無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
そそる焼酎見つけた!
2010/ 10/ 29 ( Fri ) 22:09:11
今日焼酎を買いに馴染みの酒屋へ!ここは割と色々と種類豊富にあるし安い!顔も覚えてくれてて中々アットホームな店でお気に入りの酒屋!ちなみに中々サービスも良い(^0^)/この酒屋でなななな~なんと~わさび焼酎いずみ沢ちゅうのを見つけた!
焼酎は麦から米 芋 紫蘇 ゆずやら色々あるんやけどわさびは初めて見た!
昔からあるんかもやが初めてっす!
思わず買いました!
僕は焼酎は紫蘇焼酎の鍛高譚をメインに飲んでますがこのわさび焼酎もお気に入りに入りそうですわ(^0^)/
さあさあ~ロックで飲みますか~!
ところでさ~京都の地酒も今美味いよなあ~京都の酒蔵行きてぇ~(^0^)/
明日は岐阜に仕事だぜ!(^^)!
20101010-11okayamakurasiki20101029111Image.jpg
一夜明け~~
2010/ 10/ 29 ( Fri ) 20:48:31
ドラフト一夜明けて~~スポーツ新聞にはタイガースのドラフト指名選手達の記事が踊ってる!!
社会人ナンバー1ピッチャーの榎田!甲子園を沸かした東海大相模の一二三!高校生ナンバー1キャッチャーとの噂の中谷!明大の俊足荒木!!ほんで秋元お目指すちゅう南陽高校の岩本!!
ええんやけど~~めちゃ期待もしてるんやけど~~
関西出身の選手の目玉獲ってほしかったかも~~PLの吉川と勧野は中日と楽天!
履正社の山田はヤクルト!!なんか悔しいな~~ほんで仏教大の大野な~~ほしかったな~~!!
今ドラフト早稲田の連中に話題が集中してるけど僕的にはオリックスの3回外れたすえに1位指名した後藤外野手!!イチロー2世とも言われてる選手やけど指名後のコメントで指名抽選3回外れて僕を指名して大成功のドラフトやったと岡田監督に言ってもらうように必ず頑張るとのコメント!!
応援しようやないか~~その意気ええで!!
てな感じでドラフトもやもや話しですわ~~!
そう来たか~~!!
2010/ 10/ 28 ( Thu ) 23:30:09
今日龍馬伝の新しい配役が決まった!
注目されてた龍馬を暗殺役が決まった!
龍馬の暗殺に関しては諸説あり色々な説がある!!
しかし今回の龍馬伝は定説どうり見回り組の今井信郎!佐々木只三郎!渡辺篤!
今井役には市川亀治郎!大河の武田信玄役よ~~歌舞伎役者さんよ~~芝居は歌舞伎色強いけど上手い!
だから期待やけど~~
しかし今井信郎でくるか~~もっとひねるかな~~と思ったけど~~
なんかの思わせぶりな~~もしかしたら~~みたいなどんでん返し??それか弥太郎の語りの中でほんまに龍馬を暗殺したんはoooooじゃと思う~~とかあればおもろいかも~~
まあ龍馬伝残り楽しみましょう!!
大久保役のミッチー良いな~~~!!
ドラフト!!
2010/ 10/ 28 ( Thu ) 20:52:36
20101010-11okayamakurasikihifumid34f3332-f3c5-4de3-bcd0-1ad799d2aaba.jpg
今日注目のドラフトがあった!!
早稲田の大石は6球団競合のすえ西武に!!西武の渡辺監督クジ運ええよな~~去年も菊池雄星引き当てたし~~まあ菊池は全然2軍暮らしやけど!!
沢村は案の定巨人に!中日はらしく仏教大の大野!!このピッチャーは肩が治れば恐ろしい投手になるやろ~~落合ドラゴンズが指名するんやから故障から現状の肩の具合も大丈夫!いけると判断したんやろ~~!!
楽天監督の星野さんも持ってるよな~~塩見ちゅうええ投手獲ったよな~~!
てなことで我らがタイガースは大石を外し東京ガスの榎田!
ほんでなんと2位で東海大相模高の一二三を指名!!これは拍手よ~~本人も大阪出身で阪神ファンちゅうことでまあ間違いなく入団するやろ~~!!
