無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
残った!!
2010/ 09/ 29 ( Wed ) 21:36:47
とりあえず残った!!巨人にせり勝ち!しかし巨人の底力は凄いわ~~!!
タイガースでは能見はほんまにええ!!エースの名はピッタシ!
目を奪われたのは昨日に続き久保田よ~~!痺れるピッチングよ!!
tigasutorakubota30_9-29t.jpg
とにかく首皮一枚残り勝つしかない状況!!
マジックと浮かれる阪神ファンはおるけどこんなん嬉しいマジックやないよ~~1戦必勝!!
関本は使うべき!!
明日は矢野の引退セレモニーがある!
矢野~~1イニングでええからキャッチャーしてくれ!!
ホンちゃんで球児や久保田の球受けて1回でええから打席に立ってくれ!!
矢野~~お前のビールかけんの姿見たい!!
tigasutoraimg_1505e.jpg
矢野さん~~
2010/ 09/ 29 ( Wed ) 01:03:58
阪神タイガース主催 2010年度 セントラル・リーグ公式戦の甲子園球場最終戦(9/30(木) 阪神-横浜戦)におきまして、試合終了後、甲子園最終戦セレモニーと矢野選手の引退セレモニーを行なわれる!
タイガースは首の皮1枚繋がった優勝へトーナメントのような試合をしている!!
しかしなんとか矢野をもう一度1軍登録して1イニングでええからスタメンで使ってもらえないもんやろうか~~!!
あかんかなあ~~鳴尾浜では下柳とのバッテリーが見れたけど甲子園でどうしても球児とのバッテリーが見たい!!できれば久保田とのバッテリーも見たい!!
お願い真弓さん!!
tigasutoraimg_1505d.jpg
tigasutoraimg_1505b.jpg
tigasutoraimg_1505c.jpg
疲れるなあ~
2010/ 09/ 28 ( Tue ) 22:47:07
タイガース甲子園で巨人とサバイバル戦の第1ラウンド!
追い上げ届かず無念の敗退!
これでもう後がない!わかってはいたが厳しい(>_<)
久保田の気迫のピッチングは見事やったけど!
しかし手に汗握る疲れる試合やった(>_<)明日は能見!相手はゴンザレス!息飲む投手戦やろうなあ~明日必ず勝とう!望みを繋ごうf^_^;
ありえん!!
2010/ 09/ 25 ( Sat ) 00:02:41
ありえんニュースが今日の午後飛交った!
例の中国人船長釈放のニュース!
まさか~~ありえんぞ~~最悪の選択やん!!
脅しに脅迫に負けたってとこやん~~そんなんで今後まともな外交できるわけないやん!!どうすんねん日本政府!!
なぜ証拠のビデオ公表しないん??なんで証拠不十分なん??日本での前科や漁船の船長やからとか関係ないやん!!あかんもんはあかんやろ??
検察独自の判断なわけないしかりにそうでも政府が止めれるやろ~~検察も最近のフロッピイー書き換え云々の事件で信用できないけど今回でまたダメ押したぞ!!あの会見に出てた奴険しいもっともらしい顔と口調で言うてたけどアホかいやわ~~!!
これで中国で捕まった日本人釈放で観光再開でチャンチャンかい??おまけにガス田も持って行かれるで!!尖閣諸島も漁業海域もメチャメチャになるで!!
どうすんねん!!野党の連中も責任問題云々より政治家皆でどうかせえよ!!
平和ボケもたいがいにせなあかんで~~しっかりやれよ!!
日本ワヤになるで!!
首の皮一枚!!
2010/ 09/ 24 ( Fri ) 20:16:35
昨日タイガース鬼門名古屋ドームで31イニングぶりの得点&勝利!!
なんとか首の皮一枚残った!!
僕もタイガース大好きなんであまり言いたくはないがメチャメチャ厳しいし風前のともし火!!
もう負けることは許されない!!
明日から甲子園で広島に巨人に横浜にまた広島!
広島も前ケンとか出てきたら厳しい!
巨人も死に物狂いでくるやろうし~~とにかく最後まで見届けます!!
CSでも名古屋ドームでやりたくないからなんとか頑張ってもらいたい!!
