無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
感謝!感謝!感謝ですのお噺!
2011/ 12/ 31 ( Sat ) 00:55:18
2011年もあと一日!

日付が変わり今日は大晦日です!

皆さんいかがお過ごしでしょうか~ええ酒飲んでますか?o(^-^)o

今年を振り返ってちゅうとこですが~色々ありました~ある意味濃い一年でした!

めちゃめちゃ新しい出会いが沢山あり幅も広がった年やった~別れもあったけど~それもそれで結果よかったかもです。

音楽はとにかく活発にやれました~ライブもJAMで4本 BBFで3本 ハーピストで1本!

計8本!

セッションもよく行かせてもらいブルースの憧れの方々とも顔見知りになれ憧れのバンドとの対バンも出来た!

目標としてたJAMの大阪でのライブもできたしBBFでのライブも出来た!

おまけにハーピストデビューまで出来て~最高!

ほんまにめちゃめちゃいい出会いが沢山ありました!

今年出会った方々 絡んだ方々 お世話になった方々 ほんまに隅から隅まで感謝ですm(__)m

ご無沙汰の方々もいてるんですが来年会いに行きます!

とにかくJAMやBBFのメンバーお世話になった大切な仲間&友人&親友達!

皆さん皆さんほんまにほんまにありがとうございました!

感謝!感謝 ! 感謝です!

来年も何卒よろしくお願いします!

ありがとう~最高に幸せな一年でした!

残り一日ちゃんとします!(^0^)/
俺の憩いの場所~のお噺!
2011/ 12/ 28 ( Wed ) 21:05:29
仕事納めは明日で~まあ明日は午前中仕事して後は掃除で終わりです!

そんなんで今日お世話になった憩いの場所に挨拶&来年もよろしくと~癒され笑いに行ってきました!

続々と常連の馴染みの方々が来られて~ささいな話しに花が咲く!

まだまだこれからって時に僕は翌日の仕事の為においとま!(>_<)

今までならおそらく最後までいたやろう~

しかし家も田舎に引越して中々今までのようにはいかないf^_^;

でも今年最後にマスターやママさんや皆さんに会えて挨拶出来たのは良かったです!

今年ほんまにお世話になりました~来年もこんな奴ですが~よろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました!

感謝!感謝!感謝です!m(__)m
年末です~のお噺!
2011/ 12/ 28 ( Wed ) 13:18:14
年末の気忙しい時期~皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

こちらは先週23日にHowln' Araki Blues Bandでハープを吹かせていただき~24日はクリスマスイブもくそもなく~25日クリスマスに引越しをして今日現在バタバタ状態です!
荷物の片付けにも追われながら~ネット回線も新しくなるんやけどまだパソコンの設定まで手が回らない~まぁ焦っても仕方ないんでひとつづつ消化中です(^O^)
この年末仕事も忙しくさせてもらい、ありがたい話しなんですが~フラフラです(>_<)
仕事は明日で納めです~
今年もあと今日入れて後4日!

今年の垢や厄は今年のうちに!

予定も詰まってるんで後残りの日にち頑張って行きま~す!(^0^)/

ではまた~!
最高のイブイブ~LIVE納めのお噺!
2011/ 12/ 24 ( Sat ) 22:53:43
昨夜ドアーズインヘブンでクリスマスイブイブLIVEさせて頂きました!(^0^)/

しかも今回はBBFでもなくJAMでもなく~ほんでもってヴォーカルでもない!

なんとなんと~尊敬する~ドアーズマスター率いるHowln' Araki Blues Bandでハーピストで出させてもらいました!

2011215marason111223_185831.jpg

正規メンバーのハーピストMさんが一身上の都合でライブに出れなくなり代わりにトラです!(^0^)/
トラってわかります?

僕も昨夜トラの意味教えてもらいました!
まあ~ヘルプです!(^O^)

僕みたいなんを誘ってもらいしかも満員状態の中で吹かせてもらいめちゃめちゃ感謝感激です!

もちろん合わす時間はなく当日3時から通しで一回!

しかしリハ&練習の段階でめちゃめちゃ勉強になったし~本番でももちろんで~!

ほんまに貴重なええ経験させてもらいました!

熟練のメンバーさんの中で支えてもらいながらやらせていただきました!(^O^)

まだまだ未熟者で~もっともっと精進して行きます~来年はハーピストとしてもライブに出れるようにしたいと思いました!
ハープの面白さを再認識した日でもありました!