まあキャンプが始まる頃にまた今ドラフトの選手の力量もわかってくるやろうけど~ここ最近タイガースのドラフト上位特に1位2位はあかんからここらで一二三と榎田にはバシッと契約金並みの活躍を期待です!!
前回のドラフトでもルーキーで1軍に居て結果出したのは指名下位の藤川俊介と秋山だけやし~~
しかしああやって12球団の監督さん並ぶとやっぱ星野さんと原さんは華あるわ!!
今回は一二三が指名できてまあひとまずよかった!!
めちゃめちゃ~~
2010/ 10/ 27 ( Wed ) 21:57:04
中々バタバタした日々でブログも放置ぎみですな~~
色々とネタは満載なんでまた明日からボチボチやりまっさ~~
しかし急に寒いし~~明日はドラフトやし~~なんやかんややし~~寝よう
ではまた明日!!
遂に~~!
2010/ 10/ 19 ( Tue ) 20:36:17
今日星野さんが阪神タイガースを退団した!!記者会見もあった!
タイガースのSDとして2004年から今までタイガースの名誉てきな立場にいた!!しかし実際色々な場面でタイガースの力にはなってたし僕的にはタイガースを変えた功労者やしまた監督として復帰し次の監督にバトンタッチするもんやと思ってた!!
岡田さんもいなくなり星野さんも~~
どうすんねん!!タイガースは残ってくれと土下座してもよかったんやないかと思ってしまう!!
まあこれが時代の流れやろうしプロ野球的には面白いけど!!
ただタイガースを憂いてしまう
金本の状態とFA 関本と福原のFA 球児と久保田のモチベーション 4番新井 色々ですわ~~
しかし星野さんらしいと思った記者会見やった!!皆さんまた甲子園で会いましょう!!日本シリーズで!!
このコメント星野さんよな~~
星野さん今度は楽天で優勝して~~と言いたいが岡田さんもおるんよなあ~~来年パリーグ釘つけかもや~~!!
星野さん新天地で頑張ってください!!
有難う星野監督!!2003年は忘れません!!
[広告] VPS
終戦から一夜明けて~~
2010/ 10/ 18 ( Mon ) 20:40:12
我らがタイガース残念無念の終戦から一夜明けました~~スポーツ新聞各紙を隅から隅までチェック!
色々出てます~~!!
球児でやられた~~球児やもん仕方ない~~!!そうは思ってても~~
球児も久保田も人間よ~~いつまでも完璧や無いし~~色々言い出すときりがないし言うたらあかん!!
打たれたのがフォークなんに悔いが僕は残る!!
そんなんより早速人事の話が出てる!!1軍スタッフ全員残留で2軍監督平田さん更迭!!なんで??これは星野&岡田色の排除か??関本もおそらくFAするやろ~~
なんで1軍スタッフ全員残留なん??もう早速真弓さん更迭の声も出てるやん!
この負け方は選手だけの責任や無いよ~~アニキが槍玉にあげられてるけどちゃうで~~!!
金本アニキをリストラみたいな話も出てるし星野さんが楽天に行けば連れて行くとか~~あほちゃう??ありえんで~~金本をそんな風なしたらタイガースは終わるで!!タイガースもよく考えないと~~
余談やけど平田さんタイガース辞めて岡田オリックスのヘッドコーチになるんちゃう??オリックスのチーフコーチ首になってるし~~守備走塁で赤星もあるかも~~!!
まあもうあとはマリーンズの今岡くらいしか興味ないし~~ストーブリーグ突入ですな~~
tigasutora8f174269-98ae-4268-b0b3-b7250872c159.jpg
tigasutora16f93770-4604-4752-9ac7-d9849afaacee.jpg
いやいや~~
2010/ 10/ 14 ( Thu ) 20:01:28
皆さんいかがお過ごしですか~~??
こちらは毎日仕事に追われてます~~ なんやねんこのノリはちゅうくらいの賑わい振りです!!まあ~~このご時世幸せな有難いことなんですが~~若干最近いらち車状態っす!!
いらち車知ってます??わかります??落語のネタの題名です~~知ってる方なら雰囲気わかるかも~~!!
とにかく朝が早い!新聞配達よりも早い!!家出るときまだ真っ暗やし!!