昨日のマートン201安打!!素晴らしい!!こんな活躍を誰が予想したやろうか~~僕も絶対あかんと思ってましたが見事に裏切ってくれて最高ですわ~~イチローの210本は確実に抜くよ!!
ほんで能見!!腕抜けるんちゃうかくらいの勢いで投げるストレート最高やね!!狙っても打てないストレートあれは凄い!!怪我から復帰して現在5勝やし!!初めからいたら18勝~~いや~~20勝もいけたかも!!
昨日はこの2人に尽きる!!
明日から勝つのみ!!お願いします!!
tigasutora20100923maton2bbl1009231844009-p7.jpg
tigasutora20100923noomibbl1009231844009-p10.jpg
tigasutora20100923matonbbl1009231844009-p3.jpg

これが差やな~~
2010/ 09/ 22 ( Wed ) 23:24:35
タイガース天下分け目のドラゴンズ3連戦~~昨日はスタンリッジの好投空しく完封負け!!0点では絶対勝てない!!
今日は久保が先発さすがのピッチング!!しかしドラゴンズのピッチャーもええがなあ~~今日は山井やん!!
8回までお互い0点でさすがのピッチングの両者!!
しかし9回鉄壁と思われた久保田から球児のリレー!!
誤算やったちゅうか今年の中継ぎの不安定差と勝ちパターンが作れずここまで来たちゅうとこちゃう??久保田はええ時もあるし劇場作る時もある!!昔の久保田やないんよ!!
城島との相性も絶対あるように思う!
なんしかどんだけピッチャーが頑張っても0点では勝てん!
名古屋ドームで30イニング無失点やで!!そこやろ!!
打線は水モン!ええピッチャーからはそない点は取れん!!
ホームランバッターばっかりではいかん!!
誰が悪いとかやなくもうしっかりしたチームを作るべきかなあ~~首位打者やホームラン王や打点王争うのがいて優勝できないのは噛みあわせが悪いんよ~~
ドラゴンズのそつの無さや巨人の気迫!!タイガースも気迫はあるしテンパッタ感もあるのは感じる!!
とにかく流れはもう完全に向こうよ~~でもまだまだ試合はsる明日から気合で気迫でいくしかないよ!!
今日の金本代打はわかるけどいただけん!!俊介はこれからガンガン伸びてタイガース背負うやろう選手よ!!使えば使うほどうまくなる!!2アウトでランナーなしで代打か??そんなんしてるからあかんのんちゃうん??
そんな気がするけど!!
もう負けられないよ~~
明日は能見!!頼む!!
toukyoujimacd_2707_s.jpg
絶対おかしい!!
2010/ 09/ 22 ( Wed ) 22:50:27
ここ最近新聞&報道で賑やかしてる中国漁船問題!!
あんましこんなことに色々言うのはアカンと言われるが~~今回はほんまにおかしいし下手したら日本はほんまにこの先中国にええようにされてまうで!!
果てはアジアで孤立もしくは食い物にされるで!!
前原さんは正面からビシッと正論言うまっつたくぶれず強行ちゅうより当たり前の主張!!
対して向こうはムチャクチャ!!一党独裁の国の恐ろしさよ!!
ネットさえガードのかかる国やで!!
とにかく日本のリーダー達に望むのは当たり前のことをしっかり毅然として主張し下手に折れるな!!妥協ラインはないで!ビデオも早く公開しいや!!隠しててええことは絶対ない!!早く全世界に向けて公開するべき!!
アメリカももうちょいなんかないんかい!!そんなんやから沖縄問題も上手くいかないんよ!!
とにかくしっかりした外交を望む!!外交は武器のない戦争やとも言われる!!アカンもんはアカンねんからビシッとしてや!!
日本の舵とりしてる方々ほんまに頼むよ!!ちょい間違えたらえらいことになるよ!!
与党も野党もないよ~~政治家の皆さんお願いします!!
ほんまにこれは毅然として折れずしっかりやらないと!!
T-BIRD
2010/ 09/ 20 ( Mon ) 20:37:02
23日に高槻でT-BIRDのメンバーの方がライブをやるとの情報が!!しかも知り合いのドラマーの方が後半ドラムでサポートすると!!
