無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
さらば8月(ToT)
2012/ 08/ 31 ( Fri ) 20:39:17
今日で8月も終わり~しかしまだまだ暑い日々は続きそうです!

しかし8月が終わると夏の終わりって感じで~夏大好きの僕はちょいと寂しい(/_;)

盆明けから後半は夏風邪にやられ肺炎になり現在も咳が止まりません~そんなんでやり残した事があるのです!

お化け屋敷にこないだ日曜日に行く予定が寝込んでしまったんで行けてないんです(>_<)

「 ゆびきりの家  」
9月9日までなんでなんとか行きたい( ̄o ̄)

8月最後の日は仕事帰りに病院へ行きお家でおとなしくです(T_T)

つまらねぇ~(ノД`)
アーカイブス8月18日~LIVE観戦!
2012/ 08/ 30 ( Thu ) 19:33:42
8月18日 Nasty Joke のライブを観戦しに田中屋酒店に行ってきた(^o^)

ここは行くのは二回目!
もう去年になるけど徳川ブルースバンドのライブを見に来た~そん時 にNastyのryuさんやささやんと初めて出会った(^o^)

ここはほんまに酒屋で立ち飲み屋で奥にしっかりステージが作られてる!

nastyliveCIMG9998.jpg

nastyliveCIMG0008.jpg


酒屋なんでビールが安い~つまみも安い(^o^)

nastyliveCIMG0004.jpg

ライブ観戦ちゅうより飲みに来たんやないかと錯覚に陥る(^。^;)

今回は6月に対バンさせてもらったしワンマンてことで~田中屋やし絶対行こうと思い楽しんできました(^O^)

この日は昼にどえらい雨で交通機関も乱れてたけど~店に着くと知った顔が~開演が近くにつれて続々とお客さんが~満員です(^O^)顔見知りの音楽仲間も沢山来てました(^O^)

このバンドはほんまにいい! 楽しいし乗れるしね~酒もすすみますわ(^o^)

nastyliveCIMG0022.jpg

nastyliveCIMG0038.jpg


1ステージ最後の曲で音楽仲間が入り乱れてやったんですが~なんと僕も唄わせてもらいました(^_^;)

素晴らしいミュージシャンの中に入って唄えて幸せ(^o^)

徳川さんもに~やんさんもハープおかさんもみずほさんも最高でした(^o^)

2ステージ目ではパンを貰いました(^-^)

nastyliveCIMG0159.jpg

nastyliveCIMG0067.jpg

nastyliveCIMG0070.jpg

nastyliveCIMG0094.jpg

nastyliveCIMG0100.jpg

nastyliveCIMG0130.jpg


よう飲んでええライブで最高の夜でした~皆さんお世話になりました(^-^)

また遊びに飲みに行きます(^o^)

あんまし上手く撮れてないけどアルバムです!!


http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20120818nastylivetanakaya/20120818.html
アーカイブス 8月13日~14日!!
2012/ 08/ 30 ( Thu ) 19:17:42
8月13日からは神戸に行き一家&親族揃ってのんびり~僕はひたすらオリンピック関係のテレビ見てました(^O^)

翌日家人が須磨水族園に行った事が無いので行ってみたいとの事で行ってきました!

sumaCIMG9880.jpg
sumaCIMG9882.jpg


とりあえずどえらい人(+o+)

sumaCIMG9909.jpg


水族園は涼しいと思いきや~人の熱気で暑いのなんの(>o<)

ペンギンもへたり気味~

sumaCIMG9935.jpg


ゴマちゃんは水の中(^。^;)

sumaCIMG9952.jpg

イルカは元気です!!

sumaCIMG9955.jpg

sumaCIMG9970.jpg

sumaCIMG9971.jpg


唯一クラゲさんが涼し気で癒やされました(^O^)

sumaCIMG9977.jpg

sumaCIMG9991.jpg

sumaCIMG9996.jpg



山形県にクラゲ専門水族館があるそうなぁ(^_^;)

