無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
今年もありがとうございました!!
2013/ 12/ 31 ( Tue ) 17:14:53
大晦日です!

今年も沢山LIVEをさせていただき、沢山ん応援していただき、楽しい最高の時間を過ごさせていただきました!!

本当にありがとうございました!!

感謝です!

ソロでの弾き語りを2本 BBFで4本 JAMで5本 Doyanenで1本 怪我で1本キャンセルしましたが計12本やらせていただきました!!

応援しに来ていただいた皆さん、対バンしていただいた皆さん、各メンバーの皆さん、お世話になったお店の皆さん本当にありがとうございました!!
感謝!感謝!感謝!です!!


また来年も頑張ります!!元気に弾け倒すので来年も是非よろしくお願いします!!

皆さんよいお年を!!

ありがとうございました!!

liveCIMG2451.jpg

liveCIMG2482.jpg

最後のリハビリ日記!!
2013/ 12/ 31 ( Tue ) 16:14:08
いよいよ今年も終わりですね~~!!

今日が最後のリハビリ日記です!

9月に膝を怪我して、半月板と軟骨損傷移植手術と2回手術して10月末に退院してリハビリをしてきました~~!

来年からは仕事にも復帰し、不安の残る膝ですが、大事に仲良く付き合っていこうと思います!

仕事復帰まで3ヶ月と言われた時は、えらい長いなあ~と思いましたが、気がつけばあっちゅうまでした!

途中症状が後退して、治れへんのやないかと思った時期もありましたが先生も良くしてくれてなんとか間に合いました!

まだ完治ではないので通院と週に2回程度のリハビリは続きます!

ご心配頂いた皆さん励まして頂いた皆さんには本当に感謝です!

ありがとうございました!!

さぁ~~減量せなあきません~動いてない分ウエイトが・・・・です

来年は怪我のない健康な1年をと強く思ってます!!

nobuIMG20131231.jpg
アリーナ忘年会!(^^)!
2013/ 12/ 30 ( Mon ) 22:42:08

昨日奈良富雄にあるロックバーアリーナの忘年会行ってきました!

めちゃめちゃ楽しすぎてめちゃめちゃ飲みました!

久々に気がついたら家でした^^;

いい機会でした!

ありがとうこざいました!

お世話になりました~後半あんまし覚えてません(^^;)

またよろしくお願いします~ほんまに楽しかった!!(^^)!
BBF宴会!
2013/ 12/ 30 ( Mon ) 22:33:18



先日BBF Blues Bandで宴会してきました!

ベースのホーリーさんが倒れた時に助っ人してもらったキソジ君のありがとう&ホーリーさんの快気祝い~で僕の快気祝い&皆ありがとう~お疲れさんでした忘年会でした!!(^^)!

メンバー全員で集まるのは9月のライブ以来!

個人的に顔合わせてたメンバーはいたけど全員集まったのはほんまに久々!

来年の打ち合わせもし、来年3月のライブには新曲満載で挑みます!

とにかく皆元気でこれからも楽しくやりましょう!

ええ酒でした!

ありがとう~来年もよろしく!
納会!!
2013/ 12/ 27 ( Fri ) 19:55:07
昨日ドアーズでドアーズ納め!納会してきました!!

怪我も順調に良くなり、来年の復帰も決まり無事年末を迎え、今年もドアーズ納め&納会できました!!

いやいや~皆さんと会えて幸せ!!

最高に楽しかった!!

アホな話いっぱいしながらええ酒でした!!

来年もいっぱいお世話になります!!

よろしくお願いします!!

皆さん最高!!大好き~愛します!!
新LIVE情報!!!
2013/ 12/ 27 ( Fri ) 19:41:37
またまた来年ですが4月12日土曜日LIVE決まりました!!

ありがたい!!

オールマンのカバーバンドThe Doyanen Brothers Bandでやります!!

対バンはChocopafeさんです!!

場所はDOORS in HEAVEN !!

The Doyanen Brothers Band!! DOORS in HEAVEN初登場です!!

非今から予定空けておいてください!!

よろしくお願いします!!



The Doyanen Brothers Band LIVE 
2014.4.12  (sat) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN

対バン  ・Chocopafe
 
18時OPEN  チャージ0円+ドリンク代

Live & Drink  DOORS in HEAVEN 

http://howlin.real-sound.net/


リハビリ日記~年末ですなぁ~
2013/ 12/ 25 ( Wed ) 23:28:11


今日はクリスマス!

サンタさんはやってきてくれました^^;

今日リハビリ終わりに買い物に行くと、正月用の野菜やらお節の材料の数々と垂れ幕!