T-BIRDってぼくにとってはめちゃ懐かしく今から25年程前に出会った!!
当時メチャメチャ慕っていた先輩から当時弾き語りからバンドをやろうとしてた僕にこれからのバンドはこんな音楽やらないとあかんでと貸してくれた1本のカセットテープ!!
メチャカッチョいいサウンドでヴォーカルもメチャ渋いしいっぺんにはまりレコード屋でアルバム買いました!!
toukyoujimaPICT0017.jpg
toukyoujimaPICT0016.jpg
当時僕の仲間内ではかなり流行コピーもしました!!
擦り切れるほど聞きまくりました!
T-BIRDと聞いた瞬間この曲が頭で鳴りました~~
見たいな~~この曲やっるんかな~~!!
どうしょう~~
しかし懐かしいです!!久々に引っ張り出しレコードプレーヤーで聞きました
この曲今でも充分名曲かと思います!!カッチョええバンドです!!
[広告] VPS
INTRODUCTION TO THE BLUES
2010/ 09/ 20 ( Mon ) 20:11:26
INTRODUCTION TO THE BLUES に行ってきました~~今回のお題は Thrill Is Gone でした~~!
ええ曲で好きな曲でBANDでもやりたいと思ってた曲です!
でも最初は外しまくりでした
顔見知りのギターリストの他に若いギターリストの方やピアニストの方も!!
セッションでは思いっきり勝手にハープ吹きました~~!!
とにかく気持よかった!!皆さん有難うございます!!
また来月楽しみ~~!
toukyoujimaPICT0009.jpg
toukyoujimaPICT0006.jpg
0.5差!!
2010/ 09/ 20 ( Mon ) 11:49:19
岡田オリックスCS圏まで0.5まできたよ~~!!
エース金子は13戦勝でハーラートップの17勝目!!
今日明日が勝負やと岡田さんが言うてた!!
この2戦連勝で波にのり一気にCSへ~~
こちらパリーグオリックスは乗ってきてイケイケ気味ですわ
toukyoujimakane1_3.jpg
toukyoujimaoka4_1.jpg
どうなるやら~~
2010/ 09/ 20 ( Mon ) 11:40:36
阪神タイガース中々やきもきさせてくれます!巨人戦能見で接戦ものにして昨日はメッセンジャーボコボコリリーフよかったのにね~~
追い上げも届かずメチャメチャ痛い1敗!
今日14時から~~巨人戦!秋山で勝ち越す!!!
しかしルーキー19歳に頼らないといけないこの現状が辛いけど救世主になるであろう秋山に期待!!
この2戦ルーキーの藤川俊介がやはり頑張ってる!!この選手ほんまに来年楽しみ!!
マートンやブラも頑張ってる!!
しかしタイガースの4番新井が落ち込んでる!!
新井の爆発あるのみよ~~お願いします新井さん~~!
toukyoujimaarai2010092025_9-20t.jpg
まずはヨッシャや!
2010/ 09/ 18 ( Sat ) 21:27:20
今日から我等が阪神タイガース試練の6連戦!対巨人と甲子園で!
ほんで鬼門ナゴヤドームで中日戦!
もうこの時期この位置で勝ち越せばなんて悠長な事は言ってられない!
連勝あるのみ!
今日も能見が先発でタイトな試合!
仕事しながらラジオ聞きながらもう居てもたってもおれん!
やっぱアカンか?みたいな雰囲気が漂う中肩の不調でスタメン外れた金本のヒットから桧山のタイムリー!(^0^)/
あとは球児が気迫のピッチング!
最後は中々聞きいってもうた(^0^)/
まあとりあえず勝ってよかった(^0^)/しかし最後はやっぱベテランかえ~?新井~頑張れ!
また明日です~!
ギックリ腰4日目!!
2010/ 09/ 17 ( Fri ) 19:57:53
今日はなんとか出勤!!現場に出れないので事務所仕事!!
とことんおんな事務仕事は向いてない
じっと座ってるのが嫌なんよな~~配車なんかそないバタバタする仕事やないしあんまし楽しくない
まあ仕事やから楽しいもくそもないけどね~~早く現場復帰したい!!今日も仕事終りで整形外科と整骨院です!
