無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
アーカイブズ~5月3日 ENKAI LIVE !!
2013/ 05/ 31 ( Fri ) 21:16:53
20130504jazzst20130503top.jpg


もう5月終わりで慌てて5月3日のAcoustic [ENKAI] Live のアルバムをあげました!!

出演は
・NABE Chan  ・Howlin&MattChan ・ヤッピー&モーリー ・フライドフロッグ

いやあ~~皆さん俺以外は素晴らしいええLIVEでした!!

楽しかった~~

僕はしばらくAcoustic は修行の旅に出ます!!

また来年機会があればの時のために山篭りして備えます!!

しかしええ機会を与えていただきDoorsのマスターには感謝ですわ~~ありがとうございます!!

ほんでこんな僕と一緒に時間を過ごしてくれたお客様~そして出演者の皆さん感謝しかありません!!

ありがとうございました!!


あるばむです~~良かったらどうぞ~~!!

http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20130503nabelive2/20130503.html
弛んでます~育ってます( ・_・;)
2013/ 05/ 31 ( Fri ) 20:59:06

今日で5月も終わり~とんでもないアコースティックライブと高槻Jazzストがめちゃめちゃ遠い昔に思える^^;

梅雨にも入り蒸しまくりでもう夏の洋装で暮らしてます!

ここ二年程で体重が大幅に増量(;O;)

フルマラソ目指してたトレーニングも中断してしまいまたよう飯を食べるようになった^^;

炊飯器を買い替えたら飯が美味いのよ~米が美味いのよ~ヽ(^o^)丿

運動量が減り食べるの悪循環で現在ななななんと80キロの大台に!(^0^;)

笑ってる場合やない!
ってことで27日より減量に入りました!(^^)!

筋トレも合わせてやってるので今ええ感じに身体張りまくってます!

現在77キロ!

頑張ります!

だって着る服もなんもなくなるし(T^T)

よっしゃ頑張ろう!





久しぶりやなぁ~
2013/ 05/ 31 ( Fri ) 17:37:08


今夜プロ野球交流戦阪神Vsオリックスで井川が先発する!

めちゃめちゃ久しぶりやん!

これは今夜は楽しみ(^^)/

今日は井川と安達ほんでタイガースの俊介と新井貴の応援やなぁ~^^;

複雑や~σ(^_^;
誤字が!(゜o゜;)
2013/ 05/ 30 ( Thu ) 13:42:02
blog内のライブのお知らせで誤字がありました(ToT)

2013年6月29日(sat)が正解 です!

6月29日土曜日です!

(san)とありますが(sat)です!^^;

(san)てなんやねん( ̄o ̄)

すいませんでした!m(_ _)m

よろしくお願いします<(_ _)>
Introduction to the Blues
2013/ 05/ 28 ( Tue ) 20:24:49
日曜日仲間のライブ観戦後に 四ツ橋のビートルズに行ってきた!

6月に一緒にやる11ht Street Blues Band
のYOSHI水野さんのintroduction the blues があったからです!

20130526nabeDSC_0925.jpg


市外に引っ越すまでは割と毎月のようにお邪魔してたんやけどほんまにめちゃくちゃ久しぶりにお邪魔しました!

ビートルズのマスターともめちゃめちゃ久しぶりでした!
水泳やってるとかでまたスマートになってました^^;

久しぶりにも関わらす温かく迎えていただき感謝感激でした。

LIVEのお話もいただき有難いかぎりです!!


それでなんとなんとこれまた6月に一緒にやる風街衆籟のギタリストB作も神戸から来てたのです!

20130526nabeDSC_0919.jpg


「ちょいブルースをもう一度勉強しようと思って来たんです」との事!

嬉しい偶然が重なりまたBBFの前ベーシストのtetsuさんの元気な顔も見れました!

またもう二年前になるけど初めてドアーズでライブしたときに対バンしたジュンキ君も来ていた!
相変わらずええ声と雰囲気や~バンドやってほしいわ~(^_^)ノ

このintroductionはYOSHIさんが選んだブルースの曲一曲をカッコ良くマスターしてしまおうちゅう感じでYOSHIさんが丁寧にフレーズやら教えてくれまた曲の説明やブルースマンの説明やアルバムの紹介やらもあわせてします!
ちゃんとYOSHIさん手作りのテキストもあるのです!

