無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
アホやのに~~
2010/ 11/ 30 ( Tue ) 20:48:53
久々にでかい風邪ひきました~~!
金曜日の明け方鼻の奥が少々痛いぞ~~ってな感じで目が覚めとりあえず家にあるベンザブロックを飲み寝る!!しか~~~し!!朝鼻の奥の痛みと腹痛と熱っぽさバリバリで目がさめ体温計ではかると~~
netudeta101126_133632.jpg
熱あるがな~~
しかし仕事は急に休めない~~こんな時電話1本で休めたらどんなにええかと思うが仕事柄中々そうはいかない~~
とりあえず会社に行き社長に事情を話し早退を願い出る!!
午前中はきっちり~~やはり~~走らされ昼にようやく開放~~!
もうすでにフラフラです~~身体引きずり帰宅~~ばったり倒れ込む!!
市販の解熱剤を飲み寝る~~夕方近所の病院へ~~
インフルエンザとノロウィルスの検査を念のためにしたが大丈夫やった~~!
その日はとにかく薬を飲み寝た!!
翌日は休ませてもらいひたすら寝た!!汗かきまくりで微熱までこぎつけた!!
この日バンドのリハ予定やったんでひと安心行く気満々で準備してたが~~メンバーの事情でリハ中止!!
なんや僕の体調の悪さを知って神様がそうしたかのようにも思えるタイミングです!
仕方ないので早めに休む~~しか~~し夜中今までにない喉の痛みで目が覚める!これは完全に扁桃腺やなあ~~と思った!!水もまともに飲めないくらいの激痛!!
熱はなんと~~
netudeta101126_190613.jpg
日曜日に日曜診察してる天王寺の耳鼻科へ~~化膿しかけており抗生物質の点滴と幹部に薬を塗ってもらい強めの薬をもらい帰る~~薬を飲みひたすら寝る&汗をかく~~
なんとか月曜日には微熱に~~本日ほぼ完全復活
アホやのに風邪ひいてもうた~~~みなさんお気をつけてくださいましよ~~
寄り道~
2010/ 11/ 30 ( Tue ) 19:36:13



今日仕事で六麓荘へ行った!とある邸宅の補修工事のために材料を持って行った!
とにかくでかい邸宅ばかり!なんでもこのあたりは家建てるなら小さい家は景観が崩れるからダメらしい!
何坪以上とか決まりがあるらしい!w(゜o゜)w
とにかく口あんぐり状態ですわ(^_^;)
関西著名人も沢山住んでいる!
しかしこんなん家やないよなあ~要塞やわ!p(^^)q
今日行った家もガレージに材料を置いたがアルファロメオが2台 映画に出てきそうなクラシックカーが2台!
なんとも驚いたのは天井高い~!
ダンプの荷台を上げても砂降ろしても当たらない(^_^;)こんなん下手なマンションよりはるかにでかいぞ!(>_<)
しかしこんな要塞みたいな家掃除大変やし~なんか物置き忘れて探すん大変やし~ひよっとしたら迷子になるかもやから見るだけでいいわ~(^O^) ってまず住めないけど(-_-)
しかしこの界隈は浮世離れしてる~庶民の匂いもなんもない!
格差のピラミッドの頂点におる人らだわ~(^_^;)

アーカイブ~~11月21日!!INTORODUCTION TO THE BLUES!
2010/ 11/ 25 ( Thu ) 21:23:02
続いて11月21日に西区ビートルズでスーパーギターリストYOSHIさんのINTORODUCTION TO THE BLUESに行ってきた!!
20101119-21iroiroPICT0055.jpg

今回はAll Your Love!!
Otis Rushの名曲です~~!!
僕はこの曲は昔先輩のバンドで唄わせてもらった時にこの曲をジョンメイオールのバージョンでやったのが出会いでした!!
ええ曲やしボーカルとしても楽しいええ曲ですわ~~OBBでもやってましたな~~!!
今回はギターのパターンも何種類かありほんまにギタートレーナー&INTORODUCTION TO THE BLUESでしたな~~!!YOSHIさんもいつもより熱く教授してました~~!
20101119-21iroiroPICT0056.jpg
20101119-21iroiroPICT0057.jpg
今回も気持ちよく唄わせてもらいご満悦!!
後半のセッションも盛り上がり気持良かったです!!最高でした~~!!
20101119-21iroiroPICT0067.jpg

帰り着いても余韻に浸り飲んでしまい夜更かしして月曜からダウン状態で仕事へ行きました~~
いや~~でも音楽は楽しい!!
また来月よろしくでする~~!