とにかくめちゃめちゃ緊張したしテンパりました~また来年呼んで貰えるように練習だぜぃ~(^0^)/
最高のイブイブでした~(^0^)/

Howln' Araki Blues Bandの皆さん ドアーズのママさんスタッフの皆さん~対バンの皆さん~見にこられたお客様皆さん~ありがとうございました~m(__)m

チョコパフェの皆さん筆頭に顔見知りの方々もいてめちゃめちゃ楽しかったし力になりました~m(__)m

最高の夜を時間を経験をありがとうございました~感謝感謝感謝です!m(__)m

最高~(^0^)/

明日吹きますのお噺!
2011/ 12/ 22 ( Thu ) 22:45:15
急な話しですが明日ドアーズインヘブンにてHowln' Araki Blues Bandでハープ吹かせてもらいます!

まだまだ未熟者ですが精一杯全力で勤めさせていただきます!
昨日決まって明日本番!

張り切って足引っ張らないよう頑張ります!

自分のライブより緊張する~f^_^;

必死のパッチで頑張りま~す!

楽しい夜になりますうに~!

皆さんよろしくお願いしますm(__)m
今年もあと少しやんのお噺!
2011/ 12/ 19 ( Mon ) 21:01:22
今年もあと残り十日余しですなぁ~

JAMで騒いだ京都でのライブは先週~時の流れは早いなぁ(>_<)

一身上の都合で今月25日~クリスマスに引越します!

今大阪市内の京セラドーム近くの下町にいるんやけど~市内から出て田舎に引越します!

市長も代わり市民税も安くなるかなあとか大阪市民として楽しみにしてたけど大阪府の某所の市民になります!
そこは市民税安いはずなんよなぁ~(^0^)/

何しか大阪全部をよくしてください~よろしくお願いしますm(__)m

話しそれましたが~そんなで~今バタバタです!

新居の準備やら荷造りやらなんやらで~大変(T_T)

唄い納めどうも先日の10日になりそう~行きたいシカゴロックのセッション参加も難しい~めちゃめちゃ行きたい最高のブルースバンドのライブにも行けない感じ(T_T)

今年どないかしてお世話になった方々や会いたい方々になんとか年末にかけて会いに行きたい!
必ず!

来年は予定満載!

有り難くライブの話しも沢山!

新たなブルースも早々に動き出す!

最高の来年にするために最高の年迎えるために~

今年残り全開でやることやります!

クリスマス以降~よろしくm(__)m
交野マラソン リングオブレッド 走りますのお噺!!
2011/ 12/ 15 ( Thu ) 21:21:26
来年の話をするとなんやらが笑うと言うけど~来年春にマラソン出ます!
2011215marasontop-main.jpg

交野マラソン レッドオブリングレッド 交野チャリティマラソンです!来年3月20日です!
初マラソン~というても10キロです!

このマラソン大会はフルやハーフはなく最長が10キロなんです~制限時間は1時間40分!
気は抜けない制限時間です~コースも登り坂があったと思うし中々気合いでトレーニングしないとヤバいかもですわ!

2011215marasonmap.jpg


この大会は元阪神タイガースの赤星さんの「Ring of Red~赤星憲広の輪を広げる基金~」を元に交野市と赤星さんが共同開催する大会です!!

2011215marasonabout-img01.jpg

「Ring of Red~赤星憲広の輪を広げる基金~」は、赤星憲広がプロ野球・阪神タイガースの現役時代に続けていた車いす寄贈活動、並びに少年野球普及活動の継続を目的とし、赤星憲広の現役引退後に設立したものです。

阪神タイガース在籍中、赤星憲広は、自身の盗塁成功数に応じて車いすを寄贈する活動を2003年より毎年継続して行い、車いすを必要とする全国の施設・病院に届けてきました。
阪神タイガースの選手として、7年間で合計301台の車いすを全国に寄贈致しました。


本大会は星の街交野市と元阪神タイガース、レッドスター赤星との共同開催となります。

市外から参加されるランナーに対し、星のまち 交野市の魅力を十分に体験してもらい、市民の方々にも交野の魅力を再発見してもらう機会とします。
また、元阪神タイガースの赤星憲広が体の不自由な方の勇気と希望になればと2003年から始めた、車椅子を贈る運動『Ring of Red~赤星憲広の輪を広げる基金~』を通じ、参加者のボランティアマインドを高めます。

2011215marasoncharity-img02.jpg

この大会の10キロマラソンにはこれまた元阪神タイガースの若き4番浜中さんも走ります!!
2011215marasonsupport.jpg

マラソンは今年初めから走りたいと思いトレーニングをやってきてフルマラソン経験者の方 100キロマラソン経験者の方からアドバイスやトレーニング方法やら伝授してもらいやってましたが大阪 神戸 京都と外れて トレーニング中断してしまいウエイトもかなりオーバー!

