無料カウンター
色々なこと書くよん
ご機嫌いかが?今何時?
  
プロフィール

NOBUO

Author:NOBUO
NOBUO ’S Blogへようこそ!
唄うことが大好き音楽大好きな単純明快なやつです!!!

  
飛ばすな80くん格言集
黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります
  
毎度おおきに!最近の記事+コメント
  
最近のトラックバック
  
月別アーカイブ
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも一覧
  
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
花実兼備の勇士
2013/ 05/ 11 ( Sat ) 21:43:30
この夏に岐阜へ旅行に行く!

岐阜には関ヶ原がある!!

戦国時代天下分け目の合戦のあったところです!

歴史好きの自分としてゃ心躍る!!

まあ~~関が原をゆっくりと見物する暇はおそらうないかと思われるが~~

少しだけでも寄って行きたい!


戦国武将は沢山いるし近頃歴女ちゅうて女性の戦国武将ファンもお多いとか~!

僕も好きな武将は沢山おる~~前田慶次や真田幸村や前田利家 大谷吉継 上杉謙信やらと他色々と名前があがる!!

しかし一番好きな武将は本多忠勝です!!

見た目いかついです~~甲もめちゃいかついです!!

20130503nabetirasilive250px-Honda_Tadakatu.jpg

何がすきかと言うとこの見た目もですが~~生涯において参加した合戦は大小合わせて57回に及んだらしいのですが~~かすり傷一つ負わなかったと伝えられており~織田信長にその並はずれた武勇を「花実兼備の勇士」と讃えられたほどなんです!!

また関ヶ原において西軍が敗戦した際、それに与した真田昌幸・幸村親子の助命を娘婿の真田信之と共に嘆願した!しかし、両名に散々煮え湯を飲まされている家康は強硬に拒否した。またそれ以上に昌幸により上田城に釘付けにされた挙句に関ヶ原遅参という失態を演じ、家康の勘気を被った秀忠は強硬に死罪を主張した。これに対して忠勝は「お聞き入れくだされなければ、それがしが殿と一戦仕る」と啖呵を切り、家康を唖然とさせた。結局は忠勝らの嘆願に折れる形で真田親子は紀伊高野山山麓の九度山に蟄居という処分に止まった。忠勝なしに後の真田幸村はなかったのですから!!

秀吉あえ自分の家臣にしたいので殺すなと家臣に伝えた程の武将なんです!

花も武もある~あのいかつい兜!

是非大河で本多忠勝やってほしいです!

20130503nabetirasilivehondazou.jpg
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブロとも申請フォーム
Blogの更新率!更新せねば!
  
Blogデーターだよん
  
カレンダーですよ!!
  
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!! クリックしてくらさいな~~
  
リンク
  
copyright(c) 2005 NOBUO’s Blog Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。