今回の3日かんのアルバムあります~~よかったらどうぞ~~!!
http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20101119-21chicago-makino-intoro/20101119-2jam.htm
アーカイブ~11月20日! 牧野ムーンシャイン!
2010/ 11/ 25 ( Thu ) 20:54:34
続いて土曜日11月20日に今バンドで一緒にやってもらってるHaoさんのバンドと関西ブルースハープの大御所マッドハープ加藤さんのLIVEがあると言うんで枚方の牧野までおけいはんで行ってきた!!
終電は23時ジャストくらいやし市内からもおけいはんでわりに早くいける!!
この牧野のムーンシャインって店バーボン専門のバーで雰囲気もバッチグーです!
20101119-21iroiroPICT0039.jpg
20101119-21iroiroPICT0040.jpg
20101119-21iroiroPICT0041.jpg
LIVEもHaoさんのユニットHao’s Boatのゴスペル~~ええ感じでした!!魂を感じましたわ~~!中々ゴスペルをやってるユニットないしね~~ピアノとハープ&ボーカルでほんまに心に沁みますよ~~機会があれば皆さん是非触れてみてください!!
20101119-21iroiroPICT0044.jpg
20101119-21iroiroPICT0045.jpg

マッドハープ加藤さんもダウンホームなバリバリのブルース!!以前1度LIVEは見たことがあるけどこんなに近くで見れて音に触れるのは初めて!!
人間味のあるええ雰囲気の中完全に加藤さんの世界に引きずりこまれました~~!!
20101119-21iroiroPICT0053.jpg
LIVE後にセッションも誘っていただいたんやけど終電の時間もあり~~送るよとまで言って頂いたが前日シカゴロックで遊びすぎてめちゃ寝不足で限界かも~~みたいな感じやったんで残念ながら引き上げてきました~~!
ええ店なんでまたいきたいですな~~
アーカイブ~~11月19日!!Chicago Rock!
2010/ 11/ 25 ( Thu ) 20:23:12
先週になりますが~~19日毎月の恒例のChicago Rock Friday Night Blues Jam に行ってきた~~!今回も素晴らしいブルースミュージシャンに囲まれて楽しい充実した時間を過した!!
20101119-21iroiroPICT0034.jpg
20101119-21iroiroPICT0020.jpg
20101119-21iroiroPICT0026.jpg
20101121_730195.jpg
こんな場面も~~ほんまにブルースの熱い空間ですわ~~!!
20101119-21iroiroPICT0011.jpg
たまらんね~~見習うとこばっかりです!!
Chicago Rockでのセッションはほんまに勉強になるしいつも打ちのめされるんやけど心地良い!あれだけのメンツの演奏を生で感じられいつもテンション上げ上げで帰ってます!!
色々な方と交流もできて最高の場所です!!
20101119-21iroiroPICT0002.jpg
何故か1杯しか頼んでないビールが2杯に!!!いやあ~~有難う!!
しかし日々修行ですな~~精進精進!!!
肥料はいっぱいもらってるんで~~頑張りやす!!来月もよろしくお願いします!!
いつもホスト有難うございます&お疲れ様です!!
20101119-21iroiroPICT0028.jpg
来月もよろしくです~~!!
20101121_730204.jpg
ブルースハープ破損!
2010/ 11/ 24 ( Wed ) 21:21:17


