無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
サイン!(^^)!
2013/ 01/ 31 ( Thu ) 21:49:23

先日の雪が降った時雪にサインしてやった(^O^)
終わりや~( ̄o ̄)
2013/ 01/ 31 ( Thu ) 21:44:09


早いもんで1月も終わり~1月は行くとはよう言うたもんや(^。^;)

新年会納めも先日してきた^^;

魚美味かったなぁ~(^-^)

今月はとにかくよう飲んだ(^^)/

来月からはライブが続く!

いよいよですなぁ~(^-^)

頑張ります(゜∀゜)


早いですなぁ~( ̄o ̄)
2013/ 01/ 23 ( Wed ) 20:28:13

1月は行くとはよう言うたもんであと一週間ほどで終わってまいます~(?_?;

この間あけおめ言うて飲みまくってたのに(^。^;)

ちゃんと一生懸命生きていかないと!(^^)/

早いと言えば明日まさかの4時前起きです(^。^;)

正確には3時45分起き~( ̄o ̄)

飲み会の誘いもごめんなさいして帰り着き~今夜はKUWATA BAND 聞き終わったら寝ます(-_-)zzz

ではではまだ明日~(゜∀゜)

突然ですが!
2013/ 01/ 21 ( Mon ) 21:26:08

頭を丸めました(゜∀゜)

別に悪い事はしてないんですが~(?_?;

後ろのお地蔵さんを真似た訳でもないです(^。^;)

頭スゥスゥします(+o+)

でも洗うの楽です!

まるで大仏です(゜〇゜;)

明日も頑張って生きるど!( ̄o ̄)
古いんやけどね~~
2013/ 01/ 20 ( Sun ) 19:32:36
今我が家には初給料で買ったコンポが今も活躍してる!!

今は小さくていいのはいくらでもあるんやけどずっとこれが活躍してる!!

レコードプレーヤーも健在!!

レーザーディスクもあるのだよ!!

20130120DSC_0618rty.jpg

後ろの線きたないな~~どうかしよう!!

この部屋は僕の作業部屋!!

パソコン置いて~~Blogもしてるし練習もする!!

マンション暮らしが長かったけど一軒家になり近所もあまり気にならないし少々の音は全然大丈夫なんがいい!!

田舎万歳ややわ!!

今日はBOB DYLAN 聴きながらパソコンに向かってます!!

20130120DSC_0619yui.jpg
BBF Blues Band 始動!!
2013/ 01/ 20 ( Sun ) 19:12:42
BBF Blues Band も2013年始動いたします!!

今月末初リハ!!

3月にはLIVEをやります!!

一味違うBBFをお見せできると思います!!

今年もBBF Blues Band よろしくお願いします!!

BBF Blues Band LIVE (Howlin' Araki Birthday LIVE )

2013.3.31  (san) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN

 対バン 

・Howlin' Araki Blues Band

・Chaon
 
OPEN 18:00

PLAY 18:30

チャージ0円+ドリンク代

ナンカレーが美味しいです!!是非食べてみてください~~ビールにバッチシ合います!!

たこ焼きもいいっす!!

Live & Drink  DOORS in HEAVEN HP

http://howlin.real-sound.net/index.htm

この日はDOORS in HEAVENのマスターの誕生日です!!

バリバリに賑やかに最高の夜にするため必死のパッチで燃焼します!!

飲んで飲んで騒いで飲んで~踊って唄ってまた飲んで~~最高の夜をご一緒に!!

よろしくお願いします!!

20121027liveCIMG0510.jpg
JAM FACTORY LIVE やりまっせ~~!!
2013/ 01/ 20 ( Sun ) 18:36:35
2013年2月24日(sun)

東生駒 ZICO STUDIO にてARENA FESTIVAL  vol 2に出演させていただきます!!

去年に引き続きお声をかけていただきました!!

出演バンドも強力なバンドが名を連ねています!!

JAM FACTORY 必死のパッチで参ります!!

一緒に飲んで騒いで弾けましょう!!

是非お越しを!!

よろしくお願いします!!

