無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
リハビリ日記~筋肉痛^^;
2013/ 11/ 29 ( Fri ) 23:50:08

松葉杖なしになり頑張ってます!

昨日もリハに江坂まで行きましたが、今日はなんと太股筋肉痛です(-o-;)

どんだけ鈍ってんねんってとこです。

考えてみたら9月頭に怪我してからまともに歩いてないし、手術したからは入院中はまず動かないし、退院してからも松葉杖やしね~だから出歩いてないもん!

病院以外は中々ね~^^;

頑張ってならしていきます!

体力つけんとやし筋肉も元に戻さないとやわ(>_<)ヽ

痛くない事はないけど調整してやってきます!

明日はライブです!

お暇なら大正区田中屋まで是非!

頑張ります!(^^)!
明日は酒屋へGo-!
2013/ 11/ 29 ( Fri ) 20:08:15
気がつけば明日ライブなのです!

大正区の田中屋酒店にてThe Doyanen Brothers Bandでやってしまいます!(^^)!

Allmanのカバーです!

ノーチャージやし酒もつまみも安いです!

おでんもある!

飲みにお越しくださいまし(^^)/




田中屋酒店 HP!

http://www.tanakaya-sakeoto.com/
リハビリ日記~祝!解除!
2013/ 11/ 28 ( Thu ) 00:05:16


今日診察でした!

両膝注射しました!炎症止めとヒアルロン酸です!

手術してない左膝に関しては元々半月板損傷で手術した右膝の制限が再度あった為、痛みもあり腫れてたので水も抜きました~40CCほど溜まってたみたいです^^;
そら痛くて違和感あるわなぁ~^^;
でも水抜くとめちゃくちゃすっきり爽やかなんです!
経験者の方ならわかるはず!(^^)!

で手術した右膝も痛みは若干あるものの順調とのことで松葉杖解除となりました!

が!しかし電車乗るときはしばらく松葉杖持ち歩きます!
立ちっぱなしはしんどいので~松葉杖持ってたら座れる可能性あるしね!

しんどくなったら松葉杖頼れるし!

しんどいとき以外は使わず歩きます!これもリハビリですわ(^.^)

前進しました!

職場復帰は来年年明けなんですが行
けそう!

で、今日ニュースで御堂筋の側道両サイドが自転車専用道路になり通行止めとか~長堀通りから難波までらしいけど、あかんやろ!

そんなもんめちゃめちゃ混む原因やし荷卸は悲劇やで!

トラックに乗ってるもんとしてはこれはかなんで~テスト期間らしいけど単純に考えてわからんか?

ほんま役所はどんならんの~(-o-;)

もっとちゃんと考えてやろうや!

ちゃんとしよう!

てなことで完全復活目指して明日もリハビリ頑張ります!

リハビリも明日からフルメニューです!

今夜はめでたいのでアサヒ黒ビール飲んでやった!( ^^)/
リハビリ日記~明日は診察!
2013/ 11/ 26 ( Tue ) 23:39:10

もう11月も終わりですね~早いわ^^;

てことで寒くなってきました!
今朝も寒かったです(>_<)ヽ

リハビリ行くのに着込んで行ったらめちゃめちゃ汗かきました~(T.T)

鼻がひどい今日この頃です~アレルギー鼻炎もってるんやけどちょっとひどいかも(T^T)
鼻づまりでズルズルですわ^^;

風邪はひいてません!

めちゃ元気です!

先週から家人が虫歯で歯医者に通ってます~そこの歯医者虫歯の治療は麻酔してするらしい~どこの病院もやろうか?

痛くなくてええよね(^.^)

家人は麻酔がまだ取れないみたいで晩飯抜きで寝ました^^;

僕はこうみえて虫歯で歯医者は行ったことないのです!

虫歯がありませんとと表彰されたこともあります!(^^)!

歯医者に行っのは、親不知を抜いたくらいですね( ^^)/

歯医者には縁がないのです


でも定期的に点検や掃除に行った方がいみたいやね~膝が治ったら考えよう!(^^)!

明日は膝の診察~どうでしょうか~(^^)/

明日も頑張ります!

写真のビールさすがに美味いです(^o^)
リハビリ日記~雨にやられました(+_;)
2013/ 11/ 26 ( Tue ) 00:06:10
今日は朝からリハビリ!

帰り見事に雨に合ってやられました(>_<)ヽ

雨降るまでに帰り着きたかったけど間に合わず(T.T)

必死のパチッで帰ってきました(>_<)ヽ

さっさと普通に歩けなないってのはほんまに今更ながら不便(T^T)

明日も朝からリハビリ頑張ります!