昨夜ブルースハープが破損した~(>_<)
4番穴の吸い音がブルブルってな感じで鳴らない(T_T)
信頼おける先輩ハーピストの方々にアドバイスをもらいとりあえず分解して開けてみることに~(^_^;)
やは~りリードが破損してた(T_T)
リードの交換やらホームページで見たけどとてもやないが難しそう~(T_T)
だけど修理出来たら買い替えなくて済むし~一度チャレンジしてみよう!(^0^)/ 出来るんかい?(~_~メ)
11月17日!!
2010/ 11/ 17 ( Wed ) 21:09:59
今日11月17日は近江屋で龍馬と共に襲撃された中岡慎太郎の命日です!
龍馬と共に襲撃されたが瀕死の重傷を負いながら今日17日朝まで存命していた!午後に絶命したと言われている!
襲撃後瀕死の状態ながら息のある慎太郎に暗殺の状況の聞き取りも行われたちゅう話です!!
しかし未だ龍馬と慎太郎の暗殺の真相は完全にわかってはいない!!
龍馬と慎太郎のお墓は東山の霊山にならんである!!
また今日17日に龍馬らの遺骸が東山の霊山に埋葬された日でもある!
僕も近いうちにお墓参りをしたいと思います!!

中岡慎太郎が居なければ薩長同盟も難しかったともいわれ龍馬の影に隠れがちやけど慎太郎の功績は大きい!!
薩長同盟も龍馬より先に考えていたといわれておりその下地を作り~また薩土盟約にも力を出し板垣退助と倒幕の準備をしていたとも~~また三条実美と岩倉具視の手を結ばせ彼の働きは1本のドラマになるくらいだと思う!

そんな日に先日の龍馬伝を今一度見てみた!!

「憎しみからは何も生まれない」 「人を憎んでもどうにもならん」この2つの言葉しっかり今一度自分の胸に刻んでおきたいと思います!!人間としてほんまに大切なことだと思います! 「武士が力で治めるのではなく志のあるもの達が議論を尽くして治めていく国になるべき」 武士も大名もなくなった世の中には何が残る?との問いに「日本人です!異国と互角に渡り合える日本人です!」
鳥肌もんです!!心に染みます!!今の日本を憂いてしまいます!!今の政治家共の情けなさに恥ずかしくなる!!
大政奉還の建白書を大様の山内容堂公に書いてもらうための直訴!!断られれば切腹!!
まさに龍馬も象二郎も命がけの直訴!!気迫と信念 心意気 志 そんな魂の熱いもんが伝わります!!
実際の史実はこの際どうでもいい~~!
こんな龍馬をはじめとする幕末の志士達の気持&気迫&思いそんなんを自分なりに大事にしていきたい!!
政治に携わることはないだろうけど一人の人間として龍馬たちのように真っ直ぐでいたい!!今一度新たに誓いたいと思います!!
20101106kokopellilivepo_posteresintarou.jpg
20101106kokopellilivePICT0067.jpg

いか~~ん!
2010/ 11/ 17 ( Wed ) 10:54:03
今月にしても来月もなんやけど~ありがたい事に嬉しい事に予定が色々と入ってくる!
来月行きたいイベントの詳細が今日わかったんやけど~別の予定があり断念!(>_<)
でも行きたいなあ~f^_^;
残念(T_T)
2010/ 11/ 16 ( Tue ) 23:46:28
[広告] VPS


これは最高!!
コピー&カバーしたいですな~~!!
オモロイど~~!
BLUES!!
2010/ 11/ 16 ( Tue ) 21:31:50
今こればっかりです!!
BANDでも頼りにしまくりで信頼おけるハーピストHaoさんからのアドバイスでハープ練習してます!!
ほんまに今昨日からヘビーローテーションですわ~!!&吹き倒してます~~成果はいかに!!??
それはお楽しみに~~
[広告] VPS


