからん独り言っす!(^0^)/ヤッホー(~o~)
なんとまぁ~
2010/ 08/ 26 ( Thu ) 11:59:07
昨夜は眠たくて早々に寝てしまいタイガースの試合も見ずに今朝を迎えた!
朝のおはようコールを見てびっくり!22点も取ったんかい~桧山の1号まで出てるし~上本までプロ入り初タイムリーまで出てる!広島1イニング10失点て(>_<)可哀相に気の毒な試合やったんやなあ!
安藤がノックアウトまでは知ってたけど~
どえらい展開になったんやなあ~!
しかし安藤んときだけキャッチャー狩野とかには無理なんかなあ~(>_<)
今日勝たないとあかんよ~下柳頼む!
昨日打ちすぎて今日スミイチとか止めてや~!
おぃおぃ~
2010/ 08/ 24 ( Tue ) 23:10:40
我等が阪神タイガースまさかのちゅうか案の定ちゅうかいわんこっちゃないの4連敗!
今日も勝てる試合のように思う!
久保もガツンとホームランいかれたけど流れは完全にタイガースやった!
江草と久保田の好投!城島の気迫のキャッチ!
しかしまさかの球児でやられた!
間隔空きすぎちゅうより真っ向からストレートで行けばよかったし諦めもつくんやけど!
変化球じゃなあ~(T_T)
しかしルーキーの藤川俊がスタメンでええ仕事しとる!最近スタメンが続いてるが持ち味出してるよ~今日も解説の福本豊が走塁やらベタ褒めしてた!
もう外野レギュラーでええんちゃう?
明日は勝たないとヤバイぞよ!
ええ天気!
2010/ 08/ 24 ( Tue ) 07:32:04

今日も暑くなりそう!近所の猫さんも日陰で横たわってますわ~!
今日はわりとハードな一日になる予定~早朝よりもうひと汗流しました!
蝉の声もすっかり止みもう一週間ほどで9月やけど気温は真夏や!
今日も一日気合いで頑張りやす!
修行じゃ~~!!
2010/ 08/ 23 ( Mon ) 20:46:31
昨日将来有望なハーピストに色々と教えてもらい~まずまったくなってない自分にしっかり気がつき課題がはっきりわかった!
とある僕の好きなハーピストの真似をして職場にハープを持って行き休憩時間は勿論待ち時間やらに練習した!
ええと思うことは真似しまくって上手く良くなりたい!
時間は貴重!しっかり使おう!
暇な時間はなくそう!
とにかく目の前の課題をこなそう!!

[広告] VPS


シカゴブルースしたい!
[広告] VPS

ブルースはダンスミュージックや!!
とにかく日々精進!修行や!
最高のバンドやるよ~~!!頑張ります!!
昨夜のオリックス!!
2010/ 08/ 23 ( Mon ) 18:40:15
昨夜のオリックス痺れた~~絶対負けられない試合!!この試合負けるとCSも危なくなる!!この1戦は絶対落とせないと睨んだ岡田監督やったね~~!!
ななななんと7回にエース金子を投入!!そらもうもちろんピシャリと抑えて最終回守護神の岸田がピンチに落ちると岡田さん迷わずマウンドへ!!
投げ込むしかないやろ~~ちゅう激で蘇った岸田が後続を抑え見事勝利!!
岡田さんがマウンドへ行くのはタイガース時代中日戦で誤審ありのメチャメチャな試合で久保田がマウンドに上がったときに行って以来のこと!!
タイガース時代はこのシーズンは優勝しこの中日戦がキーになる試合やったといわれてる!!
オリックスも同様CS必ず出場してもらいたい!!
T-岡田はホームラン王いくね~~!!
20100821nobutannjyoubiokada2_1.jpg