20130120moblog_4b8ebea7.jpg

2013年2月24日(日)

JAM FACTORY LIVE

ARENA FESTIVAL  vol 2

場所 東生駒 ZICO STUDIO

OPEN 15:00

PLAY 15:30

出演

KISS ARMY FROM ARENA.

レベッカデッカ 

寝屋川シティーローターズ

モトジークルー

Showta’s Priest

Jude and ballads

雷怨

7’s Quark

AM FACTORY

東生駒 ZICO STUDIOのHP

http://zico.ziba-co.com/pc/main.html

盛りだくさんのええバンドがようさん出ます!!

遊びに来てください!!

一緒に騷ぎましょう!!
発見!!
2013/ 01/ 20 ( Sun ) 18:12:29
今日はランニングで近所をウロウロ~~

ほんでこんなものを発見!!

20130120DSC_0611.jpg

ほんでちょい調べてみた!!

私部城は本来交野城といい~河内国に築かれた平城。

しかし明確な痕跡は残っていない~~土塁跡やお堀あとはあるが非常にわかりにくい!!
こんな感じである!!

20130120DSC_0616.jpg



かろうじてこの碑がある!!

20130120220px-Katanoj8.jpg

私部城は南北朝時代の文和元年(1352年)頃、安見清儀によって築城された。安見直政の時代、三好長慶に攻められ直政は逃れたが永禄12年(1569年)、織田信長の河内平定によって直政は帰城を果たした。直政の死後、筒井順慶に攻められて落城、天正3年(1575年)廃城となった

南北朝時代に楠木正儀が粗坂山で激戦の際、安見清儀は交野軍39士の一人として南朝軍に参戦していたらしい!!

このあたりわりと色々と史跡がある~~ちょい足を伸ばせば飯盛山城跡もある!!

また私部ちゅう地名が今でもあるんやけど私部にも意味があるらしい!!


大和朝廷時代、国の制度は中国に倣って作られました。中国では皇后のことを司る役所を「私府」、それぞれの任にあたる人を「私官」、実際の仕事をする人を「私部」としていました。
即ち、「私」という字は「后」と同じ意味で、「きさき」と読んでいました。
「部」は、朝廷に属する各種職業人の集団ということで、皇后のためのことをする人達は「私部」と言われていました。
交野地方の私部は、皇后のための稲作を行う人達という役職名でした。それが、集団名になって、地名に残されていきました

てなことらしい~~

このあたりは昔から良い米がとれることで有名やったらしい~~古書にも記述がある!!


三十代敏達天皇当時、政治の最高の要職にあった大臣(おおおみ)の蘇我馬子と大連(おおむらじ)の物部守屋は、互いに実力を争っていました。
敏達天皇の四年、十一月に廣姫(ひろひめ)皇后が亡くなられた時、蘇我馬子は、自分の姪の豊御食炊屋姫(とよみけかしきやのひめ)を新皇后にすることに成功しました。物部守屋も何か対抗策を考えていた時、天皇が新皇后の御領地として良い稲作地を求めておられることを知りました。そこで、肩野物部が開拓して以来、永年稲作を続けてきた交野の地は、住民も良く、田も肥沃で良い米がとれる所として有名だったので、ここを献上することとしました。
この申し出により、上述の日本書紀の記述の通り、敏達天皇六年(577年)の二月、詔で私部が宣せられ、以降私部の人々により、皇后領地の稲作が行われるようになったのです。


その後、敏達天皇が崩御され、592年に豊御食炊屋姫が三十三代推古天皇になられたことにより、皇后領田は天皇直属の「やまとのみた」と呼ばれるようになりましたが、稲作はそれまで通り、私部の人達によって行われました。今でも、私部には「官田」という天皇直属の田という意味の地名が残っています。

そう言えば酒蔵もあっつたな~~!!

山野酒造てのがありこんな地酒がある!!

20130120img59755837.jpg

今度飲んでみよう!!
JAM FACTORY 始動!
2013/ 01/ 16 ( Wed ) 22:55:14

2月24日 2013年JAM FACTORY 初ライブ!

フライヤーもできました!

頑張ります!(^^)/
Getじゃぁ~(^^)/
2013/ 01/ 15 ( Tue ) 20:09:04

やっと念願のチケットGetしました!