音楽は楽しいね~~!!
楽しく精進よ~~!!
先日とある声楽家の方と接する機会があり~~メチャ参考に勉強になりました!!
あの方素晴らしいボイストレーナーやと感じました!
あんな方が身近なところにいるんよね~~目からウロコですわ~~
ここから色々精進&チャレンジして行きたいと思います!!
俺のやる音楽にゴールはないし!
常にチャレンジャーでBeginner~~この精神を大切にですわ~~!!
楽しく必死のパッチで精進&エンジョイ!!!
では今日はこのへんで~~また明日~~さいなら~~
11月15日!
2010/ 11/ 15 ( Mon ) 22:54:48
今日11月15日は僕の尊敬する絶対的なヒーローの一人~~坂本龍馬の命日でもあり誕生日でもある!
龍馬ファンにとっては忘れられない特別な日である!
今大河の龍馬伝で空前の龍馬&幕末ブームやと思う!!
昨夜の龍馬伝も録画で見たが鳥肌もんです!!
ドラマでは再来週が最終回だろうが今日龍馬は中岡慎太郎と共に近江屋で暗殺される!!
現在はコンビニになっておりその前に碑が立っている!!
20数年前この前で撮った写真はいまだ大事にアルバムに貼ってある!
龍馬の魅力は一言では言い切れない!僕と龍馬の出会いは~~たまたま手に取った司馬遼太郎の竜馬が行くである!
大学えの通学時に読む本を探しに行き「坂本竜馬なあ~~なんや人気のある人らしいし暇つぶしに読んでみるか~~」ここから龍馬にどっぷり行き幕末モンはかたっぱしから読みあさった!
なにはともあれ龍馬の本なりを読めば魅力はすぐわかるはず!!大河の龍馬伝を見ても魅力伝わるかもですが合わせて是非司馬遼太郎の竜馬が行く読んでみてください!!未だなら是非
今の大河の龍馬伝も1話から録画してるのでこの正月一気に見てやろうとおもってます!!まあ一気はなんぼなんでも無理か~~
今の政治の体たらくな報道を見ながら~~情けなく将来この日本はどうなんねんと憂いながら~~あの龍馬達が命をかけて日本を変えよう救おうとした幕府の体たらく~閉塞感~~いまと似てる!!
しかし今この時代龍馬は居ない命を懸けて日本をというう政治家(志士)も居ない!!
俺達が隅でいくら叫ぼうがどうにもならんけど叫び吼え続けたいと思う
龍馬が夢描いた日本はこんなんやないはず!!
皆が笑って暮らせる世の中にしようや~~
龍馬の命日&誕生日に勝手に一人で志を胸に~~みたいな感じになってます!!
皆で幸せになろうぜ!!一人やなく自分だけやなく皆で!!
そんな思いに耽る夜です!!
20101106kokopellilivePICT0005.jpg
20101106kokopellilive201001231Image.jpg
白ひげバーセッション!!
2010/ 11/ 15 ( Mon ) 21:27:28
いや~~2ヶ月振りに白ひげバーのセッション行ってきました~~!セッション自体先月はまったく行けなくてフラストレーション溜まってて~~かなり楽しみにして行きました!
今回は今一緒にバンドしてるベースのダンディートオルちゃんと行ってきました!
トオルちゃんも音出したくてウズウズしててワクワクしながら白ひげバーへ
このお店には今回で2度目なんやけど皆さん熟練者の方ばかりでほんまに遊んでもらってるって感じで遠慮なく甘えてやらせてもらってます!!アットホームな感じで良いっす中々この雰囲気のお店ないかもです僕は好きですね~~なんやほんまに勝手に居心地いいですわほっといたら終電気にせず閉店までおりそうです
もっと遅くまでおれたらええんやけど電車の時間もありなんで~~車で行くと飲めないし
急募~~!!飲まない車持ちのブルースマン!!なんちゃって~~じょうだんです
しかしもっと自分のクオリティーあげんとアカン!!
昨日一緒にバンドやってもらって色々お世話になってるハーピストHaoさんに少しハープのアドバイスももらい今日からそのアドバイスを活かしまたお勧めのSonny Boy Williamson のコピー頑張ります!!
やっぱ現場は最高や~~!!!
今週金曜は Chicago Rock Friday Night Blues Jam っす!!
楽しみ~~
明日は~!
2010/ 11/ 12 ( Fri ) 23:46:27
明日は土曜日!勿論バリバリ仕事っす!
しか~し!
明日は仕事終わりで東大阪の白髭バーのブルースセッションに我がバンドのベーシスト~ダンディトオルちゃんと行ってきま~す!(^0^)/
マスター初め皆さんよろしくお願いしますm(__)m
久々セッション楽しみやん(^0^)/
飲むど~ちゃうか~f^_^;
龍馬への年賀状~~!!
2010/ 11/ 11 ( Thu ) 01:03:33
龍馬への年賀状GETじゃ~~
20101106kokopellilivenenga_2-203x300.jpg