タイガースはなんしてる???辛いの~~~
誕生日~~!
2010/ 08/ 23 ( Mon ) 00:11:02
8月21日は俺の誕生日!
46歳です~~まあこんな歳になりましたわ~~!!
しかしいくつになってもめでたいもんで色々沢山メッセージもいただき感謝です!!
誕生日の日は贅沢に頂きました!!
このバラ寿司は絶品!!イクラ&うなぎ&えびで最高!!
20100821nobutannjyoubiPICT0001.jpg
サラダも鶏肉入りで最高!!
20100821nobutannjyoubiPICT0002.jpg
おれの好物~~てんぷら!!これは美味すぎ!!大根おろしがたまらん!!
20100821nobutannjyoubiPICT0003.jpg
ほんでひれカツよ~~たまらん~~とろけるで!!
20100821nobutannjyoubiPICT0004.jpg
つまみに枝豆!!定番でしょう!!
20100821nobutannjyoubiPICT0006.jpg
いや~~減量中にもかかわらずガッツリ完食しました
まあ特別やし一生懸命作ってくれたし感謝でほんまに美味いから食べてまうよ~~!
20100821nobutannjyoubiPICT0007.jpg
ビールも瓶ビールのスーパードライに一番搾りにラガー!!最高っす!!
20100821nobutannjyoubiPICT0009.jpg
ケーキも大好きなチョコレートケーキ!!
こら~~~~太りますわ~~しかし美味い!!たまらん!!
20100821nobutannjyoubiPICT0010.jpg
20100821nobutannjyoubiPICT0011.jpg
いやあ~~誕生日堪能させてもらいました!!
有難いことで嬉しいし幸せだと思います!!
これからも楽しく元気でやっていけるように生きていきます!!
皆さんよろしくお願いします!!
2010 08 20  Chicago Rock FridayNight BluesJam
2010/ 08/ 21 ( Sat ) 19:10:41
昨夜南森町のChicago Rock で Chicago Rock FridayNight BluesJamがあった!!今回で4回目!
今回も素晴らしいブルースマン&ミュージシャンが来られててそこに混ぜてもらい最高の時間を過しました!!
ホストのTAKAGIMANさんには本当に感謝です!!また参加された皆さんにも絡ませてもらい楽しませてもらい感謝です!
最後はYOSHIさんの振りでハープもやってしまいました
先月まで一緒にOBBでやっていたベースのダンディ トオルちゃんも前回に引き続き参加でノッテましたなあ~~さすがやね~~!
20100820shikagojamPICT0009.jpg
ハープのHaoさんやYOSHIさんのイントロダクションで会うennさんやM君や他顔見知りの方も沢山来れれてハープもピットブルさんKさんまつけんさんYさんとそうそうたるメンツで感激でした!
ギターリストもYOSHIさん岡部キングさんはじめ久米さんGさんスライドの素晴らしいギターの方もいました!そんなんでこちらも豪華なメンツで楽しかったです!
女性ドラマーのKさんも相変わらずええノリでしたね~~!
20100820shikagojamPICT0010.jpg
20100820shikagojamPICT0017.jpg
20100820shikagojamPICT0020.jpg
20100820shikagojamPICT0033.jpg
20100820shikagojamPICT0034.jpg
20100820shikagojamPICT0064.jpg
ほんまに熱いええ夜でした!!
しかしこれだけの素晴らしい方々と絡ませてもらいちかくで見せてもらい聞かせてもらいまた色々話もさせてもらいほんまにええ財産になります!
それにほんまにもっともっと精進せんとアカンな~~~~とあらためて思い知らされたし今の僕では全く足元にも及ばない~~頑張らねばと強くあらためて思いました!!ええ刺激ちゅうか教えられたちゅうか感じたね~~!!
精進します~~修行じゃあ~~
楽しく必死のパッチで修行の日々送ります!!
また来月楽しみです!!
昨夜ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!
来月は
9月10日 20時からです!!

写真いっぴ撮りました~~よかったらどうぞ!!


http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20100820chikagosettsyon/20100820jam.htm
8月19日やん! 音楽しようぜ~~
2010/ 08/ 19 ( Thu ) 22:05:06
暑い中もう日々格闘してますが~~もう8月19日で下旬やん!
残暑どころやないよな~~
もう毎日ゆでタコ状態で頑張ってます!
ちゅうことで毎日メリハリつけてやってます!
最近買ったビヤグラスでのビールは最高で暑さでグラグラになった体が蘇ります!
natudfazePICT0005.jpg
この麦柄のビヤグラスは思い出深いグラスでそんなん思うと味もひとしおや
しかし缶ビールもグラス変えると美味いよ!
natudfazePICT0006.jpg

さてOBBのLIVEが終り1ヶ月弱がすぎバンドも無期限休止になり色々考え思うこともありなんですが~~構想もあり~動いてることも有り~道途中のこともありで~~詳しくはまたって事で!
最高のいかしたシカゴブルースバンドをやりたい!そこへ向けて頑張ってます!
まずは自分の技量をもっと上げないとあかんし!それには甘えも今までのやり方も自分のなかで意識改革してとにかくやる!やるのよ!
それしかない!
ある大御所ハーピストに遭遇したのも凄いショッキングやった!だけどダメ押ししたんは僕の好きなハーピストの日記を見てほんまに心にグサッときました~~!真似します!!!
具体的には書かないけどとにかく頑張ります!