気持ちは折れないように焦らずしっかり気持ち持って頑張ります!
リハビリ日記~臭い奴です!
2013/ 11/ 25 ( Mon ) 00:08:02
今朝僕の寝てる部屋が臭いと家人から言われました。

一昨日くらいから「あんたの部屋変な匂いするなぁ~気のせい?」と言われてました!

僕自身なんの匂いも感じなかったので、「そうか~?臭くないで!お前の鼻が臭いんやないか?」と言いました!

しかし今朝寝てる部屋に僕を起こすために入ってきて開口一番~やっぱり臭いで!

そう言うので何が臭いかそこら匂ってみろや~臭ないぞ!と言うと家人が布団から何から嗅ぎだし僕の頭を匂ったときに臭い!臭いでというので~僕は「そんなことあらへん頭毎日二回洗ってるで!」

家人はほんならと枕を匂い悶絶しよりました^^;

この枕くさってるんやない?やと(-.-)

僕は全く枕臭くないけど家人には強烈に臭いみたいです。

枕カバーも洗ってるし枕も干したり
洗ったりしてるんやけど(>_<)ヽ

てなことで枕は思いっきり念入りに洗いました!

シャンプーもいつも使ってるのと違うの使ってたのでいつものに変えて念入りに二回洗いました!

匂いって自分では中々気づかないから気をつけまくらないとですね。

なので皆さんもしも臭かったら迷わず臭いと言ってください^^;

汗かきやからなぁ~(^^;)

来客もありのバタバタな日曜日でした(^.^)

明日からリハビリまた頑張ります!(^^)!
リハビリ日記~音楽はいいね!
2013/ 11/ 24 ( Sun ) 00:54:10


今日は朝から天気が良く朝から気持ちよく、庭で太陽を浴びてました^^;^^;

家人の風邪もよくなり朝から家事をこなしまくり、頭が下がるばかりです。

膝は今の段階で順調です!

こちらは焦らず頑張ります!

昨日は月末のライブのリハでした!

安心して自分らしく唄えてきたかもと感じてます~勿論まだ詰めないとあきませんけど^^;

リハ音源聞いて詰めの作業ですわ(^.^)

JAM も12月のライブのモードにぼちぼち僕自身入ろうとしてます!

短い時間なんやけど存在感はパチッと出したいかなぁと!

僕のホームでやるしね!(^^)!

BBFも来年のライブも決まり宴会を皮きりに始動です!

音楽があれば~一緒にやれる仲間が居れば~一緒に楽しめる仲間が居れば~それでいいね~幸せです!(^^)!

明日も頑張ります!

写真は今
夜のビールとあてと昨日のリハ音源聞くの図ですわ(^^;)


リハビリ日記~リハ!
2013/ 11/ 23 ( Sat ) 00:17:08

今日病院で右膝使用解除となりました~が!しかし!

松葉杖は必須で使うように言われました!

痛みも若干残ってるので注射もしました~今日の注射痛かった(+_;)

オーバーワークにならんように気をつけながら、ひとまず一週間行きます!

今日はThe Doyanen Brothers Bandのリハでした!

今日で二回目!

後来週一回で30日田中屋で本番です!(^^)!

楽しみやわ(^^)/

僕自身の唄は来週リハまでに完全に仕上げよう!

頑張ります!!(^^)!
リハビリ日記~元気です!(^^)!
2013/ 11/ 21 ( Thu ) 23:26:15
昨日より家人が風邪をひき今日は仕事休んで寝込んでます!

寒くなったので風邪が流行っている模様~(>_<)ヽ

僕は全く元気!

リハビリ中に風邪なんて洒落にならんからね(^^;)

インフルエンザの予防接種も受けてきます!

膝も安静を保ってるので明日の診察で使用禁止は解除になることでしょう。(^.^)

今日はトレーニングしてからホームページの編集やら明日のリハの練習やら年末宴会の段取りやらしてました~^^;

早寝早起き~リズム崩さず元気に参ります~!(^^)/
LIVEすけじゅーる!!
2013/ 11/ 21 ( Thu ) 19:17:34
有難いことに来年のLIVEのスケジュールが決まってます!!

来年は完全復活yearです!!

2014年2月23日 JAM FACTORY ARENA FESTIVAL Vol3 東生駒ZICO

2014年3月29日 BBF Blues Band Doors in Heaven with Howlin' Araki Blues Band


ありがたいです!!