いつも早く完売してしまうんで逃してたんやけど今回は取れました!

劇団☆新感線2012年越冬興行

ZIPANG PUNK ~五右衛門ロックⅢ

主演は勿論古田新太!
ほんで蒼井優ちゃんも出るんやけど宣伝で見たんやけどめちゃめちゃ可愛い!あんな可愛いかったかと思ってしまった!

めちゃめちゃ楽しみ!

生バンドでガンガンやるらしいし今からワクワク!(^^)!

Acoustic 新年会Live!!
2013/ 01/ 14 ( Mon ) 18:31:31
1月12日 Doors in HeavenにてAcoustic 新年会Liveやってきました!!

今回はソロで参加させてもらいました!!

20130112nabeliveCIMG0996.jpg


10数年ぶりの弾き語り!!

テンパりました~緊張しました!!

お客さんも沢山入り大入り満員!!

20130112nabeliveCIMG1001.jpg


常連の顔見知りの方も沢山来ていただきありがたく感謝しかありません!!

今回いつもと違うことをやろうというコンセプトでのLIVEでした!!

今回の出演者の方々です!!

・ CW&まっちゃん 

20130112nabeliveCIMG1000.jpg

20130112nabeliveCIMG1013.jpg


・BBC 久田マサヒコ with かむい

20130112nabeliveCIMG1042.jpg

・Master Howlin' & Golby Otoshi  

20130112nabeliveCIMG1052.jpg

・君奏

20130112nabeliveCIMG1056.jpg

ナベちゃん

20130112nabeliveCIMG1023.jpg

20130112nabeliveCIMG1035.jpg

ほんで僕というう感じでした!!

皆さん即席のユニットやら普段やらない曲とかで新鮮さもありリハからの緊張感は特別な雰囲気でした!

しかしこんな貴重な経験をさせていただきDoors in Heavenのマスターにはほんまに感謝です!

僕自身のステージはとにかく緊張の連続でした!!

途中弦も切れたし~~ようさん間違えたし~~

しかし来ていただいた皆さんのおかげでなんとかやることができました~また楽しく飲むこともできました!!

本当にありがとうございました!!


LIVEから帰り着いてLIVE音源聞いたらバッタリと崩れ落ちました

しかしこれもいいきっかけを頂いたのでこのまま引き続き練習していこうと思います!!

もう二度とやらんと思いましたが~~これでは終われません!!

次の機会に必ずリベンジを!!

今回も沢山お越しいただきありがとうございます!!

感謝感謝感謝です!!

MASA 写真ありがとう~フッキーさんいつもいつも感謝です!!~Kさんありがとうございます!!~あと応援していただいたみなさん本当にありがとうございます!!皆さんのおかげでLIVEをやることができました!!

あと共演していただいた皆さんありがとうございました!! また遊んでください~~よろしくお願いします!!

そしてDoors in Heavenのマスター&ママさん&スタッフの皆さんお世話になりました!!ありがとうございました!!今回も楽しくLIVEして飲んでさわげました~~

貴重な経験をきっかけをありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!ありがとうございました!!

今回のLIVEのアルバムです!!よかったらどうぞ!!

http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20130112livenabeac/20130112.html
明日じゃよ~~~
2013/ 01/ 11 ( Fri ) 21:51:01
いよいよ明日がLIVEです!!

今日も帰りつきしこたま練習~~指痛い!!

明日どないなるやろか~~めちゃめちゃテンパってるわ!

BANDでのLIVEとちがいワクワク感よりなんやろ~~めちゃ緊張やしほんまにテンパってるわ

JAMのMASAも来てくれるみたいやし~~なんしか楽しんで飲んでもらえるように気張りますわ!!

明日は新年会LIVE!! NABEのもう見れないかもしれないソロLIVE!! 

飲みに騒ぎに遊びにお越しくださいまし!!




もう見れないかも~~NABEのソロLIVE!!

酒がすすむ賑やかな騒ぎまくりの Acoustic 新年会Live にします!!