去年は買えなかったんで嬉しい~~
龍馬への年賀状ってなんやねん!!と思う人も多々いるかと思います~~これのキャッチフレーズは
世界の脅威に呑みこまれそうな時代に海の彼方に思いを馳せ、
未来を鮮明に描きだした男、坂本龍馬。
現在、絶賛放映中のNHK 大河ドラマ「龍馬伝」もいよいよクライマックス。
龍馬を突き動かした「志」。
今、わたしたちに足りないものは「志」ではないでしょうか?

思いっきりHPから引用っす
20101106kokopellilivetitle-584x329.jpg

これは龍馬さんの写真&言葉の入った年賀状プラス龍馬さんに宛てた10年後の自分の誓いなり目標なり熱い思いを書いて出し10年後土佐の龍馬さんの博物館へ赴きその年賀状をもらうと言うもんです!!わかるですか??こんなんですわ~~
20101106kokopellilivesetumei1.jpg

幕末の志士の志を受け継ぎ、
ここからは私たちがこの日本を変えて行く番です。
あなたの「志」龍馬に誓ってみませんか?
龍馬に誓う年賀状
10年後に向けてこれからの決意をしたため(2010年12月25日までに)投函すると、
2011年1月1日に、高知県桂浜の坂本龍馬像に年賀状が配達されます。
当日は、坂本龍馬記念館の森健志郎館長らも同席しセレモニーを行い、
裏面の龍馬へのメッセージは龍馬街道のホームページにて公開予定。
自分の、そしてみんなの誓い、決意を共有します。
さらに、3月24日脱藩の日には、年賀状をタイプカプセルに封入する予定。
開封は10年後の予定です。
こんなんです!!
今回僕は勿論両親と妹にもプレゼントして書いて投函してもらうつもりです!!
両親は10年後80歳です!!
元気に皆で10年後土佐に行ける事も願いながらこの年賀状送りたいと思います!!
ちょい意図とは違うかもですが~~ご勘弁を!!
とにかくGETです~~僕は僕の志書きます~~!!
ストーブリーグ!
2010/ 11/ 11 ( Thu ) 00:09:16
プロ野球も日本シリーズも終りいよいよストーブリーグ突入です!
FA選手もぼちぼちでてきてワクワクです!
今日もオリックスを戦力外になった浜中がヤクルトに入団との報道!
ヤクルトには藤本もおるし浜中と2人なんとかレギュラー獲ってほしいもんです!
オリックスも西武からFAした細川を獲るとの報道ほんで日ハムの坪井~~元タイガースですよ~~坪井も岡田さん獲るかもやて~~!おもろいやん
あとメジャーを首になった選手の動向も興味深々やね~~!
スポーツ新聞では星野楽天の話題がわりともちきり~~ここからは楽天とオリックスとタイガースに釘つけやね~~!!
いや~~LIVEはいいね~~!!
2010/ 11/ 07 ( Sun ) 18:49:01
昨夜~~友達&仲間のバンドのLIVEを見に本町のマザーポップコーンへ行って来た!
すんげ~~超満員で溢れてえらいことになってる~~
そんなんで後方で立ち見してました~~とにかく熱い!!まあわりとキャパのあるハコなんですがもう熱気ムンムンです!
4バンド出てましたが皆クオリティー高く熱く楽しいLIVE見せてもらいました~~!
今回オオトリで仲間のバンドKokopelliが出演!!3ピースでええリズムのいかした曲やってます!!
僕も何度も一緒になってるのでこのブログを読んでるかたの中にはあのバンドか~~と思う方も多いはず
20101106kokopellilivePICT0012.jpg
20101106kokopellilivePICT0011.jpg
20101106kokopellilivePICT0001.jpg
今回もええ演奏聞かせてもらいましちゃ~~ギター&ボーカルのきっしゃんはアンプもお初のアンプらしく今までとは違いええ音出してましたな~~リズム隊もバッチシ
また一緒にやりたいもんです~~!
しかしやっぱLIVEはいいね~~プロの方のLIVEも勿論いいけど自分の友達&仲間のバンドのLIVEやとええ刺激になるし楽しいし自分のモチベーション上がるしええ感じの「気」が自分の身体に沸いてくるような感じがする
ひとつひとつが自分の財産になるね~~
kokopelliお疲れさんでした~~ええ夜でした!!また一緒にやろう~~よろしくです
桜田門外ノ変!
2010/ 11/ 07 ( Sun ) 18:24:17
先日3日のことになりますが~~観たかった映画「桜田門外ノ変」を見てきた!!
20101106kokopellilivePICT0020.jpg