頑張ります!

NABE HP

http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/index.html


The Doyanen Brothers Band
2013/ 11/ 21 ( Thu ) 18:56:37
11月30日 大正区  田中屋酒店にてThe Doyanen Brothers Bandで唄わせてもらいます!!

The Allman Brothers Band のカバーバンドです!!

メンバーは凄腕の人ばかりなんで、とにかく頑張ります!!

ノーチャージやし安くて美味い酒とフードあります!!

お時間あれば飲みに是非どうぞ!!

よろしくお願いします!

田中屋酒店 HP

http://www.tanakaya-sakeoto.com/

222doyanennya.jpg
リハビリ日記~トレーニング!
2013/ 11/ 20 ( Wed ) 23:36:04
膝はまだ使用禁止でリハビリも休みです!

先週からメニューが増えたリハビリと普段積極的に歩いたりしてたのがオーバーワークとなり少し炎症をおこしてるみたいで金曜日まで右膝は安静を言われてます!(>_<)ヽ

で上半身のトレーニング始めました!

動かないので筋肉は落ちるばかりなんでダンベル使ってやってます!
腹筋と!

中々なまった身体には堪えます^^;

今日はドアーズの替え玉ライブ行けなくて残念!
あのスーパーユニット来月もやるんやろか?(^^;)

来年のライブも決まってきてるのでまた書きます!

ではでは(^^)/
リハビリ日記~安静に!
2013/ 11/ 20 ( Wed ) 00:40:05
日付変わりましたが~今日19日は一日じっとしてました!
家の中の移動も右膝使用禁止なんで這うか松葉杖です(+_;)

買い物も散歩もなしです~当たり前ですね(>_<)ヽ

膝の痛み具合は昨日よりましです~動かしてないから当たり前ですが^^;

明日も一日安静に、また有意義に過ごします!

では~また明日!
リハビリ日記~お休み!
2013/ 11/ 18 ( Mon ) 23:53:05

今日もリハビリと診察で朝から病院へ!

昨夜帰り着いてだいぶんと膝も腫れてて痛かったのでアイシングして寝たのですが、まだ痛みは残っており、今日のリハビリはお休みとなりました^^;

いわゆるオーバーワークです(+_;)

金曜まで左膝使用禁止やと(>_<)ヽ

昼からまたアイシングしました!

今かなりましです~ご心配なさらずに(^^;)


ライブ終わりました!
2013/ 11/ 18 ( Mon ) 21:26:13



昨日JAM FACTORYでライブしてきました!

JAM FACTORYとしては7月以来~僕自身9月末のライブ以来です!

場所は江坂のツインリバーブって店。

音楽仲間の主催のライブでした!

膝を怪我する前から決まってたライブで退院は間違いなくしてるのでってことでキャンセルせずに出演させていただきました!

身体的にはとても完全復活とはいきませ~体力落ちてるし膝もきついし、えらいもんで体力ないと今までのような声も出ません(>_<)ヽ

でも今現段階の自分の持てる力は出し切りました!

メンバーの協力もありがたかったし力になりました~そしてわざわざ応援に駆けつけてくれた仲間の皆さんにパワーもらいました!
感謝!感謝!感謝!です!

ありがとうこざいました!

頑張ります!

写真は応援に駆けつけてくれた
仲間の皆さんが撮ってくれたものです!(^^)!

最後に本当に駆けつけてくれた皆さん感謝!感謝!感謝!です!

メンバーの皆もありがとう!感謝です!
次もまたよろしく!
リハビリ日記~頑張ってます!
2013/ 11/ 16 ( Sat ) 23:19:36

今朝起きたら昨日の痛みはありませんでした!

が、しかし、散歩がてら買い物に行くと、やはり痛みは出ますね(>_<)ヽ

筋肉落ちてるわ(ToT)/~~~

今日はリハビリがないので家で出来るトレーニングしました!

明日ライブですがずっと立ってるのは難しいですね(>_<)ヽ

筋肉が戻ればね~違うんだけど(+_;)

まぁ~なんやかんやで今日も頑張りました!

明太子美味かった!(^^)!
明日唄います!
2013/ 11/ 16 ( Sat ) 19:34:05


11月17日(日)【NOW&FOREVER VOL.1】

【時間】START 19:00~

【料金】チャージ 無料

【出演】JAM FACTORY/Osaka Climax/YELL OW BEAT BAND

場所  江坂 LIVE MUSIC,BAR AND CAFE TWIN REVERB 

 江坂 LIVE MUSIC,BAR AND CAFE TWIN REVERB のHP

http://www.esakatwinreverb.com/access.html


気がつけば明日ライブで唄います!

