無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
膝の次は肩と手首(-o-;)
2014/ 03/ 31 ( Mon ) 22:11:09

明日から4月です!

消費税もあがるし、忙しすぎて桜も忘れて、例年通りの4月って感じやないですね~>_<

そんなんで2月中旬から古傷の肩が痛み出し3月からは手首の激痛(ToT)/~~~
ここ一週間は朝歯磨きも苦労するくらいの痛み>_<

膝でもらってる痛み止めでなんとかしのいでましたが昨日から痛み止めのロキソニンも効きが悪く、今日仕事終わりで病院へ!

開口一番、先生から「渡邊さん、満身創痍ですね~手首は尺骨突き上げ症候群です。」だと(-- )
レントゲンで説明受けたが、はっきりと骨の長さが違うのです!

尺骨突き上げ症候群とは~・尺骨(手首の小指側の骨)が、橈骨(親指側)より長くなり、痛みを生じる
・長年の使いすぎにより、骨の変形が起こり生じる
・仕事などで小指側への動きが多い人になり
やすい なんです!

僕のような仕事の人は職業病といってもええらしいです(-o-;)

つぎから次へとかないません!

ロキソニンの効きが悪いなら注射しかないと言うことで注射しました~これがどえらい痛い(ToT)/~~~

膝より痛い>_<

手首はまたしばらくかかりそう(・_・、)

膝は調子よく、ジム通いも解禁!

頑張ります!

満員御礼!!BBF Blues Band LIVE終了しました!
2014/ 03/ 30 ( Sun ) 15:49:07
昨日3月29日 BBF Blues Band 今年初&半年ぶりのLIVE大盛況のうち、無事終了しました!

0329DSCF0404.jpg

0329DSCF0406.jpg

0329DSCF0409.jpg


去年9月に膝を怪我して9月のLIVE終了後、リハも入れずで今年に入って2月からリハに入り備えました!

やっぱり間あけると中々忘れてたりが多々ありドタバタしたリハでしたが、なんとか間に合い無事終わることができました!

0329DSCF0453.jpg

0329DSCF0456.jpg

0329DSCF0437.jpg

0329DSCF0441.jpg

0329DSCF0418.jpg


この日はHowlin' Araki Blues Bandとの1年ぶりの共演!

0329DSCF0738.jpg


0329DSCF0787.jpg


マスターHowlin' Araki さんのバースデーイブイブLIVE&NABE&ホーリー完全復活LIVEでした。

沢山の方々に来ていただき、パワーももらい楽しく、気持ちよくやらせていただき、美味い酒もたらふく飲ませてもらいました!

これからもっと進化していけるようにBBF Blues Band がんばります!!

本当に昨日来ていただいた皆さん、応援していただいた皆さん、力になりました~~ありがとうございました!!

感謝!感謝!感謝!です!

Howlin' Araki Blues Bandの皆さんありがとうございました!!またよろしくお願いします!!

一歩でも近づけるように精進いたします~~楽しかったです!

Doorsのマスター&ママさん&Ksk君&スタッフの方お世話になりました~~ありがとうございました!!

またお世話になります~~これからもよろしくお願いします!!

そしてBBF Blues Band のメンバー皆さんありがとうございました!!感謝です!

これからも健康に気をつけて、楽しくワイワイと音楽&LIVE&Bluesやっていきましょう!よろしくお願いします!

0329DSCF0559.jpg

0329DSCF0542.jpg

0329DSCF0614.jpg

0329DSCF0610.jpg

0329DSCF0602.jpg

0329DSCF0414.jpg

Howlin' Araki Blues Band


0329DSCF0808.jpg

0329DSCF0797.jpg

0329DSCF0704.jpg

本当にありがとうございました!!

隅から隅まで、感謝!感謝!感謝!です!!