ギタリスト中心ですが他のパート人もええ勉強になるし楽しいです!

あと後半はブルースセッションです!

一度行ってみる価値ありありです!

YOSHIさんはギタリストとしてでも勿論凄いんですがインストラクターとしてもええ先生やと思います!
とにかく親切丁寧やしね~僕みたいなんでも変わらず接してくれるしセッションもたのしいです!

この日は後半セッションだけ参加したんですがめちゃめちゃ楽しく気持ちよくやらせてもらいメッチャご機嫌でした!
感謝ですなぁ~(^-^)

20130526nabeIMG_2442_20130526223428497.jpg

20130526nabePhotoHenshu_20130527170958.jpg

20130526nabeIMG_4979_20130526223340806.jpg


しかしやはりYOSHIさんのギターは凄すぎ!
ほんもんや!

なんの飾りも小細工もなく音だけでのせてしまう~この夜もやはり素晴らしかった!

20130526nabe2013-05-26_21-40-18_Night.jpg

しかしスマホで写真上手く撮れない!

で6月29日YOSHI水野さん率いいる11ht Street Blues Band とやらせてもらうのですが~~YOSHI水野さんの紹介を!!


Columbia College(Chicago)にてJazzを中心に勉強し 卒業後Chicagoに留まり、現地のブルースシーンで活動。ハーピストのマシュースコラー&ブルースバンド。 日本人ハーピストのWABIブルースバンドに在籍し活躍する。
CDも出してます!!

現在もプレイヤーとしては勿論セッションホスト&インストラクターとして生徒さんもいらっしゃいます!

もうとにかくほんもんです!!是非観てください!

少し思い出話を!

ブルースはダンスミュージック!

ハイエナジーなブルース!

そんな言葉を初めて教えてくれたのがYOSHI水野さんでした!

初めてYOSHIさんを見たのは19jointという店でのライブで、名前は知っていてがプレイを見るのはこの時が初めてでsた!

とにかくどえらい衝撃を受けた!

これがホンモンのブルースバンド&ブルースギターやと!

一気に引き込まれていつかセッションで一緒にやらせてもらいたい~いつか対バンしてみたい!

そんな思いを持ちました!

その後セッションでもやらせてもらう機会もあり当時のバンドで対バンもさせていただきました!

今回一緒にやっていただくのは何年ぶりやろ~^^;

YOSHIさんはシカゴでバシバシにやってこられて相当なギタリストですが僕らのようなアマチュアの隅にいるブルース好きの連中にも気さくに接してくれてセッションも楽しくやらせてくれます!

Introduction to the BluesにはYOSHIさんを慕うミュージシャンが集まります!

11ht Street Blues Bandの他のメンバーも凄腕のバシバシのブルースマンです!

リズムセクションは鉄壁です!

ソウルやJazzなんかの要素もたっぷりでブルースはダンスミュージックそのまんまです!ハイエナジー全開のライブは必見です!

ブルース知らない人もイマイチようわからんと言う人もほんまに引き込まれるはず!
必聴必見です!(^^)!

6月29日 BBF Blues Band ・風街衆籟 11ht Street Blues Band で最高のLIVEをと思ってます!!

是非お越しください!!


BBF Blues Band LIVE 

2013.6.29  (san) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN 

素晴らしいバンドと共演します!!

僕の願いがまたひとつ叶ったLIVEです!!

必聴必見です!!

必死のパッチで頑張ります!!

BBF Blues Band ハイエナジー全開で参ります!!

踊れ!踊れ~~!BLUESはDANCE MUSIC !!

最高の夜をご一緒に!!

対バン 

・風街衆籟 

・11ht Street Blues Band

 
18時OPEN 19時スタート チャージ0円+ドリンク代

Live & Drink  DOORS in HEAVEN HP http://howlin.real-sound.net/


ライブ観戦!
2013/ 05/ 28 ( Tue ) 17:35:05

先日日曜日仲間のバンドのライブに行ってきた!