明日はいかした大好きなドラマーTAKAGIMANさん主宰の
【ChicagoRock Friday Night Blues Jam】

めちゃめちゃ刺激のあるセッションです!
ガッツリ楽しんできます!!楽しめるように頑張ります!

19:00オープン 20:00スタート 23:00終了予定
チャージ1,000円(1ドリンク付き)
こぞってよろしくです!

最高の金曜に!!
飲むぞ~唄うぞ~~ハープも撃沈覚悟で吹くかも~~イェイ








夏といやあ~~~!!
2010/ 08/ 18 ( Wed ) 19:20:04
めちゃめちゃ暑いこの夏~~どないやちゅうくらいのこの夏!!
蝉も元気に頑張ってまだ鳴いてる!!
夏ちゅうたらこの生き物も僕の小さい頃はようちくわで釣りに行ったもんや~~!!
ザリガニで~~す!!
ryouma201008141Image.jpg
民家の間を流れる用水路のようなところにおるわおるわでまだ子供やけどようさんおった~~
小さいくせにはさみを上げて威嚇してくるのでタオルで釣ってやった!!
ryouma201008142Image.jpg
昔僕の育った田舎では蛍やゲンゴロウや水かまきりやヤゴもいたし小さいサンショウウオやドジョウなんか普通にいて獲りに行ってたけど~~今は水族館にゲンゴロウとかおるし~~
これだけ山もなくなりかわも汚れて環境もめちゃ変わり人間の住みやすい都合のいいようにしてきたんやもん~~こんな生物が居なくなるのも仕方ないしこの異常な暑さ!!地球温暖化!!そらなるわなあ~~
いつかどえらいことになるぞ~~
今日はザリガニにひと時癒された
久々熱くなった!
2010/ 08/ 15 ( Sun ) 21:14:40
夏の高校野球!甲子園燃えたなああ~~!!
延岡と仙台育英!!
いや~~たまらん試合やった!!
もう6点いかれたときにはもう延岡あかんやろ~~と思ったけどその裏同点やしあとはシーソーゲームやん!!
ほんでなんちゅうても両チームこの夏の甲子園楽しんでプレー&満喫ほんで勿論全力勝負ちゅうプロではない清らかな純粋に野球やってる勝負してるのがひしひしと感じた!!
久々に熱く延長まで見て感動させてもらいました!!
ありがとう!!
昨夜!
2010/ 08/ 14 ( Sat ) 12:24:16