もうアッちゅうまに年越しやろね~

近所のお寺には除夜の鐘の張り紙!

今年はつきに行ってみようかなぁ~^^;

明日は膝の検査です!

手術で移植した軟骨と軟骨と骨をくり抜いた穴がどうなってるかの検査です!

年明け6日が初出なんで、そこから正式に復帰です!

不安はまだありますね~全く痛くないことは、さすがにないしね(^^;)

痛みの内容は全く変わってきてるので大丈夫でしょう!!(^^)!

明日も頑張ります!
サンタがやってきた。パート2!
2013/ 12/ 25 ( Wed ) 22:19:06

錫のグラスを貰った!

前からほしかったのでうれしいッス(^^)/

早速ビール入れて飲んだけど、やっぱり全然ちゃう!

冷たいし美味い!(^^)!

サンタさんありがとう(*^^*)
サンタがやってきた!
2013/ 12/ 25 ( Wed ) 17:01:06

我が家にサンタがプレゼントを持ってきてくれました!

新品のプリンター!

色々機能いっぱいで楽しそう!

今まで使ってた、壊れてしまった古い古いプリンター10年以上使ってたので^^;

嬉しいけど、サンタさんは何故か俺のカードで決済しよった(-o-;)

なんでやろ~サンタさ~~ん!(ToT)/~~~
リハビリ日記~連休終わり!
2013/ 12/ 24 ( Tue ) 23:37:17




世間の連休も終わり今日は世間はクリスマスイブなんやと!

今日もリハビリでした~筋肉痛でマッサージは拷問でした(T^T)
脹ら脛は尋常やないくらい悶絶したわ(つд`)

膝は順調に頑張ってます!

この連休皆さんは楽しめたでしようか?

金曜はBBFのギタリストの師匠のバンドのライブでその後シカゴロックのブルースジャムに行きました!

土曜日にドアーズへHowlin Araki Blues Bandと冥尊のライブ観戦!

もう最高に楽しかった!(^^)!

冥尊のコスプレメタルたまらんね!

また見に行こう!

マスターのバンドHowlin Araki Blues Bandも新ネタありで毎度のことながら楽しませてもらいました!

Howlin Araki Blues Bandさんとは来年3月にドアーズでBBF Blues Bandで一緒にやらせていただきます!!(^^)!

そして日曜日はJAM FACTORYライブでした!


さんのおかげで最高に楽しい夜になりました!感謝です!

昨日はもう1日ダウンでした^^;

明日もリハビリ頑張ります!

年の瀬じゃなぁ~気持ちだけせわしないの~(^^;)

写真はシカゴロックのブルースジャムのんとJAM FACTORYライブのんとHowlin Araki Blues Bandと冥尊です!
ライブ納め!
2013/ 12/ 23 ( Mon ) 22:39:17



JAM FACTORY昨夜無事ライブ終了しました!

師走の忙しい中沢山の仲間がかけつけてくれました!

遠方からも!

本当に感謝しかないです!

ありがとうこざいました!

30分というステージでしたが搾り出しました!(^^)!

気持ちよくやれました!

マスターのPAもほんまに唄いやすく感謝ですわ!

皆さんのおかげで気持ちよく終われました!

お越しいただいた皆さん、対バンの皆さん、ドアーズのマスター&ママさん、スタッフさんありがとうこざいました!
感謝!感謝!感謝です!

ARENAマスター、シヨウジンさん、彼女さん?、もっこり、JETしんちゃん、シュウ君、タカ君、ミノさん、つつみさん、感謝です!ありがとうこざいました!

JAMのメンバー各位ありがとうこざいました!感謝です!

来年も皆さんよろしくお願
いします。
リハビリセッション(^^;)
2013/ 12/ 21 ( Sat ) 13:33:11

ドアーズでのライブ観戦後、南森町のシカゴロックに行ってきた!

TAKAGIMANさんホストによる今年最後のブルースジャムセッションに行ってきた!

膝の手術んときに激励してもらってたし、今年中に顔出したいと思ってたので、よかったです!

皆の顔見たら元気になりましたわ!(^^)!

一番最後のセットで二曲やらせてもらいました!

息切れて大変^^;

体力ない~それに、まず痩せないとですわ(^^;)

久々に楽しかった!

皆さん感謝!(^^)!


リハビリ日記~ライブ観戦!
2013/ 12/ 21 ( Sat ) 13:27:09


今日も朝からリハビリ!

膝は順調ですが肩が痛いッス(T^T)

横になって寝てたのがたたってるんやと思います~今はうつぶせでも仰向けでも寝れるので、そのうち治るでしょう!