今一度やりなおして挑むにはちょうどいい大会です!!

チャリティーにもなるしタイガースファンの自分にとっては赤星さんや浜中さんと走れ触れ合えるのがたまらなく嬉しいし~~交野の町も知ることができるし~~トレーニング再開のきっかけになるし~~今燃えてます!!

今年年末から一身上の都合で交野市民になるしね~~!!

とにかく頑張ります!!

この大会は抽選やなく先着順なんで~すでにエントリー済みなんで出場決定なんで~~頑張ります!

2011215marasonabout-akahoshi02.jpg
2011215marasonabout-akahoshi01.jpg


ほんで来年こそは大阪マラソンを!

JAM FACTORY LIVEしてきましたのお噺!
2011/ 12/ 14 ( Wed ) 19:48:31
先日12時10日JAMFACTORY京都祇園でライブをしてきました~!

おけいはんに揺られて祇園四条へ!南座がお出迎え(^0^)/

2011126jamlive111210_134833.jpg

入り時間よりも早く着いたので祇園四条をブラブラしながら店へ!途中色々な店に寄り道~途中いいもん見つけたのでGetしました!(^0^)/

2011126jamlive111214_185111.jpg
爪切りに爪やすりにちりめんの熊さん!!和物大好きなんで~~衝動買いです!!
でも可愛いでしょ??
そんなんで現場に到着!!
一年ぶりの京都シルバーウィング!

2011126jamlive111210_142049.jpg

80'SVol5/ 愛がすべてさ!

vol5jpeg.jpg

80年代の音楽をやるバンドがズラリ!
ヒューイルイスやバンヘイレンのJUMPあり~チエッカーズあり~プリプリあり~ボーイあり~ロックアレンジ演歌あり~たかじんあり~ほんでサザン!

いやあ~~ええバンド&ええミュージシャン!!最高でした!!

楽しくないとあかん~~楽しくて楽しくてなんぼやん~~めちゃ楽しかった!!

80年代に全くかすりもしない暑苦しい僕らを今回も呼んでいただき感謝です!
これもリーダーのKenちゃんの人徳でしょう(^0^)/
いやいや主催者のYさんの懐の深さかなぁ~f^_^;

リハも終わり開演までに時間があるんで店隣のお好み焼き屋さんで本番前の決起集会!
2011126jamlive111210_160132.jpg

しかしうちのこぶやんは白飯が似合う!(^0^)/ 写真がないのが残念!!

ぼちぼち開演時間!一発目はJETさんとYさんのバンドやし見ないと~と言いながら白飯片手にお好み焼きを頬張るこぶやんを置いて店に戻る!
2011126jamlive111210_164232.jpg

超満員の中いい雰囲気で熱い楽しいライブが繰り広げられた!

2011126jamlive111210_173247.jpg
2011126jamlive111210_202553.jpg


自分達も超満員で熱気の中出陣!まだまだ精進が足りません~もっともっと精進です!

色々勉強にもなったし刺激にもなったし~沢山の仲間と一緒に過ごせて最高に楽しかったです!

主催者のYさんシルバーウィングのスタッフの方々本当にお世話になりました!ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(__)m!

見に来て頂いた方々ありがとうございました!感謝です!

ほんで一緒にやらせてもらった素晴らしいバンドと仲間達に感謝です!ありがとうございました!またまた皆さんよろしくお願いしますm(__)m

ええ夜やった~!

難しい話は後にして楽しかった~来年もやる気と根性~磨きをかけて楽しく弾けよう!(^0^)/

今回はカメラ不調のためLIVE写真がないのです~~メンバーの皆さんすみません
録画の準備のお噺!
2011/ 12/ 14 ( Wed ) 12:56:15
本日深夜?明日早朝?(12/14 27:04~読売TV 音楽ノチカラ)

ゲストミュージシャンは「風味堂」。

いつもお世話になってるドアーズインへブンで収録をしたそうです!

ドアーズインヘブンのステージや店内がテレビで映る~(^0^)/

録画して観ないと!
12月の京都を熱く!!
2011/ 12/ 08 ( Thu ) 21:24:13
2011126jamlivePICT0064.jpg

明日から寒くなるらしいけど~~熱く熱く燃やします~~!

今年最後のLIVE!!

がっつり飲んで騒いで燃えてきます~~!!

