無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
龍馬伝!!
2010/ 08/ 09 ( Mon ) 22:10:13
毎週日曜の龍馬伝ほんまに楽しく見せてもらってる!!
もう理屈ぬきに史実がどうあれええのよ~~面白い!!
龍馬の一生のうちでだんだんと輝きをましていき物語的にも色々な幕末の重要人物が登場してくるしたまらんよね~~!!
今回の大河ドラマの龍馬伝!!ええ俳優さん出てるし上手い!!
岩崎弥太郎の香川照之 武市半平太の大森南朋 高杉晋作の伊勢谷友介 
中でも僕が今回ええ~~~なあと感じたのは 小曾根乾堂の本田博太郎 これがたまらんくらいええ味だしとる~~!この俳優さん悪役も多くええ味で色々演じてるよ~~!スーパーサブやね!存在感はバツグンっす!ryoumahondaph_37.jpg
小曾根乾堂ちゅうのは皆しってるやろうけど長崎の豪商で外国との交易の拠点である長崎で、志士たちの活動を支援した。書画や音楽にも通じた文化人でのちにお龍は長崎で小曽根家に滞在し、乾堂の娘・キクから月琴を習ったと言われている!
あとは中岡慎太郎の上川隆也!この俳優さんも大好きで上手い!舞台主戦でこの上川さんの所属する劇団のチケットは中々取れないくらい!!過去に大河の主役をした上川さんが慎太郎役とはほんまにたまらん!こちらもええ存在感ですわ~~!ryoumatakayaph_13.jpg
中岡慎太郎はご存知やろうが土佐藩北川郷の大庄屋の長男で土佐勤王党に参加するが、勤王党への弾圧が激しくなり、脱藩して長州へと逃れる。三条実美らの警護をしながら、長州と薩摩の和解のために龍馬とともに奔走する。慎太郎がいなくては薩長同盟も難しかったんやないかなあと思う!龍馬とともに大政奉還まで奔走する!!龍馬と同じく明治維新の立役者よ!!陸援隊を組織し、挙兵討幕の機を待つも、京・近江屋で龍馬と会談中に襲われ、絶命する。
ほんで次回登場するやろう三吉慎蔵!長州藩士で宝蔵院流槍術の名手。龍馬が薩長同盟を結ぶため京に向かう際に同行。龍馬が寺田屋で襲われた時、ともに戦い、龍馬を救う。龍馬は三吉をとても信頼し、のちに、何かあったときには妻の龍を頼むと手紙に書いている。
この役誰かなあと思いきや筧利夫!
sijyuuhqtitakiph_miyoshi.jpg
この人もつかこうへいのもとで舞台で活躍!!今もつかこうへい作品の舞台で熱演中!!ええ俳優さんです!!
もう福山龍馬を完全にバックアップやしなんなら存在感はもらうでくらいの俳優陣!!
もう来週が楽しみっす!!
最初はどないやあ~~と見てたけども理屈抜きにおもろいっす!!







スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。