今日は夜BBF Blues Bandのギタリストの師匠がライブをやるとのことで観戦してきました!

大人なアダルトなステージでした~師匠は今更ながら上手いわ!あの流れるようなリズムのあるソロは天下一品やないかと僕は思います!

そしてJayさんのバンドもええ雰囲気やった~ヴォーカルの女性~帽子かぶってる方なんやけど、ええ声してんのよ~以前高槻のジャズストで見せてもらったんやけど、BARで聞くと雰囲気も変わりたまらんええのよ!

当たり前やけど~まぁ~俺にないもんめちゃめちゃ沢山お持ちでファンにねりました(^^)/

今夜はドアー
ズマスターのライブ!

た・の・し・み!(^^)!
リハビリ日記~後少し!
2013/ 12/ 19 ( Thu ) 22:11:03
リハビリも復帰に向けて順調に頑張ってます!

今日は暖かかったんで動きやすく汗もかきました!

明日は仲間がライブをやるので観戦に行きます!

久々に街に出るのでなんか嬉しいです(^^;)

明日もリハビリ頑張ってからドアーズに繰り出します!(^^)!
リハビリ日記~歯医者と雨!
2013/ 12/ 18 ( Wed ) 23:47:09

今日はえらい雨が朝から降ってました!

今はそうでもないけど、松葉杖ついてるころは雨の日のリハビリはめちゃめちゃ大変でした!

行くだけでクタクタになりましたから~今はそこから比べるとかなり楽!

膝は順調ですが、まだ走れません(>_<)ヽしゃがむのもきついかなぁ~あぐらはかけますね!^^;

早く走れるようになりたいです!

夕方歯医者で歯石取り第二段!

今日も緊張してガチガチで疲れました!^^;

歯科衛生士のお姉ちゃんからものすごく力はいってますね~大丈夫ですよ~って何度も言われました!(^^;)

綺麗になりました!

次は4ヶ月後に掃除しましょうと言うてました~ハガキがくるらしい!

もうすぐ連休でクリスマスですね~仲間のライブもあるし自分のライブもあるし、またウロウロしてきます


明日もリハビリ頑張ります!

LIVEすけじゅーる!!
2013/ 12/ 18 ( Wed ) 20:49:51
LIVEすけじゅーる更新しました!!

有難いことに BBF Blues Band  JAM FACTORY The Doyanen Brothers Band と来年3月までLIVE決まってます!!

是非一緒に騷ぎましょう!!飲みましょう!!

http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/nobulive.html

リハビリ日記~もう17日やん(*_*)
2013/ 12/ 17 ( Tue ) 22:24:09


早いもので今年も後二週間やん(^^;)

9月に怪我して9月末と10月に手術~仕事復帰まで3ヶ月の診断を受けてあちゃー長いなぁ~と思ったけど、気がつけばあっという間!

なんとか年明け復帰が見えてきて順調に進んでてやれやれなんですが、よくここまで来たと思います。

おおっぴらには言わなかったけど何度もちやんと治らへんのやないかと思ったし~仕事出来る身体に戻らへんのやないかと何度も不安になったし、まぁ~今も不安はあるんやけどね^^;

まぁ~信じて頑張ってます!

今日はリハビリ終わりで御歳暮等々買いに行きました~ひとりでウロウロ買い物もできるようになりました!(^^)!

そこでみつけたメガプリンアラモード!

めちゃめちゃ酒飲みでイメージではないやろうけどプリンには目がないのです


1日で食べてまいました!(^^)/

幸せ(´▽`)ノ

明日天気悪いみたいですね~明日も頑張ります!

今年最後までめちゃめちゃ頑張ります!!(^^)!
リハビリ日記~トレーニング!
2013/ 12/ 16 ( Mon ) 23:06:03
今日のリハビリから身体にウェイトつけてのスクワットやらトレーニングしてます!

自転車も坂道くらいの負荷かけてのトレーニングしてます!

膝以外の所が筋肉痛!

尻も股も筋肉痛(*_*)

頑張ってます!

なんせ30キロからの荷物運ぶ仕事なんで普通に歩けたらええってなもんやないので~中々落ちた筋肉取り戻すのは大変!
とにかくめちゃめちゃ頑張ります!

正月明けから仕事ガンガンいきます!

明日も頑張ります!

よっしゃ!!(^^)!
来年2月なんですが~~~
2013/ 12/ 16 ( Mon ) 20:28:42
来年の話をしたらなんやらが笑うといいますが~~笑いは幸せを福を呼ぶって事で~~来年2月のLIVE情報です!!