明日は暇やから休めと言われたけど家に居てもしゃあないんで出勤っす!
日曜にはイントロダクション ブルースセッションあるし絶対行きたいのでとにかく無理せず病院の先生方の力で治します!!
今日は早く寝よう~~とは思うけど~~
政治の動きも気になるし~~
どうしょう~~
ギックリ腰3日目!
2010/ 09/ 16 ( Thu ) 21:47:35
今日も朝から整形外科へ行きその帰りに○江橋にある某整骨院へ行く!
以前この病院で激しい腰痛を瞬時に治してもらった!!魔法のような治療です!!
元阪神タイガースの選手!ドラフト1位で入り掛布二世と言われたあの選手が院長なんです!!
これがほんまに名医なんです!!
今回も何とか痛みを和らげ貰うために行きました!!
行きつけの整形外科も首のヘルニアでお世話になり薬も治療も的確で名医なんですがどうしても早くどないかしたいと思い整骨院行きました!!
丁寧な問診に丁寧なマッサージや電気~~その後院長から骨のいがみを治す矯正術!
これがよう効くんよ~~痛みもすっきりなんよ~~
今もええ感じです!”!ただし無理はいかんしいまだ仕事に関してはドクターストップです
痛み止めの薬を飲み明日は一応いけそうなら出勤するつもりでその旨を社長に伝えるとめちゃ普通にお~~~頼むは!!配車してくれ~わしゃ~~明日○○さんと○ルフやから~~
しばくど
まあこんなんで休んで家に居てもアホにないそうやから行きます~~朝は送ってもらいます~~
皆さん身体は大事にしましょ~~
今日は龍馬伝最初か録画してたん見てました!!いや~~良いなあ~~龍馬伝!!
話はずれるが大久保利通役にあの相棒でおなじみのあの方がしるらしい!!どんなんやろ~~
ギックリ腰2日目!
2010/ 09/ 15 ( Wed ) 21:10:06
今日は仕事を休ませてもらい朝一で行きつけの整形外科へ~~注射をしてもらう!!
アホほど痛い
杖ついてタクシーで移動!!タクシー代は会社持ちで領収書をもらいちょいリッチな気分!
こんな時でもそんな楽天的な事考えるアホな奴なんです!
帰り着きひたすらテレビとラジオでした!
民主党代表選挙の結果にともなう報道を見てタイガースの番組虎バンの録画録りためしたんを見てちゅうとこです!!
先日映画見てきました!!東京島っす!!
この映画中々センセーショナルで見たいと思ってて~~あの浜村淳も絶賛の映画で見てきました!!
toukyoujimaPICT0001.jpg
サバイバルなアドベンチャー的な映画か??ドロドロした血が飛びかうサスペンスちゅうか人間の極限を描いた衝撃の映画のイメージがあったが~~まあどう解釈し思うかは貴方次第~~自由よ~~みたいな映画やった!是非本読んでみようと思った!
主演にの木村多江はええなあ~~上手い!!ほんでエロさもコミカルさもありほんまに上手い!!
ゼロの焦点ではめちゃ影のある役で感心しました!何でもできる女優さんよ~~素晴らしい演技この映画でも見せてくれてます!!
まあええ映画でした!!次は悪人見たい!!バイオハザード3Dで見たい!!
ほんで10月は待ってましたこれよ~~!
toukyoujimaPICT0004.jpg
歴史好き!幕末もんはよだれもんですきな自分にとっては興味アリアリの映画よ!!
この事変が日本の開国を遅らせた事変!!僕的には複雑な気持の事変です!!これがあったからこそ今があるしこんな先見の目のある優秀な大老生きてその後龍馬たちと交わることがあればと思うと残念やしこの変があるから今があるんかとも思うしほんまに複雑!!
水戸浪士の大沢たかおがどう演じるか楽しみです!!
映画はいいなあ~~
爆発!!
2010/ 09/ 14 ( Tue ) 20:46:42
今日腰がついに爆発しました!!
3回目のギックリ腰~~イェ~~
言うてる場合やないんよ!!
ここ最近腰がよう痛くなり粘りがきかないなあとおもってたら案の定です!