まあほとんど夜中??めちゃ早朝??ってな感じで当然帰り着き風呂してビールで寝る~~みたいななノリでばたんキューです!!
そんなんで今月は平日夜音楽遊びORセッションやら行けてません!!若干ストレス溜り唄いたい病が出てきてます~~
まあ仕方ないけどなんとか段取りしま~~す!!
そんな中色々なことがあり喋りたいことも沢山あるんやけど~~
まずは定番野球ネタ~~明日からCS始ります~~どうなるやらですが~~それよりまずは星野さんの話題!!
tigasutorahosinokanntoku3e952aad-c3b8-46ec-b049-d185c5c8bdb5.jpg

現阪神タイガースSDの星野仙一が楽天から監督要請を受けなんやら前向きなノリの報道!!
星野さんは間違いなくタイガースを変えた凄い人!!オリンピックの云々はあれど素晴らしい野球人やと思う!!
先日の連休に倉敷の星野仙一記念館にも行って来た~~!
この岡山に行った時の事はまたあらためて書きますが~~!
まあ星野さんがやりたいなら~~ってなとこですがブラウンが引っかき回した後やから簡単にいかんだろ~~タイガースんときは野村さんが財産残して行ったからね~~今岡以外は~~
まあお願いするのは一部報道にあった赤星や矢野さんやらタイガースの未来の幹部候補生は連れて行かないで~~平田さんとかもね~~!お願い
佐藤コーチおるし~~田淵さん連れて楽天監督ええかも~~
まあ僕的にはもう一度タイガースの監督して欲しいですが~~真弓さんの後に!!ほんで木戸さんにバトンタッチ!!がいいな~~~
まあ明日からのCS応援しまひょ~~!!
久々だす!
2010/ 10/ 14 ( Thu ) 18:59:06

忙しいやらなんやらでblogもご無沙汰してます~ぼちぼち上げていきます!(^O^)まず~もう先々週の水曜日10月6日になるが心斎橋のMUSIC club JANUSにblues.the-buturcherのライヴに行ってきた!一番のお目当てはKOTEZさんやけど~当然ながら皆さん素晴らしい方々でホトケさんも渋いし素晴らしいヴォーカリストやし聞き惚れました(^O^)ベースもズンズン存在感バリバリっす!沼澤さんのドラムも素晴らしいしえげつないくらいのグルーヴ感~存在感バリバリで~まあ当たり前やわなあ~バリバリの凄腕認知度あるミュージシャンやしね!
とにかく凄いバンドで最高のライヴやった!
ハープ一発で雰囲気変えて盛り上げ総立ちにさせるKOTEZさんのハープ&パフォーマンスは素晴らしい!圧巻です!降れ臥すしかないっす!
一緒に行ったOBBのドラマーMARC MACKYは店入口で買ったドラムマガジンに沼澤さんからサイン貰ってました!
ライブハウスならではで演奏後メンバーの皆さんは客席で色々なお客さんと談笑してました!
次回僕もサイン貰おう~(^0^)/
いや~ええブルース聞かせてもらいました!
先ずは先々週の出来事でした~f^_^;
シーズン終了!
2010/ 10/ 09 ( Sat ) 17:27:15
セ・リーグも無事?にシーズン終了!
我等がタイガースはなんとか他力本願で辛うじて2位!
CSは甲子園で巨人と戦う!
来週からチケットも発売されるらしいが正直盛り上がらない(-_-メ)
CSなんかいらんぞ~!
まあ~今年のタイガースは御覧の通りでここ一番の試合や天王山と言われる試合をことごとく落とし巨人の自滅により2位!
なんだかなあ~CSもなんやら嫌な予感ですなあ~(-.-)
まあ言い出すとキリがないですわ~
ひとまずお疲れ様ですやなあ~CSも応援しますので頑張ってくださいましm(__)m
これ美味い!
2010/ 10/ 03 ( Sun ) 18:16:19


この2種類のビール美味い!
第三のビールに発泡酒!
なかなかイケるよ!
タバコ増税の次は酒やないやろなあ~なんやターゲットにされそう!
酒増税今よりしたら暴れるぞ!
そんなんよりやることちゃんとしろよ~!日本のエライさん方!