昨夜はビール三昧!タイガースの負けを見ながらビールも進む(>_<)
ビールに枝豆!定番コンビはやっぱ最高!
外国産の南アフリカの瓶ビールも美味い!
夏休み万歳(^0^)/
夏のロード!
2010/ 08/ 14 ( Sat ) 12:08:22
高校野球が始まり連日暑い中熱い試合が甲子園で行われてる!しかし高校野球はいいなあo(^-^)o特に注目されるような選手のいない高校が見ててもいいし応援してまう!
僕は兵庫県神戸出身!
今年は関西勢の戦いがあり言わばつぶしあいやなあ!これもくじだから仕方ない(>_<)
ところで阪神タイガースは現在ロード中!
なんやらスキッとしない!
まあまだ2位やし首位も日々入れ代わりが激しいしまだまだ優勝の望みは充分あるけど~
なんかでもたらんのよなあ~(>_<)
投手陣は勿論なんやけどあとひとつふたつ!
新井さんも4番でもっと輝いてほしい!4番は新井しかいないんだから!
これからの新井さんに期待!桜井やなく狩野やろ!俊介使おう!
勢いのあるヤクルトに連敗はあかんで!たのんますm(__)m!
ちなみに~~
2010/ 08/ 09 ( Mon ) 22:21:04
15年前に京都寺田屋で買った扇子ひっぱり出してきました~~!
ryoumaPICT0009qw3.jpg
ryoumaPICT0011trygd.jpg
写真やポスターも大切にしまってるけど~~よっしゃ~~!この夏京都行こう!!
GO!GO!GO~~やなあ~~河原町中心で行こう!!  
龍馬伝!!
2010/ 08/ 09 ( Mon ) 22:10:13
毎週日曜の龍馬伝ほんまに楽しく見せてもらってる!!
もう理屈ぬきに史実がどうあれええのよ~~面白い!!
龍馬の一生のうちでだんだんと輝きをましていき物語的にも色々な幕末の重要人物が登場してくるしたまらんよね~~!!
今回の大河ドラマの龍馬伝!!ええ俳優さん出てるし上手い!!
岩崎弥太郎の香川照之 武市半平太の大森南朋 高杉晋作の伊勢谷友介 
中でも僕が今回ええ~~~なあと感じたのは 小曾根乾堂の本田博太郎 これがたまらんくらいええ味だしとる~~!この俳優さん悪役も多くええ味で色々演じてるよ~~!スーパーサブやね!存在感はバツグンっす!ryoumahondaph_37.jpg
小曾根乾堂ちゅうのは皆しってるやろうけど長崎の豪商で外国との交易の拠点である長崎で、志士たちの活動を支援した。書画や音楽にも通じた文化人でのちにお龍は長崎で小曽根家に滞在し、乾堂の娘・キクから月琴を習ったと言われている!
あとは中岡慎太郎の上川隆也!この俳優さんも大好きで上手い!舞台主戦でこの上川さんの所属する劇団のチケットは中々取れないくらい!!過去に大河の主役をした上川さんが慎太郎役とはほんまにたまらん!こちらもええ存在感ですわ~~!ryoumatakayaph_13.jpg
中岡慎太郎はご存知やろうが土佐藩北川郷の大庄屋の長男で土佐勤王党に参加するが、勤王党への弾圧が激しくなり、脱藩して長州へと逃れる。三条実美らの警護をしながら、長州と薩摩の和解のために龍馬とともに奔走する。慎太郎がいなくては薩長同盟も難しかったんやないかなあと思う!龍馬とともに大政奉還まで奔走する!!龍馬と同じく明治維新の立役者よ!!陸援隊を組織し、挙兵討幕の機を待つも、京・近江屋で龍馬と会談中に襲われ、絶命する。
ほんで次回登場するやろう三吉慎蔵!長州藩士で宝蔵院流槍術の名手。龍馬が薩長同盟を結ぶため京に向かう際に同行。龍馬が寺田屋で襲われた時、ともに戦い、龍馬を救う。龍馬は三吉をとても信頼し、のちに、何かあったときには妻の龍を頼むと手紙に書いている。
この役誰かなあと思いきや筧利夫!
sijyuuhqtitakiph_miyoshi.jpg
この人もつかこうへいのもとで舞台で活躍!!今もつかこうへい作品の舞台で熱演中!!ええ俳優さんです!!
もう福山龍馬を完全にバックアップやしなんなら存在感はもらうでくらいの俳優陣!!
もう来週が楽しみっす!!
最初はどないやあ~~と見てたけども理屈抜きにおもろいっす!!