行ってみたいけど遠いなぁ~(^-^)

sumaCIMG9942.jpg

sumaCIMG9914.jpg

sumaCIMG9922.jpg


須磨水族園のあるばむです~よかったらどうぞ(^O^)

http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20120815suma/suma.html
復帰~(^。^;)
2012/ 08/ 29 ( Wed ) 20:42:03
とりあえず見切り発車ですが復帰しました(*´▽`*)

夏風邪きついですわ~(>_<)

肺炎までいきましたからね~入院は免れましたがしばらく要薬です(>_<)

咳もまだ治まらずで少々きついです~(T_T)

仕事もせないかんのでボチボチ行きます(^_^;)

皆さんも気をつけてくださいm(_ _)m
まだやなぁ~(T_T)
2012/ 08/ 26 ( Sun ) 19:47:02
医者から貰ったとんぷくが切れると熱があがる~咳がきつい(>_<)

明日は朝一番で病院行こう~点滴して貰おう!

恐るべし夏風邪(/_;)
ヤバい( ̄△ ̄)
2012/ 08/ 25 ( Sat ) 19:14:06

今日仕事したのが仇になったか?(T_T)
アーカイブズ 8月12日!
2012/ 08/ 22 ( Wed ) 17:58:18


アーカイブズです(^O^)

8月12日にライブ観戦してきました!

ドアーズにてBORDERLESS BLUES COMPANYのライブです!

ブルース&ロックなんやけど~ええんよね~(^O^)

今回で観戦は二回目なんやけど~やってる曲が僕ら世代にはど真ん中(^-^)

メンバーはまだ20歳そこそこなんやけどオリジナルも僕ら世代をくすぐるリフやったりメロディーラインなんよね~そんなんでバチっと美味しい所かましてくれるんですわ!
世間はお盆休みやのにようさんお客さん入ってたし~前回よりパワーアップしてた(^-^)
羨ましい(^。^;)

僕もお盆休み初日やって若いパワーを貰い、ええ感じで美味いビール飲ませてもらいました(^O^)

俺達オヤジも頑張るでぃヽ(^o^)丿


感謝感激です!
2012/ 08/ 21 ( Tue ) 22:25:07
今日は僕の誕生日で沢山の方々からおめでとうのメッセージを頂きました(^O^)

こんな奴の為にほんまにありがたい事です!

感激しかありません!

プレゼントやご馳走もめちゃめちゃ嬉しいですが~この歳になるとおめでとうと言われて気にかけてもらっただけで、ほんまにめちゃめちゃありがたく嬉しいもんです(^O^)

ひとまず皆さんありがとうございました(^O^)

感謝です!

これからもこんな脳天気な単純明快な馬鹿をよろしくお願いしますm(_ _)m

取り急ぎ感謝の気持ちを!m(_ _)m
毎度~(^O^)
2012/ 08/ 17 ( Fri ) 17:58:02
お盆休みも終わりましたなぁ~(´・ω・`)

まだ休みの人もおるみたいで電車も気持ち空いてるように感じます(^。^;)

皆さんゆっくりできたでしょうか?

僕はゆっくり出来たような~そうでないようなぁ(^^;)

まぁ~あっちゅう間の盆休みでした(^。^;)

詳しくは後ほど(^O^)

ヤレヤレ~(^_^)v
二人っきり!!
2012/ 08/ 10 ( Fri ) 20:29:23
今日は家に誰も居ない~皆旅行に行ってる~!

しかし年に二回も社員旅行があるなんてめちゃめちゃ景気のええ会社だわf^_^;

そんなんで寄り道したろかと思ったけどこいつが一人で待ってるから帰ってきた(^O^)

kawatoko111023_184507.jpg


さあさあ~ビールしましょ(^0^)/

とらばん!
2012/ 08/ 09 ( Thu ) 18:00:05

阪神タイガースを語る~とらばん!ですf^_^;

阪神タイガース昨夜またもや負けてしまいました~今シーズン巨人戦負け越しが決定だと(>_<)

しか~し!

昨夜二軍から上がってきた僕のイチ推し俊介が二番センターでスタメン4打数2安打の活躍!

盗塁失敗もあったけど上出来よ!

タイガースも負けが混んで最下位争いしてると色々言う人がいる!