BORDERLESS BLUES COMPANY いつもはドアーズでやってるんやけど今回はマザーポップコーンでのライブ!

いつもと違う場所で見るのもええもんです!

満員でした!

お客さんもドアーズで見かける方が多く固定したお客さん持ってるのは強いですね~(^-^)

カムイはやっぱり茄子みたいやった^^;
ええノリやったよ!(^^)!

BBFもJAMも頑張らねばです!

まずは6月29日ドアーズに集合してください(^^)/
眩しい(^_^)ノ
2013/ 05/ 24 ( Fri ) 06:11:09

今朝は爽やかや~俺のように(^o^;

仕事暇やけど頑張ろう!(^^)!

うっしゃ~(^^)/


no title
2013/ 05/ 23 ( Thu ) 21:08:06

ヨガの最後に、必ず 言う言葉 『ジャイヴァグワ ン』
自分の気づきや知恵 は、自分の内側にあ る 。
その神聖な自分の内 側の存在に対して 敬意をはらう言葉 が、 『ジャイヴァグワ ン』です。

自分の全がままに。

俺は俺!
周りの人達を幸せにしたい!
それが、俺の全て!

そうなんやで!(^_^)ノ

ええど~( ̄o ̄)
2013/ 05/ 22 ( Wed ) 17:51:15

Lowell Fulson!

たまりません(*^^*)

色気のあるええヴォーカル!

BB KINGが「眠れる巨人」と称しリスペクトしたLowell Fulson!

気持ちいいわ!(^_^)ノ

俺もぼちぼち色気があるとか言われたいかも^^;

ほど遠いけど( ̄。 ̄;)?


暑い(>.<)
2013/ 05/ 22 ( Wed ) 09:46:04

京都に来てます!
東寺近くの現場!

暑いっす( ̄。 ̄;)

まだ5月やのに夏やん!

寄り道したい!(/_;)
On Foot
2013/ 05/ 15 ( Wed ) 20:19:26
タイトルのOn footは年に僕が神戸でやってたバンドBB FACTORY というブルースバンドで出したアルバムのタイトルです!

20130503nabetirasiliveDSC_0913.jpg


因みにこのアルバムはもう今は完売~増盤なしで入手は無理です^^;
ひょとしたらメンバーが何枚か持ってるかもですが~僕も二枚持ってますが…‥

20130503nabetirasiliveDSC_0915.jpg

この時のBB FACTORYのメンバーが来る6月29日に対バンする風街衆籟のギターの作とベースのMIZOなんです!

そしてこの風街衆籟のドラマーは僕がrock'n'rollバンドを18歳の頃から一緒にやってたドラマーkeitaさんで高校の頃からよく面倒見てもらってたひとつ年上の先輩です!

keitaさんとは高校三年の時に神戸の音楽サークルLAID BACK COMPANYで知り合いました!このサークルの事はまた別に後日書きます!

当時keitaさんは違うロックバンドでドラムを叩いて僕はギター担いで下手くそなオリジナルをでかい声で唄ってました!

その後一緒にロックバンドをやることになり~とにかくkeitaさんとはよう飲みました!^^;

しかも毎日のように(^o^;

ほんまによう可愛がってもらいました!

今はJazzもやってるとか!
タイトなしっかりしたええリズムのドラマーです!



B作もMIZOも高校からの付き合いでほんまに色々と話せば長くなりまくりなんですが~^^;

まずは軽く~~

最初二人とはrock'n'rollバンドをやってたんですがドラマーが抜けてドラムレスになりそこからブルースを始めました!

当然ブルースのブも知らない当然聞いたこともなかったんですが二人にレコード借りまくりであっちゅう間に洗脳されブルースにつかってまいました~ブルースだけやなくSOULやR&Bもクラプトンもやりました!

このBB FACTORYで舞子のCOSMIC COWBOYで月一で一時間のステージを二回ちゅうありがたいライブをやらせてもらいええ経験を沢山させていただきました!