セメント150本運んでる時に非常にきつく今までと違う痛みが~~運び終わりトラックのアオリを上げた瞬間あの激痛が~~
腰爆発です!!
なんとか近場やったんで会社に自力で帰りつき即病院へ~~
ほんまに運転中は死ぬかと思うほどでした
とにかく安静にじっとしてるしかない!
今日の予定もキャンセルするしかなくめちゃめちゃ残念で今メチャ退屈!!
しゃあないよな~~早く治して暴れるど~~
明日も朝一で病院行きま~~す!!
痛み止めの注射痛いけど効くなあ~~でも注射嫌い痛いもん
皆さん腰は大事です!色々考えても大事です!!
大事にします!!
あ~~~~~~嗚呼ああああ
NABEの心の雄たけびです
アリとキリギリス!
2010/ 09/ 14 ( Tue ) 09:51:08
昨夜ひょんなことからとある人とアリとキリギリスの話しになった!どんな世の中になってもアリさんの様に真面目にコツコツと先を考えて生きていかないとあかんなあ~と!o(^-^)o快楽や楽しみばかり追求して先の事も考えず遊んでばかりいたらキリギリスになって泣かないとあかんでと!(T_T)昨夜から民主党の代表選挙の話題でもちきり!誰がどないなってどないなるかさっぱりわからないけど~コツコツと小さな幸せを喜べるようにやろう(^0^)/
あ~物思いに更ける秋のような朝(~o~)
白ひげバー!!
2010/ 09/ 14 ( Tue ) 00:03:52
9月11日東大阪の荒本駅にある白ひげバーのブルースセッションに行ってきた!!7月に白ひげバーの方と知り合いお誘いを受けてて7月はほかのLIVEを見にいくために参加できず8月はお盆のためどうしても参加できず今月やっと伺うことができました!
初めてのお店はやはりお緊張するし期待感もあるしなんとも言えないワクワクドキドキでいきました!
少々遅れながら到着し店のドアを開けるもうすでに熱い演奏が始まってた!!
何度一緒にセッションしたことのある方の顔をみつけ少しちょっぴり安心!!
とりあえず座りキリンビールを飲む!!冷たいおしぼりがメチャメチャ嬉しい!!おしぼりを出してくれるライブハウスはそうない!!有難い!!
20100913settusyondayonPICT0024.jpg
マスターと知り合いになった方から声をかけられ話もさせてもらい嬉しかったです!!
マスターも凄いいい人で気さくに色々話をさせてもらいええ出会いかもと感じました!
セッションに参加されてるかたは僕よりも年上の方がほとんどで熟練の演奏で素晴らしいセッションさせてもらい聞かせてもらいました!!皆さん懐深く調子に乗ってハープまでしてしまいました
ええ店と出会えたかなと勝手に思ってます!!
マンスリーで予定します!!
第2週は金曜土曜とセッション連ちゃんデーですわ~~
辞めれませんな~~!
20100913settusyondayonPICT0025.jpg
20100913settusyondayonPICT0026.jpg
Chicago Rock Friday Night Bluse Jam
2010/ 09/ 13 ( Mon ) 23:39:54
9月10日僕にとってマンスリーイベントになってるChicago Rock Friday Night Bluse Jamがあった!!
仕事が食い込み少々遅れ気味でChicago Rockへ到着!!
もうすでに当然始まっておりハープを吹きまくる若者の後ろにYOSHIさんらの顔が見える!!顔見知りの方とも挨拶をかわし前の席を見ると~~大野木さんが座ってる!!挨拶すると笑顔で返してくれなんか嬉しいやっぱ大野木さんは僕にとってはスターなんよなあ~~完全にミーハー状態です!!
早速呼ばれてステージへ!!メンツが凄すぎ 大野木さんにこれまた僕にとってのスター&師匠のYOSHIさんとTAKAGIMANさんのお2人にG氏にトオルちゃん!
20100913settusyondayon20100912_713030.jpg
もう立ってるだけで汗出てきます!!こんなメンツに囲まれると自分の至らなさが相変わらずよくわかるし勉強になるし1曲1曲が財産になる!!
今回はChicago RockのBlues Jamの奥深さちゅうかほんまの姿ちゅうかほんまに熱いもん見せてもらい聞かせてまらいました!!