0329DSCF0399.jpg

0329DSCF0637.jpg
 
最後にかったばかりのカメラで沢山写真撮りました~~BBFだけやなくHowlin' Araki Blues Bandさんの写真もあります!!
是非見てください!!

http://ntbrobbpowerblues.web.fc2.com/20140329bbflive/20140329.html
LIVEスケジュール!!
2014/ 03/ 23 ( Sun ) 19:59:02
6月前半までのLIVEスケジュール更新しました~~!!

よろしくお願いします!!

http://www.geocities.jp/nabenobusfactory/nobulive.html
Bluesで踊れ~~~!
2014/ 03/ 23 ( Sun ) 19:23:49
いよいよこの土曜日3月29日BBF Blues Band のLIVEです!!

場所はホームのDoors in Heaven!!

対バンはDoorsマスター率いるHowlin' Araki Blues Band!!

去年マスターHowlin' Araki さんのバースデーLIVE以来1年ぶりです!!

かなりなネタを用意してるとの情報です!

今回はHowlin' Araki さんのバースデーイブイブLIVE&我々BBFはNABE&ホーリー完全復活LIVEです!!

来ていただけるお客様の中にも誕生日の方もいらっしゃるとの情報もあるので~~皆で賑やかに、パ~~~~~~ッとめでたく騷ぎましょう!

ええ酒と楽しいご機嫌なBluesで最高の夜をご一緒に!!

Bluesで踊れ踊れ踊れ~~~~!!!

是非皆さんお越し下さい!

よろしくお願いします!!

n20140329livetirasi.jpg

BBF Blues Band LIVE (NABE&ホーリー 完全復活 &Howlin' Araki Birthday イブイブ LIVE )

2014.3.29  (sat) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN 

共演  ・Howlin' Araki Blues Band
 
18時OPEN

19時スタート  チャージ0円+ドリンク代

Live & Drink  DOORS in HEAVEN HPhttp://howlin.real-sound.net/index.htm

去年の9月以来のLIVEです!!

見なきゃ損々~~一緒に騷ぎましょう!!

新曲も用意しました~~去年とは違うリストで参ります!!

BluesはDance Music !!

Bluesで踊れ踊れ~~~!!

最高の夜と時間と酒をご一緒に!!

必死のパッチのBBF Blues Bandを絶対観に来てくださいね~~!!

お待ちしております~よろしくお願いします。 



定期検診!
2014/ 03/ 18 ( Tue ) 23:08:03
今日は膝の定期検診!

前回同様に、ええ感じにいってます!

注射もなしで腫れもかなりまし!

ただやはりアイシングは欠かせません!

手術治療以外に温存治療の部分も多々あるので~アイシングをしない翌日はわりときついです(>_<)ヽ

先生からもアイシングは欠かさずするように言われました~野球のピッチャーの肘や肩みたいなもんやから~仕事の後は必ずするように言われました。

しかし膝も軽くなり、月末のライブはだいぶんと弾けれそうです!

明日も頑張ります(^^)/
来週となりました!
2014/ 03/ 17 ( Mon ) 22:58:45
いよいよ来週となりました!

最高のBluesショーにしたいと思います!

膝もだいぶんとよくなり、ライブ当日は万全で挑めると思います!

元気になった僕の膝も見にきて下さい!(^^)!

是非是非、お誘い合わせの上、お越しください!

よろしくお願いします。

n20140329livetirasi.jpg

BBF Blues Band LIVE (NABE 完全復活 &Howlin' Araki Birthday イブイブ LIVE )

2014.3.29  (sat) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN 

共演  ・Howlin' Araki Blues Band
 
18時OPEN

19時スタート  チャージ0円+ドリンク代

Live & Drink  DOORS in HEAVEN HPhttp://howlin.real-sound.net/index.htm

去年の9月以来のLIVEです!!

新曲も用意しました~~去年とは違うリストで参ります!!

BluesはDance Music !!

Bluesで踊れ踊れ~~~!!

最高の夜と時間と酒をご一緒に!!