汚いヤジや選手や首脳陣を罵るちゅうか辞めろとかそんなんは止めようや~と思う!

そら負けてるしなんやらパッとしないから楽しくないのはわかるけど~(>_<)

だけど僕はタイガースが好きやし応援してまうし試合も見る!
今年もまだ終わってないしええ試合見せてくれると~来年に繋がる何かを見せてくれると信じてます(^0^)/

和田監督も悩んでるやろなぁ~有田ヘッドの影が薄いように感じるんやけどどないなんやろ~!

監督やコーチで変わるとは言うけど~選手もピークを過ぎた感あるしね~昔野村監督の頃に赤星が入り今岡は干されてたけど力つけてたし矢野や藤本や浜中あたりが力をつけ若きエースに井川主砲に金本が入り 的確な補強ができたように思う!
星野さんに変わり一気に華開いた感じで岡田さんがもうひとつ球児や久保田や鳥谷や平野や下柳を上乗せしてもうひとつ強くしたけど~赤星も今岡も矢野も下柳もウィリアムスも居ない!

フルイニング出てバリバリの金本さんも居ない(>_<)

変わりの選手もまだ出てきてない~しばらくは今ある苗をまた新しい種をまいて花咲くまで育てるしかないね~その間下位でも仕方ないかも!

まあ~今シーズン残り俊介や良太や今成や鶴に二神や上本や大和の活躍を期待して応援したいですね~(^0^)/

当然新井さんには4番ファーストで!

今日も見るど~!
川床でびゅーじゃよ!!
2012/ 08/ 08 ( Wed ) 20:22:10
8月5日 京都の貴船に行ってきました!

kawatokoCIMG9873.jpg

kawatokoCIMG9806.jpg


川床デビューです(^0^)/

前からいつか行きたいと思ってたんやけど~中々ええ値するし中々行けずにいました~f^_^;

この度僕の親が「川床いつか行きたいなぁ~」と言うてるのを聞いて、「ほんなら~親孝行のいっかんで連れて行ったるわ!」と行ってしまいましたf^_^;

まあ僕も行ってみたかったし思い切って行っろうと家族分予約し行ってきました!

kawatokoCIMG9816.jpg

kawatokoCIMG9818.jpg


京阪で出町柳まで出てそこから叡山電鉄で貴船まで!

kawatokoCIMG9805.jpg


いやぁ~山の中で川があってめちゃめちゃ雰囲気バッチリ!

kawatokoCIMG9833.jpg


さすがに涼しいです!

ようさん杉が立ってて幻想的な感じやった!

店からバスで迎えに来てもらい乗り込む!

シーズン真っ只中で人も車が多い店の送迎バスもたくさん!

ほんでまた道が狭い!

歩いてる人もいるし対向車とスレスレですれ違いながら走行~こらかなりの運転テクニックやわ(^O^)
僕らが行った店はほぼてっぺんにある店!

駐車場向かいにはめちゃでかい杉!

kawatokoCIMG9823.jpg

kawatokoCIMG9825.jpg

kawatokoCIMG9824.jpg


ほんまに情緒ありありでワクワク((o(^-^)o))でした!

席は指定できなくて~これまた席によって値打ちが変わる!

奥のほうの座敷になったらほとんど川が見えず景色も見えない~僕らはラッキーな事に川沿いでバッチリ!

こんな感じ!

kawatokoCIMG9839.jpg

kawatokoCIMG9845.jpg

kawatokoCIMG9841.jpg

kawatokoCIMG9844.jpg


早速ビール!

kawatokoCIMG9847.jpg


「あ~~~むっちゃ美味い!(^0^)/ 」

運ばれてくる料理も川床懐石ちゅう感じのわびさびのある料理!