そんなこんなでCOSMIC COWBOYでライブやらせてやらせてもらって二年目にこのCD作りました!^^;

20130503nabetirasiliveDSC_0914.jpg

その後チキンジョージでのライブを最後に別々の道に行くことになり現在に至るなんです!

僕と関わり深い三人がバンドを組んだと聞いたのは三年?四年くらい前やったと思います!

僕も大阪でバンドをずっとやってていつか神戸で一緒にやってた仲間と一緒にライブがしたいと思ってました!

去年B作が僕のライブを見にきてくれた時に必ず一緒にやろうと約束し今年の正月も一緒に朝まで飲み(^o^;
今回このタイミングで実現しました!

彼等「風街衆籟」ははっぴーえんどの完全カヴァーバンド!
あの鈴木茂氏とチキンジョージでステージを共にするほど神戸でははっぴーえんどカヴァーバンドとしてブイブイいわしてるみたい!(^^)!

20130503nabetirasilive269334_230274453777217_1757079657_n.jpg


ベースのMIZOはこの風街をやるまでは少しバンドから遠ざかってましたが~僕と一緒にやってた頃より存在感増してるしコーラスしてるしで見違え聞き違えるくらいですわ~渋くクールに支えてますわ!(^^)!

ギターのB作はこのバンドだけでなく色々なバンドから引っ張りだこでアコースティックでもエレキでもカントリーからロックからフォーク~ブルースなんでも来いでセッションホストも務める中々素晴らしいギタリストです!
チャキでのスライドは鳥肌ものでっせ!

20130503nabetirasilive157030_235345559936773_73746095_n.jpg


ギタリストの方必見必聴です!

僕も6月29日がめちゃめちゃ楽しみです!

もうひとつのバンドも憧れてるバンドで今回念願かない一緒にやっていただけることになりました!
こちらのバンドの紹介はまたします!

そんなんなんで6月29日是非遊びにお越しください<(_ _)>

BBF Blues Band も死ぬ気でハイエナジー全開で参ります!(^^)!

さぁ~練習だぁ~ヽ(^0^)ノ


BBF Blues Band LIVE 

2013.6.29  (san) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN 

素晴らしいバンドと共演します!!

僕の願いがまたひとつ叶ったLIVEです!!

必聴必見です!!

BBF Blues Band ハイエナジー全開で参ります!!

踊れ!踊れ~~!BLUESはDANCE MUSIC !!

最高の夜をご一緒に!!

対バン 

・風街衆籟 

・11ht Street Blues Band

 
18時OPEN 19時スタート チャージ0円+ドリンク代

Live & Drink  DOORS in HEAVEN HP http://howlin.real-sound.net/
えっ…!?
2013/ 05/ 12 ( Sun ) 16:16:07
今日は母の日!

カーネーションと金一封で綺麗に終わると思いきや(・_・;)

家人から夜は皆で手巻きするからとの後達しが(°°)

「俺夕方から出て行こうと…‥」

「あんたアホちゃう?母の日やで!」

「信夫~魚買いに行くぞ~」
親父が呼んでいる(゜∀゜)

そんなこんなで今日は家に張り付けです!(ToT)

ドアーズ行きたかったぜ(ノД`)
花実兼備の勇士
2013/ 05/ 11 ( Sat ) 21:43:30
この夏に岐阜へ旅行に行く!

岐阜には関ヶ原がある!!

戦国時代天下分け目の合戦のあったところです!

歴史好きの自分としてゃ心躍る!!

まあ~~関が原をゆっくりと見物する暇はおそらうないかと思われるが~~

少しだけでも寄って行きたい!


戦国武将は沢山いるし近頃歴女ちゅうて女性の戦国武将ファンもお多いとか~!

僕も好きな武将は沢山おる~~前田慶次や真田幸村や前田利家 大谷吉継 上杉謙信やらと他色々と名前があがる!!

しかし一番好きな武将は本多忠勝です!!

見た目いかついです~~甲もめちゃいかついです!!