必死のパッチのBBF Blues Bandを絶対観に来てくださいね~~!

お待ちしております~よろしくお願いします。 



ええ酒でした!
2014/ 03/ 09 ( Sun ) 22:07:12



昨日は天満橋RawTracksへ仲間のライブ観戦!

Doyanenで一緒にやってるにーやんのバンドFoxyassrip!

かっこよくて、ええバンドですわ!

ステージングもばっちし!

ヴォーカルのチェリーたかしさんの唄はもちろん~MCも最高!

ええもん見せてもらいました!(^^)!

また偶然にもプリンアラモードのギターリストさんも違うバンドで出演されてて、youちゃんとも遭遇!(^^)!

また5月に対バンさせていただくセクペリのレイラさんともお会いできて楽しい夜でした!

ライブ後は打ち上げに混ぜてもらい皆と色々話せて、ええ酒飲ませてもらいました!

皆さんありがとうございました!

明日からまた一週間頑張ります!
膝も調子よく、膝軽くなりました!

頑張りま~す!!(^^)!
調子いいのです!
2014/ 03/ 07 ( Fri ) 23:39:05
膝がここんとこいい感じ!

実感できるくらいええ感じ!

勿論痛くないことはないけどかなりいい感じ!

今日はリハビリ終わりで膝を診てもらった~先生も腫れもかなり治まり屈折率も良くなってるし、ここにきて良くなってきたとのこと!

やはり体重減が大きいとのこと!

まだアイシングは欠かせないし湿布にもお世話になってるし、時には痛み止めも必要!

しかし、ほんまに自分で実感出来るくらいええ感じ!

明日は仲間のライブ観戦!
 
勿論仕事有!

明日も寒いやろうけど頑張ります!(^^)!
京都へ初参戦!!
2014/ 03/ 07 ( Fri ) 21:06:55
BBF Blues Band 6月に京都で初LIVEやらせて頂くことになりました~~!

BBFのドラマーKONちゃんの交友関係の方からのオファーで有難い限りで、感謝ですね!

場所は木屋町のモダンタイムスで6月14日土曜日です!!

LIVEタイトルは「THE BLUES SHOW!」とスケジュールに載ってます!

なんやら凄いプレイヤーともご一緒出来るみたいでワクワクしてます!

BBFも3月5月6月8月とLIVEが決まってます~~しっかり備えて仕上げて、必死のパッチで参ります!!

京都のお仲間の皆さんは是非~~大阪、奈良、神戸の皆様もお待ちしております!!

京都の夜をご一緒に~~京都でBluesで踊れ~~!です!!

よろしくお願いします!

木屋町モダンタイムス HP

http://www.mtimes.jp/

ntop_mtimes.jpg
膝良くなってきたかも!(^^)!
2014/ 03/ 05 ( Wed ) 22:48:03
仕事復帰して1ヶ月が過ぎた今日この頃~ここにきて膝の痛みが変わってきた!

少しづつ、ほんまに少しづつやけど痛みが減ってきた。

一番劇的なんが、今まで30分以上椅子とかに座ってると、立ったときめちゃめちゃ痛くて歩くのもロボットみたいになってた~しばらくすると治るんやけどね~これは膝の悪い人なら経験ありありなはず(^^;)

これがここ2日間ほど無い!

いつも通勤の電車やそこそこ運転とかした後めちゃめちゃ痛くて難儀やったんやけど、かなり痛みが軽減されてきた!

立ちっぱなしでも、痛みはあるものの、前より少しましかも!

体重もやっとジムに行き始めたくらいの体重に戻りました~今で8キロ減です!
さぁ~再度ここからまだまだ気合い入れないとです!

やっと普通のトトロに戻っ
たんで~ここからトトロ脱出目指します!

しかし、どんだけ肥えてたんや~身体動かさず、食べるとこないなりますね~人間動かないとあきません!

肉体労働万歳!(^^)!