さすがちゅうか恐るべしちゅうかこれがChicago RockのBluse Jamなんやと打ちのめされました!!
20100913settusyondayonPICT0015.jpg
とにかくここChicago Rockのセッションは値打ちあります!!凄いミュージシャンがたくさん!!一緒にやらせてもらえるし話もできる!!めちゃめちゃええ時間です!!
翌日休みだと言う僕の好きなブルースハーピストまつけんさんと明日仕事の僕!ハープの話も少しさせてもらい感激でした!!
得るものもいっぱい楽しさいっぱい最高ですよ!!
みなさん是非Chicago Rockへ!!
しっかり精進してまた来月よろしくでする!!
TAKAGIMANさんとこから集合写真のらいました~~
皆ええ顔してますわ~~
20100913settusyondayon20100912_713034.jpg

写真少しですがアルバムにしてますよかったらどうぞ!!


http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20100910chicagojam/201009109jam.htm
ん~~~
2010/ 09/ 12 ( Sun ) 13:31:17
タイガースまさかちゅうかやっぱちゅうかの連敗!
しかもヤクルトに負け越し決定!
焦ることはない!大丈夫!ちゅう声もあるが僕的にはやはり決定てきなもんがやはり欠ける(>_<)打線は水もんやし85年とは違う!
やはり投手陣がヤバイよ!
中継ぎがいかんし球児に行くまでがあかんて!
球児2イニングなんかあかんて!
なんかベンチのちぐはぐさがあるような(>_<)
とにかく今日か~f^_^;
減量!
2010/ 09/ 09 ( Thu ) 20:23:06
中々減量出来てません(T_T)減ったり増えたりで只今2キロ減ですが2キロなんかへったうちに入らない(T_T)
こう暑いとやはり食べてしまう!ちゅうより食べないと持たない!バリバリ言い訳っす(~o~)
ちゅうか肉体労働ちゅうのもありやはり米めちゃめちゃ食べてしまいます(-.-;) ウォーキングでも追い付きません(~o~)
明日からまず通勤道中半分走り半分ウォーキングにしよう!ほんで米断ち(>_<)
頑張ります!
ほんまに真面でやらないと魔人ブーになるわ(T_T)
えっ!?もうなってる?w(゜o゜)w
コツコツ確実にしっかりやりやす~(^0^)/
こちらも熱い!!
2010/ 09/ 08 ( Wed ) 19:21:16
パリーグも熱い!!オリックスがCS進出を目指し熱く戦っている!!
昨夜の金子!!ハーラートップの15勝で金子自身なんと11連勝!!
ようやく目覚めたエース金子!!
岡田監督のもとCSの切符必ずもぎ取ってくれ~~!!
金子のコメント!!
「(チーム25年ぶりの11連勝は佐藤義投手以来)すごい投手の方に並ぶことができたのでとても嬉しいです。初回はバランスが悪く、狙ったところに投げることが出来なかったのですが、打線がすぐに点を取ってくれたので、粘っていれば必ず追いついてくれると思っていました。田口さんのホームランは、失礼ながら、本当に“まさか”と思いました。逆転したあと、しっかりと抑えることが出来たのがよかったですね。僕が勝つということは、チームが勝つということ。個人的なことより、チームの勝利のために頑張っていきます。まだまだ諦めていませんので、皆さんの応援が後押しになります。応援よろしくお願いいたします!」

20100828seitannsaikittusynnkanekoori_1.jpg
20100828seitannsaikittusynnkanekoori23_2.jpg
マジック!?
2010/ 09/ 08 ( Wed ) 12:04:08
タイガースに早ければ今日マジックがつく!
昨夜の息詰まる戦を制し波に乗りたいとこ!
中日とはほんまにこんな戦いが多いしこの時期の1回の敗退はかなり堪えてくる!まして負け越しなんかになるともう断崖絶壁はすぐそこ状態。
マジックなんかついても負け越しなんか繰り返してると知らない間に消滅する!
昨夜の球児は気迫があった!今日もこんな展開になるやろ~!
雨でないことをまず祈る!m(__)m
もうこの時期目が離せません(^0^)/
一夜明けて!!