JAM FACTORYでやります!

まだ完全復活には程遠いですが一生懸命やります!唄います!頑張ります!(^^)!

ほんまに9月末以来のライブでめちゃめちゃ久しぶりなわけやないけど、めちゃめちゃ久しぶりな感じがします^^;

張り切って参ります!

お時間諸々許せば是非遊びに、冷やかしに、騒ぎにお越しください!

よろしくお願いします!(^^)!




酒屋でLIVE!
2013/ 11/ 15 ( Fri ) 23:14:06

11月30日に大正区 田中屋酒店でライブします!

オールマンブラザースバンドのカバーバンド、The Doyanen Brothers Bandてバンドで唄わせてもらいます!

とにかく頑張ります!

田中屋はほんまの酒屋で立ち呑み屋なんで安いし美味い!

何回か見に行った事はあってええ店やと思ってて、一度やりたいと思ってたんで楽しみです!

頑張って練習します!!(^^)!
リハビリ日記~ちょいと休憩!
2013/ 11/ 15 ( Fri ) 22:38:07

今朝からちょいと痛みが増しました~(>_<)ヽ

後退したり悪くなったみたいな事ではなく少々オーバーワークです!

今日は両膝に注射、それに応じたリハビリです!

左膝もリハビリ対象になり痛み軽減に繋げます!

リハビリ時間だいぶんと伸びました~!

まぁ~手術から1ヶ月半ほどなんで想定範囲です!

後1ヶ月半で完全復活~頑張ります!
今日も一日頑張りました!
2013/ 11/ 14 ( Thu ) 23:53:03
今日のリハビリはちょいきつかった!(>_<)ヽ

頑張らねば~まだゴールは遠い(ToT)/~~~

夜は江坂でリハ!
緊張した^^;

次はパチッとやります!(^^)!

頑張ります!(^^)!
リハビリ日記~優先座席!
2013/ 11/ 13 ( Wed ) 23:40:03
リハビリに電車で通ってます!

僕の行く時間帯はそんなに混んでないので余裕で座れます!

しかしこの間会社まで行ったとき帰りは会社から帰る人達でいっぱい!

そんな中ひとりの男性が僕の姿を見て席を立ち僕に席を譲ろうとしたときどこからともなくオッサンがきて座ったんです!

その男性は申し訳なさそうに僕に頭を下げたので僕も大丈夫ですと応えました。

そのまま立ってとある駅でようやく座れました。

正直結構堪えました^^;

まぁ~仕方ないことなんですけどね~松葉杖ついてても、そんなん俺も疲れてんねんってなもんでしょう!

期待もしてないのでいいんやけど~お年寄りやもう慢性的に足や腰や身体悪い人はためらんやろなぁと思います!

せめて優先座席は空けとこうやと思う!

優先座席に座
る資格のある人は皆優先座席の前に集合したらええねん!
それでも座ってる健康な人間おるだろうけどね(>_<)ヽ

なんか切ないね~(ToT)/~~~
リハビリ日記~自転車!
2013/ 11/ 12 ( Tue ) 23:58:18


今日リハビリで自転車訓練しました!

最初膝の突っ張り感もあったのですが、時間がたつとともになくなり快調でした!

しかし自転車のマシーンではそんなに負荷をかけてないのでちょっとした登り坂はまだ無理かも!

踏ん張ったりはまだ痛みがでますし買い物行ってもそない重たいもんは持てません~痛いので(>_<)ヽ

当たり前なんです~仕事復帰は来年頭と言われてますから^^;

僕の仕事は30キロの荷物持って運ばないとあかんから~(>_<)ヽ

しかし、予定通り順調に来てます!

今日は生たこ仕入れてアサヒの黒ビールでいてただきました!!(^^)!

コリコリで美味かった(^^)/
リハビリ~会社~ドアーズ!!
2013/ 11/ 12 ( Tue ) 19:15:56
昨日リハビリ後会社へ行った!!

年末調整の書類書いたり労災の書類やら保険控除の書類も渡さないとあかんかったし~~まぁ~後は近況報告ですわ~~!

仕事仲間は皆頑張ってやってくれてて感謝ですわ~~!

社長と今後のことも少し打ち合わせて、その足でドアーズへ!!

9月末にLIVEして以来めちゃ久しぶりに遊びに行きました!!

やっぱりええね~~匂いもなんもかんも変わらずで居心地も変わらず!!