差し入れ!
2010/ 08/ 08 ( Sun ) 22:29:43
この連日の暑さでバテててないかと心配してくれて差し入れを頂いた!
鰻丼にとんかつに野菜に他色々スタミナのつく料理を差し入れしてもらった!
ほんまに感謝です!
不規則な生活やし食生活もかなり乱れてるのは事実!実際食欲はかなり無く冷たいもんばかり口にしてた!!せいぜい食べソーメンやら冷麺やらだけやったなあ~~!!
そやから言うても中々わざわざこないに差し入れもらえるもんやないよなあ~~!
有難いことでほんまに感謝感謝です!!
明日から盆休みまでとにかく頑張りま~~す!!
差し入れしてくれた方がなんでも赤目四十八滝へ行ったらしく赤目四十八滝の名物の天然記念物の写真をくれた!!
これよ~~!!
20100807hanabisyuumatuCAOK9QUP.jpg
オオサンショウオやん!!すげ~~~!!
ちなみにお土産これ貰いました~~!!
20100717-20kyuujitudayoPICT0005.jpg
20100717-20kyuujitudayoPICT0006.jpg
この赤目四十八滝は伊賀忍者の修行の場所やったらしい!!あの百地三太夫も修行したとこやねん!!俺も行きたい!!
まだまだ暑いですが皆さん明日からも頑張りましょう!!
週末ですな~~
2010/ 08/ 07 ( Sat ) 22:04:41
今日は土曜日!!ウキウキの週末!!と行きたいところやけど明日早朝4時から休日出勤となった
盆前の賑わいや~~こない盆前に夏にバタバタするのは何年ぶりやろ~~考えてみれば6月あたりから結構コテコテやった~~!!
このご時世有難く幸せなことよ~~身体はコテコテやけど
たしかにここ数年なかった氷代!!世間で言うボーナスも久々にもう前貰ったんいつか忘れたくらいやけど頂いた!!貰えるだけ有難い!!大きな声で「有難うございます」と言うたわ
まあ盆休みまで頑張ろう!!この暑さ心折れそうになるけど気合や~~やるしかない
今日はなんもなければ京都にLIVEを見に行くつもりやったけど明日のことを考え断念!!残念
帰り着きバテバテで風呂してビールもう早く寝よう~~と思ってたらドンドンと花火の音!!
そうや~~今日淀川の花火や~~去年は行ったんよな~~と思いおもむろに窓を開けると!!!!!お~~~~よう見えるやん!!ここへ引っ越してきて2度目の夏!!いや~~行かなくてもめちゃ見えるやん!!
20100807hanabisyuumatuPICT0050.jpg
20100807hanabisyuumatuPICT0156.jpg
部屋の明かりをすべて消し勿論テレビも消してビールとつまみのソーセージを持ち花火鑑賞!!なんやメチャ得した気分!
近所の子供達が「たまや~~~!」と口々に叫んでワアワア言いながら見てた!!可愛いなあとい思いながら~ほんの一瞬の夏の気分メチャ味わい、今日の予定ダメになったのも明日の休日出勤も素直に受け入れ頑張れるエネルギーちゅうよりリセットできてバッチグーよ!!
20100807hanabisyuumatuPICT0159.jpg
20100807hanabisyuumatuPICT0218.jpg
20100807hanabisyuumatuPICT0242.jpg
20100807hanabisyuumatuPICT0241.jpg
20100807hanabisyuumatuPICT0234.jpg
綺麗や綺麗や~~夏やね~~!!明日も頑張ろう!!
20100807hanabisyuumatuPICT0165.jpg
20100807hanabisyuumatuPICT0128.jpg
言わんこっちゃない!
2010/ 08/ 06 ( Fri ) 22:11:24
真弓さん~昨夜余裕こくから今日も負けて嫌な感じやん(>_<)余裕こくような試合ないはず!そんな立場に位置におるチームちゃうやん!
明日と明後日連勝せな尻に火が着くやん!
頼むど~!
マイブーム!!
2010/ 08/ 05 ( Thu ) 20:07:23
最近ビールと焼酎でええのん見つけて風呂上りの楽しみになっている!
ビールはサッポロのアイスラガー!これはめちゃ美味い!ぐびぐびいけるで!
ほんまこの暑さにはええよ!
ほんで焼酎はこれよ~~「ダディー!待ってたよ!」これはとにかく安い!ほんで普通に美味い!
暑い毎日明日への栄養&ガソリンっす!
20100805sakePICT0002.jpg
減量!!
2010/ 08/ 04 ( Wed ) 20:36:32
LIVEも無事終り翌日から本格的に減量開始です!!
今日で4日目!!
この夏の異常な暑さ!
通勤での往復のウォーキングはメチャメチャこたえる!!
食事制限もマジで開始!!
今月末に友達&親愛なる仲間のココペリのイベントがある!!ここで2曲ほど唄うんでちょい痩せていくで!!!
まあそうやなあ~~目標4キロ減でいけたらってとこかなあ~~!!
倒れないように気合で頑張ります!!
まあ俺がどんな身体しようが誰も見てないけどなあ~~
まあまあフロントの意地か??てめえの自己満足やけどなあ~~
頑張りヤス!!!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