20130503nabetirasilive250px-Honda_Tadakatu.jpg

何がすきかと言うとこの見た目もですが~~生涯において参加した合戦は大小合わせて57回に及んだらしいのですが~~かすり傷一つ負わなかったと伝えられており~織田信長にその並はずれた武勇を「花実兼備の勇士」と讃えられたほどなんです!!

また関ヶ原において西軍が敗戦した際、それに与した真田昌幸・幸村親子の助命を娘婿の真田信之と共に嘆願した!しかし、両名に散々煮え湯を飲まされている家康は強硬に拒否した。またそれ以上に昌幸により上田城に釘付けにされた挙句に関ヶ原遅参という失態を演じ、家康の勘気を被った秀忠は強硬に死罪を主張した。これに対して忠勝は「お聞き入れくだされなければ、それがしが殿と一戦仕る」と啖呵を切り、家康を唖然とさせた。結局は忠勝らの嘆願に折れる形で真田親子は紀伊高野山山麓の九度山に蟄居という処分に止まった。忠勝なしに後の真田幸村はなかったのですから!!

秀吉あえ自分の家臣にしたいので殺すなと家臣に伝えた程の武将なんです!

花も武もある~あのいかつい兜!

是非大河で本多忠勝やってほしいです!

20130503nabetirasilivehondazou.jpg
親孝行しましょ!!
2013/ 05/ 10 ( Fri ) 21:25:30
今年の夏に両親を温泉に連れて行く事に!

これも親孝行です~~

ほんまに散々やりたいことしてきた僕はかなり親に迷惑も残念な思いもさせてきました

こうやっていま居れるのも親のおかげです!

感謝しかないんです!

この年になりしみじみ思います!

まだ元気にウロウロできるうちに喜ばせてやりたい~笑える時間を少しでも作ってやりたいと思ってます!!

まあ~~その一環です!

こんなんがええみたい!!

20130503nabetirasiliveyNXfD5ukai.jpg

今日予約しました!

僕は帰りか行きしなににここへ行ければと思いますが~~無理でしょう

20130503nabetirasiliveimageCAD4H74Dseki.jpg

まあ両親と家人メインなんで~~俺はスポンサー&添乗員です

親孝行するのは今のうちです!!

7月のLIVE!!
2013/ 05/ 07 ( Tue ) 20:47:31
7月は JAM FACTORY でLIVEします!!

僕のHPのLIVEスケジュールも更新してます!!

http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/index.html


JAM FACTORY LIVE

2013.7.27  (sat) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN

対バン

 スーパーワークス
 
18時OPEN 19時スタート チャージ0円+ドリンク代

Live & Drink  DOORS in HEAVEN HPhttp://howlin.real-sound.net/
6月のLIVE!!
2013/ 05/ 07 ( Tue ) 20:36:20
6月にBBF Blues Band でLIVEします!!

強力な対バンが揃いました!!

どのBANDも素晴らしくギタリストな方も必見必聴のLIVEになること間違いなしです!!

今からスケジュールを空けて是非是非お越し下さい!!

よろしくお願いします!!

また対バンさんの詳しい紹介もさせていただきます!!

BBF Blues Band LIVE 

2013.6.29  (san) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN 

対バン 

・風街衆籟 

・11ht Street Blues Band

 
18時OPEN 19時スタート チャージ0円+ドリンク代

Live & Drink  DOORS in HEAVEN HP http://howlin.real-sound.net/
御礼!
2013/ 05/ 07 ( Tue ) 12:47:09

5月3日ソロでのライブ終わりました!

GW連休頭で高槻ジャズストもやってましたが沢山のお客さんで満員でした!

僕のめちゃめちゃ拙いステージにお付き合いいただきありがとうございました!

ほんまにありがとうございました!

皆さんクオリティーの高く楽しいライブでした!

僕は次6月29日にDoors in HeavenにてBBF Blues Bandでブルースやります!

ちゃんとやります!

是非何卒応援よろしくお願いします。
是非お越しくださいますようよろしくお願いします<(_ _)>

ひとまずライブの御礼でした!(^-^)

ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