久しぶりに常連のM氏とも会え~マスターともママさんとも久しぶりに喋ってええ時間でした!

年明け早々にあるドえらいおもろい企画も教えてもらい今から楽しみでしょうがないです!!

次は替え玉行くぞ!!

222imagesCAU0LCZU.jpg


LIVEやります~~!!
2013/ 11/ 12 ( Tue ) 18:52:16
11月17日(sun)にLIVEします!!

JAM FACTORYでのLIVEです!!

膝を怪我する前から決まってて11月なら退院してるからとキャンセルせずに今回出演します!!

今やれる力全部出してやります!!

ずっと立ってられないと思います~~椅子に座る場面もあるかもです~そのあたりはご容赦ください。

一生懸命唄います!!

僕がどんな状態か見たい方~手術痕を見たい方~良ければおこしくださいませ!!

よろしくお願いします!!

11月17日(日)【NOW&FOREVER VOL.1】

【時間】START 19:00~

【料金】チャージ 無料

【出演】JAM FACTORY/Osaka Climax/YELL OW BEAT BAND

場所  江坂 LIVE MUSIC,BAR AND CAFE TWIN REVERB 

 江坂 LIVE MUSIC,BAR AND CAFE TWIN REVERB のHP

http://www.esakatwinreverb.com/access.html
リハビリ日記~順調すぎ?(^^)/
2013/ 11/ 11 ( Mon ) 23:46:03
今日もリハビリでした!

雨降る予報やなかったけどめちゃ降りましたね~後もどんよりした1日でした!

膝の方は予定より順調で予想されてたトラブルも全くなく、順調すぎて怖いですね~と言われました!

痛みも少なく屈折も順調なんで動けてしまうので調子にのっていらんトラブルが起こらないようにと、重々言われました!

僕も勿論あんな痛い思いは嫌なので無理せずやります!

今日はリハビリ終わりで会社へ、その後ドアーズへ!

楽しかった(^^)/
雨の日曜日~
2013/ 11/ 10 ( Sun ) 19:58:09

今日は朝から雨でした~(>_<)ヽ
眼鏡直しにリハビリがてら行こうとおもってたけど断念!

家人が買い物ついでにサッと行ってきたると言うてくれたのでお願いしました!
ありがたいことです!

綺麗に直りました~家人の眼鏡もクリーニングしてもらったそうです!
しかも修理もクリーニングもサービスです!

メガネの三城万歳です!(^^)!

明日は会社に用事で行く予定!

天気はええんだろうか?

今夜はキリン黒ビールとおでんです(^^)/
あらまぁ~(ToT)/~~~
2013/ 11/ 09 ( Sat ) 19:58:06

眼鏡壊れた^^;

洗って拭いたら鼻あてが折れた(>_<)ヽ

ここだけ部品替えてもらおう~このタイプの眼鏡は部品交換できるからラッキー!(^^)!

明日は眼鏡屋までリハビリ変わりに行こう(^^;)
制限解除!
2013/ 11/ 08 ( Fri ) 23:58:02
木曜日の朝に膝の術後診察とリハビリに行ってきました!

経過は予定通り順調!

加重制限も屈折制限も解除です!

松葉杖もなしになりました!

ただしばらく電車乗ったりする場合は松葉杖一本は保険で持つようにとのこと!

病人やとわかるしそうしなさいとのことです!

確かに松葉杖なしやと言うてもぼちぼちしか歩けないしね^^;

膝は125度まで曲がるようになりました!(^^)/

健康大事です!

本当に!
里帰り?
2013/ 11/ 08 ( Fri ) 17:59:03
訳あって家人の里に居ます。

山上で寒いです!

明日帰ります。
リハビリ日記~財布緩みすぎ?
2013/ 11/ 06 ( Wed ) 21:52:11


今日も昨日と変わらず快調です!

少し散歩もしました!

明日また一歩前進できるでしょう!!(^^)!

話は変わりますが先だって楽天が日本一になり、インターネットの楽天ショップのアホのような安売りに家人と共に財布緩み気味です!

めちゃめちゃ安売りしてたので必要にしてるもの、ここぞとばかりに買いました^^;

あのタイムセールは剥きになりますなぁ!(^^;)

何を買ったかは‥…です^^;

めちゃめちゃお買い得でした!

今日はスーパーで写真のラーメン買いました!

あの堺雅人がCM出てるやつです!

昼に自分で作り食べましたが中々美味かったです!

最近のインスタントラーメン恐るべしやね^^;

ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