2010/ 09/ 04 ( Sat ) 22:00:59
矢野引退報道はら一夜明けタイガースは昨夜も負け今日もまさかの連敗!!
この時期下位チームに連敗するのはご法度ちゃうん!!!!???
シーズン前に引退した赤星!そしてここにきて矢野の引退!!今岡も首同然で試験を受けてロッテに!
ジェフもいない!
あの悪夢の逆転負け!岡田監督を辞任に追い込んだ巨人の大逆転優勝!!
日本シリーズでロッテに4タテ!
今年やらないといつやる!!今年は絶対やらないと!!
まだ大丈夫!!全員一丸で勝つんや!!
もう優勝しかないんよ!!
頼む!!
涙を無念な気持をパワーに!必ず優勝してくれ!
[広告] VPS
会見!
2010/ 09/ 03 ( Fri ) 21:25:23
矢野の引退会見見て泣いた!(T_T)
矢野さんの悔しい残念な気持ちあの涙でわかった気がする!
僕らが思うより矢野さんが一番色々と気持ちが交差してるやろ~!
やっぱ今季の扱いは悔しい気持ちでいっぱいやったんよ!
当初矢野さんはそんなんみじんとも当然見せなかったけど!
引退を決めてから矢野はファームで育成枠の投手の球を受け~今後優勝争いのチームの為にブルペンやらで自分のやれることをやると!
城島がスタメンで出る中矢野ブルペンで中継ぎの投手の球を受け続けた!
矢野さんはドラフト2位で入ったもんの万年控え~いつクビになるかとの危機感の中とにかく頑張りチャンスを得て物にする!
矢野さんの若手への言葉で 「やらないとなんも起きない!諦めずにやる!迷ったらとにかくやってみる!迷ったら前に進む!」
俺も刻みたいと思います!
矢野さんお疲れ様!
Carlos Johnson 行ってきた!!
2010/ 09/ 03 ( Fri ) 21:00:30
Carlos Johnson 2010 JAPAN LIVE TOUR
とっぱしの大阪のLIVEに行って来ました!!
場所は大阪曽根崎新地のMISTER KELLY’Sちゅう大人な雰囲気のBAR!!
余談ですが1フード&1ドリンク頼まないとあかんねんけど~~さすが新地!!お値段も大人やった~~~!!俺なんかが普段行ってるお店のノリが染み付いてるので~~ビール500円600円で慣れてるしオムライス食べてもウン百円やし正直びっくり~~え~~~???と一緒に行ったOBBのドラム マークマッキーと顔を見合わせました 
予約をしてたんで一番前に席を取ってくれててちょうどカルロスの左前くらい!!
セッションでお世話になってる方々と談笑しながらカルロスの登場を待つ!!
20100828seitannsaikittusynnPICT0002.jpg
20100828seitannsaikittusynnPICT0003.jpg
初めて生で感じる見るCarlos Johnson正直興奮してました!!ほんで完全にミーハー状態です!
そんな中カルロスが巨体を揺らしながら登場!!
とにかくステージは圧巻です!!ギラギラした鋭い目と気合と気持が入りまくった渾身のギター!!口あんぐりです!!
MCでの笑顔やジョークも良かった!!カルロスの笑顔は最高やね!!
1ステージ終了後持参したマジックでTシャツにサインを貰う!!
「サイン プリ~~ズ!」とお願いすると笑顔でサンキューサンキューと言いながらしてくれました!!
20100828seitannsaikittusynnPICT0006.jpg
僕の宝物っす!!!

2ステージ前セッションでお世話になってる三木君がカルロスに呼ばれステージへ!!
シカゴに行った時にカルロスとセッションしたことがあるみたい!!
LISAとDon't Ever Leave MeとReal Mother For Yaと I'll Play Blues For Youと Bluesman
をやりカルロスもご機嫌でやってたし三木君も凄すぎ!!
YOSHIさんもカルロスとはなにやら面識があるみたい~~また話聞かせてもらおう~~
話がずれるがこんな凄い人たちとセッションやらせてもらったり話させてもらったりと俺って幸せと感じました!!シカゴロックに出入りしている人達はやっぱ凄いわ

本題に戻しますがほんまにあのギターは魂そのもの泣いてる叫んでる喜んでるもうそんな魂のこもったギターなんです!!当然ボーカルも素晴らしいっす!!ファンキーでジャズの雰囲気や要素も入れながらブルースしていく!!ええわ~~~~~
終わってからも興奮状態で余韻冷めず寝れんませんでした!!あくる日も余韻バリバリでもう一度見たい感じたいとずっと今も思ってます!!