とりあえずどえらいようさんの人でした!!
この「桜田門外ノ変」聞いたことはあるが詳しくは知らない~~歴史で習ったかも~~みたいな感じの方もおるかもですが~~この映画全く知らないまま見ても充分面白いです!!
この「桜田門外ノ変」は今流行の龍馬や幕末の本なり読むと必ず出てくる大きな出来事!!
まあ~~特に吉田松陰や高杉晋作や桂小五郎 伊藤博文あたりの長州の人の本にはわりと詳しく載ってるしまあ本によりゃ~さらっといってるのもあるけど!!
今「桜田門外ノ変」の単行本も出てるので是非是非!!
今回のこの映画は井伊大老の暗殺場面がラストやなく話のとっぱしでかなりリアルに迫力のある見ごたえ充分に出てきます!!
息のみますなあ~~
それを軸に幕末の開国 尊王攘夷 明日の日本へ向けての若い力 国を命を賭して変えようとする若者達(ここでは水戸脱藩浪士)桜田十八烈士です!これらががほんまによく描かれてます!!
見終わったあと色々思うところはあると思いますが~~哀しいやるせない切ない気持もあるのですが~~やはりこの時代命を賭して国を憂い理想の国を作るために奔走した若者達!!決して地位や名誉のあるものばかりやない!!むしろそうやない者がほとんど!
こんな切ないやるせない事がたくさんあり今のこの日本がある!と僕は思います!!
そんな思いで幕末若い命を散らしていった幕末の人たちに今の政治家どもはなんと言うんやろ~~意思を願いを繋いでるつもりなんやろうか~~??最後の映像にそんなメッセージがあるように思ったし僕も実際深く思いました!
最後大沢たかお演じる関 鉄之助 の言葉が胸にグッときました!!
「我らは井伊直弼の首一つを奪うために どれだけの命を道連れにしたのでしょうか」
桜田十八烈士 「桜田門外ノ変」 是非是非見てください!! めちゃお勧めっす!!
20101106kokopellilivePICT0018.jpg
アーカイブ~~岡山編!!これで最後!!
2010/ 11/ 03 ( Wed ) 00:00:21
倉敷からの帰りに以前から行きたかった長船に行きました
小学生から剣道を習ってた僕は刀には興味がありまたここ長船はほん歴史のある刀作りの町です!!
20101010-11okayamakurasikiPICT0078.jpg
20101010-11okayamakurasikiPICT0080.jpg
博物館では刀の作り方の説明から長船の歴史~~またここ長船で作られた刀のい数々が展示されてる!!当然撮影だめで重要文化財&国宝も!!感激しました~~また真剣の重さを体験できるところもあり僕も久々に持ってみました!!やはりずっしり!!中学ん時居合い抜きで刃の落とした真剣を振らせてもらいこんなに重いんかいと思ったもんです!!あの頃と同じようにずっしりきました!!
この重さを体験するとあのチャンバラで刀を振り回し時には片手でなんてありえないとほんまに思うしこれで思いっきりまっすぐぶれずに振り落としたら........そんなことも頷けます!!
まあまあ墓参り兼ねてとは言いながらのんびり連休しましたわ~~!!