2月23日日曜日にJAM FACTORY結成当時からお世話になってます ROCK Bar ARENAさんのイベントに出演させていただきます!

今年も凄いイカしたBAND目白押しです!!

目玉はスペシャルゲストの工藤義弘(アースシェイカー)ですね~~!

ARENAマスターのバンドでドラム叩きはるみたいです!

あとEARTHSHAKERセッションもあるらしい!

JAM FACTORYも弾け倒してきます!

チケットご入り用の方はご一報ください~よろしくお願いします!!

2014 2/23(SUN )

Bar Arena presents.
ARENA FESTIVAL 2014

会場: 東生駒ZICO
http://zico.ziba-co.com/main.html

Open 15:00/Start 15:30

前売¥2300/当日¥2800(ドリンク代別要¥500)

スペシャルゲスト
工藤義弘(アースシェイカー)


LIVE ACT

工藤義弘(EARTHSHAKER ) &KISS ARMY FROM ARENA

カスタード(CREAM tribute band )

JAM FACTORY (70's hard rock cover band )

Color Blind

地球かき混ぜ隊(EARTHSHAKER tribute band from Tokyo )

PAISON & IMMOTTEL

サヨバーグ(リンドバーグtribute band )

ウーダスプリースト(Judas Priest tribute band )

ノーリークルー(80's cover band )
リハビリ日記~寝てました(*_*)
2013/ 12/ 15 ( Sun ) 22:39:03
今日は1日あきませんでした!

昨夜宴会ではしゃぎすぎました~俗に言う二日酔い(-o-;)

明日は会社にいかないとです!

リハビリも!

頑張ります!(^^)!
リハビリ日記~いけそうやね!
2013/ 12/ 14 ( Sat ) 17:00:09

今日は昼から買い物にいったんやけど、膝は調子よく、昨日あたりは長く立ったり歩いたりすると痛みが出たり、しんどくなったりしてたけど、今日は買い物やらで歩き回っても大丈夫やった!

筋肉がついてきたんかなぁと思います!

膝への負担が軽減されてきてるんやと思います!

これから家で宴会です!(^^)!

今夜は仲間がライブをやってますが幼なじみの連中と宴会があり観戦に行けませんが、大盛況&大成功するよう祈ってます!(^^)/
リハビリ日記~バッチリ!
2013/ 12/ 13 ( Fri ) 22:16:08

今日も朝からリハビリでした!

膝関節の屈折率はもう完璧です!

しっかり関節は入ってるとのこと!

後は太もも、ふくらはぎ、尻の筋肉のトレーニングです!

自転車、スクワット、ヒップリフト、ストレッチ、マッサージ等々盛りだくさんで頑張ります!

まだ人並みに歩くことはできないけど、確実に少しずつ、良くなってきてます!(^^)!

頑張ります!

今夜はキムチで乾杯(^^)/
もうひとつ!!
2013/ 12/ 13 ( Fri ) 18:55:26
これも好きや~~!!

懐かしいのん見つけた!
2013/ 12/ 13 ( Fri ) 18:41:55
パソコンいじってたら懐かしいのん発見!!

甲斐バンド 1981年9月13日 花園ラグビー場LIVE 

僕もこのLIVE行きました~~凄いLIVEやった~~席は前から10番目くらいやったけど気がついたら前から3番目にいた~~

LIVE開始早々雪崩のように皆ステージに駆け出し~~事故寸前やった~~!

甲斐さんが皆一回座ろう~クールダウンしよう!と言ったっほど強烈に盛り上がった!

甲斐さんもバンドも一番ノッてる時期で今でも好きです!!



リハビリ日記~歯医者(-o-;)
2013/ 12/ 12 ( Thu ) 22:16:09


昨日から早寝早起きで今日は通常通り5時起き!

寒い!!!

おはようコールを見て朝一でリハビリへ!

バス待ちがさぶい(*_*)

歩く速さもだいぶんと速く歩けるようになった!

バス停まで30分かかってたのが半分でいけてる!

進歩やね!(^^)!

今年はこんな身体の状態で紅葉もクリスマスもクソもありません~病院近くの公園に申しわけなさそうに紅葉が~紅葉なのです(^^;)

膝は順調~!(^^)!

夕方予約してた歯医者へ!

歯のてんけんに&掃除です!

点検の結果顎の骨も歯周病も歯周ポケットも以上なし!

勿論虫歯もなし!

まれにみる歯と顎の強さらしい。

歯石もそないに奥まで溜まってなくて綺麗にしてもらいました!

来週もう一回綺麗にしてもらいます!