僕の神戸の知り合いのスーパーギターリストさんもなななんと神奈川に出張絡めて行くと言ってました!!

いや~~~ええ夜でした!!

Carlos Johnson のLIVE見れたんはほんまに僕の財産です!!最高でした!!俺もやるど~~~なんてね~~まずはカルロスみたいに美味そうにビール飲みますわ

2ショットしてもらいました!!
シャッター切ってくれたTAKAGIMANさん有難うございました!!
Carlos Johnson 最高!!
Carlos Johnson 有難う!!ようさん栄養もらい元気ももらいました!是非また絶対新しいアルバムとともに日本来てください!!待ってます!!
20100828seitannsaikittusynnPICT0005.jpg
引退!!
2010/ 09/ 03 ( Fri ) 20:35:39
 阪神タイガースの矢野燿大が今季限りで現役を引退するとの報道があり昼前に正式に球団から発表があった!原因は右ひじ痛!「(右ひじの)状態が上がってこない」と矢野は球団首脳陣に説明したらしい!
とにかく残念!!僕的には本当に無念です!
 矢野は阪神の正捕手として2度のリーグ優勝に貢献した!現在のヘッドコーチの木戸さんが引退した後正捕手と言われる選手は残念ながらいなかった!!トレードで阪神にきて野村監督のもと正捕手として投手陣を引っ張り絶大な信頼を受けていた!打撃もよく脅威の8番打者といわれ勝負強かった!!僕は矢野が好きやったし怪我が治れば狩野と半分こずつくらい試合に出るとか抑え捕手で活躍すると信じてたので城島がタイガースに来ると決まったときにはタイガースの首脳陣に不信感も持ったしいきどうりを感じた!こんなきもちになった矢野ファンは少なくないはずやと思います!!痛めていた右ひじを2008年に手術し昨季は30試合の出場にとどまった。今季は城島の加入もあり出場は8試合だけ。ひじの状態が悪化したため、6月8日に自ら申し出て出場選手登録を抹消されたここも矢野らしい!!
なんとなくヤバイのかなあとファーム情報を見ながら思ってたけどまさかの引退!!残念やけどお疲れ様でした!!
是非引退試合とセレモニーを!!ほんで優勝して赤星と矢野をビールかけに呼んでください!!矢野の笑顔がもう一度見たい!
でも矢野のことやから辞退とかするかもやなあ~~
将来のタイガースの監督です!!今後も応援します!!
お疲れ様でした!!

 矢野は大阪・桜宮高から東北福祉大を経て、ドラフト2位で1991年に中日に入団し、98年に阪神に移籍。通算成績は1669試合に出場して1347安打、112本塁打、570打点、打率2割7分4厘。

20100828seitannsaikittusynnyano161_s.jpg
20100828seitannsaikittusynnyano254_s.jpg
20100828seitannsaikittusynnyano310_s.jpg
 
眠れないんで~
2010/ 09/ 02 ( Thu ) 01:03:02
今日ちゅうより日付変わったから昨日か~カルロスジョンソンのライブに行き興奮冷めやらず余韻バリバリで眠れないっす!
明日は四時半起きですが気合いでしょうf^_^;
まあカルロスのライブの事はまた書くとして~
タイガースは順調に勝ちぼちぼちマジックもですがまだまだ気は抜けません!とりあえず藤川俊介がスタメンで出場し続け打率も上がってきた!使えば使う程よくなるちゅう解説陣の話しは当たってた!頑張ってや~ドラフトんときから応援してんねんから~(^0^)/
ほんで毎日放送の60周年記念31.5時間ラジオもフィナーレを迎え感動しました!
上泉アナウンサー素晴らしかった!感動しました!ヤンタン今日もあるんやて!聞かないと!
今日は要やったらしい!
てなことで寝れないんでダラダラやっちゃいました!
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