アルバムに写真ようさん撮ったんであげてます!!よければどうぞ~~

http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/201011010-1011okayama-kurasiki/20101010-11jam.htm
アーカイブ~~岡山編 パート2
2010/ 11/ 02 ( Tue ) 23:41:00
ぱーと2です~~!!
倉敷美観地区にこんなそそるもんが~~!!
20101010-11okayamakurasikiPICT0024.jpg
なんでもコンクールで金賞を取ったちゅうコロッケ!!神戸コロッケとどっちが美味いんやろ~~
20101010-11okayamakurasikiPICT0026.jpg
んんん~~~九条の肉屋の揚げたてコロッケの勝利か~~いや~~でも美味しかったよ
岡山といや~~桃太郎っす!!
20101010-11okayamakurasikiPICT0049.jpg
なぜかこんな埴輪が~~
20101010-11okayamakurasikiPICT0055.jpg
そんなこんなでのんびり散策しました~~!!ええ町並みや!!
20101010-11okayamakurasikiPICT0013.jpg
20101010-11okayamakurasikiPICT0018.jpg
20101010-11okayamakurasikiPICT0015.jpg
アーカイブ~~岡山編!!
2010/ 11/ 02 ( Tue ) 23:22:14
アーカイブ第2弾!!
先月10月10日11日にお墓参り兼ねて岡山旅行へ行ってきた!!
安いビジネスホテルを倉敷で取り遊んできた!!
まずまずこの倉敷のビジネスホテル朝食が焼きたてパンに洋風和風のバイキング!!
ビジネスではありえないサービスで朝からガッツリ食べて一回り大きくなって帰ってきました!!
倉敷の美観地区久々に行きました~~お目当てはこれよ~~
20101010-11okayamakurasikiPICT0017.jpg
ここ地酒は美味いのよ~~まえにもここで酒買って美味かったんよ~~今回は焼酎と生酒!!
20101010-11okayamakurasikiPICT0017a.jpg
ほんでつまみは勿論これよ~~岡山ちゃ~~これやん
20101010-11okayamakurasikiPICT0004a.jpg
ままかりっす!!これほんまにたまらんし止まらんと!!焼酎&日本酒にはバッチシかな~~
もうひとつはここ!!
20101010-11okayamakurasikiPICT0045.jpg
20101010-11okayamakurasikiPICT0047.jpg
星野さんの記念館!!もう楽天の監督になってもうたが僕が訪れた時点では噂はあれどまだタイガースのSDやった~~!!星野さんの夢キーホルダー買いました!!夢ちゅう言葉僕も大好きです!!いつも心に夢をです!!ほんで夢は見るだけのもんやなく叶えるもんやと
てなわけであとは美観地区隅から隅まで歩きました~~!!
龍馬伝!
2010/ 11/ 02 ( Tue ) 22:43:23
もう11月ですが~~10月のアーカイブです~~
先月10月に龍馬伝好きな方々とこんな店に行きました!!
20101016ryoumadennPICT0016.jpg
大阪の心斎橋にこんな店があるとは~~知りませんでした~~!!
店内はほんまに龍馬だらけ!!
20101016ryoumadennPICT0012.jpg
20101016ryoumadennPICT0006.jpg
20101016ryoumadennPICT0014.jpg
中々来られてた皆さんも龍馬や幕末&歴史に詳しくメチャメチャ話も盛り上がりました!!
僕も普段も相手にしてくれない龍馬や幕末の話をしまくりました~~
しかし皆さんよく知ってはる~~僕なんかまだまだ青いっす~~でもほんまに楽しい夜でした!!
また皆さんよろしくです!!
20101016ryoumadennPICT0007.jpg
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