2011 12 10 (sat)

JAM FACTORY LIVE at SILVER WING 京都 祇園  

SILVER WING のHP

http://www.limekoubou.com/

オープン 16時

スタート 16時30分

チャージ 1000円 プラス 1ドリンク

熱く熱く頑張ります! 皆さんよろしくお願いします!
12月8日のお噺!!
2011/ 12/ 08 ( Thu ) 20:46:26
今日12月8日は70年前に旧日本軍が真珠湾攻撃をし第2次世界大戦に突入した日である!!

2011126jamliveimagesCAMV6I2R.jpg
2011126jamliveimages.jpg

多くの悲劇を生んだ戦争!!悲劇と憎しみと悲しみと怒りと憤り負を沢山生んだ戦争!!

こんなことはもう二度とあってはいけないししてはいけない!!

過ちは繰り返してはいけない!!

最近の若者は真珠湾攻撃も第2次世界大戦も知らない人たちがいるらしい~~今月末に映画でやる山本五十六も知らないらしい!!

しかし二度と同じ過ちを起こさないように~~また対戦した国々の人たちが憎みあうような記念館や話しをするのではなくなぜそうなったか~~そうなってしまったのか真実を話し報道し~~我々戦争を知らない世代が平和を大切に憎しみのない紛争のない世界にしていかないといけない!!

政治家のおじさんたちもよろしくどうぞです!!

なんか思いにふけますね~~!!

真珠湾攻撃(しんじゅわんこうげき、英語:Attack on Pearl Harbor、日本時間1941年12月8日未明、ハワイ時間12月7日)は、休日である日曜日を狙ってハワイオアフ島真珠湾にあったアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地に対して、日本海軍が行った航空攻撃および潜航艇による攻撃である。

当時の日本側呼称はハワイ海戦(布哇海戦)。太平洋戦争(大東亜戦争)緒戦の南方作戦の一環として計画された作戦であり、マレー作戦に次いで開始された作戦である。戦闘の結果、アメリカ太平洋艦隊の戦艦部隊は戦闘能力を喪失した。世界史的には、マレー作戦と本攻撃によって第二次世界大戦はヨーロッパ・北アフリカのみならずアジア・太平洋を含む地球規模の戦争へと拡大した。

戦争はいけない!!

負しか生まないんやから!!

明日NHKでも特番ドラマがあるらしいし今月末に封切りになる山本五十六は絶対観たいし観てもらいたい!!

色々なことがあり今がある!!

過去の教訓を生かし~もっともっと幸せな世界にしたい~~なんにもできないけど平和を祈り願い憎むことはせず笑っていられるよう励み~一緒に笑える仲間を増やしていきたい~~皆が笑って手を繋げれば争いは起こらないと思う!!

嘘や批判や悪口はやめ感謝と思いやりを持ち生きて行きたい~~!!

なんか取りとめもないですが~~今の思いの一部です!!

幸せに暮らせる世界に乾杯できる日を!!
今度は祇園でJAMですのお噺!!
2011/ 12/ 02 ( Fri ) 20:39:11
vol5jpeg.jpg

去年JAM FACTORYが初LIVEとして参加させていただいたイベントが今年もある!

コンセプトは80年代の音楽!!

前回も80年にかすることもなくアウェイバリバリやったんnやけど~今回も有難いことに呼んでいただいた!!

感謝ですわ~~!

去年このイベントに出演させていただき沢山の出会いがあり奈良のアリーナにも出演させてもらうことができた!!

色々と沢山感謝です!

御縁に大感謝です!

今年は去年よりもパワーアップしたJAMで祇園を熱くします!


2011 12 10 (sat)

JAM FACTORY at SILVER WING 京都 祇園  

SILVER WING のHP

http://www.limekoubou.com/

オープン 16時

スタート 16時30分

チャージ 1000円 プラス 1ドリンク

熱く熱く頑張ります! 皆さんよろしくお願いします!
師走ですのお噺!
2011/ 12/ 02 ( Fri ) 19:48:14
12月になりました~!
ライブも今月10日に京都祇園でやるのが最後!
その後セッションになんとか参加したい!
唄い納めと始めはしたいね!(^0^)/
しかしスケジュール的に厳しいかもや(T_T)
話しは変わるが~今年は例年になく沢山ライブをやらせてもらった~沢山の有り難い出会いもあり友達も沢山出来た!
心酔できる方々との出会いもあった!

探し求めてたもんとも出会えた!

出会いもあれば別れもある~嫌な辛い事もあれば~めちゃめちゃ楽しい幸せな事も沢山ある!

ひとつひとつが自分の財産!
いい勉強にもなった!
今年残り全力疾走します!

やり残しのないよう~今年の垢は今年のうちにです!(^0^)/
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