少しずつ出てくるんがまた懐石じゃなぁ~(^O^)

この胡瓜の蛙いいでしょ?

kawatokoCIMG9854.jpg

素麺も鮎も美味しかった!!

kawatokoCIMG9832.jpg

鮎さんありがとう

素麺ご馳走様です!!

kawatokoCIMG9859.jpg

kawatokoCIMG9861.jpg


川も綺麗~空気も美味い!

kawatokoCIMG9870.jpg


景色もいい!この雰囲気&情緒&ロケーションの中で食事してやからこの値段なんよね~しかしやっぱ値打ちあるわ~(^0^)/

kawatokoCIMG9867.jpg


ただ山の中やし野外やから虫はおるよ~僕もしっかり虻に刺されましたf^_^;

虫よけスプレーは必需品ですわ~

家族皆喜んでもらえたんで良かったです!(^0^)/

今度は鞍馬あたりで温泉入って泊まりたいなぁ~f^_^;

また来年やね!p(^^)q

kawatokoCIMG9874.jpg

kawatokoCIMG9877.jpg

kawatokoCIMG9875.jpg


また写真たくさんあるんであるばむにしました~よかったらどうぞ見てやってください!


http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20120805kifunekawatoko/kifyne.html
FRIDAY NIGHT !
2012/ 08/ 04 ( Sat ) 22:23:06


昨夜はドアーズに遊びに行ってきた!

ライブは無くバー営業でした。

仕事が最近グダグダでフラストレーション溜まってたんでドアーズでガス抜きやと思い~マスターの顔を拝んで暑いしビール飲んで帰ったろうと思い駆け込みましたp(^^)q

店に着くと今度10月に一緒にやらせてもらう「きよっちゃん ぶるーすふぁみりー」のベーシストさんが居てはりました~めちゃめちゃお久しぶりです!

そないしてると次から次といつものお顔が~この間見たバンドのすげぇドラマーさんもw(゜o゜)w

この方ほんまにええドラマーさんなんです(^O^)

そんなんでドラム ベース ギターと揃ったんで~じゃあなんかやりましょうとセッション勃発!

いやぁ~皆さんええ腕のミュージシャンばっかしなんで気持ちよく唄わせてもらいました(^O^)

すっきり爽やかでした!

仕事の苛々もフラストレーションも吹っ飛んでまいました(^0^)/

やっぱりドアーズは憩いの場ですわ~沢山パワー貰ったんでまたガッツリ頑張ります!

毎日暑いし苛々することもあるけど頑張りましょう!

ひとつの少しの一瞬のひと時のHAPPYがあればまた頑張れるのですよ(^0^)/

愚痴は言うまい!です!

あ~昨夜のFRIDAY NIGHT 最高にHAPPYでした(^0^)/

ドアーズ&皆さんありがとうございました~(v^-゜)


暑中お見舞いでする!!
2012/ 08/ 01 ( Wed ) 19:31:59
8月に入りました~とにかくめちゃめちゃ暑い毎日です!(ι´О`ゞ)

毎日汗にまみれて泥んこです(*_*)

皆さん体調に気をつけて楽しい夏にしましょう(^0^)/

しかし電車の弱冷車はかなんなぁ~間違って弱冷車に乗った日にゃ~こら罰ゲームですわ(>_<)

夏と言えば西瓜です~花火に祭です~ビヤガーデンです~ほんでお化け屋敷です!

まずは今日は西瓜を食べようp(^^)q

suikadayo2012080112img0ej.jpg


話しは変わりますが今日はPLの花火大会ですね~実はめちゃめちゃ良く見えるところがあってバーベキューにビールで花火見に来ないかと誘って頂いてたんですが~仕事に欠員が出来て休めず~早退もできずで断念(T_T)
きっと今頃盛り上がっていることだろう(^O^) 羨ましい(T_T) バーベキューに花火大会にビールなんて~黄金のトライアングルやんf^_^;僕の分まで楽しんでください(゜ーÅ)ホロリ    
8月も色々と予定がある~ライブはないんやけどリハはある!

ほんでライブ観戦もある!
ブルースセッションにも久々参戦しようかと思ってます!

盆休みには伊勢に!琵琶湖に!(^0^)/

川床にも初参戦する!

そんなんで夏バテなんぞになってる暇はない!

8月楽しみます!(^0^)/

野球の他にオリンピックがあるからビールのあてには困らないf^_^;

最後にわが家の畑の西瓜をどうぞ!

suikadayo20120801118_463680.jpg


ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