先生いわく、このまま定期的にケアしていけば死ぬま
で自分の歯で食べれますよとの事(^^)/

しかし歯医者は緊張するわ~歯石やら掃除するだけで力入りまくりで汗だくよ~力抜いてください~大丈夫ですよ~唇力抜いてください~の連発(^^;)

終わった後、大丈夫ですか?凄い汗かいてますよ~痛くなかったでしょ?と歯科衛生士のお姉ちゃんに言われました!(^^;)

歯医者で疲れた(´Д`)

明日も頑張ります!(´▽`)ノ
リハビリ日記~準備!
2013/ 12/ 11 ( Wed ) 22:44:09


今日はサンドイッチを作ってみました。

ツナとトマトのサンドとタマゴサンド!(^^)!

学生の頃喫茶店でバイトしてたときに教えてもらいました(^.^)

あの頃喫茶店のバイトは楽しかった~本気で喫茶店したいと思ったほどやった(^^;)

居酒屋のバイトも楽しかった~今でも台所に立つのは楽しい!(^^)!
洗い物も苦にならない!

ここ一週間程、夜更かし気味やったので反省し早寝早起きに再び戻します!

膝は今日も快調!

明日もリハビリ頑張ります!(^^)!
リハビリ日記~寒いッス!
2013/ 12/ 10 ( Tue ) 23:50:07

今日は天気も悪く風もきつく寒かった(>_<)ヽ

12月も三分の一終わりなんやし寒いのは当たり前やね(^^;)

膝の方は変わりないです!

左膝は注射後やし微妙に楽です^^;

寝るとき普通に上向いて~いわゆる仰向けで寝ると膝が真っすぐになり痛いんです~特に左膝が。

なのでどうしても横向いて寝てまうんやけど、最近そのせいか肩が痛くて(+_;)

あっちもこっちもですわ(´Д`)

今日は枕を少し高くして寝てみます^^;

今日はオーティスレディングの命日らしく、久々にDVD引っ張り出して見てました!

熱いわ~パワーあるし、シャウトしまくりでたまらんね!

明日も頑張ろう!!(^^)!

リハビリ日記~今日のお膝!
2013/ 12/ 10 ( Tue ) 00:03:09

今日もリハビリ~そして診察でした!

手術した右膝は順調に計算通りにきてます!

半月板損傷で温存治療の左膝は水抜いて注射です!

今回は24cc抜けました(^^;)

前回は40ccやったし、先生もましになってきたと言うてました!

水抜いて注射したらめちゃスッキリ!軽くなるのよね(^^)/

12月も三分の一が終わろうとしてて、復帰まであと20日ほど!

色々と不安もよぎるんやけど~アンラッキーなことやネガティブなことは考えず、とにかく頑張ります!(^^)!
リハビリ日記~JAM リハ!
2013/ 12/ 08 ( Sun ) 22:33:27


今日は日曜日でリハビリはありません!

昼からJAM のリハでした!

12月のライブの最終リハです。

まぁ~30分なんでそないに曲数もないのですが、時間ギリギリのセットで張り切って参ります!(^^)!

12月ということで慌ただしい気ぜわしい時期ですが、僕はこんな膝の状態で自分のことでいっぱいいっぱいです(T.T)

勿論クリスマスやらなんやら今年は関係なしです!

来年の完全復活目指してとにかく頑張ります!

明日からまたリハビリ頑張ります!

写真はリハの休憩タイムと今年最後のリハ終えて乾杯の図です^^;
リハビリ日記~歯医者!
2013/ 12/ 07 ( Sat ) 23:58:08

今日も朝からリハビリ!

快調に進んでます!

有酸素運動で走るのは無理なんで自転車をやってるんてすが、リハビリレベルやなく体力&筋力アップのため今日から始めました!

後は太ももとふくらはぎの筋トレ、過重しながら開始です!

これで完全復活目指して身体も絞りながら頑張ります!

三日前くらいから前歯の右下の付け根あたりの歯茎が痛く、仕方なしに歯医者へ!

歯医者のあの音とノリにはなれん~座ってるだけで汗出る(T.T)

まぁ~結果たいしたことなくただの炎症で3~4日で治るとのこと!

虫歯もなく、歯周病の傾向もないらしい!

しかし歯の掃除や点検に通うように言われました^^;

歯医者きらい(>_<)ヽ

家人は今日エステ三昧みたい(^^;)

お疲れ様ですm(__)m(^^;)

写真のみたらし団子美味そうなので
、衝動買い!(^^)!

美味かった(^^)/

明日はJAM のリハ!

頑張ります(*^^*)
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