2013年1月12日 (sat)

Acoustic 新年会Live
Start 19:00
No Charge

 ・ CW&まっちゃん 

 ・ナベちゃん フォークやるよ!! 野次&罵声&声援 大歓迎~よろしく!!
 
 ・BBC 久田マサヒコ

 ・Master Howlin' & Golby Otoshi   70年 代フォークをやり ます! 野次大歓迎!!

 ・君奏

皆さん遊びに来てねん!!

Live & Drink  Doors in Heaven

Doors in Heaven のHP

http://howlin.real-sound.net/index.htm





新年会LIVEに向けての徒然
2013/ 01/ 08 ( Tue ) 19:27:46
通常通り仕事が始まり二日目(+o+)

週末のライブに向けてめちゃめちゃ焦ってます(;O;)

ソロでやるのは10数年ぶり~神戸舞子のCOSMIC COWBOYでやって以来!

そのCOSMIC COWBOYも今は居酒屋こずみっくと変わっている!

去年末こずみっく忘年会に行ってきた~昔のバンドメンバー初め10年振りに会う懐かしい顔!

COSMIC COWBOYで唄ってた頃に戻って飲んで唄ってええ時間を過ごしてきた~

昔のバンドメンバーともブルースセッションできたし~上手くなってて感動やった~10数年ぶりにこずみっくに行きそこで前と変わらず飲んでセッションしてほんまにほんまに感無量で最後涙してしまった^^;


今の居酒屋こずみっくはアコースティックライブしかスペース的に出来ないんでまたアコースティックで唄いにおいでよとありがたいお言葉も~アコースティックユニットやるのもソロライブやるのもええきっかけをくれたドアーズマスターに感謝しなければ 

週末のソロライブ緊張するなぁ~

いつものごとく必死のパッチモードやわ~




もう見れないかも~~NABEのソロLIVE!!

2013年1月12日 (sat)

Acoustic 新年会Live
Start 19:00
No Charge

 ・ CW&まっちゃん 

 ・ナベちゃん フォークやるよ!! 野次&罵声&声援 大歓迎~よろしく!!
 
 ・BBC 久田マサヒコ

 ・Master Howlin' & Golby Otoshi   70年 代フォークをやり ます! 野次大歓迎!!

 ・君奏

皆さん遊びに来てねん!!

Live & Drink  Doors in Heaven

Doors in Heaven のHP

http://howlin.real-sound.net/index.htm



正月明けてLIVEです!!
2013/ 01/ 07 ( Mon ) 20:34:08
年末年始休みもあっという間に終わりました~

今日から通常通りの生活です~

ユルユル&ボケボケの身体と気持ちと頭を元に戻さねばです!(^。^;)
とにかくよう飲んで食べましたわ(^0^;)

まぁまぁそんなこんなの年末年始の出来事はまたおいといて~

そんな事より大変なんです^^;

なんと今週末ライブやります~

なんという暴挙か~ソロでやってしまいます(@_@)

10数年ぶりの弾き語り~弾き語れんのかいなぁ~(+o+)

まぁ新年会ライブってことで皆さんに飲んで笑って喜んで頂けるように気張ります(~o~)

皆さん1月12日はドアーズに飲みに新年会気分で是非お越しください!!

NABEのソロライブなんてレアもんですよ~もう見れないかもです(~。~;)?

2013年1月12日 (sat)

Acoustic 新年会Live
Start 19:00
No Charge

 ・ CW&まっちゃん 

 ・ナベちゃん フォークやるよ!! 野次&罵声&声援 大歓迎~よろしく!!
 
 ・BBC 久田マサヒコ

 ・Master Howlin' & Golby Otoshi   70年 代フォークをやり ます! 野次大歓迎!!

 ・君奏

皆さん遊びに来てねん!!

Live & Drink  Doors in Heaven

Doors in Heaven のHP

http://howlin.real-sound.net/index.htm



2013年!!謹賀新年(^^)/
2013/ 01/ 04 ( Fri ) 15:28:43
2013年も4日になりました!

皆さんあらためまして~あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

今年一年健康で元気に笑って生きていけるように祈るばかりです!(^^)!

皆様も良い一年でありますように!

ひとまずご挨拶まで(^o^)
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