今夜龍馬伝見て考えなおしやがれ~(^0^)/
しかしこの2種類のビールめちゃくちゃオススメよん(^0^)/
秋やなあ~
2010/ 10/ 03 ( Sun ) 17:49:17
今日も朝から仕事!天気悪くヒンヤリしてた(>_<)朝晩もひんやりとしてきて秋を感じる今日この頃!
昨日の日中は暑かったけど(>_<)
秋になると味覚も楽しい!昨夜秋刀魚と炊き込みご飯を頂いた(^O^) 栗ご飯も今度はお願いしよう!
大好きな野球ではタイガースも優勝がなくなり後はCS!
矢野さんの様に惜しまれながら引退する人もいれば選手の意志は関係なく戦力外!いわゆるクビになる選手もいる!
その中にかってタイガースの4番を打った浜中がいた!
若き大砲として星野タイガース一年目に4番をはり浜中のホームランTシャツも出た!
しかし肩の怪我以降輝きは戻らずオリックスへトレード~しかし活躍することなく今回戦力外に!
まだ年齢てきに出来るだろうと思う!
横浜が獲得に動いてるらしいがもう一度頑張ってもらいたい!
タイガースからも金村曉や金村大らが戦力外にまだまだタイガースからも戦力外の選手が出る気がする(>_<)
監督も交代かも…(>_<)
最近早朝が暗い~まあ10月なんやし~あれもこれも秋やなあf^_^;
ビールや~
2010/ 10/ 02 ( Sat ) 00:30:06
ドラゴンズ選手のビールかけ(T_T)哀しい(T_T)
しかし底力の差かなあ~
タイガース!CS大丈夫か?
なをや全て弱気なNABEです(>_<)
この切れた緊張の糸結ぼうや!
忘れてないか赤星憲広を!
無念の中で引退した赤星憲広をビールかけに呼ぶと言うてたやん!
CS全力でやろう!残り試合も頑張ろうや!ブラもマートンもタイトル取ろう!球児も最後輝いて行こう!
頑張ろう!俺もどないか頑張る(^0^)/
負けた~~
2010/ 10/ 01 ( Fri ) 23:45:59
負けた~~秋山に罪はない!!昨夜でタイガースは燃え尽きてる!!
しゃ~~ない!!
無念残念あ~~~もうたまらん!!
終戦です!!~~~んん!
ありがとう!!
2010/ 10/ 01 ( Fri ) 23:39:13
2010年9月30日中々忘れられない日になるやろ~~言いすぎかもやけど
昨夜のタイガースの敗北もやがその中でのドラマよ~~!!
なんといっても矢野さんの引退セレモニー!!
矢野さんの雄姿を見たい!そんな雰囲気バリバリの1日!
久保のナイスピッチング息詰まる試合展開!
少々のリードで9回球児の登板!2アウトで矢野と球児のバッテリーかと思いきや~~アカン!!
まさかの結果です!!
そんなんより矢野さんの挨拶に涙!!金本や桧山と抱き合う姿に涙!!
矢野さん~~貴方はほんまにええ選手!!ええ捕手よ!!選手&捕手1人の気持考えがチームを変えることはないが矢野さんはタイガースのすべてを変える影響力がある!本当にあった!
久保いわく捕手は皆矢野のような捕手になりたいと言うてるらしい
矢野~~ほんまに貴方は素晴らしい捕手や!貴方が居なければ常勝阪神はない!!
今日は朝からスポーツ新聞買いまくり!!
tigasutora101001_192947.jpg
tigasutora101001_193005.jpg
色々意見あるかもやけどこれでいいのよ~~9回頭から矢野が行っててもあかんかったと思う!!
こrてであればこそ矢野さん光るのよ~~将来当然監督よ!!
まずはABCの解説でよろしく!!
矢野さんあんたは男よ~~ほんまに感激やし最後の言葉返すわ!!
矢野さん~~感謝!感謝!!感謝です!!
必ず甲子園で会おう!!
球児~残り頑張れ!!球児のはんこ押せ!!
お疲れ~~有難う矢野!!
tigasutora101001_193108.jpg
tigasutorayanode0f2c05-6c9e-4a37-931b-f3533ab8b889.jpg
tigasutoraphoto05yano.jpg

photo06yano.jpg
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