明日はめちゃめちゃ寒いらしい~!

明日も元気に頑張ります(^^)/
4月はAllman!(^^)!
2014/ 03/ 04 ( Tue ) 22:28:10


3月29日にBBF Blues Bandでライブやりますが~翌4月はThe Doyanen Brothers Bandでライブやります!

4月12日土曜日です!

対バンはあの評判の高い~そう、噂に高いChocopafeです!
場所は東心斎橋のDoors in Heaven!
ノーチャージで、オープン18時で19時くらいからじわっと始まります(^^)/

DoyanenはDoors初登場です!
Allman Brothers Bandのカバーバンドです!

まだ初めましての方が沢山居てはると思います~是非見てやってください!

飲みがてら遊びにお越しください!
 
4月12日土曜日です!

予定に入れといてください~よろしくお願いします。

Doyanen頑張ります!

NABE~必死のパッチで唄います!

よろしくお願いします。

4月12日はドアーズへ集合よろしくお願いします。(^^)/
回避!
2014/ 03/ 03 ( Mon ) 21:59:04
今日は膝の定期診察!

土日と仕事が休みで土曜日リハに出かけただけで、膝を休めてしっかりアイシングできた為か痛みが少しましに!

で、病院でも腫れもましになってたし~今日は注射なしで様子みることに!

こなまま、良くなってくれればと思うけど~どやろか(^^;)

明日も頑張ります!
膝の怪我から6ヶ月が過ぎた~
2014/ 03/ 02 ( Sun ) 22:21:05
今日傷害保険の申請書を書いてた~病院からも診断書が届き、色々書いて捺印して完成~結構邪魔くさい(^^;)

でもこれでまたいくらかのお金が入る(^^)/

思い返せば怪我から半年が過ぎて手術から半年です!

手術して入院してたのが、遠い昔に思えます。
入院してた頃は、春には走れるかなぁとか思ってたけど、全くあきません(つд`)

左膝にいたっては、週に一回はまだ水抜いて注射してます。
右膝も注射してますね~手術したところは大丈夫なんですけどね(^^;)

まだまだスッキリいきませんが、なんとか仕事も復帰できてます!

改めて診断書見ると~傷病名は、右膝軟骨損傷及び断裂 右膝半月板損傷 右膝十字靱帯部分断裂 左膝半月板損傷 左膝前十字靱帯部分断裂
だって(-o-;)

こないして文字並べて見ると俺の膝
ボコボコやん~ですわ(・・;)

皆さん身体には気をつけましょう~俺が言うのもなんですが(^^;)

健康第一!(^^)!

走れる日は来るのか~うん!きっと来る!(^^)!
3月になりました~~!
2014/ 03/ 02 ( Sun ) 13:53:11
2月のJAMのLIVEも終わり~3月になり少しあったかいか??みたいなとこですが~~

3月はBluesです!!

昨日もBBF今年初リハ!

僕の怪我やらホリーさんの手術やらでなんと去年の9月以来です!

久々のリハでしたが~~新曲も触り~まあ~とりあえず予定通り!!

いつものことながら、ここからエンジンかかります~~!!

LIVEは3月29日です!!

皆で騷ぎましょう~~!!

n20140329livetirasi.jpg


BBF Blues Band LIVE (NABE 完全復活 &Howlin' Araki Birthday イブイブ LIVE )

2014.3.29  (sat) at Live & Drink  DOORS in HEAVEN 

共演  ・Howlin' Araki Blues Band
 
18時OPEN

19時スタート  チャージ0円+ドリンク代

Live & Drink  DOORS in HEAVEN HPhttp://howlin.real-sound.net/index.htm

去年の9月以来のLIVEです!!

新曲も用意しました~~去年とは違うリストで参ります!!

BluesはDance Music !!

Bluesで踊れ踊れ~~~!!

最高の夜と時間と酒をご一緒に!!

絶対来てね~~!



ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

